2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪アニメ化がなんだ!俺がやってやる!≫

PCが新しくなって色々と今まで出来なかったことが出来るようになりました。大和からヤマトになった感じです。水中も空も宇宙も行けます。そんな感じ。

手始めに、みなさんがヌルヌルと普段見ている動画サイトなんかも閲覧してました。「描くといっていたクリスマス絵も放置してそんなにサボって大丈夫か?」と疑問にお思いの方もいらっしゃるかと思います。ある魔法少女yは最強の呪文を唱えてました「絶対大丈夫だよ」ってやつです。でも僕が答えるのは「大丈夫だ、問題ない」の法なので死亡フラグ立ちまくりです。


そんなわけで里香。半月アニメ版にはこういう動画を参考にしたら良いと思うんだ。ヨスガノソラのMADなんだが、曲の歌詞を要約すると、憧れには手が届かないと思って言い訳していてもそれでも手を伸ばす……という内容で、これがヨスガでの実は兄妹で好きだけど兄妹だから恋人にはなれないと知っていて自分を誤魔化していてもそれでもやっぱり好きで……という内容を彷彿とさせるんだ、つまりこれで半月のMADを作ったら、人並みの幸せな日常に憧れていて、でも自分には手に入らないと思っていて、一度はあきらめたけれどもやはり幸せになr


「ストップ!」


……なんだよ、今大事な説明なんだけど。

「……鬱陶しい」

全否定かよ!?

「そのMADが良いのは認めるけど、好きな曲で作った動画が神動画に見える罠に嵌ってるだけだよ」

そ、そんなことは……。

「まず曲。普段から「バラードで半月のテーマは合わない」とか言ってるくせに。これがBUMPOFCHIKINなら怒ってるくせに。BUMPOFCHIKIN好きなくせに。そういうのを世間じゃツンデレっていうんだよ?」

いやしかしそれは……。

「次に動画。ヨスガノソラがホントにこの曲に合ってると思ってるの?だいたい裕一のヨスガのイメージってこれとかこれでしょ?」

……そういえばそうでした。勘違いでした。ごめんなさい。

「最低」

それは勘違いした俺がか?それとも内容がか?

「こういうエロ動画をマイリストに入れてる裕一が。で、ね?ただでさえ最近説教アニメが多いんだから、自作動画作ってまでイメージを論じるのは間違いなのよ」

……そこまで言うからには、良い代案があるんだろうな?

「当たり前じゃない。そんなに難しく考えなくていいのよ。半月は日常なんだから普通でいいの。例えばこれ。すごく可愛いよ」

………………。まぁ可愛いし、これで公式とか神だとは思うんだが。

「何よ、なんか文句あるの?」

おまえ、花澤香菜好きなの?

「はなざ……だれ?」

俺妹で一番好きなの誰だっけ?

「……黒猫かな?最初はあんまり好きじゃなかったけど、歪みつつも素直に告白したっていうのが可愛いと思う」

他に最近可愛いと思ったのは?

「他の作品で?う~ん。DARKER THAN BLACKの蘇芳とか?あと、ごめん、裕一には悪いけどヤミ派じゃなくてあたし美柑派なの」

俺は見てなかったけど、Angel Beats!とか見てたよな?

「そ、それは裕一が天使ちゃん本ばっかり買ってくるから」

…………今言ったキャラな。全員中の人一緒だよ……。

「……嘘だっ!!嘘だといってよ裕一ィ!」

しらばっくれても残念ながらお見通しなのだよ。隠れ声優マニアの里香さん?

「ううう、嘘だ……嘘だよね?大体DTBだって黒がかっこよくて蘇芳が可愛いからだもん。中の人つながりじゃないもん」

そんな
げんそうはこれでも見て
こわれたらいいと思うよ

「……最低」

それは黒がか?それとも、

「もちろんこんな動画ばかりマイリストに登録してる裕一がだよ。中の人シンアスカのくせに!」




本日もカオス日記でお送りしました。


今日の里香

gebbyo002.jpg

pixivでも御存知かと思いますが、月猫さんから年賀状里香を頂きました!!
すげぇ上手くなってるし色塗りも神だと思います、とか思ってたらもう一つ添付が……

gebbyo-gin001.jpg

先日公開させて頂いた銀様の線画を、なんと一晩で塗り上げやがっただと?!ええい!連邦のモビルスーツは化m(ry

「ジョバンニが一晩でやってくれました」

とのこと。もちろんジョバンニは半月つながりですね、分かります。GJすぎます。ありがとう!



さて。廃人もさっさと絵を描かないといけないのですが、少々お休み気味にさせて頂いて、並行作業で新しいジャンルにも挑戦してみたいと思います。絵描くだけが里香活動じゃないですし。……新しいジャンルと言ってもphotoshopを弄ることには変わりないのですが……。ものすごい手間がかかりそうなので途中で挫折したら見なかったことにして下さいw


レス!

>mucchuさん
>毎年の事ながら、コミケ楽しそうだな~。
だったら無理してでも来るんだ、と言いたいところだけど住んでるところを知ってるだけに言えませんw
まぁ来たとしても、基本戦場を駆け回る単独行動なのであまり話せないから、コミケ自体を楽しみにしているのでない限り避けたほうがいいかもしれませんw
>(・・・紅花さんの本、余っていたら欲しいんですが)
最初からmucchuさんの分は含めて買ってましたw多分思い出した頃に送ると思いますw
>pixivも盛り上がっているようで、いいね!
>俺も参加したくなってきた…
むしろ、そういやいなかったっけ?ってレベルですよね。古参なのにw
>とりあえず、メディアワークスの思うつぼなんだろうか。
同じような、メディアワークス全体で押し売り宣伝している作品に比べて散々な結果になってるので思う壺にはなってないとは思いますが、そりゃ中身改変しまくってセカチューにしてたらどんな作品も売れないわな~というのが印象ですw
>こういう表情の里香は、少々努力したぐらいでは描けそうにないなぁ(--;
ですよね……。僕もハンコみたいな表情しか描けないので戦慄を覚えていますw
>あと、俺の里香絵がしょぼく見えるので、並べないでくれw
大丈夫でしょw色塗ってないだけでお互いに素人なんですからどんぐりの何とやらですよw
>その時はすんなり里香がでてきましたけど。
マジですかwそれってあまり里香のことを知らなかったころじゃないですか??あのおっさんが里香を知ってるとは思えないから、里香を同じようにあまり知らない人がやるとあたるんじゃないかなとか思うんですw
ほら、病弱っぽいイメージ、もう無いですから……。
>キャラクターの髪の色とかが、回答とデータベース上でくい違っている事が多かったような印象があるな
そもそも設定上は黒髪だけど、青系でも紫でも赤でも茶色でも緑でも、いろんな色の里香があったりするんですよね。設定上は、髪留めの色が青だなんて誰が知ってます?w
>フィギュア スク水ですかw
調べてみたらシュチュエーションなら他にいいフィギュアがあったんですけど、顔の造形を思えばコトブキヤにして良かったと思いましたw
>俺もこの前、元ネタ知らないフィギュア予約してしまいましたw
チチでかい!w

COMMENTS

No title

最近どうも連続で(しかも何故かエスコンネタで)更新されてると思ったら……w

廃人さんが水を得た魚のようになってる!
まるでリ・ガズィからνガンダムに乗り換えたアムロみたいですね。
秋庭里香同盟は伊達じゃない!

>本日もカオス日記でお送りしました。
 対談形式なせいでカオス度合いに拍車がかかってますねw
コメントする方からすると、
面白すぎてちょっと突っ込たいところが多過ぎるのが困り事ですが、
敢えて言うなら、「そんなに撫子が好きかー!」です。
いい加減アニメ版か原作で元ネタを仕入れれば良いのに……w

>俺妹で一番好きなの誰だっけ?
 そういや、廃人さんはどう思ったかはわからないですが、俺が冬コミで手に入れた黒猫本のシチュ(起承転結も含めて)が、だいたいどの本も同じでちょっと面白かったですw
そらまぁ、健全な男女が同じ部屋でゲーム作るとかの共同作業してたら、あんな風になりますわな……。

>…………今言ったキャラな。全員中の人一緒だよ……。
花澤香菜が演じたキャラだから好きになるのか、好きになったキャラが花澤香菜だったのか……。あるいは業界の花澤香菜プッシュの賜物なのかw
個人的には、神のみに出てきた、引っ込み思案の図書委員の子(栞とかいう名前だったかな?)が凄く可愛いと思いました。後は美柑も良かったですね。

>pixivでも御存知かと思いますが、月猫さんから年賀状里香を頂きました!!
 年賀状らしくて良いですし、頭のリボン的なモノが兎みたいに見えて可愛いですよね。 
>先日公開させて頂いた銀様の線画を、なんと一晩で塗り上げやがっただと?!
 早さも質も素晴らしいですね。ジョバンニの小ネタも絡める辺り完璧だと思いますw

>並行作業で新しいジャンルにも挑戦してみたいと思います。
 なるほど、それは楽しみにして待っております!
ピクシブで取ってたアンケートが伏線でしたか……!

>有名だから好きなだけじゃないの?来年には嫁は変わるの?
 「嫁」と「流行したキャラ」の区別が付いてない人が多すぎますよねぇ。
嘆かわしいことです。

>ちなみにヨスガノソラの妹でやってみたら一発で当てました。ね?ほら。
 「性格が悪い」とか、「ブラコン」とかで検索したんでしょうかw?

>どっちも里香が食べて、あとで里香を食べます!
 なるほど、そうすればケーキ2個も里香も食べたことに……って、何だか変な理屈ですが、結果オーライですね!
まだ唇にクリームを付けたままの里香とちゅっちゅしたいです。

No title

ここだとなんかお久しぶりですw
銀様ぱねえww
そしてすげえww
見習おう、見習います、がんばります。

そしてけぃおす日記w
里香が案外ネット世界に順応しているようでなによりですw
PCの前に座って撫子見て萌えてる里香萌え

No title

ししょーとはメールで濃密な会話をしたりしてなかったりやっぱりしてなかったりするから、あんまりここには書きこむ必要性を感じず書きこんでなかったりするんだけど、今回はこの場を借りて色を塗ってくれた月猫さんにお礼を申し上げたいと思い候。

すげぇぜ、俺の絵じゃねえみたい。目に色が入るだけで水を得た魚のようになるね!あんな微妙な線画塗ってくれてありがとありがと!お礼はできないけれど!

>黒猫かな?最初はあんまり好きじゃなかったけど、歪みつつも素直に告白したっていうのが可愛いと思う
ヒューッ!さすが里香さん同族には・・・・・・って思ったけど、里香さんは別に歪んでなかったね!

時に、今日成人式で里香さんに「着物みたいなの着ないの?」って聞いたら、「着物はあんなにきらきらしてない」ってばっさり切り捨ててました!ですよね!

No title

PCが新しくなってヤマトになって最後は宇宙の藻屑になるのですね、わかります。
どうも、お久しぶりです。 年賀状を送ってずいぶん日がたってしました。
送った年賀状は堂々と張ってあるわ、やたら絶賛されるわ、銀さんからはお礼されたり・・・あんまり大した事してないないのですがね;;

それはそうと「半分の月がのぼる空 R-18」タグに十五夜さんが加わり、固定半月R-18組が4名になりました。メデタイ!
・・・自分はまだR-18組には加われそうにないです(画力的、メンタル的問題で)  r-17.9なら出来そうですが(ボソッ 

それでは、また!

COMMENT FORM