2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんなに君を想っているか

宇都宮の中心で愛を叫ぶ(涙) 大好きな漫画屋が気付けば既に新連載で単行本3冊。借りてきて読みました。これが哀しい話で感動の涙を流すと言う事か。「すっぱい物を身体が欲する」「胎教に良くないでしょ!」「助けて下さい!」あたりでもう心の汗とやらを流しました。そりゃあもうブワッと。 「幕張4」の話は置いといて。日記。 その前に昨日、サボった事を謝ります。普通に体調不良で寝込んでました。 さて7巻。 もう正直何度表紙で抜いたくぁwせdrfftgyふじこp 冗談はさておき、感想の前に一つ思う事。妄想読者として思うに、「小夜子さんは死んでない」と思うんです。もちろん夏目の言うように既に墓の下な訳です。が、時系列的に6巻直前のはずなのに、夏目の回想としてよく出て来ます。しかもそれは出来の悪いアニメのようにただの過去映像の垂れ流しではなく、まだ誰も見た事の無い小夜子さん。挙句の果てにカラーページにも登場。これはもう「夏目の心の中で生きている」レベルでは無く、「死人役ではあるが、出番は多く生きているのと同義語」と脳内補完してもいいのでは……。 まぁ別に僕はどっちでも良いですけど、小夜子さんファンはそうそう悲観するモノではないと感じておいても良いのでは。シャアは死んだけど、今もこうしてゲームやコミックで新しいシャア・アズナブルが描かれている、これはシャアが生きている事と同義である。みたいな感じで。 ………こんな事言うと、「じゃあ半月の続巻が出ない時点で裕一も里香も死ぬのか」とか言われそうですが、ある意味でそれは正しく、妄想しつづければ生き続けると言う意味でも有ると言う事で……。 うん。要するに継続は力、ってことだきっと。 一時の気持ちの萌え上がりで恋が激しく萌えることより、その想いをちゃんと続けられるか……ってことだと思います。 思えばPONさんはほぼ無理やり半月を読ませられたにも関わらず今も変わらず(変わってないよな?)里香萌えだし、多数(?)の里香萌えサイト管理人に必要なのはサイトを続ける根気だと思うし、僕のように短いネタじゃなくて単行本を作ろうとする根気だったり(9巻完成以降も情熱を持ち続けて下さい)、数年後には超肉氏に追い付こうとする画力の探求だったり(厳しい事ばかり言っててすみません。萎えずに継続して頑張って下さい)、だと思うんです。 可愛い!好きだぁ!って気持ちはもちろん大切です。 だけどその気持ちをいつまでも持ち続ける一途な気持ちもまた、大切なのだと思います。 あれ?なんか妄想アホ話が上手くまとまった気が。 よし!今日はココまで! レス! >水瀬さん 化学はともかく物理は大好きです。一応曲がりなりにもそういう大学だったので。物理を好きになるにはとにかくモノに触れる事です。重さとスピードを体感すれば大抵の問題は解けると思います。重力加速度から始まり、エネルギーの問題になればもっと楽しくなり、化学や物理は結局エネルギーで繋がった一つの世界なのだと気付かされます。 >芥川虎之助さん 超肉氏のコメントによると画集は当人達が出したいと言って出せるモノじゃないとの事。半月ファンは半月と他のラノベを区別してる人が多くシ○ナみたいに素直に萌えマンセーする率が若干低いのか(決して「売り上げの差が…」とかツッコんではいけない)、イラスト集が欲しいという声が編集部に集まっていないらしいですね。 でも今回の巻末の紡氏の発言は期待出来るかもしれません。 ビノベが「文に絵をつけた本」であるのに対し、 「超肉絵に橋本文をつけた本」が出て欲しいなぁと思いました。 ………まぁはっきり言ってそんな本が恒久的に出るならこのサイトの存在意義など全く無い訳ですが。 >ゆずさん ショートコミックは電撃hpの海賊版「電撃h&p」に掲載されたモノで、もう随分前のものになります。当時は里香分の少なさにびっくりしたものですが今となっては良い思い出ですw おしごとは僕も持ってますよ。外伝で誰がヒロインだったか思い知らされました。パジャマの15歳が好きだったはずなのに全裸幼女に萌えてしまった廃人でした。

COMMENTS

そうですか・・・、残念ですね~。全て終わった後においても、里香分を維持するためには必須なのですが・・・・。今後に期待ということで♪
小夜子さんの件ですが、夏目にとって大切な人であるとともに唯一、里香と夏目の間を繋ぐ人であると思います。夏目=小夜子さん⇔里香=裕一という感じで。考えたくは無いですが、もし里香が居なくなったら、裕一は夏目と同じように思い出すでしょう。裕一の未来みたいなものでしょうか?まあ、これは僕の意見ですが・・・・。物語上では必要な人であり、このサイト(本当に里香だけを愛する人)にとっては要らないでしょうね^^
P.S:裕一とシ○ナの悠○。『ペーイチとページっていう、何かのCMみたいだ』と、最近思います。

ハイ!!テスト死にましたw
物理結構勉強してわかってきたんですけど………テスト始まって……公式が頭から飛びました・・・いや本当に・・ピューってな感じです。
実際問題ちょっと最近怖くなってきちゃいました・・何って聞かれると、テスト前日なのに絵ばっかり描いてる自分がいたりします。でもそろほど楽しいし、誰にも負けたくないから描けるんだと思う。まだ②下手な絵ですが気長に待っていて下さい。それまでサイトは継続して下さいょw

COMMENT FORM