2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う、嘘だ!!!!!

昨日の晩起きて、更新したはずの日記がネェ?! ま、まさか、更新したつもりになって、実は「エラー:日記のタイトルが記入されてません」とかで保存されてないとか?!ぬぁぁ!大量のレス返しが!! えっと。何更新したんだっけwww覚えてねぇwwwテラ認知性wwww ああ、そうだ、本スレの流れにツッコミ入れたんだっけ。あ、その前にラピュタ(寝てたので見てない)の話とかしてたっけな。ああ、なんだ。ゴリアテはロボで落とせてもゼロ戦じゃ落とせないからフレアを使える魔女を後部座席にとか、ゼロはゼロでもバイパーゼロという名のF16JならASM2で1発だとか、サイコガンダムとかのIフィールドでラピュタ砲は防げるのか?ATフィールドなら心の壁だからNHKか雛見沢症候群でも載せておけば防げるんだが、ああ、直撃は防げても足元が溶岩になってしまえば同じ事か、とか……そんな話。 あとはアレだ。かっこいいとはこういうことさ、って豚じゃなくてムスカのことだよなとか。廃人は紅の豚が一番好きだとか、「ひねりこみ」の仕組みだとか、カーチスは格闘戦に付き合わなければ勝てるんじゃね?とk さてどうでもいい話が多くなって来たので本スレ。
半月の二大ドッキリ 4巻の夢オチ 6巻の幕間のタイトル >>81 三巻セーラー服 八巻ウエディングドレス
今回は最重要なとこだけピックアップ。 この2大ドッキリに「3巻ラストの夏目の台詞」を入れて、三大ドッキリです。「最悪の結末」ってやつですね。そりゃあもう当時は悪い想像ばっかりしたもんです。植物人間状態になるんだとか作者お得意の記憶喪失になるんだとか。まぁどれも死ぬよりマシですが。 んでもって当時は作品的に冷静に見る事で(つまり「作品」として距離を置いてるのでハマっていない状態になって心配すること)対ショック体勢をとったものです。つまり「こんだけ死亡フラグ立てまくって不安を煽りまくりの設定になったら、どうせこの信用ならない作者の事。逆に殺さないんじゃないか?」という予想。なんせリバエンで「それが皆の最期の姿となった」みたいな書き方しておいて全滅どころか妄想全滅だったというオチ。 ……つまり「それが夏目を見た最期」と過去系で言おうが、それが1ヶ月後の裕一としての言葉なら2ヶ月後はひょっこり現れる可能性も充分ありうるわけです。 とまぁそんな心配を余所に里香はぴんぴん。退院までこぎつけた始末。 4巻巻末と6巻のタイトルの頃には耐性が出来たのか作者を信用するようになったのか「はいはい。また悪戯に不安を煽るような言葉っかr」みたいな感じであまり心配はしませんでした。 ついでに真の3大ドッキリは、上記の二つに合わせて6巻の巫女服ですね。 これら3つは表3大ドッキリと密接に合わさっています。 どういうことか。まず3巻です。当時セーラー服を着て学校に行った時。みなさんは不安じゃなかったですか?そう、思い出作りに一日だけのスクールライフだなんて、「この後、二度と学校に行く事はない」=死亡フラグ以外の何ものでもないからです。あ、ってかこの時も「一日だけの」とか言ってるくせに復学してますね。 んでもって巫女服。最初に着たのは海賊本の電撃hPaで巫女服でした。当時の反応は「ありえない」「退院して巫女さんに……退院出来たらいいのにな(泣)」だったものです。 そう。当時は退院して普通の生活なんて「ありえない」「奇跡よ起これ→起こらないから奇跡って言うんです」「夢見過ぎ」「それこそ最期の日常という名の死亡フラグ」というものだったのです。 ところがところが。里香はそんな、作品としての切なさを大事にしたいファン(?)の期待なぞなんのその。さらっと裏切ってあっさり退院。 そんでウェディングドレス。「心臓に負担がかかるからセックスも出産も無理だよ」とか散々言われようが、里香は努力と根性と乙女心で難なく達成。 さて問題。 この中に「奇跡」はあったのか?もちろん答えは「無かった」 あったのは…… 里香の一生懸命に幸せに生きたいという気持ちと行動のみ! つまり半月とは、そういうこと。橋本先生だってあんなに口を酸っぱくして「日常」であり事件や突発的な出来事じゃないと言ってくれたのに、毎度毎度心配しすぎたり、過度に後ろ向きに考えたり。 もっと里香を信じてやれよ。そりゃあ「明日も必ず生きている」だなんて保証はどこにもないけど、そりゃ自分等だって一緒だろ?つまりそういうことだ。例え術後に10年もたないとか夏目が言おうが、必ず10年以内に里香は死ぬと思うか?思う?それならおまえの里香はそうなんだろう。だが……そうじゃない里香もいるぞ。 例え花冠でしっかり「里香」と明記されてなかろうが、廃人の中ではあれは里香の未来。そして今まで散々後ろ向きに考えてきた人たちが正しいとすれば、「心臓に負担がかかるから里香にセックスも出産も無理」なんだろう。 つまりどういうことか。 既に二度目の心臓の手術も終えている。 と考えても不思議じゃない。なんせ里香だから。5年後にはしっかりと身体作りが出来ているかもしれない。人間の身体なんて脆くも強くも不安定なもんだから。 別に「手術を終えているに決まってる」とは言わない。それこそ可能性だなんてたくさんある。 だからこそ、折角だから、悪い可能性もあるかもしれないけど、それを踏まえて、里香を信じて一緒に生きて行って下さい。 と、今更になってまでネガティブ思考の方々に里香の幸せを祈って欲しいと願うばかり。 レス!! ……は、長くなるので次にw

COMMENTS

まだ完全ではないでしょうが体調が回復されたようでなによりです。自分は昨日2週間連続の試練(大量の宿題、プレゼン発表等)から開放されてハイになっていたので変なノリでコメントを書いてしまった…。具合悪いといってる相手に、にこやかに手を振ってるAA使うって…。自分のくそっぷりに欝気味です。精進せねば…
>テラ認知性
里香のことさえ忘れなければ生活するのに差し当たりはありません。些細なことですよw
>3巻ラストの夏目の台詞
あれにはひやひやさせられました。自分が読みだしたころには全巻出ていたので、「ここで死んでしまっては8巻まで続かないはずだ!!」と自分に必死に言い聞かせて気を落ち着かせたものです。
>里香を信じて一緒に生きて行って下さい。
人によっては出来過ぎているというかもしれませんが、自分はこの結末は間違ってなどいないと信じています。

COMMENT FORM