2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鰯の頭も信心から

箱○のフレのお一人様に何故かリンクして頂きましたwCOD4MW2の有名戦士の一人です、他のフレも「何故リンクに同盟がwww」とツッコミを入れるくらい場違いらしいですwリンクからここに来た人ごめんなさい。ワンマングレでも活躍できない素人です、はい。
Sauberさん、ありがとうございました。これからも全力で足引っ張っていきたいと思います。

さて前回の続きです。前回の話題といえば半月の映画版の試写会のチケットが何故か送られてきたと言う話題です。銀さんとメールしつつ仮説を立ててました。

1:同盟員やお友達が廃人が喜ぶと思ってor応募が一人1通なので廃人の名前でこっそり応募した。
2:同盟員やお友達が廃人に対するイヤガラセ&サプライズでこっそり応募しやがった。
3:橋本さんか超肉さんが、年賀状とかのお返しにプレゼントしてくれた。
4:メディアワークスが個人情報を流用し、ブラックリストの廃人に勝手に送ってきた。

銀さんの見解
仮説1:同盟の人は映画に興味が無いから可能性は薄い。
仮説2:だとしたらドッキリ大作戦成功!俺も楽しませてもらった。
仮説3:先生方かっけぇ!でも気持ちだけで充分だよ?!それより里香描いてくれよ!
仮説4:ブラックリストに挙げられるとか無駄に有名www

概ね同意、仮説1は無いわ。応募とか集まってたのかな?
仮説2は本命だけど、心当たりはここに既にコメントしてるような気がするので全員がシロなら無し。
仮説3なら、電撃MAGAZIN連続3号里香イラストが何よりのプレゼントです。
仮説4は、個人的には一番怪しくなってきたと思ってます。「電撃文庫編集部橋本紡先生係」に何度か年賀状を送らせてもらっているのですが、その個人情報を勝手に使いやがって送ってきたんじゃねぇのか?と。

だから、廃人のことを上辺だけしか知らずに「里香を不幸にするなら公式だろうがなんだろうが嫌いなもんは嫌い!」という性格までは知らない、ので送ってしまったのではないかと。

さて、そんな試写会招待状ですが。なんと東京のお友達に郵送が間に合って見にいってきてくれました。
既に内容や感想(感想は廃人も同じ感想ですが……)については次回の日記に。多大なネタバレになるので嫌な人は閲覧注意です。


次回の映画ネタバレ感想の前に、半月と半月映画前情報のおさらいです。

・半月のテーマはそれぞれが見失った幸せをどう取り戻していくか。裕一、里香、夏目、それぞれが幸せを見失っているけれど、それは無くなっているのではなくそこにあることに気付かないだけ。それに気付いて取り戻していく「プラス」の話。
・半月を好きな人が主導になってこだわりを持って映画製作にあたった。
・廃人としては内容が半月であるなら夏目が関西弁を喋ろうが里香役の髪型が 1人1 だろうが魔法が出てこようがUFOが出てこようが十分に許容範囲。
・電撃MAGAZINインタビューより。原作はお読みになられましたか?→里香役「オリジナルストーリーになっているので撮影終わるまで読んでません!(キリッ)」
・電撃MAGAZINインタビューより。印象に残ったシーンは?→里香役「屋上の銀河鉄道を演じるシーンですね」→廃人「なんでそんなネガティブなところが……?」
・電撃MAGAZINインタビューより。印象に残ったシーンは?→裕一役「裕一が退院する時に「じゃあね」とお互いがいうところ」→廃人「安全で自由の無い鳥篭の鳥(里香)が、ついに世界に開放されて楽しみだけど少し怖い……という大事なシーンが!この一歩は小さな一歩だが半月にとっては大事な最初の一歩なシーンが!改変されているだと?!」
・映画公式HP「満ちていくまでの上弦の月は生を 欠けていく下弦の月は死を」→半月は病弱モノじゃないしそもそも「半分の月」をそういうネガティブな捉え方をしている映画

・「心配ないよ、ジョバンニ」→心配だらけです。



映画の宣伝のため、半月が再び(無理矢理気味に)クローズアップされ、電撃MAGAZINに超肉イラスト3つ(3つ目は4月10日発売)




心配なかった!廃人は映画化に大賛成です!


以上が今までの流れ。既に結論出てるからわざわざ次回の日記で内容ネタバレしなくてもいいかも。だってどうでもいいでしょ?映画そのものは…………。



今日の里香

100210.jpg
箱○のフレンドからMW2の絵を描けとリクエストしていただきました。既に修正されたバグなのですが、航空支援要請のスモークを持って段差を昇降すると無限に何度でも使えるとかアホなバグがありまして。外人部屋に行くとアパッチやらハリアーやらで空が埋め尽くされて別のゲームになってたりとかよくありました。そんな強烈なイメージでMW2な里香さんです。
ちなみに構図とかの関係でボツ絵なので完成はありませんw


レス!

>mucchuさん
>縛られた男つながり
「裕一と夏目は似ていて違う」というのも半月の大事な部分ですよね。だから「交差」という表現ならまだ納得はいったのですがまさかあんなことになるとは……。
>応募者が少なくて困った担当者が勝手に送った。に1赤福。
あ~~~~~~~~~。仮説4パターンですけど、それはなんか納得……。
>もっと髪の毛が多い方が里香っぽい?
ラフなのでww完成させる時がもし来るならしっかり足しますw
>このサイト管理者のパン●ラにかける情熱には頭が下がりますw
勝負する時はノーパンな廃人には新鮮な世界でしたw
>宣伝のフレーズで色々悟りましたw
……今回の前情報まとめでさらに悟っていただけたと思います……。

>安自矢意さん
>廃人さんの里香好きを知ってる誰かが廃人さんの分も一緒に応募してくれた、とかが一番有力なんじゃないでしょうか
だとしたらものすごくいい迷惑ですね!w
>イロイロと原作ブレイクがなされてましたねー。
>台詞も(半月内では)何一つ聞いたことないものでしたし
あ~~~~~~~。既にネタバレを聞いているので、納得です。名前が半月なだけで中身別の映画ですよね?
>その気になれば損くらい俺でもパソコンで作れるよ!
それもチェック済みです。必要ねぇ!とか思いましたw

>キソケさん
>あまりにもあからさまな手口ですよねwww
警察に連絡していいレベルですよね。
>『とある作品のエロ同人誌を描いてたら、公式の方から直々にお仕事が回ってくる』みたいな状態とは、構図が似ているような気がします
あるあ……ねーよwwwwイヤガラセだろw
>個人情報の取り扱いが……。
みんな心当たりがないようなので(とぼけてはいないと仮定して)メディアワークスの個人情報の取り扱いが法に違反している説が有力ですね。
>やっぱり避妊はするんですかねぇ。
外出しする時は直接胸にかけるよりエロいと思います。

>旅人さん
>当選おめでとうございますwww
犯人は貴様かwwww
>ところで前売りチケットを購入する予定はあるのでしょうか。
リンク先は踏んでないけど、とらのあなか何かで前売りチケット買うとクリアファイルがついてくるそうですね。今回の電撃MAGAZINの卒業里香の。それ目当てで買って、チケットは誰かに渡そうかなw
>エロゲタイトルがひっじょーに気になる…。
「死神の接吻は別離の味」
ttp://www.h-comb.biz/product/02/index.html
胸の大きさが悔やまれます。

>白さん
>ここは夢を持って、超肉さんか、つむぐんがその里香愛を褒じて廃人さんを推挙してくれたと考えましょう!
だったら里香描いてよ!あんな半月を全否定するような原作レイプいらないよ!

COMMENTS

≫映画
いやはや、ゴタゴタしてますね……夢を持って先生方を推したいですね…目の前で里香描いてくれたかも………
≫映画感想?
まぁいちよう、ドラマの半月のような感じで見てみようかなと思います
≫里香
メイドさ~~~~ん!!!萌へ…………

No title

どうも。最近、改名を考えている入浴です。候補は 風呂猫か、喫茶店長ですw

>嫌いなもんは嫌い!
非公式でも里香が幸せならそっちのほうがいいですよね。

>心配なかった!廃人は映画化に大賛成です!
そうですよ、映画化記念で、1300円でクリアファイルが出ましたしね。なんか、大泉さんがこっち見てるチケットもおまけでついてきましたが・・・。

>今日の里香
私は世話されるよりしてあげたい側なのです。でも、里香がどうしてもっていうんなら、私のために晩御飯を・・・。

No title

 今更ならが、初めて映画版の公式HPを見ました。
 感想は…まあ、金出して見に行くことは無いだろうな…

>…という性格までは知らない、ので送ってしまったのではないかと。
ある程度人数を処理しなければならない担当者が、一人一人の性格までチェックするとは思えんしな。

>「裕一が退院する時に「じゃあね」とお互いがいうところ」
 こう文章にすると、なんか軽いよね…(--;

>里香絵
 戦闘物の萌系ゲームのキャラでいそうな感じですねw

>勝負する時はノーパンな廃人には新鮮な世界でしたw
 ノーパンだろうか、パンツはいていようが、チラリズムのエロさは変わりませんw

>……今回の前情報まとめでさらに悟っていただけたと思います……。
 漫画やラノベ等の2次元モノは、アニメじゃないとやっぱ無理だと思うわ。
 実写化は、その作品を知らなかった人向けという事なんでしょうね。

/,'3`ヽーっ

映画(´・ω・)?

(∩゜д゜)アーアーキコエナーィ
>完全オリジナルだから終わるまで原作みません
さいですか
つまりあれですね
読まないんですよね(キリッ

私の中では映画はなかったものにされるようです(´ω`)
オリジナルというのも地雷な臭いが漂って…

以前某ライトノベルのアニメ化の際に脚本家が
「シナリオは完全オリジナルなので原作は知らないですよ」
んじゃタイトルも代えましょうか(笑)

せめて原作読みましょうよ常考……
プロ野球選手にバットとボールってなんですか?って聞いてるようなもんでしょ(´・ω・)

今月の電撃の缶詰は表紙が里香だそうです。
これは買いに行くか………。


>>電撃MAGAZINインダビュー
ワロタww興味なかったから目通さなかったけど、そんなことが書いてあったとはw

>>今日の里香
ゴスロリ服(と言って良いのでしょうか)にマシンガン(?)ですか。関係ないけど戦う女性って良いですよね。先日久しぶりに武装錬金読み返したら当時読んでた頃より斗貴子が可愛く見えました。よく読んだらこの人カズキに「何でもする、何でも償う」とか言っちゃってるよ。

No title

>仮説4は、個人的には一番怪しくなってきたと思ってます。(中略)個人情報を勝手に使いやがって送ってきたんじゃねぇのか?と。
 個人情報が正しい扱い方をされていないのは、あまり気分の良い話ではありませんよね。出来るだけ、その都度破棄して欲しいものです。
 変なとこに個人情報があったら、警察のお世話になる時に利用されそうで怖いよー……。

>だから、廃人のことを上辺だけしか知らずに「里香を不幸にするなら公式だろうがなんだろうが嫌いなもんは嫌い!」という性格までは知らない、ので送ってしまったのではないかと。
 気持ちはわかりますが、編集部の人にそこまで期待するのはちょっと酷ですってばw
向こうからしたら、ただの数合わせの可能性もありますしね……。
とはいえ、そう考えると、ちょっと寂しいですが。

>電撃MAGAZINに超肉イラスト3つ(3つ目は4月10日発売)
 こういうことがあっただけでも、映画化して良かったと思えますよねw
あと、完全版の出来も楽しみではありますし。
ま、正直なとこ、半月の惨事の映画を見に行く金があったら、ガ○ダムUCのDVDでも買いたいところですね。
CMでジオン系の緑のデカいシルエットが映る度にテンション超上がって困ってますw

>今日の里香
 あれ、背景に映ってるのはパンツァーファウスト……?
対戦車メイド兵とか強そうですねw
それにしても、アパッチやらハリアーやらで空が埋め尽くされてる光景は想像すると強烈ですねw  
スティンガーと言わず対空機関銃で適当に撃っても当たりそうですw
でも、支援で飛んでくるっていうことは、プレイヤーの武器じゃ破壊出来そうにない気もしますね。

>あるあ……ねーよwwwwイヤガラセだろw
 ところがどっこい……!!(AA略)
ハ●テのごとく!とか、とある科学の超☆磁砲の関連商品企画では、コミケで同人誌を出してた、壁やシャッター級の作家さん達にお仕事が回っていってるそうで……。
 まぁ、そんなに多い事例ではありませんけれども。

>メディアワークスの個人情報の取り扱いが法に違反している説が有力ですね。
 なんというか、意外と身近なところにグレーゾーンはあるという、良い事例ですねぇ。
まぁ、立ち小便だって罪になるじゃないかと言われればそれまでですが、個人情報はモノがモノだけにしっかりと管理しておいて欲しいです。

>外出しする時は直接胸にかけるよりエロいと思います。
 元々中に出すはずのものを、タイミングと勢いよく引き抜いてからかけると、エロさが増しますねw
 でも、里香に足を組まれて腰を引けなかったら、内部で暴発ということに……。仕方がないので、一発だけなら誤射かもしれないということにしておきましょうw

No title

どうも、月猫です。なんか色々スミマセン;;
ヒーローは遅くやってくる、真犯人も後からやってくる。
そうです。犯人は、わ た し です。m9(・∀・)ビシッ!!

それは、ある日のこと(21日のこと)
キナコモチの懸賞をムシムシと書いていたら、4枚ハガキが残りまして
試写会のことを思い出して、自分3枚、廃人氏1枚書いて送りました。
(22日、抽選締切日に)
・・・結果はご覧の通り、サプライズでしたか廃人氏。
3月1日の記事を見て、飲み物吹きかけそうになりました。
ち な みにコチラは総外れ 相変わらずくじ運は悪かったようですw
と言うことで 色々迷惑掛けたり、驚かしてスミマセンでしたー 以上

話を切り替えて
>仮説2は本命だけど、心当たりはここに既にコメントしてるような~
・・・もしかして忘れられている… (´・ω,';,';,', サラサラ

>心配なかった!廃人は映画化に大賛成です!
ウンウン、グッツも売られるしファンも増える(?)いいことずくめですな。
エート、映画館にはブックカバーと単行本を買いにイクダケデスヨ。

質問
「朝焼けに染まる空の下で、僕は君にこう言いたかったんだ」 を覚えていますか?

さあ、思いっきり真相が明らかになりましたwwww
しかもなんかすごい皮肉なことになってるしwwwww


ということで仮設二が答えでしたね。



なんかのミリタリゲーのサービスショットみたいな感じですねwww

COMMENT FORM