2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君となら何だって信じれるような気がしてんだ

ロシアの科学は面白い(挨拶) どうでもいい人すみません。ロシアの魚雷の話なんですが。 通常、魚雷ってのは高速のモノで60khぐらいで海中を疾走して、ソナーで目標を探知、誘導するものなんですが。 ロシアに「シクヴァール」って魚雷(?)があります。コイツは、弾頭部からエアーを噴出し弾体を覆って海水との摩擦を減らしてロケットで推進します。その速度は最新型では実に700km/hに達するとか。詳しくないんでよくは判りませんが、こんな”モノ”大好きです。 昨日今日と潜水艦の話題なのは、フルメタを読んだからでは無く、「沈黙の艦隊」と「最新海洋兵器図鑑(2002年)」を読んでたからだと思います。何度読んでも飽きませんw さて、うちのサイトは秋庭里香同盟なわけですけど。 何かが足りないと思って、何らかのファンサイトの”同盟”を見て回りました。 同盟名簿。みたいなリンクとか自己紹介の集まりみたいなのも見掛けたんですが、コレだ!っての見つけました。 「○○好きさんに聞く100の質問」 こないだの旅人さんから貰ったアンケートで何故これに思い至らなかったのか! 早速作ってみようかと思います。100どころか50にも届かない気もしますけどw タイトルは「里香に惚れてしまった人に聞く50の質問」です。既に「半月好きに~」じゃ無い辺りがポイントです。 ですがこんなに質問思いつかないので、いろいろと募集します。みなさんいい答え思いついたら教えて下さい☆ とりあえず、思い付くものから。 「イメージカラーは?」「○○に一言」「テーマソングは?」とか。テーマソングは外しても良いかなと思ってます。 読んでる側が笑えるような答えを導き出す質問をお待ちしていますw レス!! >トモさん 何やらお忙しいようですし、暇な時だけ見てくれたらいいんですよ?w それに賑やかに見えて閑散(主に管理人)なのが秋庭里香同盟。未だに「秋葉里香」での検索が後を断たないのが悩みです。なんでそれで引っかかるんだと思ったら、声優の役紹介とかで「秋葉里香」になってやんの。オフィシャルで間違ってどうするwとかちょっと思いましたがコレのおかげで自分の知ってる「秋庭里香」とアニメは別人なのだと思えるようになりました。 流石にアニメの公式は「秋庭里香」になってると思いますけど(耐えられなくて見てません) レビューうけてもらって良かったです。元ネタは「知り合いの誰か一人でも判ればいいや」とか適当に書いてますw万人に判るネタだと書いてる本人の面白さの勝負になってくるので僕じゃ太刀打ちできないフィールドなんですw コミック、読んでる時はこんな風に考えたり思いついたり笑ったりしてる訳ではないですけど、1Pずつ「コレにツッコめ」と思いながら見てると何だかイロイロと書けてきました。と言ってもツッコミ所も無いと流石に書けないですけどw ……原付のブレーキだけは最初に気付きましたw >ドラマCD 実は再生した事ありませんw何だかイロイロと怖くてw ですが、裕一の中の人が萌え萌えイザークで里香の中の人がぱんつはいてないナノカタンだと聞きました。アニメも別にコレで良かったんですが……でもまぁ…… 「代わってても代わって無くても気付かない」 と言うのが、声優マニア以外の人間の本音ですwミリオタやガノタ以外の人って、多分、フランカーとイーグルの差や、ザメルとジオの差ってわからないと思うんです。そんな感じw

COMMENTS

>画像掲示板のとうまです。
>フルメタみてじゃ無かったんですか。
>質問、こんなのどうでしょ。
『里香にして欲しい服装=コスプレ』
…してるしw

COMMENT FORM