2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むしろ金銭的にやばい第564話「エロ目的なのか里香目的なのかはっきりしやがれなの」

最近の本スレは愛があるという話。 の前に、橋本氏のインタビューの話で気になる点があったので幾つか。今更言うまでもないけどw まずこのあたりがみなさんの気になる所かなぁと。
Q.里香と裕一は結婚したんですか? A.知りません。彼らの自由でしょう。 Q.里香の病気は治りましたか? A.いいえ、治りません。奇跡とかで誤魔化したくなかったので。  病気は治らない。それでも今日と明日は続いていく。  そんな話を書きたかったんです。 Q.一巻の砲台山で裕一は里香に何て言ったの? A.知りません。書いてないので分からないですね。 Q.画集の夫婦は里香と裕一ですよね?子どもの名前とか決まってますか? A.決めてません。  あの夫婦が二人かなんて知りませんって。そうだと良いですね
レビューしてくれたコテハンの方、お疲れさまでした。うちにきて妹とファックして良いです。 基本的に、質問に対する答えのスタイルが知らぬ存ぜぬなだけで、否定しているわけじゃないので、そのあたりを悪い意味に取られていないかなぁというのが、廃人の「気になる所」 例えば「里香は死んだのですか?」って質問があったとしたら「人は必ず死にます」って答えが返って来るだろうし、「このあとどうなったんですか?」とか聞いても「書いてないから知らない」と返って来るだろうと思います。要するに、悪い意味に感じてしまうなら質問の聞き方が悪いのもあるかなと。 どうせ返って来る答えが分かっているならこんな聞き方だとどうだろう? Q「10年後に死にますよね?」 A「そうかもしれませんね」 Q「里香ってツンデレですよね」 A「そういう人もいるかも知れません」 Q「本当に胸が小さいんですか?」 A「山本さんが裸を描いていないので知りません。見た目通りだと思いますよ」 とか。ほら、ちょっとニュアンスが変わってきましたよ? ……これ以上書くと橋本氏を馬鹿にしているととられるかもしれないのでこの辺にしておきますw 何にしろ、「半月がラノベで無くイラストも無ければ一般人に勧められた」だなんて意見がある中で「山本ケイジがイラストじゃなきゃやだもん」と強引さを見せた橋本氏は超GJだと思う。 ただ花冠についての話は、公式回答としては「知らない」としか言いようが無いんでしょうけど。(それでも「そうだといい」と作者本人がわざわざ付け足した事が全てだと思うが)ここらで一度復習しておきましょう。 半月が終了するにあたって、橋本氏は山本氏に一つプレゼントをしています。それは…… 「山本さんのために何でも書きます権」 というもの。もちろんこれは、山本氏が自由に使って良いモノで、例えば同人誌を出すにあたりなんか書いてもらうとか、そういう私利私欲のためのものです。 それを画集で使用し花冠を書かせた、というのが例の若夫婦のルーツ。 この画集が発売されるにあたり、山本氏は自分のHPにて…… 「という権利を使って書いてもらいました。というわけで現実的で無かろうがなんだろうがみんな喜べ!これが本筋だぞ!」 と、発言してくれています。もう超GJです。 昔話のオチである「二人は幸せに過ごしました」と明記してしまうのを嫌う橋本氏の変わりに声高らかに宣言したという形になります。 というわけで、これが本筋であるということを知らない人のためにわざわざ追記ですw 橋本氏が考える未来が半月の未来なら、山本氏が望む未来も半月の未来だということ。つまりは「公式」ってやつですよw それを思えば、里香は本当に山本氏に愛されて良かったなぁと思います。巫女服しかりミニスカサンタ服しかりワンピースしかり……。 イラストが無ければ一般人に勧められる?無かったら5巻で完結してたんじゃね?とか思ったり。だいたいイラストで引くような一般人に勧めても意味ねぇ、奴らはアルマゲドンとディープインパクトの両方で泣くような人種さ! ってなわけで、Q&A、僕もやってみますw Q.里香と裕一は結婚したんですか? A.病気ばっか気にして里香をないがしろにすると結婚どころじゃないですよ?しっかり里香を愛しましょう。 Q.里香の病気は治りましたか? A.いいえ、治りません。恋の病ももちろんですが。病気というステータスと上手に付き合っていきましょう。そんでそんな事心配するよりも10年以上先も貴方が里香を愛しているかの方が心配です。 Q.一巻の砲台山で裕一は里香に何て言ったの? A.知りません。自分で告白しましょう。 Q.画集の夫婦は里香と裕一ですよね?子どもの名前とか決まってますか? A.里香は「今」18歳です。お忘れなきよう。とはいえ花冠は未来の一つの形です。あれ以上の幸せなルートもあるかも知れません。ですが油断してると別ルートになるかもしれませんので注意して下さい。 A、まとめ。 里香をちゃんと愛しましょう。 うむ。 レス! >エミヤさん それが広まったのはきっと、僕が言ったからでは無くて「本当にツンデレじゃないから」ってのが大きいと思いますw 僕は真実を言っていただけに過ぎないのでwきっと時間が経つにつれ、半月をそこまで読んで無かっただけの節穴さん達がいなくなったので、真実だけが残ったんでしょうw >旅人さん ごめんなさいwいいんちょよりヒナの方が好きですw 元々の好みならどちらかは微妙ですが、里香の影響は大きいかなあと思わせてくれる現象の一つです。 >darksnowさん >ここをこっそり見ている可能性が だとしたら是非名乗り出て欲しいですねw >ほぉ、そこへも行ってみたいですな。そこと伊勢神宮へ行った後にゲーセンでの引き篭もり方を伝授して下さいw ええっと。もしかして勘違いされてるかも知れませんが、廃人は超肉氏と同じ和歌山出身ですよ?w伊勢神宮に行こうと思ったら大阪から東京に行くより時間が掛かりますw >mucchuさん mucchuさんと出会ったころ周辺は特に雰囲気が微妙だったように思います。あの頃ならエロパロスレで萌え話してましたし。 あれ?エロパロから離れた住人が本スレに来ただけ?w >べた褒め これに職人のうpがあるのが、3スレ目くらいの本スレの姿w >ハズキさん 俺奥深い最強~~! >赤福 イチゴ大福なら知ってますよ!wあれのことですよね! >キソケさん ジーンデニムスレンダーで言うならジーンみたいな感じで、超肉氏の書く男キャラの代表的な性格だと思ってますw >ヒナの格好 きっと夏コミ終わったあとだと「あの雰囲気だと普通の格好してるほうが恥ずかしい」と思うかも知れませんよ?w

COMMENTS

調子に乗るなって里香に怒られますよ?ww
苺大福・・・そんなの誰でも知ってますよ!!知らない人なんていませんよ!!ww
『山本さんのためになんでも書きます権』
僕もほし~wwww

ベルカ公国かアスラン王国は何処にありますか?
>レビューしてくれたコテハンの方
 確かに、これは感謝しないといけないですよね。あと、揚げ足を取るようですがレビューじゃなくてインタビューでは?
>うちにきて妹とファックして良いです。
 あれ……そういや廃人さんには本当にいるんですよね? 妹さんかお姉さんがw ヤバスwww
以下ハートマン軍曹が萌えているご様子です。
『同盟より早く原作はこの世にあった。心は作者に捧げてもよい。だが貴様らのケツは秋庭里香のものだ!分かったか豚娘ども! 』
『サー!イエッサー!』
でもあれですよね、インタビューとかするごとに紡氏と山本氏の温度差がわかってきますねw
ただ、それが良い意味での温度差として働いてるのがまたオツだと思います。
>昔話のオチである「二人は幸せに過ごしました」と明記してしまうのを嫌う橋本氏の代わりに声高らかに宣言したという形になります。
 もうね、さすがとしか言えないコンビネーションだと思います。あ~画集読み返したくなってきた。

てっきり締めは
『里香かわいいよ里香』
だと思いきや違ったwww
>ミニスカサンタ
見たことないんですが、hpaかなんかの雑誌の時のでしたっけ??

うはw橋本さん冷たいですねw
知らぬ存ぜぬほど、場が冷める事は無いですw
>廃人は超肉氏と同じ和歌山出身ですよ?w伊勢神宮に行こうと思ったら大阪から東京に行くより時間が掛かりますw
えwそうだったんですかwそれは知らなかったので勘弁。
>ミニスカサンタ服
ニョセフさんと同じく見たこと無いのですがw

橋本先生が『読者の想像に任せる』に対して、ケイジ先生は『こういう未来もあるんじゃない?』ってカンジですかね。ケイジ先生は読者の一人として裕一と里香の未来を『なんでも書きます権』を使って書いたんだと思います。あくまで私見ですが・・・・・・。
結局は「里香の隣に居られれば、そんな些細な疑問など関係ない!」ってことですかねw

>むしろ金銭的にやばい
 何のフラグですか?まさか・・・同人誌の・・・
>橋本氏のインタビューの話
 一番無難な回答だわな。ここで、はっきり喋ってしまったら、ぼかしている意味が無いと思う。
>うちにきて妹とファックして良いです。
 つい、あの萌えたん動画を思い出して、ニヤけてしまうw
>あの頃ならエロパロスレで萌え話してましたし。
 あの頃、俺は萌えスレメインだったような気がします。エロパロを頻繁にチェックするようになったのは、萌えスレが落ちるちょっと前ぐらいかな。その頃には、エロパロスレも過疎り始めていたような・・・。うーん。それぞれのスレの一番面白い時期を逃している気がしますね。(--;

無責任、ってわけじゃないけど「知りません」とか「分かりません」とか、なんか冷めた感じに聞こえますよね。
編集部にわがまま言ってまで作ったんだから、もうちっと熱を持ってもよかろうにw
>半月に超肉挿し絵がなかったら
基本的にイラスト見てラノベは買う俺が半月を読む事はなかったでしょうねw
そのあたりで言うと紡先生のわがままに感謝w
>里香をちゃんと愛しましょう。
言わずもがなそうさせて貰いますww
でわ!

>Q.里香の病気は治りましたか?
A.いいえ、治りません。恋の病ももちろんですが。病気というステータスと上手に付き合っていきましょう。そんでそんな事心配するよりも10年以上先も貴方が里香を愛しているかの方が心配です。
もちろん里香を愛し続けます、例え天変地異が起きようとも!!
PS.最近エコマジ!の山本さんの絵を見たらつい反応してしまいます^^;

COMMENT FORM