2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケでたくさん本を買う『第529話帰りに秋葉で本を買う』

こうですか?分かりません。 エロパロの集中精密爆撃に撃沈され気味の毎日です。みなさんはどうですか?w 顔とか表情は完璧になりつつあるので、あとは身体と、異常性癖(笑)さえなんとかなればすんごい廃人好みw というわけで今日の日記は紅花さん(が見てくれていると仮定して)いろいろとリクエストしちゃうぞ☆ 最初に……絵に関して廃人の方が明らかに素人なので「それはどうか?」と思う部分も多々あるかと思いますが、お許し下さい。自分としても上の立場から指示するつもりではなく、自分も少しは描く立場として一緒に里香絵をより良くしていきたいと……とかこんな固っ苦しい前置きは要らないかw まず一番勿体無いと思うのは何度か指摘されているふともも。だけどただ「ふとももが太い」と言ってもその原因が分からなければ「太さ自体はこんなもんだと思うんだけど」となりかねない。ってか実際にはそう思うし。じゃあなんで「太いと言われる」のかを一生懸命考えてみました。 色々と見てみた結果思うのは、腰部からそのままの太さで足を描いているのが原因じゃないかと。里香は女の子らしく出るところは出てますが、基本的に細いので手足の太さの強弱はあまりいらないと思うんです。えっと…、極端に言うと r299.jpg 拾い物無断転載で申し訳無いがこんな感じ。現状だと「腰がふともも並に細い」というより「ふとももの付け根が腰並に太い」という感覚で、華奢な女の子というより少々マッチョなイメージになっているので細く長くを意識してみればどうでしょう? M字開脚なら簡単に出来るかも知れませんが、こないだの乳揉み逆Y字開脚となるとこれが構図的に難しいかなと思います。骨格をイメージして均等な太さの足を描き、腰と足の付け根を繋ぐように腰部のライン(尻のライン)を描いてみるといいかもしれません。 偉そうな事言う前に実際に描いて説明した方がいいとは思いますが、先ほど試してみたところなかなかうまくいかず……。 r300.jpg こんな感じになりました。全体のバランスとして上半身に対して下半身が小さくなり過ぎましたが、足だけのバランスは伝えたいモノになりました。このまま左足を向かって右側に平行移動してしっかり開脚させた感じにすればもうちょっと良くなると思います。(お尻の膨らみのラインを描いたので足が閉じているように見える) あと今まで描いてくださった絵で気になるところは胸の膨らみです。里香のおっぱいには並々ならぬこだわりを持っているので、万人に納得してもらえる自信はありませんがw 胸の膨らみやカップサイズはこんなもんだろうと思いますが、少し面積が大きい気がします。胸全体が乳房になっていて深みのあるカレーライス皿のような感じになっているような。食器で言うなら、深さはこんなもんでいいので、お碗の直径を小さめにしてみると良いかもしれません。女性用のご飯茶碗ぐらいの局地的な膨らみに。そうすれば腰の細さや胸周りの「肉は付いてるけど華奢」な感じが強調される……ような気がします。ハト胸のぷっくりとした幼女体型にならないように注意して胸無しで身体を描き、パットを追加する様な感じだとうまくいくかもしれません。 r301.jpg r302.jpg 上は少し巨乳過ぎで下は貧乳過ぎな気もしますが。乳揉みの絵だと乳の大きさはあまり違和感はありません。 というか、乳揉み絵のですね、乳の上辺りの柔らかい膨らみの陰影とか、肩の華奢な感じは、まさに完璧です。こういった小さな萌えの積み重ねで萌え絵は完成して行くので、ふとももなんかも上手く描けなければ他の絵を参考に角度を変えてみたりするのもいいかもしれません。廃人もそんな迷走しまくりです。紅花さんも褒められたり叩かれたりと忙しいかと思いますが、着実に、指摘された部分なんかを克服して上手くなってるので……。 はっきり言ってめちゃめちゃ勇気もらってますw人はしっかり成長出来るのだと!w 特に里香の目なんかは公式とあまり変わらないクオリティになってる時もあると思ってます。だからこそ僕等は高望みをしてしまい、ああだこうだと五月蝿くなっているという一面もあるかと思いますが……。頑張って下さ……なんか違うな……。 一緒に頑張りましょうw なんか私信になっちゃいましたが以上で今日の日記とします。え?異常性癖についてツッコミがない? んなもん「アップされない」より100万倍マシなんだから、ここは紅花さんの自称「純愛も好き」に賭けるしか!!ww レス! >hiroさん >3巻ラストの夏目の台詞 「レイニー止め」という言葉があります。これは「マリア様がみてる」の「レイニーブルー」という巻が、すんごい鬱で絶望的な状態(別に誰かが死んでるとかそんな話じゃない)で終わっていて、気分が晴れず次巻がとっても気になるという状態があったのですが、このやきもき感を新参さんにも味合わせようと「レイニー読んだらしばらく止めろ」と強制する風習です。 これを踏まえて半月には「3巻止め」「最悪の結末止め」という風習がありまして「3巻読んだら最低1ヶ月休め」というもの。「次巻があるんだから死んでないはず!」→「でも死なないにしても鬱な展開ってもっとたくさんあるよな」→「例えばあんなのとかこんなのとか」→「うわああああ」みたいに想像が勝手に悪い方向に膨らんでヤキモキ。 >MTG ロックというのは本当に限られた束縛力が極めて高いモノを言います。コンボとは複数のカードを使い特異な状態を引き起こす物。コンボを強力にしていくと、この「ロック」もしくは「瞬殺」になります。前者は白青に多く、後者は……五色全てにあるなぁw ドロー止めは強力なギミックですが、これらの「決まれば終わり、決まらなければ負け」的なものとは違い、技の一つなので、ドロー止めのコンボと表記しました。ぶっちゃけその方が実戦的なので「ロックじゃないんだ、しゅん……」だなんて思うことは全くありませんよw あとはコンボを崩されないようにする工夫と決めやすくする工夫、既に展開しているであろう大型クリーチャーをどうにかする工夫があればしっかりとした構成になると思います。……そんで行きつく先は「このコンボ無くても勝てるんじゃね?」みたいな時も多々ありますがwww 例えば。禁止になったテンペストやウルザのカードも含めて「巨像を高速召還して殴る馬鹿デッキ」を作ったのですが、大人しく精神力入れてMOMAにしたほうがマシとかいうオチもありますしw (※MOMA:MTG史上最悪の瞬殺コンボデッキ。トレイリアのアカデミーを初め、構成されたほとんどのカードが禁止カードになり、最終的にキーカードである「精神力」が禁止になり、その歴史から姿を消した。低コストマナアーティファクトをずらりと並べ、カードを引きまくり、アカデミーと精神力が場に出たらコンボスタート。アカデミーで大量のマナを出し、精神力でカードを捨ててアンタップ。手札が少なくなって来たら大量のマナで「天才のひらめき」などのXドロースペルでカードを補充。良い具合にマナが溜まれば、今度は「天才のひらめき」か「火の玉」(水蓮の花びらのせいで赤マナが出る)を相手に撃って終了。初手の6枚が理想なら、1ターンキル。オナニーデッキ、一人プレイデッキの代表格。当時「知ってるか?MTGは3つのステップに分けられる。第一段階がコイントス。第二段階がマリガンチェック。第三段階が先手第1ターン」という格言が生まれたらしいことからもその猛威がよく判るw) まぁw詳しくはココココをw >友人に知られたら恥ずいなぁ その友人がここを見るなら同類でしょうww「恥ずかしい位がちょうどいんだよ」とか普段里香に言うなら実践しましょうwww >mucchuさん 身体が反応するのは心が過敏に反応しているからですよきっとwwだって診察で乳見られ慣れてたとしても、好きな人に蜜月なシュチュで見られたらやっぱり恥ずかしさは比じゃないですしww >「責め返し」・・・怖いよ~ それも快感の一つだから甘んじて受けて下さいww里香も、ちょっとぐらい抵抗してくれた方が責め概があると思うかも知れませんしww >13センチの触手・・・ 10倍に伸びそうですがww >最近のカラー化は、破壊力が半端じゃないから困るw ですねww表情と肩から乳あたりの陰影の攻撃力は異常www >これだけネタになる映画アニメも珍しい 全くwあとはファーストガンダムとか、昨今の中学生が僕等より詳しいのとか謎ですw >ハズキさん 里香とパジャマ添い寝は切っても切れない関係の一つw柔らかい温もりってやつをしっかりと味わって下さいw >安自矢意さん MTG漫画といえばデュエルファイター刃が馬鹿っぽくて好きです。「能力:引きが良い」のマイたんが最強じゃ無いとか間違ってるww >ビーム 足元が溶岩になったら一緒ですねwというあんまり厳密なこと言い過ぎるとビームを大気圏内で使うとリアルに放射線が(ry >神宮でバイトしたのは1日だけ 橋本文的には「一日だけ」なんでしょうけど、「その日は一日だけ」というのが正しい表記であって、その後もまた巫女バイトをしないとも限りませんwなんせ信用ならないのが橋本文ですからw >ダンデライオンさん そんなにMTG人口多いなら夏コミにデッキ持っていかないとwww バーンはライバルです。天敵は黒です。沼を置かれるだけで負けた気になりますw >神崎颯さん TAさんのアレですねwしっかり保存してますw ……一部ヴィータに見えない事もないゲフンゲフン!!! >フルフル亜種さん はじめまして。よろしくお願いします。 コミックは2巻まで出ていますがBたろうさんがダウンしていて連載もストップしているので3巻の予定はありません。「退院しても続く」のが半月の本懐なのに、ドラマCDもアニメもドラマもコミックも……。全て「○○化」に成功してないというのが現状です(泣)

COMMENTS

はい、わかりました。
では2巻までは友人の家で読んできます。
ちなみに皆さんが半月をしったきっかけは何ですか?私は高校の図書館に置いてありまして、読んではまりました。

紅花さんかぁ……今をときめく変態ハイレベル里香絵師ですねw
紅花さんが初めてエロパロスレに現れた頃は、まさかここまで発展するとは思いませんでしたが、今ではまさしく主力ですよね。
まるで、YF-17試作時からF/A-18C、E全盛の今までのような出世物語。
俺はF-14のように第一線から引こうかな……夏辺りに時間的な余裕が出来たらまた書き始めますが。さすがに受験生は忙しいw
しかし、なんだかんだいって一番凄いのは、とっくに原作終わってる今でさえも、あそこまで素晴らしい絵師の成長の原動力となった凄まじいまでの里香の魔……じゃなかった魅力ですね!

>紅花さんの絵
 胸の部分は、あんまり気にしていないけど、太もものラインは問題ありますよね。でも、逆に言えば、そこだけしか問題点が無い訳で…いや~末恐ろしいw
 紅花さんがいるおかげで、最近は里香が描けなくても平気になってますw
>それも快感の一つだから甘んじて受けて下さいww
 里香は平気で2倍、3倍返しをしてきそうだからな~。公然でのプレイと出血ものだけはかんべんしてくれ~>里香
>10倍に伸びそうですがww
 貧血で倒れそうwしかもフニャチンw
>あとはファーストガンダムとか、昨今の中学生が僕等より詳しいのとか謎ですw
 ファーストは、絵が古いから食いつかないと思っていたんだが、違うのか。俺は完全に内容を忘れてしまったというのに…

三次元を観察しないと二次元なんて描けないので、とりあえずネットでそういうサイト徘徊して骨格やら筋肉やらを理解するよう勤めながらそれを描いたら上達すると思いますよ?人体構造がわかれば細くしたり太くしたりしても違和感なくなりますし。
しかし紅花さんの描く里香はエロい。真にエロい。エロいから可愛いのではなく可愛いのでエロい。故に可愛い。エロイ。
そして異常性癖(陵辱系?)となるとベストフレンドになれそうな予感。むしろなってください。マイフレンドにっ!!
俺もそろそろ次のステップへすすむために一線から退こうかな?つっても何も貢献してないけどさwww
何も終わらぬ裡に、k

ものすごいこだわりだ…。これが里香への愛がなせる力か!
>半月には「3巻止め」「最悪の結末止め」という風習がありまして
そんな恐ろしい習慣があったんですか…。自分は3巻読み終わったら次の日にはすぐに買いに行きましたよ!
>MOMA
ぱっと見でもやばいのがわかりますね…。戦ってみたいような見たくないような…
>巨像を高速召還して殴る馬鹿デッキ
ぜひとも戦ってみたいですね~~。
>その友人がここを見るなら同類でしょうww
確かにww

おおう、なんか話題にされている…
色々細くご指摘頂き、誠に有難う御座います。
いつも何か見ながら描いているんですが、今回の「乳を揉む里香」は、3次のエロ写真をモデルに描きました。色もそれを参考にしたので光の当たり陰影などはそれっぽいと思います(今んとこ結構お気に入り……)。
あー、シチュエーションとかわかんないのですが、今回の乳揉み絵に文章付けていただきたいと思ってるですが…御自由に書いていただいてかまいませんのでSSとか書く方お願いできないでしょうか
いつも裸エロ絵ばっかですいません。服のしわとかよくわかんないんですorz
あとおっぱいネタばっかですいませんw。あとあと鬼畜系もすいません、勘弁してくださいw
あとエロパロでもコメントしてくださってる方も有難うございmあす。

お久しぶりです。覚えてるでしょうか?
一年ほど前のエロパロ板へのSS投下を機に秋庭教から出奔していたハニーです
この一年なごみんに悶えたり蒼い子を崇めたり水銀党員になったり
戦国ランスクリアできずにマジギレしたりミオニストになったりしてました
そして巡り巡ってここに戻ってきました
現在は面子が揃ってるみたいで安心しました
今後は一名無しとして里香に悶えていきたい所存です

でもまだ俺はパソコンで見れてません…

COMMENT FORM