2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例えるなら空を翔けるひとスジの流れ星第542話「萌えとはこういうことさ」

とか言うと、コメントで「俺はスジよりくぱぁの方が好きだ!」と某Mさんあたりが主張しそうなので先にコメント返しておきます。 ぶっちゃけ僕もくぱぁの方が好きですw さて、最近は、一時期に比べて1ヶ月に買う本の冊数が随分と減って来ました。下手な衝動買いをしないようになったのがその原因だと思います。 ……でも、それでも衝動買いをしてしまうものがあります。つまり、里香レーダーが作用してしまったもの。 この里香レーダーは困ったモノで、全てじゃなくて一部でも里香に似ているとあれば反応してしまいます。恋する乙女属性だったり、髪型だったり目だったり時には眼球の色合いだったりもします。 というわけで。 r310.jpg 昨日の衝動買い。昨日買った本は、コレと黒猫続編(笑)とBLACKALONE④とコードギアス②。 というか今見ても、なんで里香レーダーが反応したのかよく判りませんw確かに髪型とか目の形とか色とかは似てるとは思いますが、全体的にツンデレっぽく、里香の柔らかい印象とは少しズレています。 違う絵師が描いた里香、といえばそれっぽく見えるかも知れません。というかそう見える。けど、廃人の中では里香絵に関して少しこだわりが有るんです。ここでは悪戯な表情です。子悪魔であっても、ツンデレじゃない。つまり例を出すと……。 r311.jpg こういうことですw同じような表情でも、その心情の違いが良く判ると思います。これを実際に表現するとなると難しい事ですけどw というわけで。半月を読んだが自サイトが里香一色に染まるわけでは無い、ぐらいの絵師さんが描いた里香、という脳内補完方法に落ち着きました。 里香じゃないんだけど それでも、あとがきのイラストはメガネかけてたのに、なかなかに里香っぽくて可愛かったw r309.jpg この里香っぽさの差はどこから生まれてくるんだろうw レス! >蒼屍さん 所詮TSUTAYAなんぞ売れ筋の本を山積みすることしか能の無い、売れ筋の本しか買わない一般人しか行かない、品揃えの悪い本屋ですよw 地域に一軒はある、店舗規模は小さいくせにやたら品揃えのいい本屋を探しましょうwそういう個人経営っぽい店の方が、独断と偏見で本を入荷するので品揃えが良かったりしますよw >1~5巻 >半分の月がのぼる空 第一部 >6巻~ >半分の月がのぼる空 第二部 1~5巻 半分の月がのぼる空 プロローグ。設定 6巻~ 半分の月がのぼる空 第一部 じゃないかとwww >ハズキさん やはりスイーツ里香に見えましたよねw ってか裸に生クリームはエロい女体盛りですw少なくとも妄想具現化出来た貴方は勝ち組だと思いますw >山田さん ここにもスイーツ里香中毒患者がw >いや絶対そう読んでしまいますよ 規定事項ってやつですよねw >凄く嬉しそうに特大パフェを食べている里香を想像しました(想像というか妄想か) それこそが愛だと思いますwそんで食べ切れなくて、それでも勿体無くて、食べられないけど食べたくて「むぅ」って膨れっ面してたりするんですよねw >神崎颯さん >詳細 そこで3巻まで貸して放置した、というエピソードがあったりするんだろうなぁw 里香の可愛さは異常です。ぶっちゃけ、なんでツンデレと言われてるのか分からないくらいにw見た目がまず違うだろうとw >討魔さん 報告ありがとうございます、しっかりネタにさせてもらってますよww金髪里香として脳内補完してさんざんハァハァさせてもらいましたw

COMMENTS

>某Mさんあたりが主張しそうなので先にコメント返しておきます。
 某Mさんって誰?俺じゃないよね?だって俺は…スジの方が好きだからw
 だって、スジの方は、牌パンのイメージと直結する(?)が、くぱぁは、必ずしも牌パンとは限らない気がするんだもん!www
>絵(子悪魔の例)
 ソーセージがもうちょっと太かったら…
>ノートに死ねとか書かれたり自分の書いた日誌に辛らつなラクガキが書かれたりしました
 スゲー。それを乗り越えられるとは、凄いメンタリティだ。俺には無理…
>大学入ってからのあだ名は「先輩」でしたw
 アイタタ…大学生活が普通より1年長かった俺にとって、他人事じゃねえぇw
>「なんかあったら俺が責任を取ってやる!」ってぐらいの勢いで、誰か半月をアニメ化してくれないかなぁ?
 少なくとも、メディアワークスじゃ無理ぽ。

え~突然のコメントすみません。
いつも無駄なコメントしていくレイジです。
(前は○○○○○だったような・・・)
今回コメントしたのは他でもない半月のことです
僕は高校生なのですがこの時期になると
期末テストがあります。
当然僕の学校にもあるのですが・・・・
僕はやる気がまったくありませんでした
テスト中も他のことを考えてました
その中に「なぜ半月は病気物扱いされるのか?」
というのを考えていたのですが・・・
結論で言うと・・・・
半月は里香がヒロインですが
他のラブコメと違ってヒロインを奪い合う場面が
ないような気がします。
病気を2人で乗り越えていこう・・・・
っていう姿勢が半月を病気物小説にしてしまったんじゃないかと思います。
前にブログに書いていたのならすみません
無視ってください。
長文すみませんでした

1~4巻
第1~5話
6~8巻・oneday
第6~最終話(うちオリジナルストーリーあり)
花冠・夏目の話
OVA
こうですか?わかりません。
なんで「一筋」じゃなくて「ひとスジ」なんだ?とか思ってたらそーゆーことかww
>里香似画像
全体的に尖った感じがしますね。私服はスカートよりズボンの方が多そう。
似てるからOKですがw
>眼鏡里香似画像
確かにグッと里香っぽくなりましたね。目のツリが控えめだからかな?
似てるからOKですがw
にしてもこれ、なんて漫画ですか?
でわ!

4巻を読み始めたところでとりました
『5巻のラストからが本編』と伝えておきながら…笑
つり目は皆ツンデレじゃないですよねぇ
つか亜希子さんとのやりとりを見たら誰でもツンデレじゃないのがわかるはずですよねぇ

COMMENT FORM