2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋庭里香?ボッコボッコにしてやんよ第541話「吉崎多香子の死亡フラグ」

ボッコボッコに~の台詞は負ける伏線以外何モノでもありません……。 明日は七夕です。仕事先で御主人様たちと七夕の飾り付けをしていたのですが、その時の失態を晒します。 「なぁ、知ってるか?おり姫と彦星は二つの星に分けられる。ベガとアンタレス。それぞれ25光年と16光年だ。1光年ってのは光りの速さでも1年かかる距離。そして光を超える速さは存在しない。つまり、願い事も、届くまで最低16年かかるってことだ。長生きしなきゃねー?」 とか、最期をブルマの台詞っぽく締めたけど、どう見てもハルヒ厨。本当にありがとうございm はてさて、つい2~3日前の書き込みの件ですが、正解を先に言っちゃうと「惨事きんもーとか作画云々以前に、半月は病院モノじゃなくて里香と裕一の話なんだからその辺勘違いしてもらっちゃ困るぜ?」と。 これについてはホント何度も何度も言ってきた事なので同盟を見てくれている人にとっちゃ耳にタコだと思いますが。 だとしたらどうしたらいいか。6回という尺の小ささで何をすれば、半月と言えるのかと。 ぶっちゃけ、1時間でいい。onedayをアニメ化すりゃそれでいいんだから。もちろん1~5巻が要らないって訳じゃない。入院があってこその退院だし、出会いがあってこその今だし、辛い時期があってこその未来。 onedayだけをアニメ化して、時折入院時代の回想シーンを入れるだけで、それでいいんじゃないかと。 ぱっと見、カップルがデートしてるだけの話になりそうですが、極論言っちゃえば、それでいいんです。半月の大事な部分とは、超能力でも宇宙人でも未来人でもなんか事件でもなく、そういった日常のシーンなんだから。この理論で言えば、入院編なんて真の意味で半月らしくない部分とさえ言えるかもしれないくらいです。 ドラマやアニメを支持出来ない一番の理由はまさにそこにあるんじゃないかと。半月の中で「最も半月らしくない部分」だけを、メディア化してるわけですから。そりゃもちろんそういうよくある病弱モノとして涙を誘うような物語にしたほうが、知らない人に対するウケはいいです。でもそれは、原作無視でサービスカットを入れまくって媚びてるだけの萌えアニメと何ら変わらない訳で。(シャナアニメのあざとさは見習いたいぐらいですがw) 里香がツンデレ病弱ということでしか半月ファンになれないならそんなファンなど不要!とか、傍観者のくせに思うわけです。 ……まぁどうせ媚びるなら、エロ萌え方面でも問題なかったという気もしないでもないですがw ところで今ニュースで七夕デザート特集をやってて、テロップの「スイーツ果香」が「スイーツ里香」に見えて、沖縄で南国フルーツを嬉しそうに食べてる水着里香が脳裏に浮かびました。けど同じ立場になったら僕だけじゃないはずなので、病気じゃないはず。 レス! >mucchuさん >復学 復学したあと、ノートに死ねとか書かれたり自分の書いた日誌に辛らつなラクガキが書かれたりしましたが、そんな物証が残る幼稚な行動なんぞむしろ平気でした。クラスの女の子に「大丈夫?」とか心配された分だけ役得。 ただニート生活出来なくなったので、夜更かし出来なくなったのは辛かったですね。 >後輩に囲まれる雰囲気 僕自身が精神年齢低いのですぐに打ち解けましたw時々話に出て来る「巫女伊里野」との出会いもこの頃です。ちなみに、大学入ってからのあだ名は「先輩」でしたw >責任逃れが上手いから責任者になれたようなやつが多い ああ、それはあるかもw「なんかあったら俺が責任を取ってやる!」ってぐらいの勢いで、誰か半月をアニメ化してくれないかなぁ? >hiroさん >衝撃の事実 社会に出ちまえばそんな年の差なんて些細な問題ですよw >裕一とおもいっきりかぶっている ほら、僕等は裕一と≒で結ばれてる存在ですからww >3章入ったところでやめてしまったw 不浄王キュクレイン様を浄化させたところあたりですねwルードヴィッヒ、好きだったのにw >安自矢意さん そんなにディープじゃないですよ?wそんな訳で高校1年を3回やってたりします。休んでる最中、国語の先生がテスト持って来てくれて65点でした。「……授業受けて無くてなんで点取れるんだ?」と不思議そうに言ってましたが「国語なんて授業受けてても受けてなくても点変わらん」と言っておきました。今思えば「おまえの授業は無意味だ」と言ってしまったも同然なので、酷かったなぁと思ってます。ちなみに復学して授業真面目に受けてからも、点はそんなに変わらなかったとさw >やはりツンデレと里香の純愛は戦車と戦闘機程の差があるわけですなw そうそうwさすがよく分かってるw豚と巨神兵ぐらいの世界観の差ですよww >神崎颯さん おかえりなさいw行ってる間、勝手にバトンパクってましたw >カナダホームステイした友人を里香熱にかけました 詳細希望wしかし里香の可愛さはやはり異常ですねwまたこうして里香好きが一人……。 >山田さんさん プレイ始めたら、2章の最初でアグリアスの部下二人を除名しないように注意して下さい。イベントがあるそうで……。

COMMENTS

one dayがTSUTAYAに無いという、まさに地獄。
キノのビノベは置いてるのに。
僕の勝手な意見なんですけど、
1~5巻
半分の月がのぼる空 第一部
6巻~
半分の月がのぼる空 第二部
なんでもかんでもジョジョに結びつけるおバカでゴメンナサイ。

僕もそのスイーツ果香がスイーツ里香に見えましたが!!
僕は廃人さんと違いですね…
里香の体に美しく彩られたクリームに果物!!美しく彩られた里香はまさに愛のスイーツ!!!きっと裕一の誕生日にケーキを買ってくるんじゃなくて、自分がケーキになって、驚いている裕一に顔を赤らめながら「きょ、今日だけ…だからね」って言いながら私を食べてって言う里香を想像してしまい病院のベッドをバンバン叩いた僕は負け組か!?勝ち組か!?(笑)
ごめんなさい看護婦さん!!こんな不純な多田さんみたいな人でごめんなさい( ̄□ ̄;)!!(笑)

日程読んでたら普通にスイーツ里香と読みました
いや絶対そう読んでしまいますよ
凄く嬉しそうに特大パフェを食べている里香を想像しました(想像というか妄想か)

バトン持っていってくださってむしろありがとうございます~
>詳細希望w
詳細も何も…
俺『この子かわいくねぇ?』
友人『…読ませて』

その友人は毎日毎日半月を読んで
最終日に俺が
俺『どうだったよ。かわいかったべ』
友人『…うん』
…グッジョブ
里香熱は麻疹より伝染しますよねw

日記とは関係ないんですが・・・
第15回の電撃大賞の絵は超肉が担当してるみたいです↓
ttp://www.mediaworks.co.jp/3taisyo/index.php
知っていたらごめんなさい ><;

COMMENT FORM