2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のMVP

突然ですが三人のMVPを紹介します。 安自矢意さんとななしさんと友人(さくらちゃんの性的な意味でのお兄ちゃん) 今日の日記は一部レスも兼ねさせてもらっています。 知らない人のために流れをまとめます。事の発端は安自矢意さんが「半月っぽいエロ本を見かけた」との報告から。それを聞いて放置しておく廃人ではなく、散々手を尽くして調べていたのですが、手掛かりは「まんげつ」というタイトルのみ。ですが昨日、ななしさんからの報告で、火浦R氏による作品ではないかと吉報が。 こんな時やはり便利なのはググル。見事辿り付きましたともさね! サークルHP http://www.uranus.dti.ne.jp/~shimo3/bk-tonaripage.html 販売促進サンプル(笑) どうやら「トナリのきみ」というエロ同人(というかアンソロ)に収録されている作品で、全部で3部作なんだそうな。で、この3作を読むために3冊もアンソロ買ってたまるか、って方、ご安心下さい。 r289.jpg 火浦R氏は商業で単行本を出しており「まんげつ」3話全て載っているそうです。その気になる内容ですが、レビューサイトを回ってみると……「話は良いんだが実用性に欠ける」とmucchuさんには残念な事になってました。 いっそのこと同じロリエロ作家のBたろう氏が出してしまえば!とか思ったのは秘密です。 さて、何で友人もMVPなのかというと。これを発見した時のメール内容によりますので、晒します。一部、ネット晒しするには不適切な部分がありますので「あまぞんでよやくする」に差し替えて晒しますね。 廃「ニコニコの初犬って消えた?」 友「R-18だから消えたかも。データは残して有るから今度あげる」 廃「グッジョブ!ナイスファイト!ごきげんよう!薔薇の香りよ。ところで電撃文庫、今月買ってる?缶詰くれ」 友「今月本屋行ってないからなぁ」 廃「今月何出るか俺も知らね。最近買ってない。でも缶詰が超肉らしいんだ」 友「それは(廃人にとって)押さえておかないと。しかし確かにこっちも最近あまり買ってないな。読む時間無いからなのか」 廃「それとも電撃のせいなのか」(写メ送信:いかにもツンデレです、な表紙のラノベの数々) 友「ツンデレは食指が動かんからな。ところで今なのはSを見てたんだが8話にしてやっとこさ白い悪魔面目躍如。なのはが黒楓みたいになってた」 廃「黒楓キタコレ!1話がつまんなかったから放置してたけど、これは見ないとwところで火浦Rって人の火浦係数ってエロ本があるらしいんだけど。今度暇がある時にでも『あまぞんでよやく』しといてくれん??」 友「というか、本持ってる」 廃「アンタって人はァーー!!!売ってくれ!!!どうやら半月同人じゃなくて半月パロエロ本らしいと報告があって、詳細がやっと分かったとこなんだ!どうなのよそのへん」 友「とりあえず同人で出した3話+書き下ろし、みたいな。表紙の尻のエロさに引かれて買った。シュチュ的にはかなり(初期の)半月っぽい。ていうか幼女いいよ幼女」 という、廃人の友人の中では白河さんと並んで本物のペドフィリアの友人との会話でした。ちなみに白河さん、例のコミケで会った戦友と僕と彼の、3人でよく行動してます。そんでその戦友からも同時期にメールが着ました。 「うわー!!!白い悪魔が出た白い悪魔が出たこれはやばいまじやばい」 「あぁなんでこんなことに漏れはやめとけって言ったんだ奴に歯向かってはいけない奴は悪魔だ魔神だいや、Aパートの時点でフラグたちまくりだし変えようが無かったのかいやその前に次の犠牲者が出ないうちになんとか対抗作をうっうわぁぁ俺に近づくなぁぁぁ!!」 すげえ楽しみです。 何はともあれ。火浦R「火浦係数」で染まった今日の日記でした! あ、一応アマゾンととらのあなのアドレスおいときます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576051326/gosplan-22/ref=nosim http://www.toranoana.jp/cgi-bin/book_detail.cgi?it=200010222630&bl_fg=0&sit_top=M レス! >安自矢意さん ちゅうわけで詳細が分かりました。ななしさんに感謝です。 >乳の基準 個人的には里香の乳はBカップだと思ってます。貧乳だろうがなんだろうが、実際の大きさは見れば分かりますし、クラスメイトの発言や読者の希望がツルペタだろうが、廃人にとっては自分の目と目の前の里香の乳のほうが説得力ありますし。というわけでBなのですが、A~Cの範囲の絵なら許容範囲だと思ってます。思ってますが……二次絵は奇乳クラスの巨乳か、ダブルAAのツルペタばかりで、里香っぽい「普通の乳の大きさ」が少ないのです。さらに「身体の構図が取れている」「里香っぽい年相応のスレンダー」「形が美乳」となると、例え乳のサイズをA~Cと広範囲にとったとしても、なかなかにお目に掛かれないものなのです。というわけで萌え連のうっ氏やエロパロスレの紅花氏には、GJと思いつつも、その里香乳には満足出来ずにいますw >キソケさん アナル零ちき! >はじめてどうし ああ、そうですねwどおしじゃないですw レビューについてはさておき一つ気になった事が。「ではあーりませんかw」おま、いつの人間だwww俺より年くってるんじゃね?www >恒例の、里香は三つに分けられる 里香の場合は分けられる(三種類いる)んじゃなくて、1種類ですよねwだからツンデレだとか言われるのか……でも誰かを好きになる事でS心もM心も出て来るのは普通だと思うんだがなぁ。 >虎之助さん お久しぶりですw >書き下ろし 超肉氏の絵はわりところころ変わるので、目を書き下ろしだと違いが一発ですw模写絵を描く人はころころと絵柄を変えられると困るだろうと思いますが、画集や5巻表紙、7巻表紙あたりを参考にしてみればいいかと思います。あのあたりの里香の顔が基準じゃないかな? >mucchuさん >高解像度版がうpされますように 残念ながらサンプル以上のモノは持ってないのです。ごめ。 >形の基準 そんなに厳格な範囲設定はないのですが、それでも少ないなぁと思ったり。バランスの取れた微乳の美乳で、小さいながらもしっかりと女の子の膨らみがある画像。といったところでしょうか?乳の大きさ云々より、全体的な身体のバランスかもしれません。少女漫画とかだとそのあたりが秀逸に思えます。どうしても男性向けのオタ絵だと、ロリグラマラスになりがちですんで。そのあたり、画集やビノベの表紙はなかなかに女の子らしい細さで、まさしく里香らしい身体の細さだと思います。病的でも幼いわけでもなく、華奢な感じが。 >w18禁版じゃなくても、イカ臭そうな学校なのにw 腐女子の友人がメスキャラで遊んでましたw黙っててもオスが寄ってくるんだそうなw >ノーベル賞 とりあえず核廃棄物の不法投棄しまくりですねw >ZERO ごめんなさい。零~ZERO~です。テクモ(乳揺れ格闘DOAの会社)の和風バイオハザードなホラーゲームです。ですが中身はただの「どきどきシャッターチャンス~お姉ちゃんどいてそいつ写せない~」です。 http://www.tecmo.co.jp/product/zero2/index.htm 一人遊びゲームとしてはかなり楽しめる部類で、ガンダム無双なんかするくらいならワンダの巨像かこれをオススメしますね。 >ななしさん ご報告ありがとうございましたー!!! 洒落抜きで購入させて頂きます!! >砂さん ついにスナイパーな名前に?!w >メッセ リアルタイム個人チャットみたいなもんです。MSNメッセンジャーでぐぐってください。僕は最近なかなか話せませんが、キソケさんや銀さんと話す事が出来ると思います。 >画像 そりゃあもういろいろとw主に無記名画像掲示板の転載物ですね。あとは2chの半角ニ次元回ったりとか。 >画力 お互いに練習あるのみですねwけっして僕みたいに、あんまり描かない人にならずに、一日一枚を目安に描きまくって(そのたび反省点を見直して)いればそのうち上手くなっていきますよ☆

COMMENTS

どうやらお役に立てたようでなによりです。
里香かわいいよ里香!!

昨今の風潮からしてデータを渡すとかは公開されているブログなどで書かれない方が良いと思いますよ。まあおせっかいですが。

はう、えっ、エロい

以外とみなさんコミケ行ってるんですね。もしかしたら何処かで会ってるかもしれませんね。自分も伊藤さんのところ行きましたし。

久々です
なんか見たことある漫画が…ていうかもってる、それw
かわいらしい絵柄に惹かれて買ったんですが、確かに半月っぽいといえばそんな感じだったなあ、内容

誠にななしさんにはお礼申し上げます。
いや、マジありがとうございましたm(__)m
>「まんげつ」
と、そんなわけで、俺はただ「そんなんあった」って言ってただけなんで、MVPなのかよく分かりませんが、とりあえず貰っときますw
「まんげつ」のヒロインはなんというか……見た目は1巻中身は5巻って感じでしょうか。まぁここで色々言うのもあれなんでご自分の手にとって確かめてくださいなw
>友「というか本持ってる」
なんとぉ―――――――――――!!!!
廃人サンの友人は凄まじい方ばかりですことw
>個人的には里香の乳はB
まぁ、ギリギリA超えたBが妥当でしょうかね。この位の大きさなら学校にもっとペッタンがいると思うんですがww
A~Cなら結構画像ありそうなんですがね。まぁ、男は巨乳かロリが好きですからねw
にしても今日のコメント、知らない顔が多いようなww
最後にもう一度、ななしさん、本当にありがとうございました!
でわ!

砂=スナイパーなのですか?w
>満月
名前まで半月に似てますね(^_^)
5話分ということは内容はやはり濃いのですか?
探した人お疲れ様です。
>メッセ
今度の土日あたりにググってみます(`・ω・)
>絵
わかりました(・ω・)
アドバイスありがとうございます(^^ゞ
自由帳でも今度買ってきますw
>画像
掲示板巡りですか…
結構骨が折れますね(・・`)

>1話がつまんなかったから放置してたけど
 あっやっぱりwww  
廃人さん、興味が無くなると良くも悪くも対応がシビアですもんね。
俺は律儀に今まで大して面白くもないストライカーズを見てましたが、8話は楽しみして見てみたいと思います。
>「ではあーりませんかw」
 や、何が元ネタか知りませんけど言ってみただけです。古いんですか?
>……でも誰かを好きになる事でS心もM心も出て来るのは普通だと思うんだがなぁ。
 要約すると、好きな人にはいじわるしたいし、逆にいじられても良いということですね。うーん、理想的なバカップルw
>まんげつのアマゾン通販ページ
 実はこの前回の日記でタイトルと作者名前がわかった時点でアマゾンで調べて、速攻でお気に入りに登録してたりするwww 
その内買うかもしれませんけど、もしも同盟員のせいで売り切れてしまったら滑稽なもんですなw

>「話は良いんだが実用性に欠ける」とmucchuさんには残念な事になってました。
 ちょwマジで残念なんですが・・・w
 レビュー数にもよるが、アマゾンの五つ星評価だと、せめて平均4つ星はほすぃ。
>残念ながらサンプル以上のモノは持ってないのです。ごめ。
 そうか・・・orz
>まさしく里香らしい身体の細さだと思います。
 里香タイプの場合、美乳か否かについては、肩から腰付近までのラインが大きく影響するという事ですね。
>腐女子の友人がメスキャラで遊んでましたw黙っててもオスが寄ってくるんだそうなw
メス蛙に群がる大量のオス蛙の映像が頭に浮かんだ・・・
>中身はただの「どきどきシャッターチャンス~お姉ちゃんどいてそいつ写せない~」です。
 ワロタ。ちなみに、テクモといえば、昔、初代DOAの改造データ(霞すっぽんぽん)を持ってたw

COMMENT FORM