2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪相棒、俺は……戦う理由を見つけた≫

前回、恒例の「今日の里香」を投稿するのを忘れてました。

pixivでは既に壁紙版を投稿していますが、通常版を投稿しようかと思います。

110217.jpg 110217d.jpg

左:あまり縮小せず。背景を暗くしたら里香が浮いたのでフィルタかけて影の中に浮かぶようにしたかったのですが、せっかく描いた肝心の里香が暗くなったので「うーん」といったところ。
右:正規縮小版。適当に描いてるからこれくらい縮小しないと粗が目立つw月をバックにしてみたけど、やはり意味不明。元々意味不絵なので気にしない。

意味不明内訳:アンケート結果によって里香を描きました。これがみんなのイメージの里香です。カオスなのは俺のせいじゃない。
座右の銘:乾坤一擲(一撃必殺、とか似たような言葉があって票が割れたはずなのに)
得物:斧(選択肢に厨二病御用達の日本刀を用意したのに圧倒的な票数で斧)
テーマソング:恋愛サーキュレーション(残念ながら壁紙に文字を入れるだけの再現度に……)
服:ほむほむ(あんまりほむほむっぽくないけど……)

アンケート、面白いのでよくやってますが、訓練され過ぎの回答に思わず笑みがこぼれます。

≪どの基地もまともに取り合わないのか!≫

pixivやスティッカムでは活動してましたが肝心の同盟が1か月開いちゃったので焦って更新。まずは愚痴から。

こないだ深夜のつまらないバラエティで、男の落とし方講座みたいなのやってたんです。悩み無くても悩み相談して、男の庇護欲を誘うだの……。「男って単純」みたいなオチだったんですが。
あのなー、それ、落とし方、じゃなくて、詐欺のやり方、だから。
そんなやり方で近づいた男と上手くいくと思ったら大間違い。何故なら、上辺だけ尊敬して内心馬鹿にしてる精神の人間が誰かと真剣に付き合えるわけねーだろうが。
経験人数を自慢する同僚もいたけど、人数は経験じゃねーから。どれだけ長く深く付き合えたかが経験だから。「私は死んだ夫しか男を知りません」とか言ってるおばあちゃんが最強だから。おーけい?多人数と経験すればするほど本当の愛からは遠ざかって歪んでいくもんなんだぜ?



ここから平常運転。

こんな日常。3月11日午前。


「里香!まどマギ10話凄かったぞ!」
「ネタバレしないで。今夜見るんだから」(関西は木曜深夜、三重は金曜深夜、らしい)
「ニコニコに張り付いてた甲斐があったぜ、5分で消されたけどなんとか視聴出来た。まずはこれをみてくれ」
「わざわざ描いてきたの?……だからネタバレしないで」
「まぁこれだけ見てくれよ。○○に入る言葉はなんだと思う?」



「……簡単な問題ね」



「……待って……巴マミは……もう……里香ぁぁっ!」



4コマ漫画にしようとしたけど断念。絵はこれが廃人の本来の実力。愛がなければこんなもん。






ネタその2

ネットニュース巡回時、「処女芸能人リスト」みたいな果てしなくどうでもいいニュースの中で、これを発見してピクリと反応してしまったので思わずスクリーンショット。

r431.jpg

ヒントはあれだ、えるしってるかしにがみはりんごしかくわない、です。



ネタその3

写真や単語を入力するとなんか作ってくれるサイト、よくありますよね。
それらで作ったネタ画像です。このコップは実際にはありません。欲しいけどな!

r432.png r428.jpg r429.jpg




レス!

>キソケさん
>その理屈でいくと、3月9日はミグの日になりそうですね
ミクの日と言わずにMigを出してきたあたり流石と言わざるを得ないw
>半脱ぎって、準備が完了しない内に始めちゃったというか、いかにも乱れてる感じがして大好きです
好きな絵描きの一人、なかじまゆかさんが「半脱ぎしか描かない」とか昔言ってたので、真似してみました。半脱ぎ最高。
>惜しむらくは、最中ということを示す擬音や、
しつこいなぁ…………そんなに「ユッサユッサ」が好きなら自分で入れろよw
>後者に関しては、あくまでアンケートの結果によって描かれた絵ということなので
後程、アンケートは「バック、事後」に抜かれていました。オゥ、シット。