2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪もう何も恐くない≫

昔、友人が言ってました。
「どんなジャンルの人間でも、男はみんなマシンと女が好き」
なるほど、車好きだったり兵器好きだったりMS好きだったりといろいろですが、的を得ているかもしれません。
女性より男性の方がスポーツやゲームに没頭するのも、男として生まれた以上備わってしまう闘争本能があります。
女好き、のほうは説明するまでもありませんね。

偉い人(駒津え~じ)も言ってました。
「MSと少女。どっちも好きだから合成しちゃえ」
と。それが正解なのか、混ぜるな危険なのかは分かりませんが、理屈は分かります。

そんなわけで、廃人がピンポイントで魔法少女モノに今ハマっているのも納得です。
漫画→プリズマイリヤ③買ってきた
アニメ→魔法少女まどかマギカ
動画→みんな大好きSLB
泥臭い戦闘モノが多い気がします。歴代魔法少女がテクマクマヤコンのイメージを辛うじて守っていたのはCCさくらまでですね。

まさか≪この戦いが終わったら俺、プロポーズするんだ≫に匹敵する死亡フラグセリフが出来るとは思いませんでした。

で、ですね。絵描きサボってつべとかニコ動とか見てたんですが、砲撃集→なのはvsグラハム→グラハム介入シリーズとだらだらと。
そしたらニコ動で、グラハム介入半分の月がのぼる空を発見しました。

ごめんなさい、ニコ動の半月は、画像(しかも廃人が作って削除したコラ含む)を適当に並べた泣ける音楽集とかしかないと思ってました。

ちゃんと、この手の動画らしい動画あるんですね!
というか、ソレと月猫さんが作ったシリーズしかないですけどw

ニコ動半月の提供者がこの二人だけとか……半月はおわコンなのか。それとも始まってすらいなかったのか……。
いや、この二人が支えているのか!

とかちょっと熱いものを感じました。


今日の里香

101224b.jpg

旧PC被撃破で滞っていたクリスマス絵を完成させました。1280×960の壁紙サイズだったんですが、FC2のサイズ制限に引っかかったので大きいサイズはpixivからどうぞ。


レス!

>キソケさん
>まるでリ・ガズィからνガンダムに乗り換えたアムロみたいですね。
残念ながら前のPCはリガズィどころかマゼラベースみたいなものなので……。というかにっくき連邦のMSで例えないでくださいw
>敢えて言うなら、「そんなに撫子が好きかー!」です。
知るかwww里香に言えwwww撫子でいやらしい気持ちになったら変態さんなんだよ
>俺が冬コミで手に入れた黒猫本のシチュ(起承転結も含めて)が、だいたいどの本も同じ
チェックしてみたら、自分が買った黒猫本はほぼそのパターンはなく、むしろどっちかといえば白猫本でした。
どう見ても表紙に釣られた結果です。
>花澤香菜が演じたキャラだから好きになるのか、好きになったキャラが花澤香菜だったのか……。あるいは業界の花澤香菜プッシュの賜物なのかw
3のせいで2なんでしょうね。里香は罠にハメられたのですw
>ピクシブで取ってたアンケートが伏線でしたか……!
ニヤニヤw

>白さん
>銀様ぱねえww
ですよねwwもっと量描いてほしいんですけどwww
>PCの前に座って撫子見て萌えてる里香萌え
本好きがPCにハマるのは自然の摂理ですwそんな里香を膝に乗っけて怪しいレビューサイトを閲覧するのですw

>銀様
>ししょーとはメールで濃密な会話をしたりしてなかったりやっぱりしてなかったりするから
してねーんじゃねえかwww
>ヒューッ!さすが里香さん同族には・・・・・・って思ったけど、里香さんは別に歪んでなかったね!
この「・・・・・・」の間に、背後に里香の気配を感じたんですね?w
>「着物はあんなにきらきらしてない」ってばっさり切り捨ててました!ですよね!
ですよね!このレス見る前に仕事場で新聞の広告見せられて「こんな着物どう?」とか聞かれたんですが「こんなの着物じゃない」と言ってやりましたよ!

>月猫さん
>PCが新しくなってヤマトになって最後は宇宙の藻屑になるのですね、わかります。
多分その頃には新ヤマトへの乗り換え時期ですよw
>「半分の月がのぼる空 R-18」タグに十五夜さんが加わり、固定半月R-18組が4名になりました。メデタイ!
えっと、僕と紅花さんと十五夜さんと……mucchuさん?
>自分はまだR-18組には加われそうにないです(画力的、メンタル的問題で)
オリジナルで動画作れるメンタルがあれば大丈夫、問題ない!

COMMENTS

No title

≪もう何も恐くない≫
→まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!

>なるほど、車好きだったり兵器好きだったりMS好きだったりといろいろですが、的を得ているかもしれません。
 俺はご存じの通り、マシン方面だとモロに軍用機とモビルスーツですねぇ。
>女好き、のほうは説明するまでもありませんね。
 ここに来てコメントしてる人たちはそうですねw

>「MSと少女。どっちも好きだから合成しちゃえ」
と。それが正解なのか、混ぜるな危険なのかは分かりませんが、理屈は分かります。
 その理屈はストライクウィッチーズにも言えることですね。あれは元ネタをある程度知ってるととても楽しめました。

>アニメ→魔法少女まどかマギカ
 関東よりも関西で早く放送されるアニメなので、関東民の俺としては、ネット上でのネタバレには気をつけて見たいアニメです。
 ……マミさんのあれは、事前にうっすらとネタバレ食らってたおかげでショック軽減されましたが、これから関西での放送日の後は、ネットやるのがちょっと怖いですw

>まさか≪この戦いが終わったら俺、プロポーズするんだ≫に匹敵する死亡フラグセリフが出来るとは思いませんでした。
 PJと甲乙付けがたいですよねw

>そしたらニコ動で、グラハム介入半分の月がのぼる空を発見しました。
 いやホントに、よくそんなものを見つけましたねw 
グラハムさんといえば、首尾一貫してフラッグ(フラッグ系の機体)に対して、強い誇りと愛着を持っていたパイロットでしたが、そういう一途なところは廃人さんに似ているような気がします。

>今日の里香
 なんというか、どうしてもおみ足に目が行きますw
白のニーソックスありがたやありがたや……スリスリ


>マゼラベース
 マゼラアタックとかマゼラトップとかですらないのがミソですねw
>というかにっくき連邦のMSで例えないでくださいw
 まぁまぁ、そうお怒りにならないでくださいw
 そういや、アニメ版ガンダムUCの第3話で、ジャイアントバズとヒートサーベルを装備して色もドムっぽいドライセンが出てきて、しかもHGUCでプラモ化されるそうですよ。
 ドムの最終発展型にこういう形でスポットライトが当たるとは、思いもよりもませんでした。

>撫子でいやらしい気持ちになったら変態さんなんだよ
 撫子の声で脳内再生されてニヤニヤしてしまいました……。

>どう見ても表紙に釣られた結果です。
 あー、なるほどw 
確かに黒猫よりも白猫の方が、廃人さんの好みには合いそうですね。
そういや年末のサークルチェック中に、pixivで白猫の表紙絵をいくつか見かけたんですが、その中には白猫というより、むしろ里香みたいに見えるものがありましたw
 もしかしたら、廃人さんが手に入れた本の中に、そのサークルの本があるかも知れませんね。

血だまりスケッチ

>もう何も恐くない
 き…貴重なマ(略・・・マミが!

 見ましたよこれ。つーか、これが話題になったから見始めたんですけどw
 かなり衝撃的で、軽くトラウマになりそうですが、次が気になってしょうがない…
 魔法少女が負けたら、エロ展開が常識だろとか思っていたのに~w

>1月6日分
>最初からmucchuさんの分は含めて買ってましたw
 ありがとうございますm(_ _)m

>僕もハンコみたいな表情しか描けないので戦慄を覚えていますw
 pixivでいくつか絵を公開しましたが…自分の絵が見事なハンコで嫌になるww

>設定上は、髪留めの色が青だなんて誰が知ってます?w
 初めて知ったわw

>チチでかい!w
 表情が気に入ったので、胸はあんまり気にしなかったけど…確かにデカイ…急に気になってきちゃったよ…(^^;

COMMENT FORM