2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mement-mori(死を想う)

平均死亡回数2回 平均殺害回数1回 そんな廃人ですが、4殺1死でMVPの予感がする大活躍の時より、1殺2死の地雷君の時の方が、なぜか勝率が高い気がする。廃人のHライフ2はそんな感じです。おかげさまでレベルAAAに上がりました。「アズラエル」って名のコン砂に当たったらヨロシク。スナイパーライフルより通常ライフルばかり使う砂の子です。 さてさて。ちょっと気になった事を。 moheさんちでちょっとした論争があったりしました。正直あんまり見ていて愉快では無かったです。言いたい事は分かるんだけど、とりあえず 「廃人は紡信者とは相容れない」 ということだけ再確認。 半月を聖書扱いするのは良いが、感動して感銘を受けたからじゃなく、好きな女が出演しているラノベ、という意味で聖書扱いしてる人もいると思い知れ。同盟にもHNが「やまだ」関連の人が何人かいるけど、あちらでひと暴れした方とは別人であるとここで証明。だって、あんなこと言いそうに無いんだもん。彼が同盟見たらもっと酷い事言いそうだしw 見たことある方もいるかも知れませんが、同盟にも「半月バカにすんな」系の荒らし気味な書き込みが数回ありました。批判だけなら別に良いんですが、口調などから荒らしと判断して、レスなんかせずコメントは速攻削除です。これだけ人との付き合いが大好きな廃人ですが、祖母が事故に遭ったと連絡を受けても「眠いから」とか「医者がなんとかするんだし俺が行ってもどうにもならんだろ」とか言って本当に寝ちゃうドライな廃人。この手の手合いは速攻削除です。何度も書き込む気合の入った方もいましたが、警告もせずアク禁しました。その他の方も含め、荒らしの方々のIPは保存してあります。特殊なサイトを使えば簡単に何県のどこのプロバイダを使っているかぐらいなら分かります。 同盟のコラを「自分で描いた絵」として晒してたサイトもありましたが、消される前に証拠としてスクリーンショットを保存してたりもします。 ああ、話が段々それて愚痴になってきました。廃人はつまり、別に怒らしても怖くは無いけど、しつこいってことです。そのあたりは「里香は病弱&貧乳&ツンデレじゃない」と何年も叫び続けてる辺りで想像つくかと思います。要するに性格が悪いんです。 んで。moheさんちのアレに対して憤慨しているから、mohe信者かといえば、そうでもない。もちろん基本的にマンセーなんだけど嫌な所もある。でも嫌な所は他の人にだってある。橋本先生にだってある。キソケさんのSSにだってある。具体的には「同じ里香好きの仲間だと思ってくれ」とか「一般書籍書くのがそんなに大事かよ?」とか「エロより萌えの方がエロいんだぞ?」とか。他のSS書きにだって、「もっと良い表現が」とか思ったりする。神絵師の伊藤さんにだって「里香を愛してあげて下さい」とか思ったりするし、信者である超肉氏やPONさんにだって……あるかな?えっと……「量産よろしく」とか思ったりする。 極端な話、里香にだって、嫌な所もそりゃ、あったりもする。 だったら彼等の事を嫌いなのか?もちろんそうじゃない。 moheさんはあんなに里香分が濃い長いSSを書いてくれたし、キソケさんがSSを書く事は良い事に決まってるし、半月を安易な病死モノにせず里香を幸せにしてくれた橋本先生はどう考えても神だし、SS書きのみなさんは将来の里香界を担う若い力だし、伊藤さんの里香絵はエロが無くても気付いたら抜いてるほど可愛いし、超肉氏やPONさんなんて言うに及ばず、里香を愛してくれて本当にありがとう。 そして里香、嫌な所も含めてやっぱり好きだ。 要するに。嫌いな所があろうがなんだろうが……。 中途半端な好き、で良いのだ。むしろ、嫌いな所もあるのに好き、の方が「好き」という気持ちが強い気すらしてくる。人生のフルコースを全て深く味わう為の幾つものスパイスだ。病院で延命な生活するより、大変でも好きな人と社会復帰してた方が、長い気もするってもんだ。なぁ? そりゃあそうだ。ずっとニートしてるのも幸せかも知れんが、好きな女にケツ引っぱたかれてハロワに行って仕事見つけて慎ましやかに生活するほうが絶対長生きするに決まってる。桃園の誓い立ててあるから死ぬときは一緒だし、ということは自分が幸せで長生きするなら里香も幸せで長生きするって事だ。それが夫婦ってもんだろうよ? あれ?なんでこんな話になったんだっけ? とりあえず里香可愛いよ里香! PS 天白さんと出会った「二次元壁紙@ふたば」で発見。 http://dat.2chan.net/l/src/11748764190544d22.jpg 死にバラの人が描いた里香だと脳内変換した。 レス! >伊澄さん 下僕になって首に鎖をつけられて繋がれたとしても、里香の方も心が裕一に縛られているような気がします。縛る、っていうと聞こえが悪いですが、縛られるのも結構気持ち良いかも、と、裕一を好きな自分の事も、やはり好きな里香だと思いますw >キソケさん トキコさんの目がマジ剣心w OP系のMADとしては無難な仕上がりで、味付けが濃いのが好みな廃人の口には合わなさそうです。ちなみにジオンのアレは5年以上前からmpegで持ってたりします。 銀様と言えば、以前「ネギまとそのキャラが嫌い」とか言ってたんですが、そのコメント見た時、真っ先に「少年漫画の主人公みたいなおまえが言うかwwww」とか思ったのは秘密です。ネギやカズキみたいな熱血主人公みたいな性格ですよね、彼w >「べ、別にあなたのことなんか何とも思って無いんだから!」系のことを言わない そりゃそうだ、だってそんな性格じゃないんだもんw >エースコンバット6の為に×箱 そのはずだったのに、いつのまにかアイマスのためにゲイツポイントを……。 >虹さん 廃人もツンデレは好きですよw男や女に関わらず好きっぽいです。あんだけ貶してるシャナやルイズもそこそこ好きだし(廃人もツンデレ)、だけどツンデレと言うよリロリキャラとして、な気がしないでもないです。今思ったんですが、里香とこの手のキャラと何が違うかって、端的に言えば「釘宮ボイスが似合わない事」かもしれませんね。 >エミヤさん >「ちょ、里香違うから!ツンデレ違うから!」 http://loverikaakiba.seesaa.net/article/6029298.html 同盟の4つ目の日記(懐)でも似たようなこと言いましたw もはや「ツンデレ違う!」は俺等の弄られ文句かも知れませんね。 >ななしさん 名は無くとも荒らしかどうかの区別ぐらい付きますから☆ >正直人間 そう!そうなんです。とにかく素直な子なんで、怒ってる時はツンとかツンデレとかじゃなくて本気で怒ってる時がほとんどだと思います。……だから、えっちな時にえっちになるというのは当然の摂理だと思われますw >そろそろ2次元の世界にいける 「行く」なのか「帰る」なのかは微妙なところですが、同盟は他のキャラファンサイトとは違い「妄想と現実の区別をつけましょう」という注意書きはありません。二次と三次の壁も感じず、里香を愛して下さいw 同盟がどんだけエロいサイトだろうが、里香を真剣に愛していたら誰も幼女誘拐なんかしないだろうと思いますw >mucchuさん ああああ、ほんとだw削除されてる……。後半で裸に剥いちゃったからかw http://www.youtube.com/watch?v=O7jf7XPV_LI 通常版見つけたのでドゾ。絵師ってこんな塗り方しなきゃならないのか?w >要約すると まぁそんな感じです。はい。 >里香のツンは、他のキャラのツンと質が違うという というか「ツンじゃない」ってのが正解っぽい気が。どうしてもツンって言っちゃうとツンデレのツンみたいな印象になっちゃいますし。 >デレツン それだとスマイルゼロ円のファーストフードの店員になっちゃうよww >安自矢意さん >萌ゲーのくせにヤケにグロい ひぐらしのことを本当に知らないという事だけは判りましたww萌えゲーってwwww 原作のひぐらしのグロさは一般に伝わる過激なグロさじゃなくて、人気のない夜道を友人と携帯で話しながら歩いてる不安さに似た感じです。 >見れない 削除されてたんですが、携帯だとどっちにしても見れないような気がしてきました。 >里香って幼女 逆に考えよう。つまり里香のょぅじょうわまてなにをするー >マクロス 違いますwそのあとかもう一つあとの作品あたりがおすすめで、特に「マクロスZERO」の1話冒頭なんかが最高です。……え?ロボでてこない?戦闘機は戦闘機のままの方が強いと思いますw >神崎颯さん PC同士で話せるようになったなら、その時教えますwいかに「廃人は絵師ではない」かがよぉく判ると思いますw >非童貞になった友人がいまだにD.C 音夢とか亜沙先輩とかはキラに見えます。食われ役のシンは、それぞれことりと楓かな。 何はともあれ友人の門出に幸あれ。むしろ女性経験があった方がより妄想が豊かになりますよ☆ あの柔らかい温もりこそが、萌えそのものだと思いますw

COMMENTS

うああー俺も見てたよ、見ちゃってたよmoheさんとこの騒動w
半月、ならびに里香ファンにとってはちょっとした事件じゃないかと。この火種は2ちゃんにも飛び火・・・してほしくねーなー^^;
なんかあったときだけ出現するみかんです。
で、でもちゃんと同盟は毎日チェックしてるんだからね!
さて、戦場の絆も飽きてきたので、自分もそろそろHL2やりだそうと思います・・・たぶん

え?そんな事があったんッスか!?∑( ̄□ ̄;)!!moheさんのところは毎日チェックしてますが……気づきませんでしたf^_^;
まさかそんな事があったなんて…(-.-;)かなりお世話になった身ですからとても心配です…(ノ_・。)

里香かわいいよ!それしか言えない自分・・・

>moheさんのところについて
 二次元を始め、娯楽は楽しむ為にあるのだから、仲間内の派閥を作ってもいいけど争いは程々にするべきだと思いますね。
 廃人さんがこの日記でmoheさんのところについて取り上げられてから、何があったか見に行きましたが、このコメントを書いている時点ではどこをどう揉めてるかよくわかりません。
また後で見に行ってみようかな?
でも多分俺にはわからない方が幸せでしょうねw
何のしがらみにも捕らわれず、里香に萌えられる
ことが幸せなのは言うまでもないですし。 
 余談ですが、アニメやら漫画や小説のことでネットで揉められる日本という国は、貧困や紛争で生きるかの死ぬかで揉めてる国に比べたら本当に平和なんだな~と感じられる今日この頃です。
>この手の手合いは速攻削除です
 廃人さんつええw というかオトナの対応?
急にここに対して、スウェーデンみたいな武装中立国であるかのようなイメージが湧いてきた。
……主力戦闘機がグリペンじゃないですかw
>「エロより萌えの方がエロいんだぞ?」
 いやぁ、全く耳が痛いですな…‥w
現在その辺りを克服したと思われるSSを書いてるので、是非楽しみに待っててください。
>桃園の誓い立ててあるから死ぬときは一緒だし
 あれ、それって男三人でするものじゃないんですか? ん、里香はある意味漢だからいいのか。

空気を読まずにカキコ。
>死にバラの人が描いた里香だと脳内変換した。
が見れねー!!!
・・・いえ、日頃、moheさんのところを見ていないという事もありますが、少ない自由な時間を犠牲にして、論争なんてみたくないんで・・・兵器ネタとかなら別かも知れんけどw。
>絵師ってこんな塗り方しなきゃならないのか?w
 すげー。本当に参考にならねーえぇwwww
>後半で裸に剥いちゃったからかw
 途中まで、ちょっと期待しちゃったりとかしなかったんだからね!

二重レスしたかも…
一応すみませんm(_ _)mクリア押すのが明らかに遅かった…
>>同盟に対してよく思っていない方はまぁ少なからず周りにもいます('A`)その数名の連中は『半月は良い作品だけどあそこの連中は里香しか見えてない』とか『18禁要素がある時点で半月を愚弄してる』とか様々なもんです…ですが!!俺から言わせればそりゃ~18禁要素はあるかもしれないだけどそれは里香や勿論半月を愛しているからできるのでは?という結論に行き着きます…あるオタ嫌いの先輩が『絵で抜けるなんて頭おかしくねぇ?』とか言われました…ですが!!で・す・が!!よ~く考えましょうそれじゃ同人誌ややおい本はなんなんだ?絵じゃんwそれに同人誌は見るという使用目的とは別に使うという使用方法があるんですよ!つまり絵と実写は同格w人間には絵を実写と同格に変換できる高等機能が備わってるんですよ!
げんしけんの斑目さんだって確か『太古の壁画に人々は草原を駆ける馬を思い描いたんだ!』ってな感じな事言ってましたw
話逸れた…
…結論…
1 人の意見なんて千差万別
2 荒らしはいくない!!意見あるんならちゃんとした言葉使いと紳士的対応まずは餅つけ
3 里香は可愛い
4 廃人サソ列びSS製作してくださっている神々本当にありがとうございます&お疲れ様です
長々とすみません

ども。
俺もmoheさんところはたまに伺ってますけど、向こうも大変そうですよね~。まぁあんな異形ができるのはmoheさんくらいなんで、応援はしていますが。
>廃人は紡信者とは相容れない
あ、やっぱり?俺も。(某オレンジ貴公子より
廃人さんはどっちかっつうと超肉信者ですからね~。
>「半月バカにすんな」系の荒らし
確か1年くらい前に、「下手くそな奴が里香を書くな?」とか書き込んでた荒らしがいましたよね。彼は今一体……
>キソケさんがSSを書くことは良いこと
ん~、たまに思うんですけど、俺ってこのHPでSS書いて良いんですかね?俺のSSは見ての通り里香もそこまで出ませんし、キソケさんやハンザイシャさんみたいな里香とハァハァなことするストーリーでもないですから、「これって里香信者のサイトより、半月信者のサイトで書いた方が良いんじゃね?」とか考えたりするわけですよ。
でも、里香信者サイトの最大手であるこの同盟で書けることは、とても光栄ですよ?
>萌えゲーってwww
え?あれ萌えゲーとちゃうんですか?(汗
>携帯だとどっちにしても
大丈夫!今手元にパソコンありますから!!(親のだから好き放題はできんのだが)
>マクロスZERO
う~ん、見れる暇があるかどうか…………

COMMENT FORM