2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死して唱える理想などそれを自ら信じていない証拠

いわゆる「泣き展開」に果てしなく冷める廃人ですが、おそらくこういうことなのかと。死人に口無し。みたいな感じでしょうか。日本人は病死モノと特攻モノに弱いから困る。病死モノが見たいなら葬儀屋か病院に、特攻がしたいなら北朝鮮にでも行ってくれ。 半月の良かったところはこういうところもあると思う。里香を好きという気持ちを抜きにしても、死ぬ展開だったりしたら一気に萎えてた。感情がハマる事も無く、大きく引いて「作品」としか見れなくなって、「ああ、この作家はキャラを殺さないと表現も出来ない作家何だな」と見放してたと思う。 逆に自分が感動する作品は、どう考えても幸せになれそうに無い泥沼から、きちんと整理を付けて幸せになったりする作品だったりします。心から幸せを祈れるような。例え誰かが死ぬ展開だったとしても笑って見送れるような、そんな展開だと良いですね。 大きな栄光より小さな幸せを大事にして……小さな幸せこそが最も大切でかけがえの無いモノだと思わせてくれるような、そんな半月が大好きです。 ですがこのブログはもちろん半月ファンページじゃなくて里香ファンページなので、このあたりの事情は全て前座です。 本題です。 さて、何かを論ずる時には起承転結を必要とするのですが、廃人は国語の成績なんて知ったこっちゃ無いので先に結論から。 里香はツンデレじゃない! や、もう何度も言ってますが。 ツンとかデレとかじゃないから。あれが里香の愛情表現な時もあるし、本気で嫌がってたらそれはツンデレのツンじゃないだろうよ?? ツンデレだと言う奴はどこがツンデレなのか例を挙げてくれ。デレの裏返しのツンなんてどこにも無いし、素直になれなくて……なんてこともないというか里香は誰より素直だと思うし。ああ、逸般人の世界ではツンデレの定義は「他の人には冷たく好きな人の前ではデレデレ」だっけ?すんごい逆だから、里香とはw ツンからデレに変わった……というなら、確かにそうかもしれない。1巻の頃より今の方が圧倒的にラブラブだ。うん、それなら間違い無い。 でもそれって……当たり前の事だと思うんだよ。人を好きになること自体が「ツンデレ」だというなら別に否定はしないんだけどさ。 だから。廃人が「里香はツンデレで貧乳」だと思ってたとしても、世間的にはその意味合いは大分違うんだなぁとか思ってたりもするので、あまり「同意」は出来ない。 ツンデレだと思える部分はただの乙女の恥じらいじゃないのかな…? ほら、みんなで歩いてて、列の最期を歩いてて、見えないときだけこっそり指と指で手を繋ぐような。 里香可愛いよ里香ハァハァ バレンタイン絵ですが、予定より遅れそうです。ボツにはしないので気長にお待ち下さい。 レス! >mucchuさん >里香は変態 人を好きになるのって基本的に変態だという持論があったりなかったり。 >戦車 何かの本で読んだのでそれが間違ってる可能性も無きにしも在らずですが、兵器は戦闘ではなく政治や時代の背景によって設計思想が変わるので、でかいと特殊アジアに叩かれると思ったのかも知れませんね。 僕だって眉唾です。専守防衛の国なら戦車なんか要らないじゃんとかw >空中給油機 去年かな?2年前かな?自衛隊機が空中給油訓練を米軍と共同でやったんですが、その時も「日本は軍国主義の本性を現したニダ!」とか言ってる国がありましたね。 >Me163コメート 廃人はトンデモ兵器より地味な兵器の方が好きなので大戦機ならヘルキャットとか好きですけど、キソケさんは秋水が好きなようで、コメート好きのmucchuさんと気が合うかも知れませんねw >サイトの雰囲気 ……なるべく短くまとめます(涙 >虎之助さん >のいぢ補正 そののいぢ絵も、エロゲ界での売れっぷりの微妙さを見ると……日本の文化としてはラノベよりエロゲのほうがレベルが高いのかなぁと思ったり。絵と文がw 危険な発言ですね、申し訳無い。 >感情表現の仕方 下手ですが、器用なので、下手なりに頑張って表現してくれるところが良いですね。頑張る女の子はやはり可愛いものですw >キソケさん 里香の場合そんなオールマイティな感じがしないのが僕の感想です。全般的に強いというより、悪い良い方をすれば視野が狭い方が里香っぽいかなぁと。マルチロックとか出来なさそうですw >厄介 秒で応えます。小悪魔度。 >虹さん 僕だって他のラノベも買ったりしてますよ。その友人に言ってやれば良いじゃないですか。「里香にそう言われたら「馬鹿だなぁ、2次元なんかに嫉妬するなよ」って言う」 >啓奏玖導さん >リズムに乗ろうとして 乗れて無いあたりが余計に神ソングにw >ふんどし というか褌とか言われても萌えないですからwはいてない、もしくはパンツ穿いてるかの二択が安定してると思いまするw

COMMENTS

はじめまして。パンツ廃人様の里香に対するまっすぐな思いを見るのが楽しくて、少し前から、読ませていただいてました。
最近ミリタリーな話が多くて、とても面白いので、感謝したくてコメントさせていただきます。これからも、里香の話にちょくちょくミリタリー話を混ぜていただけると、嬉しい限りです。

二重レス誠にすみません今度やったら切腹しますんで介錯人お願いします(汗
2ちゃんで話していたのですが戦争の後に一時的な平和があるのなら戦争もありなのでわ?という考えがスレにありました私個人的にはありだと思うんですがこんな話は北チョンと米間で戦争するのか?という位くだらい話だと気づきました
そんな話を長々とする俺が一番くだらいんですが……

つんでれ。。かー
里香はツンデレじゃないですねww
ツンデレ姫はシャナだからww
ツンデレは釘宮ボイスで十分ww里香はツン!(裕一の前では常に)だし、なんかほかのキャラの前ではデレ。。。というかかなり本音ばっかり吐きまくるようになったと。。。一日だけのスクールライフの時の教室でみゆきと話してる時とか。。亜希子さんと話してる時とか。
とりあえず!里香可愛いb

>mucchuさんへ
秋水萌え~。事故っちゃった試作機だけどw
コメートとメッサーシュミットなら俺は後者の方が好きですかね。
>人を好きになるのって基本的に変態だという持論
 好きな人の身体や髪の毛の匂いを嗅いでみたいとか、全人類共通の変態要素ですもんね。納得w
……そういや、里香は裕一の匂いを嗅いだらどんな風に感じるんでしょうねぇ?
廃人さんはどう思いますか?
今まで俺が書いたSSでは裕一の匂いは好意的に感じさせていましたけど。
>みんなで歩いてて、列の最期を歩いてて、見えないときだけこっそり指と指で手を繋ぐような。
 かぁーっ!萌えるなぁ!
全く、一体どこからそんなネタが出てくるのやら不思議に思いますよw
>マルチロックとか出来なさそうです
 それってもしかして初期型のフランカーですかw アナログだなあ……でも、里香も読書が趣味なあたりアナログかも知れませんね。

一生懸命好きな人のために頑張ってくれる、そこが里香の『尽くす』性格なんでしょう。だからこそ、メイド服を着てもイイ!巫女服でもイイ!
俺も死ぬ展開だったら一回読んで終わってますね。古本屋さんに直行で売却です。里香を好きであっても冷めてます。やっぱり里香が生き残ってくれているからこそ、古本屋で半月(というか、見つめてくる里香)を見たときに2度買いしてしまいそうになってるんだとwww
里香と一緒にいれるなら、なんだっていいや!

やっと、うpろだが復活!
例の教科書ですが・・・これ、沈黙の艦隊ですか?
あと、やっとスク水を剥ぎ取れましたw。里香のパイ●ンが眩しいぜw。PONさん。ありがとう!!!!!
>死ぬ展開だったりしたら一気に萎えてた。
 俺の場合、アニメから入った訳ですが、死ぬ展開だったら、ラノベとか買わなかっただろうね。
>人を好きになるのって基本的に変態だという持論があったりなかったり。
 そういえば、「えっち」って変態の頭文字らしいな・・・
>戦車
>でかいと特殊アジアに叩かれると思ったのかも知れませんね。
 その本を書いた人に、「大きい(or重い)戦車は、優秀だ」という固定観念があるんじゃないのかな?小さくするために、90式の性能が低下したという話は、聞いた事がない。同じ攻撃力と装甲なら、山なんか関係なく、小さい方が優秀な訳で、理由はいらないとは思うんです・・・
>専守防衛の国なら戦車なんか要らないじゃんとかw
 昔、イスラエルの首相(もしかしたら、軍の上層部だったかも)が、似たような事を突っ込んでたw。
>地味な兵器の方が好きなので大戦機ならヘルキャットとか好き
 マジで地味ですねw。で・・・どの辺が好きなん?

COMMENT FORM