2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働きたくないでござる

29日と30日に希望休を申請していた為、昨日タイムカードを見たら12日間で11日働いてた。お金があったらメイドなんかしないのに! 国家メイド資格を取れるようになったら辞めてやる!だなんて、勤めてるメイド会社への不満は持ちつつ、お世話させて頂いている御主人様達には愛着が湧くのが不思議。マクドで言うなら、店長やマクドは嫌いだが、食べにきてくれる客が嬉しいからバイト続けてる、みたいな。ああ、でも「学校へ行く理由は、勉強じゃなくて友達に会いに」みたいなもんだから、そんなにおかしいことじゃないのか。 みなさん「何故学校に行くのか?」と哲学的な質問をされたらどう返してますか?そんな学生を小馬鹿にしたような大人の質問があった時には廃人はこう返すようにしています。「学校が来ないからだ」 関係無い話はさておき。 よく言われる、廃人が過敏に反応する里香への勘違いは主に三つあります。何度も言ってますが、過去の日記なんか知らない人もいるでしょうし、またまとめてみましょうか。 1:半月はセカチューでも鍵作品でもありませんっ 2:貧乳コンプレックスではあっても貧乳じゃないっ 3:ツンデレじゃねぇ! まぁ主にこの3つ。1番は言わずもがな。奇跡や事件に感動する話じゃ無いのは、半月本編やあとがきで何度も言われてきた通り。死を乗り越えてうはうは、ってレベルじゃねえぞ。 んで、2と3ですが。気付いた方いますか? そう、廃人だって里香の事を貧乳だとかツンデレだとか言ってるんです。自分で言うくせに他人に言うなだなんて矛盾してますよね。 確かに里香に言う時は、里香をからかう為の時だったりもあります。ですが「里香は貧乳か?」や「ツンデレか?」と己にといカケ束愛……誤変換が酷い……「己に問い掛けた場合」です。己に問い掛けた場合、両方とも、実はイエスなんです。 これは何故か。 貧乳にもいろいろあるんです。ツンデレにもいろいろあるんです。それが理由の全てです。具体的に説明してみましょう。 貧乳には2種類の貧乳がいます。ロリとスレンダーです。結論から言います。 ロリが貧乳なのは当たり前だ、ロリ好きの貧乳好きだなんて真の貧乳好きじゃねぇ! ロリ体型は胸の膨らみがぷくっと膨らんでいて、おなかも胸と同じようにぷくっと膨らんでいます。全体的に肉の付き方が均等でいわゆる「ろりぷに」とか言われる体型です。細いロリもいますが、基本は同じ。要するに「幼児体型」ということ。若干のショタ属性も含みます。 反してスレンダー貧乳とは、身体が細く「女の子として出る部分だけが出てる」ということです。細いけれど肉の付き方は不均等で、幼児体型では無く「女の子の体型」ということ。 もちろん僕が里香の事を貧乳と言ったりする時は後者の意味で言ってます。ですが一般的に貧乳というと前者の方が多く、また「つるぺた」という意味で使ってる方も多いので、他人の言う「貧乳」は否定したくなるのです。 次、ツンデレです。 これも、里香だってツンデレだと思ってますし、ある一定の時期までは里香のことをツンデレだと廃人もよく言ってました。このヘソを曲げたら一周するまで真っ直ぐに戻らない頑固モノ。でも好きな人には受け身にならずに恥ずかしいという気持ちを超えて一生懸命伝える。ツンもデレも対したモノです。育ってきた環境のせいで不器用な面もあります。それもまたツンデレの要素。 ですが。 一般的なツンデレのイメージといえば、シャナとかつよきすとか、あのタイプだったりする事が多いです。女の子としては180度違う性格の方々。彼女等と「同じ性格」と言われて、イエスと言えるわけがありません。 伊里野を見てツンデレ、翡翠を見てツンデレ、ヒナギクを見てツンデレ、長門を見てツンデレ、ラゼルを見てツンデレ、というのなら里香でツンデてもまぁ分かります。 でも、エヴァのアスカだとか涼風だとかつよきすのアレだとか、あのあたりと同じキャラではないですよね? もちろん廃人は前者は好きで、後者は嫌いです。その差は何か。そりゃあやっぱり女の子の恋心です。「好きなモノは好き」とはっきりしているのが、里香を始め前者のキャラ。元来の性格の差です。というか前者のツンデレは、女の子として当たり前のツンデレです。この「女の子として」というのが廃人にとって全てにおいてのキーワード。 なんか話が逸れそうですが……。まとめると。 スレンダー貧乳だと思うが、ロリ幼女体型じゃない。 恋する女の子らしいツンデレではあるが、プライドが恋心を上回るような高慢ツンデレじゃない。 ということ。 さらに解剖すると、廃人から直接里香を見れば「貧乳」「ツンデレ」にはなるけれど、そこに外野の力が混ざるから「いや、それは違う」となるんですね。 その外野とは何か。 ぶっちゃけ。 180度性格の違うシャナとかと一緒にされなかったら貧乳と言われようがツンデレと言われようが一向に構わん! ということだと気付きました。伊澄さんやmucchuさんに質問をうけ、説明するために過去の日記を見てたんですが……ツンデレ否定つるぺた否定を始めたのは、ちょうどシャナのアニメの人気が出始めた頃と見事に一致する気がします。 以上、シャナだってそこそこは好きだし貧乳もツンデレも好きですが……シャナと里香を一緒にされるのは誤解も甚だしいと憤慨している廃人でした。愚痴日記みたいでごめんなさい。定期的にやっとかないと気が済まないようです……。 レス! >伊澄さん というわけでなかなか考えさせられました。おかげで日記が一日分書けましたwありがとうございます。それにしても言語化って知恵熱が出そうです。文を書くのは相変わらず苦手なようです。 >mucchuさん >悲しいというか空しいというか うむっ! というわけで、このあたりからも「別人」というのが分かってもらえたかと。これがどっかの三流小説なら「実は彼女が不治の病で、このまま交際を続けたら迷惑が掛かるから身を引いた」だのといったつまらない伏線がありそうですけど。こんなつまらん設定が平気で蔓延してるから日本の高尚とされる文学はつまらんとか思ったりwやっぱラノベが最高ですね。 >コレは痛そう… 何が痛いって母親の存在がw >手術の効果 当時はチンコが剥けるだなんて知らなかった純朴中学校1年生ですが、1年半もすればエロ少年に化けるので、その頃から手術してよかったと思いましたね。自慰のやり方が悪いのか皮が余り気味ですが全く気にしていません。どうせ起ったら関係無いし! >神崎颯さん そんな事言ったら里香は「あたしのとんでもないモノを盗んだ本人が何を!」みたいに思いそうです。いやいや里香さん、そこキレるとこかよw >クジラさん ツンデレは可愛いですし好きですよ。んでもツンデレにもイロイロあるという事ですw >俺には絵才がないので…(´・ω・`) 僕だって無いですよ。でも野球の才能が無くても、メジャーには行けないかも知れませんが近所で友達と野球する事は出来ますよね?つまりそういうことです☆ >アニメがまともに復活 そうwあんなのでお茶を濁して「アニメ化した作品」と言われるのは「半月なんかまともにアニメ化するほどでもない作品」のレッテルを貼られているようなもんだと思いますw >安自矢意さん >ツンデレの範囲 「好き好き大好きお義兄ちゃん」とか言ってる奴以外全員ツンデレです。タイプの違いが有るだけ、みたいな。 >「ナコルル」ってなんの作品 ちょwwwナコルルを知らない世代なのかwww >特に3巻あたりですかね?ww 無敵設定の母親と話をするあたりですかね? >虹さん >振り込み忘れる あるあるwwww >塾模試テラキツスww 死亡フラグですね、いわゆる「かゆうま」状態かとw >問題が多い 一番の問題は場所ですね。人数集めも問題ですけど……。 >ツンデレメイドが夜な夜なデレという名のご奉仕…('A`)誰かツンデレメイドください 里香がいるじゃないですか。夜な夜なデレと言う名の御奉仕。里香だけに奉仕させないぞ!しっかり反撃してや……ぐふっ

COMMENTS

クジラ改めスナクジラにしました。
よろしくお願いしますm(__)m
>題名
ニートかと思いましたw
働きたくない=ニートがイメージにあるものでして…www
>里香&ツンデレについて
おk。理解しました(`・ω・)
廃人氏の里香愛がひしひし伝わりました!w
>アニメ
たしかに半月をなめてますよね!
橋本氏、超肉氏は納得したのでしょうか?(´・ω・`)
>絵
承知しました!
俺はパソではソフトがないんで手書きでよろしいのですか?
よければコラ系と絵系のソフトを教えていただけませんか?(悪用はしないのでw)
ブログ楽しみで毎日五回くらい見にきてるので毎日更新してくれたら嬉しいです!w

頭が混乱~

>貧乳、ツンデレ論
 まさにその通り!と思ったが、ココで刷り込まれた部分もあるかもしれんw。
>日本の高尚とされる文学はつまらんとか思ったりwやっぱラノベが最高ですね。
 既に多くの作品が出ているから、ネタ切れで、設定にラノベ並みの自由度がないと、面白い作品を書くのはキツイかもな。
>何が痛いって母親の存在がw
 息子に包茎手術受けさせようとする事自体が珍しいと思うが・・・もしかして、母親って変わり者?
>その頃から手術してよかったと思いましたね。
 という事は、やっぱデカイのか~?ちなみにオイラは一般的な日本人サイズ(13cm)らしいですがw。(我ながら下品な質問でスマン)

>店長やマクドは嫌いだが、
+ドナルドねw
>哲学的な質問をされたら
そこはやはり「里香に(正確には制服姿の里香に)会うだめだ!!」と断言しましょうw
>貧乳及びツンデレについて
来ましたね、この語り。今では自分もすっかり廃人論に賛同していますがw
そういや、前に言った例の掲示板で、昨日そんな話題が上がってました。案の定「里香はシャナみたいだ」って言ってる房がいましたね。
>知らない世代なのかw
知らない世代と言うより、知らない環境で育ってきました。半月やらシャナやらハルヒやら知ったのも、入学した学校でその筋に詳しい人と友達になったからですし。
>無敵設定の母親
確かに言語系最強ではありますねww
でわ!

今日は、GWの時間を生かしてエロゲの再インストールにいそしんでいました。
明日は、SSを書いたり久しぶりに結や明穂や珠美に会おうと思っています、まるっ!
>働きたくないでござる
 るろ剣の続きが読みたくなってきたw
そういや、アニメ版ハヤテでは牙突ネタが追加されてましたね。
>「学校が来ないからだ」
 確かにw それは上手い理屈ですね。俺も学校の方に来て欲しい時多々ありますよwww
廃人さんも、介……メイドさんとしてのお勤めを頑張ってください!
余談ですが、『学校来るのめんどい』とか『俺、野球部無かったら学校こねーよ』とか言ってる人って結構俺の周りでも多いんですよね。
ペンの代わりにAK-47や農具を持つような発展途上国の子供が見たら……どう思うんでしょうかね。多少は考えさせられてしまいます。
……里香は無事に学校に通えるようになって、セーラー服が装備に加わって良かったな!
>シャナとかと一緒にされる問題について
 俺の考えだと、里香とシャナを対比してどちらがどう似ているとか突っつくことは、
外見は似ていても設計思想がまるで違うMIG-29とSu-27、JAS-39とEF-2000の『外見』だけを比べているようなものだと思いました。
まあ、里香にしても戦闘機にしても一見だけではわからない差は、廃人さんや俺たちのような『通』がわかってれば十分だと思っています。

また二重レスをしてしまうのかwもう切腹しかないなウン解釈人を募集しよう('A`)二重レスじゃなかったら首にバトロワの首輪着けて来るべき二重レス誤爆の際に使用しましょうw
すみません前振り長くて('A`)
>哲学
学校に何故行くのか…行きたくても…もう…学校に行けない人もいますから…というハヤテのセリフに同じ境遇の私めは強く同感しました(泣)格差社会や高校すらまともにやれない両親を深く恨み同時に裕福な家庭に産まれながら人生を棒に振るような行為に走る輩や堕落学生を見るとこんな奴らより自分が劣っているのかと思うと本当に悲しいです。
他人の人生です俺一人の個人的感情で逆恨みするのは至極愚かなんですが…やはりこの立場の人間からすれば泣きたいくらい辛いorz
そして今宵もアンニュイモード全開だぜ☆
>ツンデレメイド
できれば従順巫女もセットでくださいサンタさん今年一年良い子にするからちゃんと凄い人数でハレ晴れユカイダンス@地元駅前に参加するからw

まぁ盗んだというか
手に入ったというか…
里香さん、怒らないでッ笑

初めまして、こまつぐみと申します。
以前から閲覧させて頂いていたのですが、今回の記事に大変共感を覚えたので書き込ませて頂きました。
パンツ廃人氏の貧乳論とツンデレ論、非常に素晴らしいものだと思います。
特に貧乳論。そうなんですよ、ロリは貧乳とは思えないんですよ。
里香を始めするように、ちゃんと女の子なんだけど、胸が控え目なのが本当の貧乳なんですよね。
私の読解力の問題で、廃人氏の言いたい事とはずれてしまっているかも知れませんが・・・。
これからも廃人氏の高説を楽しみにしています。どうかよろしくお願いします。

COMMENT FORM