2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は嘘はつかないが約束は守らない男なんだ

ツンデレですが。 http://www.geocities.jp/love12sister/word04.html ギャルゲー用語辞典によると
◆ツンデレ 初めはツーンとして、主人公など歯牙にもかけない様子のヒロインが、 惚れてからは主人公にデレデレのベタ惚れ状態になること。 惚れる前後のギャップが非常に大きく、まるっきりキャラが変わってしまっている。 プレイヤーとしては、  「あのクールな女の子が、こんなに感情的に!」  「この娘を変えたのは俺だ!」  「この娘に隠された一面を、自分だけが知っている!」 という感情が湧き上がってきて、とにかく萌える。異様に萌える。 一つの「属性」というより、人間として感じる本能的な琴線。 これに萌えない男はいない。
とのこと。そういう意味では、死ぬ覚悟が生きる覚悟に変わり、さらに「一緒に生きる」に変わった里香はツンデレであり、「この娘を変えたのは俺だ」的に、他の男より裕一の方が里香を好きなのも納得できる。出来るんだが、これがツンデレならみんなツンデレだと思うのが廃人理論。前回のツンデレ話の「広義的」なパターンですね。 ところで掲示板ですが、いろいろとつっこみ損ねたので、今日の日記は掲示板についていくつか。 まず、そうですね……。 みなさんのお勧め漫画。 >ハヤテ アニメ化にあたって、いろいろと修正されまくってるらしいのが残念。お嬢様が機嫌が悪い理由に「納得のいかない最終回でもあったんでしょうか」ってのがあるんですが、種死のことを遠回しに言ってたうまい表現のはずなのに、上手に表現しないと笑え無さそう。 >ネギま キソケさんが明日菜(本人嫌がりそうだけど、大振り系で)でコゴローが銀様(本人嫌がりそうだけ度、熱血主人公)、そしてPONさんはエヴァ(わきまえたラスボス)だというオチ。 なんだかんだでネギまは、マガジンで唯一読む漫画になってます。萌え話やってるよりちゃんとバトルしてる時の方が面白いって、珍しいかなと。 >スパイラル ~推理の絆~ 廃人のジョーク魂を直撃した萌え漫画。 「俺は嘘はつかないが約束は守らない男なんだ」 という謎の台詞で、廃人の心を鷲掴みです。 >るろ剣 「拙者、働きたくないでござる」 「絶対に働きたくないでござるっ!!!」 は余りにも有名。おかげで相方の名台詞が「おい剣心。ハロワ行こうぜ」で定着してしまった。ネットは本当に恐ろしい。 >武装錬金 10巻の後日談は半月に脳内変換しましょう。 >桜蘭高校ホスト部 安心してオススメできる良作。アニメで知って、「アニメなのに廃人をハメるとは……!」とか思った。 最初はハルヒ萌えの漫画だと思ったが、どう見ても殿萌え。ところで知り合いの女の子に「サウスさんって環っぽいですよね」とか言われたのは褒め言葉なのかどうかは微妙。 よし次。画像について。 まず。虹さん。 画像のエロゲですが。「秋のうららの」ですね。というかこの画像……。 http://loverikaakiba.seesaa.net/article/31000102.html 僕が、同盟で使うために幅240の4:3のjpgに加工したやつだったりします。ということはこの画像を拾った人間は同盟から落としたってことですw そしてmucchuさん。小宮裕太お気に入りになりましたか? ……だが……。でぃえっちえいのそのイラストが、小宮裕太の絵の中では比較的GJではないことを思い知るがいい!(詳しくはメールでw) 大半がレスとか内輪ネタの日記になっちゃいましたが、さらにもう一つ。 随分前になりますが、葉賀ユイって人の絵が、最近里香っぽいなぁと思ってたんです。里香っぽさの度合いでは他の追随を許しません。長門モノのエロ同人をお持ちの方は納得してもらえるかと。 んで、PONさんに話してみたんですが「俺の知ってる葉賀ユイは里香っぽくないけど」とのこと。確かに昔の葉賀ユイはロリ過ぎて?あんまり里香っぽくない。 じゃあ今の葉賀ユイが里香以外のキャラを描いたのと、昔の葉賀ユイが里香を描いたのと、どっちが里香っぽいだろう?? とかそんな僕の心を読んだのかどうかは定かではないですが……。 なんとPONさんが葉賀ユイ風に描いてくれましたw 里香絵のGJはもとより、なんでこんなに廃人好みのネタ脳なんだよww思い付きの発想が良いwww ちゅうわけでみんな、久々のPONさん絵だぞ!えちぃぞ! レス! >伊澄さん それこそが裕一とシンクロしてて、半月を作品ってレベルじゃねぇぞってぐらいに嵌ってる証拠だと思います☆ >神崎颯さん 目を閉じなくても見えるようになったら妄想具現化の一歩手前ですwがんばって下さいw >『待ち受け画像掲示板』でone dayの表紙の画像を なるほど、そんなパターンもあるんですね。転載ばかりでコメントは貼る絵とも関係のない、そんな理由であまり好きではない携帯画像掲示板ですが、そういう側面もあるならなかなか軽くは扱えないですねw >友人がまた一人非童貞 気にしないで下さいw重要なのは「愛し合う恋人がいるかどうか」ですから、童貞も非童貞も差はないですよ。だから羨むなら「彼女がいる」ということを羨みましょうw(つまり風俗行ってる奴を羨む必要はまるでないってことです) >安自矢意さん >過去の日記を全部読み通したからです これは嬉しいw普通にありがたいですwということはいかに今まで僕が同じネタで愚痴って来たかもモロバレですねw >今日ちょっとやってみることにします! メッセ出来たなら、8話までをげふんげふんすることもw >mucchuさん >何だかんだと言い訳しようとする だってほんとに言い訳する必要がないというか「里香しか見てない」って普段自分も言ってることだし、褒め言葉でしょうよ?w >目がちょっと虚ろな感じの里香として、補完完了 事後で、夢うつつな感じでしょうか。いやマテマテマテ。切なさ大爆発の自慰後かも知れぬww >FLVプレイヤ 無料でDL出来ますよ☆ >キソケさん >田村ゆかり もちろん魔砲少女のタイトルのつもりなの。冒頭に「最終話」とかいれてやろうかと思った。 >PSG-1持ってるなんて、GSG-9の隊員じゃあるいしw オタ=サバゲやってる=PSG-1の一つや二つ……みたいな理論で誰か持ってるかと思ったんだけど持ってないかw スパス二刀流は、ショットガンが里香っぽくないのでPSG-1に変更。これでストフリはバスターに……。 >『なのは信者が、ローゼン信者とハルヒ信者の対立を煽った』 なにそのオモシロそうなネタw とりあえず、真紅を「不人気」とあだ名したりするネタだらけのローゼン信者と、ハレハレユカイを恥も外聞も無く40人で踊ったりするキモイ集団のハルヒ信者は両方とも好きですよw >大尉殿 それでいいのだ! >虹さん ってか友人さんも、半月にハマってるなら、里香のことが好きに決まってるんだから、もし「べ、別に里香に萌えてるわけじゃなくて俺は……俺は……」とか言ってるならただのツンデレなので温かい目で見守ってあげて下さい。 >里香と裕一と多田さんを愛せないなら ごめんなさい、出番の少ないおじいさんの事はおろか、裕一の事もあんまり愛してませんw 里香以外で好きなの?うーん………。王子様の夏目とか? >みかんさん >自粛 大丈夫ですよ、僕がレスを自粛すれば良いだけですから(マテ >嫁を愛さない夫がいますか? まさにその通りw >何言ってるかわかんなくなってきた つまりあれだ。遠くの半月と言う名の銀河系は、遠くから見てると只の光だけど、近付いたら里香星という輝きが! >店が破産 聞き間違いかも知れません、が、いくらを「にひゃくえん」に聞き間違えたのでしょう?ごひゃくでもよんひゃくでもさんびゃくでも、にひゃく、には聞き間違えないと思うんで、どうなるやら……… >討魔さん 里香萌えが全くない方がいい、という人がいたら、半月が里香じゃなくて男と出会ってこのストーリーだったら良かったかどうかと聞いてみるが良いと思いますです。

COMMENTS

>>るろ剣に吹いたwヤバい家族が睨んでる嗚呼でも嫌いじゃ無いッス白目チョップw
>>うぉハヤテのマニアックネタwいや~やはり動画研究部の話のハヤテのジャンプがどうやられるのが不安w
>>ネギま!!は刹那とこのかが良いw激しく萌える~アルの腹黒さと趣味は好きなんですがw
>>当事者に今日つつかれた挙げ句本を奢らされました('A`)慰謝料だそうですwフッ安い慰謝料wルルーシュ与えたら大人しくなりましたwルルーシュ厨め!!あと彼奴がツンデレなら激しく吐きますもぅ何もかも出して忘れたいですね~

>比較的GJではないことを思い知るがいい!
 思い知りました。もっと思い知りたいぐらいです。w
>PONさんの葉駕ユイ絵
 この前のスク水絵を思い浮かべながら開いたら、何故かワロタ。
笑いながらも、しっかり保存しますた。とってもえちいです。
今日は、もうお腹いっぱいです。w
>切なさ大爆発の自慰後かも知れぬww
 その発想は無かったわw
>無料でDL出来ますよ☆
 いや~オイラの可愛いDynabookちゃんに、
入れていいのかどうかちょっと迷っただけですよ。
オンボロPCなら躊躇なくDLするんだけどね。

ニコニコ動画でげんしけんのOVAが見られて嬉しかったですw 斑目、面白すぎwww
>ハヤテ
 やはり、著作権に関わるようなネタがどこまで使えるかがカギですね。でも楽しみです。
ていうか掲載誌サンデーなのにジャンプネタ大杉
>キソケさんが明日菜
 うはwwwオタの大好きな大剣と、激強なマジックキャンセル能力ゲットwww
……でも個人的には、千雨あたりに例えられたかったぜす。 そういや俺、元々ネギま!でSS書いてたんだった……それで大分スキルは上がりましたが、今から思えば恥ずかしい……。
>「俺は嘘はつかないが約束は守らない男なんだ」
 はっ!少し前に読んだのにネタがわからんw
スパイラルはキャラが良く練られてて萌えますしストーリーも悪くないですし、最後のオチには半月ラストの里香の生き様に通じるものがありましたね。
>PONさんの絵
 葉駕ユイって人の絵はあんまりわからないんですが、この里香は塗りも上手くとても可愛くていいですね。
『ここまでおいで~裕一、ほら、お尻ペンペン』ってやってるようにも見える。
あ~背後から突き上げたいw
>これでストフリはバスターに……。
 バスターもPSG-1も好きですけど、里香がディアッカみたいにうっかりするのはイヤですねwww
里香ならそんなことしないハズだよな、なっ。
>『なのは信者が、ローゼン信者とハルヒ信者の対立を煽った』
 なのはが萌えアニメとしては異色の戦闘重視展開で熱狂的な支持を得たことと、なのはさん本人のキャラが災いしてるようですねw
まあアフリカの地域紛争に比べたら可愛い争いだと思いますw
真紅が不人気扱いなのは初めて聞きました。
別に良い娘じゃないか真紅は!

里香は里香は俺のものだっ!いずれ裕一が言いそうですぅ!

目を閉じたらやはり里香が…ってあれ?
隣りにいるのは…夏目じゃないか!
おい里香、何やってるんだ!里香ァァァァァァ!(バカ)
あの時ばかりは掲示板に感謝でした
後日、アニメイトに女友達と行った時、半月の表紙見掛けて叫んでしまいましたね
「あ、これ運命だ」と。
な、成程…
彼女が脳内にしかいないのって結構寂しいことですね…泣
畜生彼女持ちどもめッ!
あ、そういえば
>「あのクールな女の子が、こんなに感情的に!」
これはクーデレでは?
と思ったのは僕だけ…?
あ、それと
『ToLOVEる』と『ドージンワーク』と言う漫画をオススメしておきます。

COMMENT FORM