2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪そういえば誕生日だったんだ≫≪みろ、生きていればいいこともある≫

エースコンバット5からのセリフを抜粋です。初プレイ時は、戦争ばっかりで気が滅入るけど誕生日おめでとう、ぐらいの意味しか捉えてなかったのですが。よくよく考えるとウォードッグ隊は公式には戦死扱いになっていて戸籍もなく、家族も友人も自分の生存を知らず、グリムの「今日(本当なら)誕生日”だった”」って発言になるんですね。で、それをわかった上で「誕生日おめでとう」と言ってやる戦友って素晴らしいと思う。
廃人がクソゲー認定してるエーコン5の数少ない良いシーンです。

というわけでクリスマスは仕事&異常なまでの歯痛でクリスマス絵も描けず、クリスマス後の廃人の誕生日にネトゲしながら今更ながらに年賀状絵を描いているところです。クリスマス絵はまた今度描こう。「痛いよ~。痛いよ~」って言いながらクリスマス絵描いてたら里香に「クリスマスは去年もやったでしょ?!」って意味不明のキレられかたしました。誰か訳してくれ。

ちなみにそんな感じで、クリスマスじゃなくて誕生日を今年も里香と一緒に過ごすことになったのですが。
今年の里香との一枚はこれです。

r434_20111229021225.jpg  r435.jpg

とわさんが誕生日絵描いてくれたんだぜ!!ありがとう~~!!!里香今年もよろしく!!



以前(廃人が絵を描く前ということになります)交流のあった、まだらねこさんが、半月&よろずなブログを立ち上げられたそうです。半月SSもあるので興味のある方は是非見て下さい。
そっとリンク貼ってみたりします~。
http://fanblogs.jp/uranosukodon09/


年末企画

・年賀状
今年も年賀状を描いて送りたいと思います。ご希望の方は
題:年賀状希望
本文:郵便番号、住所、名前、HN
をloverikaakiba@yahoo.co.jp(@小文字に)までメール送って下さい。
年末までに描くの間に合えば送りたいと思います。間に合うかなぁ……。
締め切りは年明けてからもしばらく大丈夫な感じです。

・コミケ
今年のコミケも3日目に一般参加したいと思います。
もし来られる方がいるなら適当にお会いしてお話ししませんか?
連絡はloverikaakiba@yahoo.co.jpに12/30の昼までにご連絡下さい。
間に合わなければここのコメント欄にでも書いていただければ、一時的な連絡先を記載したいと思います。
携帯のアドレスをご存知の方は直前でも(メールが届けば)大丈夫です。
会えた方に、年賀状を手渡しするのがいつもの楽しみです。


今日の里香

111005a.jpg

やってるネトゲはアラド戦記とFEZとエルソードなんですが、今回はアラド戦記のエレマスさんぽい里香を。
アラドやってて、プルートもヴォイドも撃たないエレマスで良いという方がいれば一緒にやりましょう。


レス!

>入浴さん
半年ぶりになってしまいました。
今年のコミケ、もし会えたらいろいろ話しましょう~。

>キソケさん
>今年はかき氷の屋台が無くて残念だった記憶があります
行列に並ぶのが必死で屋台なんて誰が行くか!とか思ってました。需要あるんですね、アレ。
>あと、背景が夏らしいので、壁紙にも設定しています
だがいつもの写真加工です、はいw

>昴。さん
はじめまして。はじめましてなのにこんなに返信が遅れてしまって申し訳ありません。
三重県在住ですか~!いいですね、そのうち三重でみんなで集まりたいですね~!
もしまたここを見ることがあれば、これからもよろしくです~。

>げつびょうさん
>しぶ
pixivに投稿する暇すらないですが、月猫さんと十五夜さんの活躍はいつもにやにやしてます。
十五夜さんの最近の吹っ切れ方に負けないように頑張ってくださいw
ちなみに去年(今年だけど)頂いた年賀状はいい感じにエロ可愛くて持ち歩いてます、はい。

>天白さん
今年も間に合えば勝手に年賀状送らせてもらいますわよ!!
こちらも相変わらず里香一筋です。いや、里香はひとスジです。ってあれ?なんの話でしたっけ?

>赤城蒼龍さん
zeroはシリーズ最高の名作だと思います。
何でも3つに分けたがる、そんな症状に心当たりはありませんか?自分はあります。