2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とかちつくちて

昨日一日ずっとニコニコ動画でいろいろと見ていた訳ですが 「陰陽師」やら「魔理沙」やら「きしめん」を見て歓声を挙げていました。いいですね、チャットのこのライブ感。みんなで揃って「きしめえええええええええ」って叫んでる所なんか、見てる僕も叫びたくなります。 んで。 中毒性の高い動画の中、最も毒に犯されたのがコレ。10分あります。見る人は開いた限り、最期まで覚悟を持って見るように。 http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE 見るべきポイントは……とかちつくちてを始めとして。「み”ィィだれるよ”ろ”こ”ヴぃお”ぉぉぉ」とか「ぼんのっ」とか「もにゃっ」とか。色々コメントで解説してくれてるから良いか。 おなか一杯になったら「アイドルマスター」で検索して、同じ曲を別のキャラが歌ってる画像とか見てみるといいかも。それも一つ二つじゃなく全て見るつもりで。二人で歌ってサビだけこいつとか、別キャラが自分だけで最期まで歌いきっただけで歓声が上がるとか、なかなか楽しいですよ。 さて今日の話題は????さんの話題より。 さて結論から言うと……全くその通りだと思います。 そしてそれは男女の理想の関係というものでもあるかと。普段は女の子が女王様お姫様お嬢様でいいんです。でも完全に上位なのではなく、いわばそれは甘えてくれているのと同義。そして大事な所は任せてくれるという信頼感。里香自身もそんな夫婦の関係が好きそうです。 だからという訳では無いかも知れませんが、某所で里香ガン攻めの足コキなんかを見ると、微妙な違和感を覚えるのかも知れません。もちろん里香から迫る事もあるでしょうし、意外と多いかも知れないですけど。でも、肝心な部分は裕一に任せると思います。もちろん恥ずかしいからというのもあるでしょうし、何より様式美?を大事にする娘ですからwあ、でも「恥ずかしい」と自覚してしまうと、特技「負けず嫌い」が発動して、より恥ずかしい事をして暴走してしまいそうなのも里香なのか。 何にしろ、基本的にデレデレバカップルなので、こちら側からしっかりと歩み寄って、抱き寄せてキスをして想いを伝えたら、ただ嬉しいだけじゃなくてちゃんとキスの反撃をしてくれるのが里香だと思うんです。ってなことを昔言ってたら、直後発売された5巻のラストがああだったので、余計5巻の展開にハァハァしたりしましたねw なんか話は逸れてしまいましたが、こうして考えてみたら里香が上位でも裕一が上位でもないのかもしれませんね。結局お互いの最優先事項が「二人で一緒にいること」なので。「○○するくらいだったら別れる」とか考えたりしてない関係が、一番だと思うんです。よく「惚れたら負け」だなんて言いますが、廃人的には逆だろうと。相手が自分を想う気持ちに自分の想いが負けてるはずがないとすら思う位でちょうどいいかなと思ってます。 裕一と里香。お互い「好かれてるのは分かる、でも、それ以上に自分の方が貴方を好きであることに、貴方は気付いていない」と思ってそう。………このバカップルどもがww ところで「最初に謝っておきます」ってのは「裕一」が「木村祐一の祐一」になってることですか?? レス! >mucchuさん 被弾面積の小ささの話はもちろん分かりますしmucchuさんの話も僕の中にしっかりと入りました。でも設計思想というのは複雑に要素が絡み合っていますし、「ならなんで他国は小さくしないの?」という疑問も残ります。……というわけで分からなければまずググるクセで、ググりましたwどうやら「重量がかさむチョバムアーマーより国産の複合装甲のほうが有利なんじゃね?」という考えと「装甲を斜めにしたって最近の砲弾は跳ねてくれないし」という考えが元となって、結果軽量化してるみたいです。 >ゲーム グローバルフォースはPS1の三作目です。間違えて4作目にあたる、PS2で角川が出したやつを買わないように。21世紀に入ったばかりだと言うのに「今世紀最大のクソゲー」だと思ってますw グローバルフォースの方は、イージスシステムとパトリオットが、ACで言う所のストーンヘンジに相当するもんだなぁと痛感しました。突破するためにヘリを何機犠牲にして弾切れにさせた事か……(泣) >虹さん ICBMや巡航ミサイルなんて邪道だ(泣)ただでさえ戦闘機同士の格闘戦は起こらないってのに、コレ以上エースコンバットを「ファンタジー」にしないでおくれw >兵隊やくざさん 大戦時より現代の方が萌える人間としては中東のゲリラのみなさんに例えてくれた方が分かりやすかったりw >のあらゆる萌えは里香に通ずる そりゃあもちろん、二次創作なんてそんなもんですし、里香萌え視点から見ても、萌えの気持ちは里香萌えの気持ちに繋がるわけなので、大艦巨砲主義魔砲少女に萌えようがラプターに萌えようが雛見沢症候群に萌えようが里香話に変換するべきかなぁと思ったり。ああ、絵が自由に描けたら原作ファンを敵に回すような同人誌が作れるのにw >cipherさん ナカーマ 超肉絵一枚のために、バトルロイヤルって雑誌まで買って来たのは秘密。メイド服絵一枚ですが、里香にメイド服が似合うと思ってる廃人として、超肉メイド服絵を脳内に焼き付けて里香に着せる気まんまんだったりします。

COMMENTS

>お互い「好かれてるのは分かる、でも、それ以上に自分の方が貴方を好きであることに、貴方は気付いていない」と思ってそう。
良いッスね。凄く良い。思わず頬が緩みます。自分は、そのような関係こそが理想です。
ところで、大艦巨砲主義魔砲少女を知らなかった頃友人にどんな話と聞いたら、18インチクラスの戦艦が敵の中枢に殴り込みをかけるのを重巡や駆逐艦が補佐する話と説明されました…………

返事をしていただきありがとうございます
後でみたら本当になってましたねw
すいません。気付きませんでしたw
最初にごめんなさい、と言ったのは
少し暴走していた感があったのでw

>とかちつくちて
 ニュー速の萌えニュースでスレが立っていたので、見たのですが・・・声がちょっと・・・おかげで、多くの脳細胞が死んじゃったと思いますw。
>設計思想というのは複雑に要素が絡み合っていますし、
 私もそう思いますので、前回のコメントでは、「防御面」に限定して書きました。AT兵器対策には、相手に有無を言わさぬ攻撃力を持つという方向性も有りでしょう。その事が、小型化を妨げる可能性がありますからね。
>「ならなんで他国は小さくしないの?」という疑問も残ります。
 ちょっと古いですが、Sタンク カワイソス。
「したくても出来なかった。」という考え方はダメですか?>_<
>「装甲を斜めにしたって最近の砲弾は跳ねてくれないし」という考え
は、今後の戦車開発時の常識になるでしょうね。
 こっちとしては、なぜ山が云々という話を、眉唾だと感じるのかが、理解して頂ければ十分です。
>グローバルフォース3作目
 CPUの思考って、しっかりしているんでしょうか。それが気になります。それにしても4作目・・・どの位酷いのか気になるなあw。大戦略Ⅴと比較してみてえぇw。
>突破するためにヘリを何機犠牲にして弾切れにさせた事か……(泣)
 うわ。俺の親父に見せられない展開だな。絶対馬鹿にされる・・

はぁ……結局前回の日記にはエラーでコメントつけられませんでした……ごめんなさい。
>「好かれてるのは分かる、でも、それ以上に自分の方が貴方を好きであることに、貴方は気付いていない」
 うはwww 凄く里香と裕一っぽいですね。
もう少しだけまとめて、同盟のキャッチコピーにでもしても良いと思います。
>とかちつくちて
 見ましたけど重くて最後まで見切れないw
舌っ足らずはところがまたいいですね、とかちつくちて!!
ああ……どうして俺はもっとこういう楽しい祭りを探そうとしないんだろ?
めんどくさいと感じてるのか、こういうノリに慣れてないのかな……。
なんかやだなぁ、退廃的な自分が。
今更中2病は嫌です……orz

>mucchuさん
長文になっちゃうので軍事だけレスさせてもらいます。
>戦車
教えてもらった考えをしっかり自分の中に入れると同時に、山云々が眉唾だとはあんまり思って無かったりします。ごめんなさい。
日本は国土に平面が少なく、同じ戦車戦でも大陸の方々とは事情が違うように思います。僕自身も国土によって、環境によって、時代によって変わる事情……が好きだったりもします。
小型化の要因にはもちろん対ATもあるでしょう。ですが対ATがより騒がれるのは戦車の舞台が平原から障害物が多く性能を発揮し辛い都市部に変わってきたからだとも思います。障害物が多い地域ではより対AT重視にした方が有利だとも思いますので、小型化の理由として山云々の話と対ATの話が挙げられるのは自分の中では矛盾していないのです。素人考えと思われるかも知れませんが、昨今の通常動力潜水艦で原潜を相手に出来る事情と似ているので自分にとっては説得力が有るんです。
尚、「小型化したくても日本以外の国は出来なかった」という考えはあんまり好きじゃ無かったりしますwそのあたりは愛国心が無い人間なのでw
でもmucchuさんも納得いかない部分が有るでしょうし、もう少し何か分かればご報告しますね~。ってかおかげで今回、チョバムアーマーじゃないことを知ることが出来ましたしw

すみませんw個人意見としてはトロトロの白兵戦が大好きなんですがw実際ICBM何かの大型ミサイルの登場で戦闘機の空戦が殆ど無いし第二次世界大戦並みのトロトロ白兵戦も少ないような気もします(-_-#)まぁあんまり変な事言って危険思想に見られても困りますんでwこの辺で(汗
どうせ浅学で何にも解らん阿呆ですし

え~と。山と都市部に置き換えれば無問題。という事でおk?
>そのあたりは愛国心が無い人間なのでw
J-10の件で、なんとなく分かりましたw。
 小型化という話で、ちょっと気になったのですが、M1A1エイブラムスは、補給の問題が出てくるにも関わらず、何でガスタービンエンジンなんでしょうか。小型化のために選らんだような気がするのですが、確かめようがない・・・ガスタービンの理由、ご存知ですか?

間違った。
誤:山と都市部に
正:山を都市部に
です~。

無問題っ
えっと、ググって見ますね。「エイブラムス ガスタービン」っと。
……要約すると、賛否両論ではあるものの、レシプロとジェットエンジンの差みたいな感じですね。低速でも高速でもエンジンは全力全開。んで燃費が悪いと。その代わりに小型の割に高出力で、ディーゼルほどは燃料を選ばず、艦船もガスタービンだから艦船用の燃料も流用出来るんだとか。
さらに要約。
「燃料の心配しなくてもいい国が世界に一つだけある」
お金持ちなんて嫌いだ。

COMMENT FORM