2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉が足りない そうぼやいてた君をふっと思い出す

駄目な映画を盛り上げる為に簡単に命が捨てられていく(挨拶) 作品内で感動の為に人が死ぬと、僕は一気に醒めるというか、涙から最も遠い所に感情が行きます。どんな感情かって言うと……ああ、某有名ロボットアニメシリーズのお約束で、最終買い近くになると脇役やら主要キャラがぼろぼろ死んでいくのを見るのと似た感じですね。 よく半月と比較される作品の一つ、LASTKISSってどんな話よ?って話になった時の説明、つかあらすじ。 1、妹は白血病。もちろんお義兄ちゃんに秘めたる恋心。 2、もちろん夏休みに仮退院。思い出作り。 3、もちろん夏休みの終わりに容態急変。再入院。 4、もちろん闘病空しく死亡。直後にドナー見つかり「何故間に合わなかった」 5、もちろん生前の日記発見。そこには自分の運命を知る義妹の日常の想いが。 6、義妹のいない新学期を歩み始める主人公。 そんな感じ。大抵の人はこの手の話に「感動」した事があると思います。それがどんなに作為的でも。でも一回見たら十分。僕は。 確かに、ヒロインが病弱だとか、そんな部分は半月も似てる部分があるとは思います。でも半月はそういう人の生死の話じゃないと思ってます。こういった悲劇が好きな人が多いのは知ってます。彼等が半月に悲劇的展開を王道だと信じて望んでいる事も。 ですが半月はそんな話じゃありません。里香の死を望む人達は今だ大勢いらっしゃるようですが、彼等には合わない話だと思ってます。 そういった「感動」する話が「とても深い作品」で、里香と一緒に生きるのが「ご都合主義」だと言い張るならば…… 僕は「内容薄いラブコメ」が好きな低俗な人間という事で構いません。 あ、語弊の無いように付け足しておきますが、僕は萌えの科学伝導師である佐藤ケイさんの書かれたLASTKISS、好きですよ?しがらみ無く、やるなら徹底的に、という姿勢と、物事の分析力を凄いと尊敬してる人の一人です。 愚痴っぽい話ですみませんでした。数日前に友人と「未だにセカチューとかと一緒にしてる人がいるんだけどどう思うよ?誤解にも程があるよな」という話で盛り上がったので……。 さて本題。 ちょっと前に誰かさんが「放置プレイしてたら里香が拗ねた」とコメントしてくれたのですが(そんな言い方はしていない) それと、どこかの薔薇乙女サイトで見たネタをパクって……こんなシュチュはどうでしょう? 夜遅くに帰る裕一。 部屋に入ると里香は起きていたが、返事もせず壁の方を向いて座っている。 既にパジャマに着替えていて枕を抱えながら、でも怒っているオーラは激しく出てて……。 何を言っても蜂の巣をつつく羽目になるだろうと思う裕一。 何か言って来い、と振り上げた拳を下ろせるのはのをいつかと待ちわびる里香。 恐る恐る近付いた裕一は、そのまま里香を後ろからそっと抱きしめる。 「え?ちょ、裕一……」 予想外の行動にちょっと焦る里香。 「ごめんな、里香。これからはもっと一緒にいるからさ、許してくれないか?」 今ならきっと、里香に笑顔を取り戻せるかもしれない。 だけど里香は。 「駄目」 「え?」さらにちょっと拗ねる。けれどさっきまでの禍禍しい、雰囲気はいつの間にか消えていて少し悪戯ないつもの雰囲気が戻っていた。 「なんでも言う事聞いてくれる?」 「え?あ、ああ」 何を言われるのかな。願いを叶えてくれる球を7つ集めろだの賢者の石を持って来いだの聖杯戦争に勝ち抜けだのナーガを使わずにユリウス倒せとか、どんな無理難題でも聞いてやるよ。 「もうちょっとだけ……」 「ん?」 「もうちょっとだけ。こうしてて」 はいはいベタですみません、でもこんな里香が好きなんです。苦しそうな里香とか見るのはもうたくさんです、これからは笑顔や怒った顔やイーだの顔とかいっぱい見たいですw 本題その2。は、明日! レス!! >水瀬さん 見ました見ました!しっかりコメントさせてもらいますね。 シュチュはかなりいい感じです。欲を言えば片足は伸びてた方が、ふとももの裏を強調出来ていいかもしれません。ってか絵の助言は出来ないくせになんでこんな変態助言だけしてしまうのかw しかしwebに載せる画像としては、やはり写メールってのはネックな気がします。 なんとかしてスキャンして奇麗な画像で見たいってのも希望だったりw >トモさん 「何ジロジロ見てんのよ」っていつもの言葉もより一層正当な言葉になっちゃいますねw

COMMENTS

今随筆の通りの現状なのでまともなコメントができるかわかれませんが・・・・・・・スキャナでします。多分友達のでも借りてします・・てか奪いますょスキャナ!!明日になったらなんでこんなコメントしたんだって落ち込んでいると思うので・・・
本当にスミマセン(_ _*)_ _*)明日ってゆうか今日にあの絵の修正した奴描きます。できればメールしてくれたらうれしいです!!
本当にスミマセン(_ _*)_ _*)

COMMENT FORM