2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塞翁が馬

まずはみなさんにお詫びしなければなりません。
予定していたクリスマス絵と年賀状ですが……たぶん間に合いません。

というのも、ついに……MYPCが死亡したからです。
「C:WINDOWSが見当たりません」とか久々に見たわ!
しかも再インストールがエラー発生で、人間でいうなら、起こそうと思ったら脳が無くて、仕方ないからクローン作って0歳児を作ろうと思ったらDNAが破損していた、ぐらいの絶望っぷりです。幸いにも、大事なデータは普段から外付けのHDに入れていたので無事ですが。時期が時期。クリスマス絵も年賀状も大急ぎで描かなければいけないのに。

ですが悔やんでいても仕方ない。長年活躍(?)してきた機体が破壊される時はつまり、新機体に乗って復活する時です。
そこで、その日のうちに新しいPCを買ってきました!もうね、三輪車からF1に乗り換えたような気分。なんとyoutubeも見れるんだぜ!(今までflashの関係で見られなかった)やったよ!これでヨスガのエロ11話も見られるよ!

つーわけで絵描き再開……と思いきや、今度は今まで使っていた絵描きツールがインストールできない。「三輪車用の武器は、F1には積めないぜ?」と言われてるくらいのはじかれっぷり。ユーザー舐めんなMS!

そんなわけであんなこんながありつつも、今ようやく絵描き作業復活です。クリスマス絵の完成は後回しにして年賀状を描き始めました。確実に遅れることになりますがよろしくお願いします。


PCが新しくなったので今まで見られなかったHPも見られるようになりました。
たとえばここ
流行ったの大分前なので覚えてる人がいるかどうかわかりませんが、好きなキャラを当ててくれるという代物。
的中率はかなり高く……との話だったのですが……。




俺、戦場ヶ原ひたぎとか、別に好きじゃないから……


いやいや、ツンデレ的な意味のセリフじゃないですよ?化物語も見てないし、化物語の同人誌買う時もありますけど、撫子目的ですし。

よし、もう一度チャンスをやろう……。

今度こそ!!!


r421.jpg



ラノベ出身で黒髪ロングの本好きで病院と関係があって……って質問に答えてやって、何故?!


まさか……半月は登録されていないとでもいうのか……。
こうなりゃ意地だ。絶対に里香に辿り着くようにしてやる!マニアックな作品の中のマニアックなキャラじゃなく、マイナー作品ではあっても一応メインヒロイン。小夜子さん当てろというのは酷な話でも、里香を知らないとは言わせないぜ?!




r422.jpg



里香可愛いよ里香!

よし、やっと里香が出た!
……って、「当てられるもんなら当ててみろ」ってのがコンセプトのはずなのに、なんでこちら側から当てさせてやるって姿勢になってんの?
おっさん、ドヤ顔してるけど、これ3回目だよ?的中率3分の1なのよ?「あなたの好きなキャラは京アニですか?」とか聞いてる場合じゃねえのよ?有名なところ以外は当てられない子なの?

……試にやってみよう。

r424.jpg → r425.jpg

おあとがよろしいようで。


今日の里香

クリスマス里香は間に合わなかったけどuniさんがクリスマス里香を描いてくれました!
uni004.jpg
ありがとうございます!中身はなんだろなわくわく。でも中身より里香自身への興味津々なのはもちろんですのことよ?!

今年、クリスマス里香を描くことができんくてちょっと凹んでたんですが……

こうやって里香を描いてくれる人もいるし、pixivを見ても里香を描いてくれている人がたくさんいる。そう、あなたやあなたやあなたです。
半月が始まってから何度も里香の17~18歳のクリスマスがやってきましたが、こんなに里香がアップされるクリスマスは初めてではないでしょうか?

僕もできることなら一緒にクリスマス里香を晒したかったのですが、出来なかったのでささやかに……
r423.jpg
2日遅れのクリスマスを過ごしたいと思います。


レス!

>キソケさん
>そんなメール送るなんて、銀さん最高に末期ですねwww 良い意味でw
三重に住んでるのでそのうち突撃しなきゃいけないと思っていますw
>それでも里香絵を描いて下さる新しい絵師さんが、未だに現れるというのは、本当に嬉しいことです
ほんともうその通り。まだまだおわコンじゃなかったんですね。
>なんつー贅沢な絵だw こりゃ、廃人さんは今年分の運だけじゃなくて、来年分の運も使っちゃいましたね!
運じゃない!友情だw
>肝心なところが見えてないテクニカルエロスですねw
モザイク処理をしなくて済む構図を選びました。
>まぁ、青少年が読むラノベで近親相姦は不味いので、これで良かったのではないでしょうか。
そもそも桐乃にはキモオタっぷりを期待しているので全然おkです。純粋な妹萌えならもう一つの近親相姦アニメに期待すべきですw

>とわさん
>可愛くて不思議と里香に魅了されていきました
押し付けになっていないか不安でしたが好きになってくれたら嬉しいですw
>迷惑では無かったら、いつか本当の「お友達」になってください
何言ってるんですか、オンラインだとかオフラインだとか、些細な違いだと思いませんか?w
ましてや自分達は次元が違う女性に惚れてるのですよ、それに比べたら……オンの友人はオフの友人と何ら変わるものではありませんw今度ラーメン食わせてくださいねw
>気を使って忙しい中、オレの好きなキャラを描いてくれました。
それはこっちのセリフですwwほんともう、ありがとうございました!また気が向いたら里香を(ry

COMMENTS

No title

書き込もう書き込もうと思いつつもズルズルと書き込まなかった、げっびょうです。いやはやお久しぶりです。

>予定していたクリスマス絵と年賀状ですが……たぶん間に合いません。
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;) 、、、 いつものことですしモウマンタイです。

>長年活躍(?)してきた機体が破壊される時はつまり、新機体に乗って復活する時です。
シャイニング○ンダムからゴット○ンダムに代わった用にですね、わかります。

>今度は今まで使っていた絵描きツールがインストールできない。
買い換えたことでマシンスペックも上がったことですし、この際にsaiとかPhotoshopなどを使ってみたらどうですか、、、とげっびょうは進めてみます。

>たとえばここ
あぁ このマジンさんですか。この人は里香や裕一は答えるくせにみゆき、司もろもろはまったく正解しない、、、ちなみに問題しだいでは里香を一発で示し当てれることもあります、いやはや侮れない。

>今日の里香
今日の一枚は廃人さんの代わりにuniさんが! おひさしぶりですuniさん
絵を送るのも良いですがたまにはコメントお願いしますよw

>里香の17~18歳のクリスマス
そういえば、映画版の娘さんの誕生日が2003ね(ry ゲフンゲフン ナンデモナイデスヨ

>こんなに里香がアップされるクリスマスは初めてではないでしょうか?
作品が終わって、枯れる一方の半月に新たな芽吹きが ・・・胸が熱くなるな

>最後に
新年早々にブログ用年賀状画像を送り付けると思いますのでよかったらブログ掲載お願いします。 では、メリークリスマス! よいお年を

No title

>「C:WINDOWSが見当たりません」とか久々に見たわ!
 普通に生活してたらまず見ない(見たくない)メッセージですからねw 

>ぐらいの絶望っぷりです。
 なにそれフェイトそんより酷いw

>長年活躍(?)してきた機体
 「耐用年数切れのロートル」の間違いじゃないですか~?
今までの話だと、廃人さんの旧PCは、なんだか空自のF-4EJ改より酷い感じがしますが。

>もうね、三輪車からF1に乗り換えたような気分。なんとyoutubeも見れるんだぜ!
 戦闘機で言うと、第二次大戦時のレシプロ機から、一気に第4.5世代の現用ジェット機に乗り換えるようなもんでしょうか。
 そして今更youtube……今時携帯でも見られるようなw

>「三輪車用の武器は、F1には積めないぜ?」
 そもそも、民間車両に武器積んじゃいけませんよw テクニカルっていう例外もありますが。
>ユーザー舐めんなMS!
 ここまでまさかのサイト君w  ハイテクとローテク繋がりですか。

>確実に遅れることになりますがよろしくお願いします。
 事情はわかりましたので、あまり無理せず頑張って下さいね。最悪、年度が変わるまでは待てますw

>なんでこちら側から当てさせてやるって姿勢になってんの?
 この手のお遊びにはよくあることですよw
ま、所詮は機械のやることです。

>今日の里香
 目の前に里香がいるっていう感じの構図が良いですね。
プレゼントの中身が気になります。

>2日遅れのクリスマスを過ごしたいと思います。
 やると思いましたw
ケーキが二つありますけど、どっちを里香が食べるんですか?


>三重に住んでるのでそのうち突撃しなきゃいけないと思っていますw
 俺も行きたいですけど、卒業旅行でもしない限り無理そうですねぇ……普通の観光としても、是非関西の方には一度行ってみたいのですが。

>まだまだおわコンじゃなかったんですね。
 アイ○ス2の方針がどうであれ、ズ●コ氏がいる限り、千早萌え燃料が尽きることは無いのと同じことですね。まぁ、ここで言うことではないことかも知れませんがw

>純粋な妹萌えならもう一つの近親相姦アニメに期待すべきですw
 廃人さんが少し前に、人生初のフィギュアをお買いになったアレが出てくるアニメですかw
 ……バルカン砲を手に持って振り回すようなアニメでしたね……ふぅ……

COMMENT FORM