2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重箱の隅を楊枝で穿る

題のレベルでキャストがどうとかキャラがどうとか深いところまで突っ込まなくても半月らしいところが全く無い(というかわざと正反対に作ってるんじゃないかと)例の映画ですが、おかげさまで4月10日発売の電撃MAGAZINEに超肉氏のイラストが載ってるらしいです。早く買いに行かないとw
そういえば画集「半月」が出てから随分経つので未収録の里香さんも随分増えてきました。ここらでそろそろ画集第二段が欲しいところ。いや、もちろんイラストの数が足らないので他の超肉さんのイラストとメドレーで構いませんから!

そんなわけで月日は早いもので、4月です。4月の23日と言えば里香の誕生日です(多分)
そこで、前年と同じく誕生日企画をやりたいと思います。
ルールは簡単、里香の絵やSS、その他何でもいいので4月23日にpixivや自分のブログなど、各自各々の場でアップして里香を祝おうではないかと。発表の場が無い方は廃人にメールで送ってもらえれば公開させて頂きます。
あくまで同盟の企画ではなく、廃人の知る範囲や知らない範囲で全国的に里香を祝おうという企画です。廃人の許可なんか要らないからみんなで盛り上がれw

ということなんですが、自分で言っておいて絵描きは全くまだ手をつけてなかったりするので、自分自身間に合うか分かりませんw
それにもう一つ大事なことを覚えておいて欲しいのです。
4/23が里香の誕生日というのはあくまでドラマ版の情報です。原作とは関係の無い情報ですので、あくまで「誕生日(仮)」ということを覚えておいて下さい。
メディア化は、企業が行う、ただの二次創作。同人誌のオリジナル設定が公式設定ではないように、この誕生日もまた、暫定的なものなのだと、心の片隅において下さい。

ま、大事なのは、日ではなく、里香を祝う気持ちということで!

それで、いくつになったのかって?

決まってるじゃないですかw昨日までの17歳にさよならの18歳ですよ!



今日の里香

セイバーさん(触手さん)より里香絵を頂きました!メール返信出来なくてごめんなさい。この場で全力のありがとうを言いたいと思います。

saber002.jpg

前に頂いた時より上手くなって…というか上手さというより表情が生き生きとしていてまさしく里香!って感じですねw愛を感じます。


レス!

>山田さん
お久しぶりです。というほど久々ではない気もしますけどw
完全版、自分は買いに行ったら売ってませんでした。まぁある意味イラストが無い不完全版なので焦らなくてもいいかなとか思ってます。やはり半月は他のラノベと違って作者とイラストレーター両方の子供だと思うので。

>mucchuさん
>アメリカ軍に頼らなくても良いほどの軍事大国になれば
一般的な国としてはソレが一番いいんでしょうけどねwでもまぁアメリカの州の一つ、ジャパン州としては自衛隊だとちょっと萌えが足りないのですよ。F16的な意味でw
>日米地位協定の問題が改正されたら、俺の地元でも良いんじゃないかと思ってしまう時がある…
地元のマジレス、すげぇ説得力ある……。
地理的、アメリカ的にはそれでもいいかもしれないけど、やはりどこに設置しても迷惑を被る地元国民はいる訳で…と考えちゃうんだけど。
>たぶん、余計な線が多いからかな?
栓の数だけ迷いがあるんですw普段背中とか描かないからw
>ということは、みゆきは里香並の美人という事かー!w
そうかもしれないwわざと同じ表情させてたらイラストの上では分からないと思うし。3巻とか開いて初登場を見てみましょうw

>触手(元セイバー)さん
なんでそんなHNにwww
今回ありがとうございました。表情が生き生きしていて廃人好みですw
リンクの方、そういや同盟に外部コーナーとかあったっけ。ってくらい放置でしたが、また時間あるときに更新させてもらいます。

>白さん
>竹島は小さいので、韓国本土に作るといいと思います!
それだと日本国内に作ったことにならないだろw何かの間違いで日韓統合されたらそれこそ日本の終わりだしw
>分かりやすい線画が描けるんでしょう
引いた線の数じゃないですか?w

COMMENTS

No title

私めは、今月二日に買った世界樹の迷宮Ⅲというゲームをやっていてコメントが遅れました、サーセンw
いや~、世界樹の迷宮探索は楽しいですね。
1階から理不尽な強さの敵に容赦なく倒されてhageるし『君は○○をしてもいいし、しなくてもいい』ってメッセージ……○○しなきゃ話が進まないのは見え見えだっていうw
DSのRPGなんですけど、廃人さんは多分DS自体持ってませんよね?

>4月10日発売の電撃MAGAZINEに超肉氏のイラストが載ってるらしいです。早く買いに行かないとw
 おーっ、嬉しい! けどまた出費がかさむなぁw
とらぶる最終巻は店頭に残ってたOVA付きのを買っちゃったし、ハヤテだって今週末に2冊同時に出るから大変だこりゃ。

>ここらでそろそろ画集第二段が欲しいところ
 落語のまんじゅう怖いを連想しましたw
それはともかく、次に超肉氏の画集が出るとしたらその名前は、今まで半月→新月と来て、満月が妥当な気がするんですが、廃人さんはどう思いますか?

>そこで、前年と同じく誕生日企画をやりたいと思います。
 春休み中に途中まで書いてたSSがあるし、せっかくなので参加したいと思います。期限がある方が、大学の課題みたいにやる気出ますしね。

>この誕生日もまた、暫定的なものなのだと、心の片隅において下さい。
 後付け設定には宇宙世紀のガ●ダムシリーズで慣れっこですw

>決まってるじゃないですかw昨日までの17歳にさよならの18歳ですよ!
 よかった、これで里香のエロ絵を描いても、東京都青少年健全育成条例改正案に引っかからないで済みますね。あ、幼く描いたらアウトですけどw

>お金は使ったら入ってくる、という意味の言葉ではなく、金持ちがいればその分貧乏人もいるという意味の言葉なのです。
 なるほど、ゼロサムゲームということですか。

>前回の今日の里香
里香がなんだか苦しそう?な表情をしているのが、俺の好みではないですね。絵としては上手いと思いますけどね。
絵としては

>今日の里香
 触手さん、HNと違って可愛い絵描きますねw
明るい色調とか水面に立ってるような感じがファンタジーっぽくて、こういうのも良いと思います。

No title

 曜日は忘れましたが、「笑っていいとも」に夏目役の俳優が出ていました。後ろの花輪に書かれている「半分の月」という字が気になって仕方なかったw
 嬉しいという感覚は全くなくて、あの作品で商売する気なんだ…って変な感覚でしたw
>誕生日
 正月から絵そのものを描いていない・・・
 仕事に慣れて、時間を確保し易くなったが、かなりリハビリが必要かも…間に合うのか…

>里香絵
 いいね!ほんと生き生きしています。

>自衛隊だとちょっと萌えが足りないのですよ。
 えーと…つまりガ●ダムを配備すればいいのかな?。
 置いとくだけで経済効果がありますしw

>やはりどこに設置しても迷惑を被る地元国民はいる訳で…
 まあ、アメリカ軍はさすがに厳しいが、自衛隊なら大歓迎なんだけどな。島民感情としても、拒否反応はあんまりないし。一個師団ぐらいカモーン!>防衛庁

>普段背中とか描かないからw
 それは分かるwああいう構図を描くのはあんまりないだろうからなぁ。

>3巻とか開いて初登場を見てみましょうw
 確認。ショートヘア版の里香ですねw
 実は司が一番の勝ち組なのかー!w

皆様へ。
大変申し訳ないのですが、4/10発売の電撃MAGAZINEに半月は載ってませんでした。
廃人の見落としという可能性もありますが、映画の情報しか無かったです。
同盟の記事を見て「里香がいるなら…」と購入をご検討していた方がおられましたら、ご購入は控えられたほうがよろしいかと存じます。
半月グッズの販売情報などもありましたので、そちらが気になる方は購入されてもいいかも知れません。

ご期待されていた方、申し訳ありませんでした。
もし廃人の見落としで、実は載ってたというオチがあったなら、是非ともお知らせ下さい。いっぱい買ってきます。

No title

はじめまして。uniです。
電撃MAGAZINE買いました。

>もし廃人の見落としで
お気付きかもしれませんが、小さいですが里香表紙の電撃の缶詰(服変更版?)らしきものが6月の新刊のページにのってました。

誕生日企画把握。


正直、SSなり、絵なり描いている(書いている)時間が全くないというwww

でも、何とか頑張ってみます!
里香への愛が試される瞬間ですね。


線画
沢山、線を描け把握!

No title

いろいろあれこれあってコメが遅れました、スマセン。

>>誕生日企画
提案者は自分でしたね。・・・去年いきなりこの話を振って、懐かしいですな。
そして去年どうり、‘里香は描きません’ 
またあの娘を描こうと思います。・・・映画版の‘あの娘’と共に
あとでメールに画像を付けて、送りますので去年どうりお願いします。

 「僕たちの両手はなにかを掴むためにあるんだ―」 ・・・今はペンと夢を握るために

COMMENT FORM