2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁過ぎて困る

困りませんけどね。pixivや他の場所でも誕生日ということで里香大反響で嬉しい感じでした。

どうも、更新遅れてごめんなさい。全てゲーセンと誕生日企画と仕事とMTGが悪いんです。
はい、つまり全部廃人のせいです。みなさんのおかげで、前回絵たくさんうpれたから良いよね?

それはそうとGW?何それ?ってなくらい休みがありません。勉強したく無いけど学生になりたい。

映画化が着々と進行中らしく、電撃文庫のメルマガにも堂々と書いてましたが、次の電撃MAGAZIN?あたりでキャスト発表だそうです。買いませんけど。

知らない方の感想が「闘病モノ」「ラストをぼかしたセカチュー」「最近多いよね」だと、「半月の映画化」は失敗です。
なんていうか
ガンダムを作ったのに「セイントセイヤ?」みたいに言われたような感じです。

個人的には「神戸在住みたいな雰囲気」とか言われたら、酒は飲めない体質だけどそいつとは良い酒が飲めます。
半月は、誰かが死ぬとか人生がどうとか、そういう壮大(?)なテーマではなく、もっと身近で日常に溶け込んでいる幸せとかの話だと思うので……そういう話って廃人の知る限りでは神戸在住あたりが半月に近いかなぁと思います。

……セカチューと一緒にされるのって、無限の住人と神戸在住が「人間が出てくる話」ってだけで同ジャンルとして扱われるって位に酷い話ですよねw



今日の里香

入浴さんから秋庭里香誕生日企画絵を頂きました!

NY014.jpg


……映画といえば、スターウォーズのイラストを世界中のイラストレーターに描かせようという企画があるらしく、監督のジョージルーカスは日本代表の二人のうち、一人を西○葵氏に依頼したとのこと。
……ネット中が騒然としています。


レス!

>入浴さん
>今回は誕生日絵延期のお知らせなんだからっ!
無事届きました。ありがとうございます。これで頂いた里香絵も14枚になりますね。
これからも描き続けて上達してください。……描かないと画力は戻ってしまうので、廃人も描かないと、ですね。
個人的に、上達のコツとしては、描いた後、もう一度全体を見てみて「ここが萌えない!」って場所を全部修正して、悪いところが見つからないようにしてから完成としてみるのはどうでしょう。
目も少しずつ肥えていくので「描いた」ことに満足せず、描きたいものを描けたことに満足していけるようになれば幸いです。
って、僕も似非絵描きなので専門的なことは何も分かりませんけど……。

>かなたたん
>胸の大きさから考えられたww
一瞬別人かと思いましたww

>月猫さん
パスはありでも通ってたのでOKでしたよ~。
というより最初、パスがあった時点で無条件でrikaと入力して、弾かれてましたw

>白たん
>どーも廃人さんに見捨てられた白ですwwww
来年こそは描いてくれる筈w

>キソケさん
>綺麗なエロスという感じで良い絵だと思いますし、所々のチラリズムにこだわりを感じます。
好きな娘の絵なんだからエロじゃなくてもエロスが出るのは当然ですw
廃人はこれこそが萌えだと思うわけです。
>少年漫画の主人公って、あんなにバトルに巻き込まれてたり異世界に行ってたりして、留年や退学の心配はないのでしょうか?
日本は漫画王国なので国から国民の血税で奨学金が出ます。
>里香の場合だとハンデですね。だって強すぎますからw
逆にハンデのせいで、大リーグ養成ギブス的に鍛えられてる気すらします。
>「ならば、その努力ももうおしまいだなッ!」
名台詞キタコレ!w
>エルムドア戦のラファは狙撃でドンアクにして後方に退いててもらいました。
その発想は無かったとか思ったけど、よく思い出したら廃人もやってましたw陰陽術のドンアクで。
>スピードブレイクですか……あんまり使ったことないですね。
スピードブレイクとマインドブレイクは、ゾディアークをラーニングする時に便利ですよ。
ステータス異常ではなく純粋な弱体化を謀れるので、ボスキャラに小細工(装備品盗んだり雑魚キャラのクリスタル化待機だったり)する時には必須です。
>ビット飛ばせたら強そうなんですけどねw
里香って鍔迫り合いしつつビット飛ばしそうですよね。正々堂々としているようでしていないあたり。

COMMENTS

No title

誕生日企画に乗っかろうとしたけど微妙な出来だったので自分の所だけに貼ってウジウジしてました。しかばねです。
…発想力が乏しいのが辛いです。

>勉強したく無いけど学生になりたい
勉強しない学生は、ただの駄目な奴ですよ。つまり私です。

No title

絵とかってどこにうpすればいいんですかね?

あとアナログでもいいですよね?

里香は僕の嫁!←挨拶

一日12時間勉強で良ければぜひとも立場を交換しましょうww

学校行っている時の方が勉強時間が少ない。不思議っ!

勉強していない学生さんから暇なな時間を買い取りたいです(´・ω・`)

映画化
とりあえず半月好きが映画化を進めているらしいんで、期待度が10倍にアップアップした白です。
0.01から0.1ですがwww
単位は知りませんww

No title

 廃人さん、働きづめのGWだったんですね……後半から完全な自宅警備員兼クソニート状態だった自分が恥ずかしいです><
 でも明日からは大学だああああぁぁぁ!
 勉強したくないけど学生になりたいと廃人さんは言いますが、案外サボるのにも度胸と計画性が必要なもんで……去年はなんだかんだで全体の7~8割は出てたような気がします。
 ちなみに、GWの前半は●島県の母方の実家に帰省していて、久しぶりに会ったガノタの従兄弟(日本刀マニアでもある)と濃いガンダムトークを出来たんですが、どうやら彼も戦場の絆をやり込んでいるようでした。
 俺と同い年ですが、彼はもう就職して立派に働いていることもあり、既に20万円程を戦場の絆に注ぎ込んだとかwww
 蛇足かも知れませんが、彼に廃人さんのお気に入りのMSについて聞いたところ、味方との連携はしづらいんだとか。

>困りませんけどね。pixivや他の場所でも誕生日ということで里香大反響で嬉しい感じでした。
 ですね。愛は重かったら困りますが、多くて困ることはそうそう無いですからね。
自分もその日には里香とのアルバムを見返してました。

>次の電撃MAGAZIN?あたりでキャスト発表だそうです。買いませんけど。
 そんなことを知るのに金使いたくないし、期待も何もしてないですからね。

>「最近多いよね」
 まったく、柳の下のドジョウを何匹も狙う輩が多くて困りますね。
まぁ、さほど流行らなかったり、流行る前後からパクり疑惑や黒い噂でケチが付く不手際ぶりを披露する作品もありますから、気にするまでもないですが。
むしろ、電車男ブームを早く完全に一般人共に忘れて欲しいですw

>……そういう話って廃人の知る限りでは神戸在住あたりが半月に近いかなぁと思います。
 また知らない作品のタイトルが……行きつけの漫画喫茶で読めるか検索したら置いてなかったですorz

>無限の住人
 あ、これは行きつけの漫画喫茶に置いてありましたw  Bバージンが読み終わったら読もうかな……。

>今日の里香
 入浴さんは意図してないやも知れませんが、FFTっぽい絵に見えますw
いやでも、ポニテもなかなか良いですね~。

>……ネット中が騒然としています。
 でしょうねぇ……常識的に考えて凄い事態ですよ。
俺は知った時、これぞアメリカンサプライズなのかって思いましたw

>好きな娘の絵なんだからエロじゃなくてもエロスが出るのは当然ですw
>廃人はこれこそが萌えだと思うわけです。
 廃人さんの里香絵を見ていると、滲み出てくるような愛情を感じますからね。納得ですw

>日本は漫画王国なので国から国民の血税で奨学金が出ます。
 むぅ……漫画のキャラ達の為なら仕方ないw
汚職で使われたり私腹の肥やしにされるよりはマシですね。
 
 あと、凄い今更ですけど、里香の家って作中の描写からして結構裕福ですよね?  う~ん、やっぱり、お父さんの遺産なのかな……。

>逆にハンデのせいで、大リーグ養成ギブス的に鍛えられてる気すらします。
 目の中で炎がメラメラと燃えさかってる里香を想像しましたw

>名台詞キタコレ!w
 FFTは生々しさのある名台詞と、熱い名曲が多いゲームだと思います。
チャプター4も少し進めましたが、赤チョコボとメリアドールが強くて焦りました…‥。

>その発想は無かったとか思ったけど、よく思い出したら廃人もやってましたw陰陽術のドンアクで。
 陰陽師は序盤に結構使いましたね。あのドンアクのエフェクトが('A`)みたいで好きです。

>スピードブレイクとマインドブレイクは、ゾディアークをラーニングする時に便利ですよ。
 最強の召喚獣ですか……確かに、喰らっても死んじゃうとラーニングしたことにならないですから、敵の魔力を弱体化させておくと良さそうですね。

>ボスキャラに小細工(装備品盗んだり
 偉大なる先人達は、そうやって源氏装備を盗もうとしたんでしょうねぇ……。

>里香って鍔迫り合いしつつビット飛ばしそうですよね。正々堂々としているようでしていないあたり。
 確かに里香っぽいw
ちなみに、まさにその戦法を使うガンダムがOOにいましたけど、廃人さんはご存じじゃないですよね?

COMMENT FORM