2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いて馬謖を斬る

今日も絵描かずにCOD4MW2で死にまくりの日々です。フレの味方が伝説的に強い人達ばかりなので僕がどんだけ核地雷してもチームは負けませんが。これがアイマスパワーかw
んで。箱○のフレに「ピクシブって知ってる人います?」といわれて意気揚揚と「やってます!」と応えた廃人。「なんて検索したら出てきます?」「秋庭里香で検索したらバッチリです。春夏秋冬の秋に庭で里の香りです」無事にマイピクのご関係になりましたが……「サウスさん、病弱萌えなんですか?」とか言われたので全力で

「違うっ」

と答えておきました。
「あれ?アニメ版で見たことがあるんですがどうにも救いの無い話だったような…」
「アニメ版は入院時代しかやらないんですよ」
「死なないんですか?」
「作者曰く「人間誰でも死ぬんです」とのことですよ」
「無事社会復帰出来るんですか」
「無事復学した挙句に巫女服とか着てますから!」

最後に一言付け加えておきました。
「僕、基本的に暗い話嫌いですからね」

うむ、これで一人の誤解は解けたはず。泣きゲーとかタイタニックとか泣くどころか爆笑してました。
「どんだけ里香が好きなんですか」みたいな台詞も聞けたことだし、満足ですわよw


んで何が泣斬馬謖かというと、リメイクとかメディア化とか同人とか、半月間連のお話。
原作だろうが二次創作だろうが公式だろうが同人だろうが、一人の里香好きから見れば結局それらの看板に意味はなく、例え原作であっても里香らしさに制限がかかっていたらあんまり読む気にはならない訳で。リメイク版が出ても5巻までの話……特に4巻とかはあんまり読まない気がします。買うことは買うだろうけど。過去に「里香を不幸にするならアンチ半月、アンチ作者にもなる」と公言してましたし、原作ですら「こう」なんだから、他メディア化に対しても公式という看板はなんら支持の助けにはならない訳で、純粋に内容だけで判断したいと思います。逆に6巻以降とかonedayなら全力で読むし、ちゃんと里香や日常の話を重視してる内容なら、公式だろうが二次創作だろうが大歓迎です。純粋に内容だけで判断して、公式非公式のレッテルは気にしない、というのが泣斬馬謖の意味。

作る人の愛が感じられたら何でもOKですたい!って話でした。


今日の里香

前回の騎乗位のカラー版です。

091015b.jpg 091015c.jpg

なんか服がマントみたいとか言われましたが気にしないwあまりに明るいので照明みたいなの入れて雰囲気出してみました。表情とかエロく描けたかな?


レス!

>暁人さん
>ありがたい(笑)
キスとか対面座位とか大好きなんですが、裕一を描かなきゃいけないし裕一で里香が見えなくなるし背中側からの視点だとやっぱり里香の顔とか見れないし……という構図のジレンマがwでも、負けない!
>自分は映像化(映画化)に賛成です
それ自体にはおおむね賛成ですよwそのおかげで認知人数が増えますし、宣伝しようとメディアワークスが超肉さんに里香を描くことを許可しますし、橋本さんにもお金入りますからw

>mucchuさん
>白紙で描けばいいのにと、ついつい思ってしまいます。
それはあるwスキャンは出来てるんだからあとはデジタル処理の能力をつけてもらえれば…!
>Hの最中とか、こんな汚いの嫌いな筈なのにっ●○(人名)なら大丈夫かも…て感じで戸惑う姿を妄想してしまうオイラがいます…(-_-;
そうそうwwwそんな感じwww
「気分悪いし訳分からなくなるし恥ずかしいし、こんなの、好きな人とじゃなきゃ絶対イヤ」みたいなw
>色塗りバージョン無いんすか?(>_<)
ありますともさ!
>投稿をメールで知らせる機能とかあったっけ?>pixiv
ないですともさ!

>白さん
>店員素直過ぎるだろwww
きっと確信犯だと思いますw
>半月という名前の元に目玉焼き定食が出て来ると思ってたらいくら丼(人工)が出て来た感じですもんね
そうそう、そんな感じw正直入院時代の話は飽き飽きでうんざりです。
>まあ素直に欲望に走っちゃう方が裕一っぽいですけどねwww
そのお互いの気持ちのギャップがあるからコントを作りやすいというw

COMMENTS

今は大阪の大学を受験しに大阪にいるんですが、書店でこんなのが………なんか嬉しいですね
大阪なのに赤福食べたり(笑)
≫里香の絵
裕一目線で里香がキスをせべってるというのは?
里香が唇を前に出して『ん~~~』って………ハナジが………

ああ……画像が添付できないのですね……
『剣も魔法も出てこない、普通の物語。だけど…読み終わったとき、きっと、貴方の心に何かが残ります』
って説明カードでした

No title

 のっけから里香と関係無い話題ですいません。
もうご存じかも知れませんが、遂に、ロシアの第5世代戦闘機『PAK-FA』が初飛行したそうです! しかも、新型のエンジンを積んで! ネットを探せば、動画もたくさんあります。
 しかし、ロシアの最新鋭戦闘機の動画がすぐに見られるようになるなんて、良い時代になったと思います。次のエー●コンバットに出演出来るといいなぁ、PAK-FA。
でも、なんていうか、第5世代というよりも、第4.8世代くらいの香りがするのは気のせいでしょうか……。

>今日も絵描かずにCOD4MW2で死にまくりの日々です。
 俺はDS版のDQ6を地道にやっております。早くダーマ神殿で転職出来るようになりたい……。主人公を遊び人にしてやるw
 
ところで、DS版は無論リメイク版なのですが、リメイクというのは原作を知っている人間の気持ちを大事にしてこそ成り立つものなので、それはどういう媒体でも同じことが言えると思います。
 でも、スピンオフ(なのは・超電磁砲など)と違って、リメイク(思い出破壊される)やメディアミックス(途中で単行本が出なくなる・キャベツ化)はなかなか上手くいかないんですよねぇ……。
 たとえば、原作がPCゲームで、ネタ的な意味抜きで面白いアニメって『うたわれるもの』位しか知りませんし。
 
半月はアニメ化もコミック化も、事実上失敗しているのですから、今度こそ良いモノが出来て欲しいと願って止みませんね。
 
>「どんだけ里香が好きなんですか」みたいな台詞も聞けたことだし、満足ですわよw
 廃人さんの里香レベルはその内、絶対能力にシフトしそうですねwww

>泣斬馬謖
 中国の故事で、ミスしちゃった有能な部下を、軍の規律を守る為に泣く泣く処罰して斬っちゃったみたいな話でしたっけ?

>リメイク版が出ても5巻までの話……特に4巻とかはあんまり読まない気がします。買うことは買うだろうけど。
 里香が出てこない部分はまぁ1回目はちゃんと読むけど、2回目以降は
読み飛ばすって感じですかねw
 まぁ、とりあえずアレですよ。リメイク版半月で特に気になる点は、
①里香の幸せの行方。
②里香の新規挿絵があるかどうか。そもそも挿絵が付くのか。
③里香のキャラ付けがどうなってるか。
 この三つですね。あ、登場人物の口調が伊勢の方言になってる可能性もあるそうですけど、里香はどうなるんでしょうか? ずっと伊勢にいたわけじゃないから、標準語のままでしょうかね。

>今日の里香
 この絵のカラー版は見たかったので非常にGJです。今まで待ってた甲斐がありましたw
 特に、薄暗い方の絵が、暗さでエロさが倍増されてて良いと思います。表情も文句なしに良いです。
服は確かにマントっぽいですねw まぁ、気にしなければどうということはないですが。
 しかし、これだけ衣服を着たまましてるということは、服を脱ぐ間も我慢出来ないくらいだったのでしょうか。それとも、裕一の趣味でしょうかw

No title

>泣きゲーとかタイタニックとか泣くどころか爆笑してました。
 タイタニックはどうでも良いが、泣きゲーで爆笑っすか?
 昔,ToHeartのマルチの話でさえ泣いてしまった俺には真似できん…(-_-;

>今日の里香
 里香の股間にあるお豆タンがとってもエロイであります!
 2枚あるので、見た瞬間、間違い探しのようなものなのかと勝手に思って、2枚を見比べてしまいましたw

>「気分悪いし訳分からなくなるし恥ずかしいし、こんなの、好きな人とじゃなきゃ絶対イヤ」みたいなw
 そんな感じでパニック状態になりながらイク姿を妄想するのもめちゃくちゃエロイなw

サウスさんに、久しぶり過ぎてなんて健康的なハンネだ!とか反応した白です。
ね、パンツ廃人さん

……いつから廃人さんに略すようになったんだっけ?
さりげなく不思議ですwww


御友人にプロレスとか演劇もやっていることをお伝え下さいww
そこらの子よりよっぽどアクティブですw


……凄く可愛いです
なんかのけ反っちゃってる感じで。うん、この腕を引っ張ってギュッと抱きしめてやりたいww

COMMENT FORM