2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっちゃけて言えばッ!第544話「最悪の結末だッ!」

hiroさんに好きな曲を押し付けてテスト勉強の邪魔してましたw その流れで、ソロになった時、ふと「ニコニコの動画をいくつかmp3化しておいたな」とか思って。外山メドレーしてました。はい、この人大好きです。 コードギアス~削除人に反逆のルルーシュ~ http://www.youtube.com/watch?v=WY509ki1Fx0 ムスカ大佐がスパイダーマンのアルバイトを始めたようです http://www.youtube.com/watch?v=oXkVE_2jgVM ハルヒ ファンタCM http://www.youtube.com/watch?v=-PYQeB64Las んで、どんな話題で勉強の邪魔したかというと。 勉強のBGMに適当な曲を送りつけていろいろとお話した訳ですが。まずアヌビスのメインテーマとか送って、気に入ってもらえた(世辞かも知れんが)ので嬉しかったです。んでも僕は元ゲーを知ってるからこその曲のイメージとかあるわけで、それが無いhiroさんに聞いて貰っても伝わるかどうか分からない。もちろん某所で人気の弾幕ソングなら元ネタ関係無く伝わると思うが。(例:「ごっすんごっすん五寸釘」「おっくせんまん」「一万年とに千年前から愛してる」) なので、「この曲で半月MADを作ったら」というイメージでもって、無理矢理送りつけて聞かせる事に。先のアヌビスは半月ロワイヤルなイメージになっちゃいました。 んで次に聞かせたのが廃人お気に入りSWINGINGPOPSICALのサテツの塔。秋葉様ソングなので知ってる人は知ってるかも。曲の前半部分を要約すると「強く望んでも、いつか終わりが来るなら、今はただ一緒にいたい」という感じ。さてここで「なるほど、半月っぽい」とか思った貴方は裕一派。半月派であって里香派じゃねぇぜ?曲の後半は「まだ希望があるなら努力を惜しまない」という強い部分、この部分で、里香っぽさを感じるんだ。 というわけで「裕一→里香」として曲を紹介したんですが。この曲はお気に入りとは言えど、自分の中では里香のテーマとしてはお上品過ぎる。いわば青い幸福並に「合ってない」「違和感を覚える」わけです。 んで、なんかないかなーと思ってこれだってのを見つけたのが…。LASTALLIANCEの疾走。知る人ぞ知る桜欄ハルヒの神EDです。曲紹介が同盟の日記のメインじゃないので内容を適当にまとめると「死ぬまで全力疾走してやんよ!」みたいな感じです。 さて、裕一の場合だと、マイナス思考丸出して「死ぬまで」の部分に過剰反応して「短いんだから太く生きる」とか「生き様」とか「MomentMori」だとかネガティブな発想しそうですが。里香の場合、「死ぬまで現役」的な意味合いだと思うんです。H×Hのゾディアック家のおじいちゃんみたいなもんです。 だいたいなー。あの里香が、娘を産んで「これで裕一に何かを遺せる。自分がいなくなっても一人じゃない」だとか、思うタマか? 違うんじゃないか? あの里香だぜ?結婚するまでは「自分を選ぶなんて、バカ」、結婚したら「自分もこの人を幸せにしなきゃいけない」、娘なんて生まれた日にゃ「へへ、これで死ねない理由が増えちまったぜ」だとかそんな流れになってしかるべきじゃまいか? そんなこんなはさておき(だって里香はまだ17~18歳だからお母さんになるにはちょっと早いんだもん)、萌え連詳細板より転載。 http://moepic2.dip.jp/gazo/detail/files/detail960.jpg 里香として脳内再生して、萌えたwwww やっぱり里香は可愛い生き物です、はいwww レス! >山田さん レベルや進行状態は分かりませんが、パーティ構成の際に、しっかり戦闘不能からの回復役を入れましょう。序盤はフェニックスの尾を覚えたアイテム士を最低一名。以下、レベルをあげることよりjpを稼ぐ事を重視してしっかり育てましょう。中盤以降の回復役として白魔道士とモンクが優秀です。キャラ戦死は、育てた事が全て無駄になってしまうのでリセット推奨です。 FEと違って、戦闘不能=戦死ではないので慎重に行けばなんとかなります。リアクションアビリティに、モンクの瀕死HP回復や侍の白羽取り(BLAVE90以上欲しい)、忍者の見切り(回避率を倍化させるので、要マント)などが、死に難いアビリティ。あと、後半は算術。算術士自体は弱いですが、「算術」は雷神もビックリのゲームバランスクラッシャー。全員に百八の数珠付けて「CT5トード」とかやってればフルボッコタイムです。よって今回の任務は大成功といえる! >安自矢意さん だって主人公はミスターKじゃなくて梨花ちゃまだものw >珍しい 珍しいという単語が先に目に入り、里香っぽく無いって意味か?とか思ったけど、鉄拳制裁が珍しいと言う意味かwww >花冠はあえて映像化させないわけかw だって里香はまだ17~18歳だものwwあれは将来の里香であって、里香じゃないw >mucchuさん 言葉攻めと触手攻めとどっちが好きなんすかw >俺の脳内ライブラリーでは、普通なんだがw ですよねー。でも >その後、触手が後ろから忍びよってきて… これは普通じゃないwwww >胸ピアス里香を描かなければ それもこれも、どっこいどっこいに見たく無いwww >ボロ だって、公私ともに認めるマムコ好きですからw >きゅんきゅん いやいやwww仮性ロリのエロ本では最近メジャーな効果音ですよ?w虹絵でいうと、目の上のまぶたのラインくらいにww >バナナか極太ソーセージ やっぱりそう見えていましたかw >廃人さんほど、精神的に強くはねええな 何度もいいますが、弱いですよ?w弱点が人と違うだけでw >神崎颯さん >他人に自分の好きな人のことをあんなに楽しそうに話す人はツンデレとは違うなぁと 一言。 ですよね~~ >キソケさん >濃い人生 漏れの友人なんか、片親死んで再婚して、血の繋がった親が死んで再婚して、連れ子が一人ずつで、完全に血の綱がって無い方が妹で、本人は大学留年で、オタクで、心臓病で、一人暮らしで、どんだけエロゲの主人公フラグなのかと。きっと「20歳になったら死ぬ病気」というステータスと「サザエさん効果のピーターパンなので19歳から時が動かない」ってステータスと「30まで純潔を守り、魔法使いになる」ってステータスを同時に持っているに違いない。 >操作 離れてますが、操作か変化でしょうねwんで強化の銀様と殴り合って自分は強くないだとか言ってそう。そんな相手のリングで戦って負けるのは当たりまえやっちゅーねんwどんな萌えキャラだw >ふと思った。 これも普段からの妄想の賜物という事でw

COMMENTS

アドバイスありがとうございます
今はラムザLV23で二章の始まったくらいです(プレイ時間14時間ほど)
算術&話術をはやくつかいたいです
では

おっくせんまんも好きですけど、エアーマンもなかなか。
『夏目吾郎が倒せない』とか歌ってくれる人はいないんでしょうかね?
もしくは女性で『多田吉蔵が倒せない』か。

1?
友達に『何故里香はツンデレじゃないの?』と聞かれて
答えられなかった自分がいましたが
ここに通い詰めた今の俺なら
答えられます!

既に下の神崎楓さんの言うようなことをモバゲで実証した俺がいます。
>あの里香が(略)思うタマか?
なるほど、そこは否定論を考えていなかった。
まぁ確かに里香なら「また命をかけるものができちゃった。今度は守らなきゃ」とか言いそうですね。
>だって主人公は梨花ちゃま
や、確かにそうだけど一応圭一は事件編じゃ主人公だったんだし……
とか思ってたらその事件編のOPに圭一が微塵も出ていませんねww良かったな。OPに出演できて。
>あれは将来の里香であって里香じゃない。
「みくる(大)のようなもの」、ですか?
そういや俺の友人に「里香絵描いてパンツ廃人さんに送りつけてやる!」と意気込んでた奴がいたんですがなかなかアクションを見せないんでこっちから聞いてみたら「よく考えたらスキャナーなかった……」とかどうとか。SSの挿し絵作ってくれるかもとか思ったのにorz
でわ!

>曲を押し付けてテスト勉強の邪魔してましたw
 うわ~。極悪人www
>ムスカ大佐がスパイダーマンのアルバイトを始めたようです
 早速削除されてる。最近仕事早いよな>YouTube
>言葉攻めと触手攻めとどっちが好きなんすかw
 両方w
「こんな化け物に犯されいるのに感じるとは、とんだ好きモノだな。」
というセリフとかイイw
 答えになっていない?…甲乙付けがたいが、使用頻度(?)から考えて触手かなぁ。
>それもこれも、どっこいどっこいに見たく無いwww
 まあ、俺の判断基準は、肉体的な苦痛を伴うものには厳しいけど、
精神的な苦痛を伴うモノに関しては、結構ゆるかったりするので…
>きゅんきゅん
 え、マジ?俺の手元にあるヤツでは無いっぽい。(あんまり効果音見てないせいかもしれないけど)
>やっぱりそう見えていましたかw
 最近、脳内補完機能が自動化されて困るwww
>弱点が人と違うだけでw
 考え方によっては、それも一つの強みだな。

ども、毎日勉強時間を削ってパソコンしてます。
反逆のコードキソケです。こんばんわ。
受験科目が軍事とライトノベル読解と現代二次元業界ならずっと俺のターンなのにと激しく思います。
でも、遊びや趣味というのは深い意味を求めないからこそ、ゆとりある高尚な精神活動だそうですので、やはり勉強と切り離して気楽に楽しむのが一番ですね。
しかし、現代文の小説で萌えるシチュエーションがあると容赦なく妄想スイッチが入りそうになる俺……! 
独身の30歳くらいの叔父さんと、中3の姪っ子の文通の話とか……ハァハァ
ネタ動画ですか。上一つ目は結構好きですが一回見たら十分なので入れてませんね。
二つ目はマイリストに入れてニヤニヤしながら見てますwww
三つ目は初見でしたが……まぁ悪くはない出来ですね。
せっかくですから俺も一見の価値があるものを何個か貼ります。面白かったらコメントしてください。たくさんあるのは仕様です。すみません。
MAD ハヤテのごとく! ウザい予告編 ~畑先生ありがとう~ 俺ヴォイス
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1183052544
白兜が倒せない
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1183421227
ゆうくんちゃん3話
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1174025906
せんのー!さくしゅ!とーらのまき!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1183859728
太子のアクエリオン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1184157765
色んな国が倒せない
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1182857992
組曲:ニコニコ歴史替え歌(修正版
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1183759501
○ックスで戦うRPG
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1183207209
>H×Hのゾディアック家のおじいちゃんみたいなもんです。
 ものすごい頼りになる例えですねw
>萌え連詳細板より転載。
 やたらとくぁわいいですね。
俺もちょっと詳細知りたいw
>3つのステータス
 廃人さんの周りは因果律が歪んでいるのかwwwすげえ人もいたもんですね……
>どんな萌えキャラだw
 くそ……w少し当たってるのがまたなんともw
>「へへ、これで死ねない理由が増えちまったぜ」
ぜひこんな台詞を原作で言って欲しかった!
里香男前過ぎるよ~!格好いいよお~!その上に萌える……ウチにきて俺の穴をファックしてよし。ってこれだと受け責めが逆転してしまう……
……マァいいや、さアーッ!イクかアーッ!

COMMENT FORM