2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

夏目テラモエス(挨拶) 誰が殴り返すもんか、小夜子さんの代わりに抱きしめてやるよw はい、DVD付き初回特典の2巻が届きました!既に金払ってあるとまるで無料で手に入れたかのように痛みがありません。喉元過ぎ去れば熱さを忘れるという奴なのか、それとも真のボッタクリはDVDではなくて、年金とか国民健康保険だとかそう言う物だと思ってるからかもしれません。 レビューはまた今度! えっとですね。本来はDVDの表紙の激しく萌える里香とか載せてイロイロ語る予定だったんですが。都合により中止です。 というのも、携帯の半月の画像掲示板を見つけたのが発端です。 以下愚痴。読みたくない方は読み飛ばして下さい。 秋庭里香同盟は、携帯閲覧者に優しくないサイトです。面倒というのもあります。ですが、携帯で見れない大きさの壁紙をなんとか縦長の構図に変更したり、日々の日記でも出来るだけ楽しめるようにある程度の考慮は払っているつもりです。ですがその考慮を少し後悔しています。 秋庭里香同盟では、過去にコラを作って公開していました。もちろんここに今来てる皆さんなら周知の事実であり、消去前に拾ってあっても、やたら滅多に転載したりするような人はいません。事実、今では大手画像掲示板ではほぼ見掛けません。携帯画像掲示板を除いては。 今回携帯画像掲示板を覗いて見ると、そういった、「理由があって消去したコラ」がやっぱりたくさん並んでいました。転載だけなら別に目くじら立てる事ではないのですが、最も公開したかった、公開していた自分が、理由があって削除した画像が並んでいる光景は、流石に悲しいものがあります。 コラを削除したあと、「理由があるなら公開停止は仕方ないですが自分のしたことに後悔はなさらないで下さい」と言われた事があります。僕としては公開しないだけだし、自分では見れたり作れたりする訳なんで別に痛くもなく、後悔はしていません。 ですが、このように携帯画像掲示板に並んでると、公開なんてするべきじゃなかった、と実感します。 こんなことは別に今回が初めてじゃないですが、だからこそ今の気持ちをはっきりと言っておきます。 僕は携帯サイトが大嫌いです。 コミュニケーションは好きですし、半月好きが集まって画像貼って語ったりする事自体は別に良いと思うんです。でもその貼る画像ってのは、携帯の写真だけじゃなくて基本的に転載転載転載……。おまけに画像は貼るけど会話の中身は関係無い。ただ貼ってるだけ。何をしたいのかさっぱりわかりません。そんな「何貼っても関係無い」状態で、僕が理由を以って削除したコラ職人さんがセンスを磨いて作った壁紙を無神経にカットした壁紙が連貼りされてるのを見ると、激しく萎えます。 そりゃあ、転載といっても、僕らだってどこからか拾って来たりしてるわけだし、貼るな、とは言えませんけど。 「わざわざ貼る理由が判らない」ので理解不能で、個人的には嫌い。というのが正直な所です。 まとめるとこんな感じ。 1:会話と画像に関連性が無い。 2:何を貼っても一緒。画像支援したくても意味が見当たらない。 3:何を貼っても一緒なのに、消去したコラや、同盟日記公開即転載。 4:自分は何のために携帯閲覧者の事を考慮してきたの? 5:激 し く 萎 え る さて、長文になっちゃいました。愚痴でした。 今日はレスも里香の話題もありません。今はモチベーションが激しく萎えてます。 少し、不貞腐れさせて下さい。 この日記へのコメントへのレス。 >RLさん 著作版権に関しては絵師さんが描かれたもの以外は同盟に権利は無いですから、どうとも言えないですけど。(何の脈絡も無くただ貼られるだけ、ってのは萎えますが) でも、半月のために公開を停止したコラ、が貼られてるのを見ると、同盟に対しても半月に対しても軽視していると感じますね。 1:盛り上がっているのは良い事だし自分も輪に入りたいと思う。 2:でも、そういった画像を見るとちょっと輪には入れない。 3:画像支援といった協力もしたくないです。 4:同盟に携帯で表示出来る画像を貼る事が間接的にそういった方々への協力になっているのなら、自分は一体何のために日記に画像載せてるんだ? という気持ちになるんです。携帯画像掲示板に何か変化を要求するわけじゃありません。”そういうもの”だと思ってますから。でも”そういうもの”だからこそ、嫌い、と思ってます。 >りゅんさん はじめまして。見てくれていると言う事で嬉しい限りです。 転載しているのは一部の人であり、貴方のような方々もいるということを忘れずにいたいと思います。でも元を正せば僕が貼らなければ、ということでもありますけど。今コラを貼っている人はどうやら「知らない」という方が多いようですし。 では。なるべく楽しい日記になるように次の日記からはいつものノリで書いていきたいと思います☆

COMMENTS

DVD届いてwktkしてここにきたらそんなことが・・・
無断転載、著作に関しては何方にでも考えてほしい問題ですね。

いつも日記を見ることを楽しみにさせてぃただいておりますww        自分も一人の携帯閲覧者としてとても申し訳ない気分になりました。すいません。これから日記を見る際は、管理人さんの思いやり精神、そしてそのありがたみを感じながら閲覧していきたいと思います。    これからも、楽しい日記をよろしくお願いします☆心から応援していますwww

なんかさ、「銀乃クロセル」って書くと女の子っぽい(黙
しまった、そういやDVD2巻も予約するの忘れてたorz
くっそぉぉぉ!DVDに特典付けすぎなんだよ!
もっと原作の方に特典つk(ry
そういえば昨夜、小5~小6あたりの年齢の里香を夢で見ました。

ヤマダ電●に行って、ポイントでDVD2巻を購入しよっと!
自分もマナーを考えて行動しないと・・・人の振り見て我が振り直せですね。

COMMENT FORM