2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪よう相棒 いい眺めだ ここから見ればどの国も大して変わらん≫

メイドとして日夜ご主人様と戦っている廃人ですが強引に連休を取って東京に遊びに行ってきました。ご想像の通り秋葉原です。秋葉原なんて10年ぶりくらいです。里香と出会う前ですね。あの頃は東京アンダーグラウンドのルリ様にハマっていて、ファンサイトで出会った方々とオフ会で東京に行きました。ああ、そういやそん時出会った一人に、「東京を観光させます」とか言われて、言われるままに電車に乗せらされて東京拘置所(グル在住)や国会議事堂や神戸屋に連れ回されたなぁ……。「あん時のアイツよりはマシ」という思い出があるので今はそんじゃそこらの不幸な出来事には耐えられてる気がします。多分親が死んでも廃人は泣きません。

話が逸れましたが久々の秋葉原。駅につくと中央改札の文字がありますが、多分正しい出口は「電気街口」という魅惑的な響きの方面だと確信していました。
そこ出たら、目の前にセガワールド。ちょっと行ったところにもセガワールド。どうやらセガに占拠されているようです。セガはバーチャロンやガンガンシリーズなど反射神経を必要とする対戦ゲームの会社。当然というか廃人が今プレイしている戦場の絆は置いていません。どこもエクストリームvsでした。っち。

遊んでくれた関東方面の方々、ありがとうございます。
しかしおまえら、なんで示し合わせたかのように同じこと聞くんだよ。

「……マクドっていうの?」

マクドだよ!マクド!クドって響きがそこはかとなくエロいんだよ。

「”ク”にアクセントなんだ?」

そうか、ネットで得た知識だとアクセントまで分からないのか……。

結局、平等にマクドナルドとフルで呼ばせて頂きました。平等も何も関西の人は廃人しかいないので民主主義的には平等じゃないですけど。

で…何しに行ったのか。

秋葉原らしい店にいくつか行きましたが、極論を言ってしまえば大阪の難波にも関西版秋葉原がありますし、大阪だけじゃなく三宮なんかにもあると思います。

何のためにわざわざ東京に行ったのか。そのヒントはゲーセンにありました。

新しく面白いゲーム。エクストリームバーサス。なるほど、確かにずっと観戦してましたがハマれば面白そうな対戦ゲームです。思わず「もし自分のよくいくゲーセンにこれがあれば……」と想像しました。

だけど、人のいないゲーセンに置いてある対戦ゲームほど空しいものはありません。
自分のホームにはオンラインで日本中の人間と対戦できる戦場の絆が置いてあります。

これはつまり、大事なのはゲームではなく、人ということです。

「和歌山には何があるのか?」

なるほど、確かに華やかな都会に比べて何もないと思います。
だけど秋葉原にあるものは、ネットも含め、日本中どこでもあるものです。
本当に秋葉原そのものが目的ならば、近場の難波でもいいし、欲しいものがあれば通販で買えます。

「何しに東京に行ったのか」

その答えは、「人に会いに行った」ということだと思います。

普段はなかなか会えない関東方面の方々、ありがとうございました。

彼らと出会えたネットに感謝です。

もちろん、関東だけじゃなく、他の地域のお友達も同じで、貴重な仲間です。九州(三井郡)から北海道(札幌)まで。所詮日本なんて小さい国です。旅行が好きでもない廃人にでも、その気になれば誰とでも会える気がします。地球外の天体から見れば、この程度の距離は誤差程度です。

今の時代に生まれて良かった、みなさんに出会えて良かった、と思いました。まだ知り合えていない里香好きさんも含めて、みんなまとめて会う機会があればいいなと思います。






あ~。でも対馬にはちょっと行き辛いかなぁ……交通の便的に





今日の里香

110118-3.jpg

「モザイクつけとかなくていいの?」とあの人が言ったから今日はモザイク記念日です。あ、今日って2月22日ですよね?にゃんにゃんにゃん、で猫の日ですね!

COMMENTS

No title

>普段はなかなか会えない関東方面の方々、ありがとうございました。
 いえいえ、こちらこそとても楽しい時間をありがとうございました&遠路はるばるお疲れ様でした。まぁ、廃人さんと俺はコミケでは毎回会ってますけどねw
 
 いつか、廃人さんと一緒に秋庭じゃなかったアキバ観光がしたかったので、今回のことで夢が叶いましたw また、夜の秋葉原で遊んだことは今まで無かったので、とても良い経験になりました。
白河さんとそのご友人にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。
ラーメン、とても美味しかったです。

>言われるままに電車に乗せらされて東京拘置所(グル在住)や国会議事堂や神戸屋に連れ回されたなぁ……。
 観光というか社会科見学というか……w グル在住www
ところで、もしも俺が廃人さんを東京観光に連れて行くのなら、まず靖国神社の遊就館は鉄板です! 軍オタ的にw

>そうか、ネットで得た知識だとアクセントまで分からないのか……。
 アクセントは気にしなかったというか気づかなかったですが、本当にマクドって言うんだと思ってちょっと感心してしまいました。
すいません、廃人さん意外に関西圏の友人がいないもので……。

>クドって響きがそこはかとなくエロいんだよ。
 そりゃペドの間違いじゃないかねぇ?……ってクドはペドというよりもロリでしたね。こりゃ失礼!

>なるほど、確かに華やかな都会に比べて何もないと思います。
>これはつまり、大事なのはゲームではなく、人ということです。
 これらの文が出た時に、これから廃人さんは、『里香と共に伊勢で暮らすことを選んだ裕一の気持ちが、よくわかりました』的な論調に持って行くのだと思ったら、違いましたw
 縁とは不思議なものですが、大切にしてゆきたいですね。

>みんなまとめて会う機会があればいいなと思います。
 その時は是非、原作の舞台である伊勢でやりたいですね!
都合付けるのが難しいかも知れませんが。

>今日の里香
 あー、顔にかかっちゃいましたね。 
この後怒られそうで怖いです……w

>今日はモザイク記念日です。
 その言い回しは汎用性高すぎますw
>にゃんにゃんにゃん、で猫の日ですね!
 ピクシブでは、それにちなんで猫耳絵を描いた方がたくさんいるみたいですね。
その中でも、ある絵師さんが描いた猫耳ほむほむが可愛かったですw

No title

>秋葉原
 昔、岐阜に住んでいた時期がありまして、
ちょくちょく行っていた名古屋の大須が懐かしくなってきた…

>交通の便的に
 交通の便だけじゃねーぞ!
 来たところで、何もないわい(泣

>モザイク
 pixivのガイドラインを読んだ直後に、あの絵を見れは、突っ込んでみたくなる罠w

>首ぶらぶらのシーンは携帯の待ち受けにちょうどいいサイズ
 まさか実際に待ち受けにする奴はいないよな・・・(--;

>黒髪設定のくせに青で髪描くし!
 黒髪設定のキャラでも、暗めの青なら全く違和感を感じない俺が居ます…何でだろ?

 お久しぶりです。学校の行事が一通り終わって春休みに突入したので久しぶりにコメントさせて頂こうかと思います、安自矢意です。

 来年からは社会人ということで、どうやら関西方面にしばらく住み着くことになりそうです。実感湧かないもんですね。

>秋葉原
 自分は3年くらい前に東京に旅行に行ったとき行ってみようとしたけど迷いそうだったので断念した経験がありますね。渋谷は怖いところでした。

>マクド
 マックとマクドの境界線とか知りたいですね。九州はマックなんだけど、関西だけなんでしょうか。

>EXVS
 この前新しく参戦したアッガイを使ってみたのですが、操作が難しすぎて1面で死にました。相方よスマン……。

>交通の便的に
 我が地元宮崎もタイムリーで来づらいですよ。なんたって灰がヤバいですから。新幹線も通ってないし。

>今日の里香
 祐一の松茸を里香はくわえ切れたのだろうか……w



 これからまた、当たり障りのないコメントを相も変わらずもしもしで書き込んでイケたらいいなと思っております。
 でわでわ。

COMMENT FORM