2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人のカタチした光

ハルヒテラモエス(挨拶) 今までTVを付けたら偶然やってたアニメを一回見ただけだったんですが、この度友人ちで1話を見てハルヒに萌えました。いやぁ、まさかおんにゃのこだったとは。 結局ゲーセンに行く予定を引き伸ばして8話までハッスルしながら見てました。ウホッアニメだと思ったのにまさかレズアニメだったとは。 ラノベハルヒじゃなくてホストハルヒですよ? とりあえず、あの部長にはなんだか親近感を覚えました。あこがれ、かもしれません。 とりあえず、恋する乙女の王子様像=憧れるキャラを列挙。 ハルヒの部長 dearの魔王 Bバージンの住田秋 ツバサの小狼 ジャン・ルイ 武装錬金の変態仮面 秋庭里香同盟のPONさん 共通点は「ヘタレでも男として常に頑張る」「根が真面目だがフェミニスト、面白いキャラを演出(セクハラと紙一重の時もある)」「中身はしっかりしてるが基本的に表面上はギャグキャラ」とかそんなところ。 あれ?裕一みたいなエロゲーの主人公は含まれて無いんだな……。それでも半月買ってるのはそれだけ里香の存在が大きいと言う事で一つ。それに里香の王子様、じゃなくてあくまで僕の憧れなので、僕の王子様なのかもしれない。 ってか今思ったんだけど、裕一=ヘタレ主人公=エロゲの主人公なら…… 「えっちシーンでは豹変して絶倫」 「えっちシーンでは肉棒が半透明」 という事に。 僕は、萌え=恋心、だとよく言ってますが、性格にはイコールなんじゃなくて、「萌え」ってお気に入りという広義的な意味もあると思ってます。何が言いたいかって言うと、今日ハルヒに激しく萌えたわけだけど、心の嫁は里香只一人。だと。言い訳とかじゃなくて、「ものすごく萌えたのは確か、なんだけど、唯一神というか、里香と比べるのはコースが違うなぁ」と思った次第。 カレーもラーメンも食べたい!って二股根性じゃなくて、なんというか、外国って面白いなぁ行ってみたいなぁと思いつつも、故郷にしか無いものがあると言うか。アイドルが可愛いと思っても、愛妻との絆を揺らしたいとは思わないと言うか。 なんか上手く伝わりませんね。レストランの料理と、40年連れ添った嫁の手料理というか。 何にしろ。今日はハルヒ萌え!だったし他の日は別の物に萌えてたりもしてますけど……。 自分は、里香無しでは生きられない身体になってしまったのかと、今更ながらに痛感した次第です。 ところで、激しく萌えると体力を消耗するのはなんでなんでしょうね。 あと自分の場合だとすんげーそわそわします。あっち歩いたりこっち歩いたり、布団に寝転んであっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。 でもこの萌え方する時って、自分で妄想した時じゃなくて、完成された物を見た時、だったりします。自分で妄想した時は、普段ココに書いてる事みたいに、静かにきゅっ、って抱きしめて目を瞑って、また抱きしめてます。 ここが、萌え”キャラ”と心の”嫁”との差かもしれませんね。 レス! >水瀬んさん あんまり面白いレスが出来そうじゃないですが、天上を掴む感じ、よくあります。不思議な感覚ですよね。自分が世界と一体化したような酷い閉塞感と浮遊感があります。夢現に目が醒めた時なんかにあります。 理系の脳味噌の自分的には、これは脳内の空間把握を司る部分が寝ぼけていて起こる錯覚かなぁと思ってます。 >一生さん 幽霊はファンタジーですし、最近やった(いつだよ)エロゲでも勉強した事ですが。 それはつまり、幽霊っ娘とえっちして膣内射精したあと、精液は何処に行くか?という問題ですよね?透ける幽霊が相手なら布団にそのまま精液が着弾する可能性もありますし。 ですが、望んでいればキスもえっちも可能、という設定なら……多分、「やぁっ!○○君の……!……膣内に……くださ……あああああっっ!!」って絶頂ならきっと膣内に残ったままでしょう。実体化が解かれる状況にあっても霊体扱いになると思います。 あ。でもこの理論だと、銃弾を受けた舞たんは弾を欲しがってた事に。あ、欲しがってたのか。つじつまが合う! >トモさん 空想科学読本、なるほど!と思わせてくれる上に文面が面白いんですよね。漫談家の能力もあると思います。類似作品がいくつも出ましたが、どれもが単なるウンチクで面白みには欠けました。やはり本はエンターテイメントなのだと思います。作者の伝える事があると言うのも判りますが、楽しめないと意味が無く、ただの独り善がりになりがちです。 同盟も、エンターテイメントでありたい、そう思います。 そのわりには最近創作活動してないとかそんなツッコミは勘弁な?w

COMMENTS

裕一が絶倫&裕一の一部が透明・・・・キタコレww
僕も萌えると疲れます。萌えた感動を身体全体で表し始めることが多いのでw他の人が見たら、ただの変態ですがw
空想科学読本は愛読書の一つですねーエンタメ性が高く、そのクォリティも最高ですしw
いえいえ、ちゃんと分かってますよ?パンツさんが忙しいことくらいは!色々なものに萌えて、でも里香に悟られまいと里香に愛情を注いで、さらに萌えて・・・いや、本当に忙しいですねwww

ちょ…ww
っ……
的確な解説をありがとうございました(*^-^)b

COMMENT FORM