2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと気合入れて周って食い付いて行けばいいんじゃね?

ワイルドキャットヒドスwww バトンパクってきた。 ~ルール~ 【其の壱】先ずは好きな事物(ジャンルなど)を6つ挙げませう(増減可)。 【其の弐】次に好きなものと嫌いなものを其々(それぞれ)「誠心誠意」を持って答えませう。そのときに一言加えると好いかも知れません(回答数無制限)。 【其の参】最後にこの馬豚を誰かに渡しませう。但し、強制ではありませんし、特定の紳士淑女を指定しなくとも善しとします。 事物は「タイプ」「作曲家」「科目」「物語の登場人物」「食べ物」「言葉」です。 あれ?この「事物」って自分で決めるのかな??その事物について好き嫌いを答えるというバトンということでよろし? じゃあ事柄は「スレ」「メイドカフェ」「三国志大戦」「AC」「MTG」「秋庭里香」として、デフォルト6つと合わせて答えてみましょうか。 ◆好きなタイプ 爆弾発言を厭わない奴。 悟ってるというより若干開き直り気味な奴。 己の馬鹿拘りを貫く奴。 周囲の人間の気持ちに気配り出来る人。 ◇嫌いなタイプ オタなのにオタじゃないと言い張る人。 里香萌えなのに「半月という高尚な作品が云々」的な人。 CPU厨。対戦の空気読んで下さい。 何かに熱中する馬鹿を冷めた目で馬鹿にする奴。 ◆好きな作曲家 Mr.Children。スガシカオ、aiko等。FM802で流れて来るような人達が好きです。 ◇嫌いな作曲家 嫌いだったら聞かないからなぁ。どんな曲でも何度も聞くと名曲に思えて来るもんだし。特徴的なら尚更。 ◆好きな科目 保健体育とかボケませんよ? 理数、特に物理。特に空想科学。「○○だから無理」という考え方ではなく、科学を駆使して「どうやったら実現可能か」を考える方が好き。 ◇嫌いな科目 英語、社会等の暗記系。 ◆好きな物語の登場人物 里香は廃人の中では「登場人物」の域ではないので割愛。 えっと。王道ですが、ロムスカパロウルラピュタ?とか。怪しいおっさんが大好きです。あと、ちょっと性格が悪くて強い女の子も好きになったみたいです。誰のせいかは言うまでもなく。少女漫画の「会長はメイド様」とかいうのを香って来て「なんでこんな女が美人に見えるんだ俺は」とか思ってました。 ◇嫌いな物語の登場人物 物語の進行を止めさえしなければ悪役でも好きです。ってか小悪党はむしろ好きな部類に入ったりします。アズラエルとかザボエラとか。 「さっさとルイズタソのエロシーン見せるニダ」とか思ってるとシエスタとか邪魔に見えます。が、「泥沼キタコレ」とか思ってると働きに期待したり。 ◆好きな食べ物 里k………じゃなくて、ネギにしておきます。ラーメンの場合、理想の比率は麺と1:1です。 ◇嫌いな食べ物 煮物系。そういやCCさくら好きの友人がいるんですが、そいつは「さくらちゃんが嫌いだから」という理由でしいたけを食べません。こういうのも「宗教上の理由」になるんでしょうか。廃人もツブツブオレンジは飲まないようにしますね。 ◆好きな言葉 マイナスをプラスにする言葉。 2ch語。 厨キャラ丸出しの台詞。月型の台詞とか大好きです。 里香の声。声って言葉じゃねぇ。 ◇嫌いな言葉 一般人の流行語。 ◆好きなスレ 愛の溢れるスレ。ラノベなら三上スレとか神ですね。原作ではツンデレとか何も言ってないのにスレではキャラが一人歩きするほどの暴走っぷり。しかも納得出来るだけに面白い。 ◇嫌いなスレ 橋本作品はラノベってレベルじゃねぇぞ、みたいなノリの時の本スレ。イラストが無かったら僕は半月には手を出してないしここまで萌える事も無かったと思う。イラストだけでもそれは一緒だけど。二つ揃って里香なわけだし、半月がラノベである事をむしろ誇りに思って欲しい。 ◆好きなメイドカフェ しまった、ノリで事柄決めたから一度しか行った事の無いメイドカフェに好き嫌いを……。じゃあ、ノリの良いメイドカフェ。メイドさんのノリが良いと初めての客でも常連みたいな気分になるからすごいと思った。あとは老人が土偶を削るメイドカフェとか? ◇嫌いなメイドカフェ 「ヲタクきんもー」な逸般人がメイドやってたり、オタブームにとりあえず乗ってみたメイドカフェ。ツンデレカフェとか、ツンデレのなんたるかを思い知れ。あれじゃただの店員の態度が悪いだけの店だ。ってかツンデレってのは天然なわけだから、確信犯的に商業にするにはちょっと難度が高いと思います。 ◆好きな三国志大戦 横山光輝絵を見ると「本物」だとか思います。 あとは、騎兵の突撃と、攻城兵の一発とか。 ◇嫌いな三国志大戦 群雄厨どもによる張角レイプ。 閉店15分前の後に入れたお金は、ゲームがプレイ出来ないのに戻って来ないシステム。 ◆好きなAC 3以降をやってます。ZERO>シャッタードスカイ>>>エレクトロスフィア≒スカイズオブデセクション≒ジアンサングヲー 空戦が楽しいのが一番いいですね。ZEROの最初の円卓で「所詮CPU」だと思ってたロト隊に苦戦したのは良い誤算でした。 ◇嫌いなAC サイレントラインまでのACはいろんな性格の機体が組めて大好きです。単に軽量級か重量級かという選択肢ではなく、いろんな要素にそれぞれ特化した機体が組めるのがいいです。でもそれ以降は、強い機体=一つに安定していき、パーツがたくさんある意味が無くなって来るので面白く無いです。 ◆好きなMTG 「ずっと俺のターン!!」の一歩手前。「実はロックが決まってる」のを自分しか知らない状態が一番楽しい。 ◇嫌いなMTG 黒単速攻。里香が嫌がらせの如く使ってきます。沼→儀式→ネゲターって何の嫌がらせですか。 ◆好きな秋庭里香 うっへぇ。里香はいつでも愛してますが、やっぱスイッチ入った時がいちばん嬉しいですね。夕暮れに普通に話してて歩いてて、唐突にぎゅって手握ってくれたりしたらもうその場で身体の中がドロドロになるほどどきどきして、それを悟られないように表情に出さないようにするのが苦労します。あれ?ツンデレ? ◇嫌いな秋庭里香 そりゃあもうあれですよ、こっちが得意な領域で圧倒されたりとか。いつの日記だったか、ACで軽量級に乗ってたらクソ狭いステージでガチんこタンクでグレネード連射されてシューティングの的みたいにされた事が。自分が強くなる事じゃなくて、相手を見つめて対策を練ってくるあたり、性格が悪いと言うか見つめられて嬉しいと言うか、はにゃーん。 レス! >兵隊やくざさん こちらこそはじめまして。僕だけじゃなくて里香も見てもらえるよう、時間ある時に描きますねwってか画像うpが無いとそのうち見放されそうだとか心配してたりもします。 ミリタリ話もOKですか、ちょっと安心しましたw >虹さん 二重投稿。seesaaブログはよくあることです。丸一日メンテとか何回もやってるのにこんな所は改善されないんだからなんなのよもぉぉぉっ >戦争の後に一時的な平和があるのなら戦争もあり つまり世の中ツンデレ好きばっかりということですねw >北チョンと米間で戦争 大統領の支持率的に無さそうですね。将軍様が唯我独尊を先走ったらどうなるかは分かりませんがw >長門さん うーんwシャナ自体にあんまり萌えを感じないのでツンデレ好きな廃人としてはツンデレ姫と称されるとあまり賛同出来ませんが、要するに「シャナみたいな記号ツンデレとは違う」ということですよね? ところで。 釘宮って誰ですか?新手のハルヒ??www >キソケさん >コメートとメッサーシュミットなら俺は後者の方が好きです うわぁwツッコミたいwwwよし。 「トムキャットとグラマンならどっちが好きですか?」 「フランカーとスホーイならどっちが」 ということです。あ、でも「里香と超肉絵なら」という意味ならおかしな発言じゃないか。つまり、コメートが好きなんじゃなくてコメートを作ったメッサーシュミットが好きなんだと。 ごめんなさいね、零戦を「ゼロ戦」と呼んだりヘルキャットを「グラマン」と呼ぶ事に抵抗を覚える人種なので……。 こうして、廃人によるキソケ育成計画は着々と。彼が僕と同じ歳になった頃には僕より立派なオタクに成長してくれているはずだ! >マルチロック でもローテクじゃないんです、ハイテクが故の狙撃。みたいな。若干使い方が戦略的になってきそうですね。フレスベルグがミラージュコロイドでエクスキャリバーみたいな感じかなと。うはwww厨キャラwwww >虎之助さん >一生懸命好きな人のために~ そう、まさにそれが言いたいんですw僕の変わりに日記(略 その恋する乙女なところが里香の一番可愛いところで、だからこそメイド服はただのメイド服では無く萌える服になるんだろうと思いますw >里香と一緒にいれるなら、なんだっていいや! 一瞬エッチな言葉かと思いました。駄目だ俺…… >mucchuさん うpろだ復活! 拾えて何よりです。教科書は沈黙の艦隊ですね。この画像を探すためにわざわざ本棚から本物を取り出してこのページを探してました。気付いたら読み耽っていて、まさに魔書だと思いましたw スク水堪能してますか?wPONさんありがとう!今度なんか送るよw >死ぬ展開だったら、ラノベとか買わなかった 死なないどころか「助かるってレベルじゃねえぞ」みたいな。物語としては5巻完結かも知れませんが、6巻とビノベの存在が大きいですね。 >「えっち」って変態の頭文字 そうですね、でも単なる「エロ=H」という図式から「エッチ=せっくす」という図式に昇華させたのは、明石家さんまだと聞いた事がありますよ。廃人のあるある大辞典より。 >戦車 同じ攻撃力ならそうかも知れませんが、それらを削ってでも小さい方がいいというなら、高低差が激しい国の事情かもしれないと思いました。陸にはあんまり詳しくないので真相が判明したら報告ヨロシク。あぁ戦車とか、大きさや世代に関わらずmk82で一発なのに! >どの辺が好きなん? 地味というか、実戦配備されてこそ、みたいな兵器が好きですね。だからミーハーだとも思います。アイオワとかエセックスも好きですが、大戦世代より現代の方が好きです。F-16やファルクラム、フランカーが好きですね。ブレンディッドウィングボディ(?胴体と翼が滑らかにつながってる形状のこと)で、エアインテイクが下側に付いてる機体は好みです。コクピットが上に付いてる感じがするからでしょうか。F-16は特にお気に入りで、エーコンはこいつの使用率が常に1位です。ちゃんと難易度はエースでやってます。フランカーは別腹ですが小型機やカナードが好きなようで、最近のデルタ翼機も好きです。グリペンやEF2000よりラファールのほうが好きっぽいです。あの正面斜めから見たエアインテイクのエロさは異常。ラプターより繊撃11(ラビもどき)のほうが廃人好みです。デルタ翼ならMIG35も好きですね。MIG1.44の名で知られる有名なアレです。カナードでデルタ、エアインテイクが下。ベルクトも好きですね。前進翼の形が優雅です。Xナンバーのアイツじゃ貧弱すぎます。あとはX31とか。実験機ですがあの高機動を動画で見てしまうとラプターが1世代遅れて見えます。実際にはそんなことないんですけどw潜水艦だとタイフーン級の形が大好きで、オハイオじゃ普通過ぎて萎え(長くなるんで省略)

COMMENTS

アレ??釘宮?針宮??どっちだwww
とりあえずシャナは釘宮だったと??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お返事ありがとうございます。
たとえ画像うpがなくとも、パンツ廃人さんの熱い話が好きなので、毎日のように訪問させていただいております。
現代兵器はさっぱりなもので、本日のmucchuさんへのお返事の長くなった部分を省略せずに見たいと思いました。もっと熱く語ってください。とても面白いです。

誤投稿スマソorz
ワイルドキャットとヘルキャットは零戦のライバルなので俺も好きですよ。
ところで、ドラケンビゲングリペンって続けて言うと呪文みたいですね!
>あぁ戦車とか、大きさや世代に関わらずmk82で一発なのに!
 戦車好きを敵に回しそうな発言キタwww
まあ、俺も戦車は近接航空支援で撃破されてりゃいいよって気持ちはありますけどねw
アベンジャーとマーベリック萌え。
>僕と同じ歳になった頃には僕より立派なオタクに成長してくれているはずだ!
 うーん、そうですかねw
廃人さんの背中を追いかけているのが今の楽しみなので、もしも万が一追い越しちゃったらつまらないかとw
ま、これからも宜しくおながいします。
>フレスベルグがミラージュコロイドでエクスキャリバーみたいな感じかなと。
 ちょwwwいくらなんでもやりすぎな感がw
せめてアークバードかリムファクシくらいにしといて。そうじゃないと俺の戦技では撃破出来なくなっっちゃいますよ。

世界平和が一番!!
昔学校で陰気なイジメに合い教室の俺の棚からラノベ出され笑いものにされたことを思い出すw凄い痛い思い出なのに昔の俺ってばDQN相手にマジ切れしそのまま喧嘩し負けてしまい群がるDQN共から破られてバラバラになったラノベを泣きながら必死に守った事だけが鮮明に覚えている…すまない半月1~2巻今の俺は負けないよ!!たぶん
皆さん(同盟の先輩方々)にはこんな思い出ありますかね?

遅くなりました。廃人様もご存知のとおり緊急メンテ終わったので取って来たのですがね。みれねぇ!?自己解決を目指しPSDファイルが見れるようにする方法を調べてインストールしようとしたら待ちじかんが十一時間になると言う予想が・・・。生徒会室に持っていって見ようと思います。くっそ、絶対見てやる。
宗教上の理由、なるほどそんな考え方が。良いネタをありがとうございます。

>あとは老人が土偶を削るメイドカフェとか?
 何だ?それw。
>教科書は沈黙の艦隊ですね。
 なつかし~。十数巻まで持ってましたよ。当時、漫画よりも現実の方が、すごい展開になってしまったので(ソ連崩壊)、いつの間にか、読まなくなっちゃいました。
>スク水堪能してますか?wPONさんありがとう!
 はいw。でも、タテスジが控えめなのが・・・ゴホンゴホン。
>エッチ明石家さんま説
 俺は、明石家さんまがエッチという言葉そのものを作ったと聞いていますが・・・うーん。どっちが正しいんだ?
>戦車
>それらを削ってでも小さい方がいいというなら、
 うーん。俺は90式が小型化の為に、何かの性能を犠牲にしたとかいう話を、聞いた事は無いですね。
>戦車とか、大きさや世代に関わらずmk82で一発なのに!
 戦車不要論ってご存知でしょうか。mk82は別として、対戦車兵器の進歩により、戦車の装甲で、相手の攻撃を受け止めるのは無理だという事から出てくる話なんですが。そんな状況なので、戦車の防御力として、装甲の厚さや傾斜ではなく、その大きさが重要な性能になってきていると思うんですけどね。
>だからミーハーだとも思います。
 いや。どっちかと言えば、俺の方がミーハーだと思う。それにしても、分からない言葉が幾つかあるな。所詮、軍事ネタは10年ぐらいのブランクがあるからね。んで、
>エアインテイク、繊撃11(ラビもどき)
って何ですか?後者は中国の戦闘機?
>潜水艦だとタイフーン級の形が大好きで、
 潜水艦の形ですか。沈黙の艦隊の影響?
潜水艦とか艦船は、いろいろ乗ったりした経験ありますけど、あんまり知識ないので、お手柔らかに。

COMMENT FORM