2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でもね 僕らは未来の担い手

ただの減速旋回(挨拶) どんなにロールや色んな機動より、ただコレだけの方が有効だったエースコンバットの対戦。ああ!もうちょっとゲーム性が欲しいなぁ。 銀様んちへのコメントで描こうと思ったんだけど長くなりそうだったのでこっちにw 化学とか幽霊とか。 オカルト、科学で分類出来ない物として扱われてるものの中で幽霊だけが信じられない。という話。 個人的な感想として言えば「いてもいい」と思うんだけど、そんな生前の想いとか魂がどうとかじゃなくて、例えば生物が死亡した場合、1000個ある分子のうち一つだけが他の分子をすりぬけるように活動とか、存在するならそれなりに科学で説明出来るような気もします。科学スキーは、存在すると仮定した上で存在するなりの理屈地盤を作っていくのが真の科学者だと。 ちなみに僕が真の科学者だと思うのは、柳田里香雄。はい、やっぱりな。「柳田理科雄」ね。 誤解されがちだけど「空想科学読本」は、ファンタジーを科学で否定する本じゃなくてファンタジーを現代科学でどうにかして実現させる本、なんです。 例えばウルトラマン。数秒で巨人に変身とか無理だし世界中を3分間で守ったりは無理だけど。どうにかして「食物を摂取する」だけでこの二つの点を同時に解消した時は、心が震えました。すなわち大爆笑です。 例え物質的に幽霊が存在しなくても、概念的に、でもそれは存在してる理由にもなります。例えば夏目が小夜子さんの幻覚見たとか(見てねぇ)特命リサーチにいったい夏目の頭の中でどのような作用が起こってるのか。しっかり検証して欲しいなと思ったり。(夏目、実験台にしてすまない) んで、検証はさておき、実際に遭遇した場合とか。 銀も言ったけど、他の存在と違って透けるのがポイントで。でも触れられないからある意味実害が無いんだよなぁ。ビビるんだけど。ただ、なんかの映画でやってたけど「ハンドル持つ」とか止めて欲しい。事故っても業者に説明出来ん! あと、信仰心とか関係有ってそれで対抗したり鎮められたり出来るんだったら、有る意味余計に安心。 とりあえず「自分の信仰」としては「カメラで撮影すれば除霊出来る」ってのがあるし、その他脳内補完があるから大丈夫な気がする。幽霊だって互いが触れたいと思ったら触れられるらしいし。でも雪村舞みたいなパジャマ美少女だったらどうしよう。除霊なんて出来ない。あ、触れられるしキスも出来るしエッチも出来るから問題無いのか……って里香!?これはその。例え話であって浮気がどうとかじゃなくて……信じてく……あれ?これは信じるんだ……?まぁ普段の行動が行動だもんな。うん。 え?でもそれとこれとは別ですか?お仕置きですか?なんでそんなに嬉しそうなんですか?ねえ!ねえったら! しばらく(休憩120分くらい)お待ち下さい。 ZZZZZ……はっ、日記の続き書かなくちゃ。 なんだかんだで仲直りしていちゃいちゃしててまったりしてると日が変わる! そんでね。UMAだよUMA。でかい生物とか、鯨一匹でも萌えるね! これに関しては幽霊なんかより語りたいんけどここ行ってくださいな。 http://homepage3.nifty.com/Daiou3/ いろいろ読めますw えっと、Ξキソケ氏のSSですがみなさん楽しめたでしょうか? 半月のSSというと、上手なものでも裕一らしい台詞と里香らしい台詞のまったりとしたキャッチボール、になりがちだと思います。僕が書いてもそのレベルにすら達しませんけど。 でも、原作を読んでいても感じるのは、里香のキャッチボールは肩ならしのゆったりとした球じゃなくて…… 「スローカーブ投げるね」 「ああ、コントロール悪くなってもちゃんと捕ってやるよ」 「(大きく振り被って)えい!」 「うお!ストレート!いてェ!顔打った!」 「あははは!」 「笑うなよ!まったく、なんて女だ」 「裕一!じゃあもっと思いっきりストレート投げるから」 「大丈夫なのか?」「裕一こそ大丈夫なの?捕れるの?じゃあいくよ」 「って明らかにボールを指の間に挟んで……!」 みたいなキャッチボールだと思うんです。 「どんな球でも、捕ってやるさ」 って覚悟してる裕一と 「裕一が捕ってくれるから、全力で投げられる」 という里香。 うまく書けないけど、こういう見てても楽しいやりとりが、半月の最も魅力の部分で(つまりは里香、なんだけど)最も再現し辛い部分かなぁとも思います。 んで、編集作業してて思ったんですが。あんあん感じるだけの描写になりがちなエッチシーンですら、この裕一と里香のキャッチボールがあって、「活き活きとしてる」と思いました。 巫女SSは僕のリクから始まりました。でもあんまり口出ししなくて、「こういうシーンを入れて欲しい」とある程度言っただけであそこまで再現してくれたのは凄いと思ってます。大感謝です。 ただ胸の傷描写だけは、許可を得て若干加筆修正させてもらいました。キソケさんにしてもらったあと、自分でもしました。 「エロパロ板に載ってたのと違うやんけボケ!」とか怒らないで下さいね? 具体的に変えた場所はこんな感じ。 「里香のコンプレックスを癒すために、胸にキスした」んじゃなくて……。 おっと、どう変えたかは、変更部分だけじゃなくて全部見てもらいたいんで、SSの方からどうぞw もちろん他の方のSSも好きだしとても丁寧に書かれてると思います。 確かにキソケ氏のSSは個人的に大好きですが、あくまで僕個人的に、であって、「同盟の意見」としては思ってません。 みんな自分の里香がいると思います。自分の半月が有ると思います。 SSじゃなく絵もそうですが、僕の意見のために、自分の半月を無理に曲げて欲しくない、とも思ったので一応。 レス! >キソケさん というわけで今日の日記は色んな言い訳で構成されててあんまり見てて楽しく無かったかもしれません。けど僕が貴方のSSを気に入ってるのは確かで、いったいどこに気に入ってるのか分析する事は、自分が半月の何を気に入ってるのか分析する事に繋がると思いました。 まぁ半月の、というか里香が唯一無二のお気に入りである事は間違い無く、その里香が出演している半月なら無条件でお気に入りなので「半月のどこが2番目に好きか」ということかも知れませんがw あれ?日本語変? 最近日記の日本語が伝わる形になってるかどうか不安ですw >800歳 アルクとかこんな設定だったような…とか思いつつ、想像してるのはエヴァかミサキか上弦でした。あれ?吸血鬼って萌えキャラだったのかw >トモさん 自分もあんまり夢は見ないですね。もちろん見てるくせに忘れてる可能性も大ですけどw 脳内補完、理由さえ合えばばっちりなんですよね。例えば今日一例に出した幽霊の雪村舞ですが。里香に惚れる前の昔。「自分の背後には美少女の霊が付いてるはずだ」「見えないのは霊力が足りないから」「精力鍛錬(性欲を持て余す)」「見えた!」「萌えポーズを取ってもらいさらに精力鍛錬」「実体化してもらい、精力を分け与え(べとべとする、とか言いつつ飲んでもらって)実体化のエネルギーを補給」「毎夜の安定した魔力供給で実体化維持」というシャイニングロードが見えてました。 あれ?この話、前に日記でやったかな?w

COMMENTS

昨日なんだけど、夢と現実が一緒になってた。目が覚めると手が天井を掴む感じで涙目だった。なんでだろ??

実体化した時に舞が食べたり取り込んだり(?)したものってどうなるんだろう……

空想科学読本は立ち読みしてあまりに面白いため、一人で笑いをこらえる為に『びくっびくぅ!!』と痙攣していた思い出があります。周囲から見たらタダの変態です。
そのシャイニングロードの話は前に聞いたことがあるようなwwでも、いつ聞いてもニヤケてしまうw努力次第で何とかならないかなぁー?実体化w

COMMENT FORM