2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付かせたのは君

青とか紫とか目に入ると「里香?!」と振り返ってしまう件について(挨拶) 末期です。今日も本屋で全然関係無い雑誌に振り返ってました。 昨日とか、更新申し訳無い。ネタは有るし書きたい事も有るんですが…。ちょっと時間やら精神力やらの都合で…。 「何?言い訳?」 言い訳です! でもアレです。こんな事書こう、アレも突っ込もう、と仕事中に思いついたりするんですが、仕事が終わってPCの前に座ると気が抜けるんでしょうか……。気と一緒に記憶も抜けていきます。でも忙しい時に思いつくネタって、妄想で出来たネタと違って、愛に欠ける気がします。「里香について」じゃなく「半月について」というネタが多いです。 仕事の休憩時間中に、思いついた事をメモしてきました。で、そのネタのストックを「一気に」書いてしまいたいと思います。 1:「よく出る話題。テーマソング」 2ch本スレで定期的に出ていた話題。誰かが「テーマソング何?」と話題を振り、その後、曲名だけのレスがずらりと並びます。最終的には「おまえら自分の好きな曲並べてるんじゃ…」みたいな感じになったりします。で、誰かが「もうこのネタ飽きた」って発言して一旦は終了。ですがしばらくすると、そういった祭りが既にあった事を知らないご新規さんか誰かが「半月に会う曲ってなんだと思う?」と以下ループ。 その傾向をよくよく思い出して、テーマソングに上げられる曲を分類してみます。 その1……「月」という単語が出て来る。 その2……彼女への恋心を歌った曲。半月は裕一の里香を見る卑猥な目で構成されていますし。 その3……別れた後の曲。もうあの娘には届かない、みたいな感じの歌詞。BADEND用。 その4。「泣きゲー」「セカチュー」などのテーマソング。ウケ狙い。荒れる原因にもなったりw その5。みかんの歌。和歌山県民としては蜜柑は和歌山県さんをオススメします。生産量は愛媛、味は和歌山ですよ? まぁ、要するに……大抵の曲は当てはまる、という印象です。というわけでテーマソングを聞かれたら自分の一番好きな曲でも言っておきましょうw 話は飛びますが、アニメの主題化の曲も「半分の月」が出て来るので立派にテーマソングです。 2:「月と青空」 「半分の月がのぼる空」にはタイトルにも4巻までの内容にもよく月が出て来ます。本編で出て来る時は、輝いてはいるけれど夜だし半分だし、で、不安なイメージが付きまといます。 里香との生活は輝いてるけど、夜明けまで輝いていられないだとか半分だけなのは裕一だけが残される身体とか……そういう類の不安を煽る形でよく出て来ました。 ですが自分が好きなのは、5巻のラストでは「半分の月」ではなく「青い空」が広がっていました。 真面目な話で申し訳無いですが、不安な状態で切ない、って話じゃなくて……雨はいつかは晴れる、夜はその内明ける。そんな話で良かったと思います。 ビノベや、5巻のみゆきの話で、「桜」が出て来ます。潔く散る、その姿勢に日本人が昔からよく謡う桜です。 でも、花びらは散りますが、散って思い出になる訳でもなく、木は確かにそこにあります。来年になれば(木が残っていれば)咲きます。 僕が、この「半分の月がのぼる空」の好きな部分はそういう部分です。辛いし不安もあるし里香だろうが誰だろうがいつ死ぬか判りません、けど楽しいことだってある。未来に怯える暮らしではなく、未来を楽しみに暮らしていく方が楽しい。覚悟の意味合いが変わった後の里香の幸せそうな顔も「半分の月がのぼる空」のメインテーマだと思ってます。 3:「ちょっと待ってよ紡さん!」 電撃hp39号の橋本紡氏のインタビュー。ツッコミたい事が二つありました。 次回作はニートの話との事です。その内容やニートについての話題。 「自分が何をしたいのか判るまでとりあえずバイトでしのいで……」 ちょっと待ってwwwそれニート違う!! ニートってのはもっとこう……バイトすらせず、親からの小遣いで生き延びて、日がな一日中エロゲーと2chへの書き込みしかしない人種の事で……「働いたら負けだと思ってる」人の事だと思ってました(偏見) 例えばホラ、「NHKにようこそ」のアレだったり「ラブやん」のアレだったり! ……すみません、僕も負けですた。 で、もう一つ。 「かわいい女の子が一杯出て来て主人公が困っちゃう、そんな話は書けなかったのでリバーズエンドを書いた」 ……………………………………………………………ごめんなさい、僕、リバエンは可愛い女の子が一杯出て来て主人公とメインヒロインと対抗馬ヒロインの三角関係の話だと思ってました。 …………まぁ……その……きっと僕が2、3、4巻読んで無いからそう思うんだきっと。 と思って読んでる人に聞きました。 「えっ?そこがリバエンってそんな話だろ?」 …………ですよね? 僕は良い意味で「種ガンダム」だと思ってます。二次創作がとっても楽しそうだし。半月もですけどw 4:アニメ化コミック化について 3で言った紡タンのインタビューですが、話を聞けば聞くほど、バッシングは止めようと思いました。そりゃそうですよね、製作者だって皆一生懸命やってるんだし……無いよりはきっといいはずだ!と思う事にします。 とまぁこんな感じ。仕事中に思いつくネタは「里香のこと」じゃなくて「半月のこと」だったりするので、なかなか書いてても楽しくない。きっと読んでても楽しくない。 ここは秋庭里香同盟。管理人を司る者の日記として、例え半月の話題であっても里香の話をしないのであれば、更新していないも同然。ここまではいつもの関係の無い挨拶と同じです。 というわけで本題に入ります。これもストックがいくつか溜まってます。ホント時間が無かったんだなぁと思いました。 本日の話題はフィギュア話続報。 気付いて無かったのですがhpにフィギュアの写真が載ってました。 着色はまだだったのですが、目だけ塗られてました。 着色で出来の全てが決まると言って過言ではありません。 そして着色は目で全てが決まると言って過言ではありません! そしてその目の着色は…?! どうでしょう?なかなか良い感じになる予感がしてきました。コレはもしかして期待大でしょうか…?なかなか楽しみになってきました。 というか、ポーズがめちゃんこ反則です。えっちする直前みたいです。怖がらないように重圧にならないように注意しながら覆い被さってキスして良いですか?そんでまた、こういう時だけ拒まなさそうだし。そしたら髪の毛をくしゃって撫でておでこにキスして少し紅くなった頬にキスして少し熱くなった耳にキスして少し息が荒くなった唇にもう一回……!! 駄目だ、何回kissしても気が済まないよ!つか里香の方からもkissの反撃してきそうです。 里香可愛いよ里香!

COMMENTS

やーっと書き込み出来ますwというか、前回の自分の書き込み見にくすぎですみませんでした(汗)長文過ぎだったのでしょうか(汗)
…改行すればいくらかマシでしょうか?w
半月の画像掲示板は「○ngel of Eden」(伏せた方が良いんですよね…?w)から来させて戴きました♪って、他にもあるんですかw電撃作品の画像掲示板って少ないから探すのが大変なんですよね…↓↓
PCの件了解です☆あのレスを戴いてから勉強に対する集中力が当社比40%↑しましたw頑張ります~~♪
突然ですが、マンガ限定で画像作成してる友人に半月画像の援護を頼んでみました☆…が、駄目でした↓↓全く、本当にケチな奴です。が、「画像の素材ならサ○デーに連載中の某パン漫画のコミックスのカバー折り返し部分でヒロインが必ずコスプレしてるから、使えば良いの出来るんじゃね?」と言われました。してます、確かに。ヒロインがコスプレwバリエーション超豊かですw画像素材をお探しになる際には、是非ご一考をw
何か脇にそれた話ばっかりになってしまいました(汗)しかもまたまたの長文、失礼しましたm(_ _)m

COMMENT FORM