2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニオンジャック

イギリスが揺れています。 イギリスって、4つの王国が合体して出来た国なんですね。初めて知りました。あの複雑な国旗は、複数の国旗をごちゃ混ぜにしたんだそうな。 イギリスの国旗について うむ、こうして見ると綺麗に合体してる。けど、見れば分かりますが、これて3つしかないんですよね。イングランドとアイスランドとスコットランド。ウェールズの国旗が含まれてません。 んで、イギリスでは400年の歴史を持つこの国旗に、ウェールズの国旗もミックスしようじゃないかと盛り上がってるそうな。 ……この手の話題に敏感な奴等が地球の反対側にいるとも知らずに。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1061497.html ……ちなみに、いちいち五月蝿い隣国とは違い、イギリスはこの提案(笑)を歓迎し、公式ページで紹介してるんだそうな。 さて2ch本スレで、vipで里香を描いてくれたと報告がありました。 里香に関してはなんでも掲載するのがこの秋庭里香同盟。転載されてばかりじゃないぜ? http://ranobe.com/up/src/up244574.jpg スレ住人の感想は「上手いが里香じゃない」という第一印象。廃人も同じような印象を持ちました。なんというか「アニメを見た」みたいな。だいたい「里香絵描くぜ」=「例の青パジャマ」なパターンは、「カラオケに行ったらまずハルヒダンス」みたいでよろしくないかと。 んで。同じ人が描いたシャナ。 http://ranobe.com/up/src/up244573.jpg ああ、なるほど。 要するに、シャナはよく知っていて好きで、里香は知らない人が描いたっぽいかな。 とか思ったらやっぱりその通りだったらしいです。絵って上手くてもやっぱ性格出ますね。でも知らない人に里香を教えた&里香を描いてもらったのは超GJ! これからも安価スレなんかで里香絵をリクエストして下さいっ。 ……それ考えたら、PONさんや伊藤さんは立派に里香を愛してくれてるなあと思いました。 ……里香への愛でもう一つ。本スレで「俺は里香を待ち受けにするくらい愛してるぜ」とか、そんな話題があったりしたのですが。その待ち受けというのが、天白さんが作った壁紙を誰かが320×240に切り取っただけのもの。おそらく切り取ったモノを誰かが掲示板に貼り、それを拾ったんでしょうが……。 どんだけ他人の里香愛におんぶに抱っこなんだよwwww 超肉>>(超えられない壁)>>炊いた人=壁紙作った職人>>(超えられない壁)>>切り取った人=貼った人>>(超えられる壁)>>拾った人 ぐらいじゃね?よく本スレ住人は偽9巻を叩いてますが、絵を伊藤さんに任せた上、「べ、別に里香が好きな訳じゃないんだからね!」と公言しているmoheさんに対してすら、どんだけ「里香愛」について劣っているのかとw うん?何が言いたいって? やっぱ 自分が宇宙一、里香を愛してるんだなぁ と再確認しただけの話です。結局自分の話です。はいw 今日の里香。 071120.jpg いつのまにかおっぱいに力込めて描きました。髪の毛もまぁ自分にしては上手く塗れたかな? ところで「里香可愛いよ里香!」と最近叫んでませんが、それには理由があってですね。 日記更新が基本的に自作絵で賄っている以上、それ言っちゃうとまさしく自画自賛だなぁと思う訳で……。 レス! >キソケさん >それを見たモテないオタは鬱になるそうです。 なぁにかえって耐性が付く。だいたいそれで鬱になるならVIPとか見れない浅いオタだということですよw >退院後の里香の生活が端的にわかってナイスですw しかし長いw 「私の御主人様」という漫画があってですね……。 >エロゲ ごめんなさい、本来アニメもエロゲもほとんど興味のない人間だからなのか、この説明文読んでリンク先を見ようという気は起きませんでしたw >その性能だと、アサシンの間違いじゃないですかw? なかなか言い得てると思いますwキャプチャーグレネードという、言わば「とりもち爆弾」みたいなのを投げ込んだりしてますしw >今日の里香 腰部分は判らないので、そのあたりが色を塗らなかった原因かも知れませんw とりあえず全裸オナニーなのは、裕一に強制されてるとかそんなんじゃないですか?廃人が服着せるの忘れたとかじゃなければw >白詰草話と設定が似てる ガンスリと白詰ならかなり似てますね。オススメです。基本的に銃器漫画なのでキソケさんにぴったりかと思います。 >安自矢意さん >遺産 軽々と手術費を捻出し、退院祝いに娘の我侭でわざわざクラシックな家建てるとか、おかんが相当の資産家か、おとんが相当の遺産家かのどっちかしかないとの仮説が学会で発表されたばかりです。 >確かにオナニーじゃ全裸にはならんなぁw 言い訳はキソケさんへのレスでw >キソケさんがコメントを書き込んだ日記次の日記は最低でも通常の1.5倍くらいの長さになるなぁww ここまで長文だと、彼もHP作るべきだと思いますw >山田さん グーグル先生すら頼りに出来ないなんて……。廃人にはもうどうしたらいいかさっぱりです。 >ガンスリ ロリじゃない二期生が出て来た時はガンスリも終わりだと思いましたが、なかなかこの二期生が、担当官がツンデレで大好きです。 >エンチャンター ガンガンWINGで、瀬戸の花嫁より荒らしより、ダントツで一番面白い漫画だと思います。絵もいいし話も面白いし、なにより「阪神優勝!」が廃人の心を鷲掴みです。 >神崎さん その一見さんが、販売数の9割を占めると思ってるので……。10いったとしたら、12~3冊がいいところ、ってことですねw 何が言いたいって、半月のネームバリューの低さです。「半月の同人」ってのは売れる理由にはならないので。じゃあ売れる理由とは。ぶっちゃけ「表紙」ですからwラノベと一緒ですねw(あ でも、里香同人出すのは夢なので、まぁその時期が来ればということでw >しかばねさん 今すぐその妄想をイラスト化よろしくw 12時を過ぎて、愛したら、スイッチ入っちゃうよ?というパターンですねw ……そういや萌え連自画連に投稿してましたね?数々のアドバイス(特にあごのラインについて)貴重な意見をもらったと思うので大切にして下さい。

COMMENTS

阪神優勝
そのとき優勝してないですし(笑)
あのノリが良いのです
結構難しい主題なのにお笑いを交えながらかくなんて凄いですしね
里香絵(本題はこっち)
エロいっすね
私が言えたものでは無いですが
昔に比べかなり上達してますね
私も頑張り里香を可愛く書きたいなぁ
では

>例の青パジャマ
私にはYシャツに見えたりしますが…どうなんでしょう?
でも、表情というか雰囲気というか、どことなくプロローグ(病院編)っぽいかなぁ…と。
>妄想
水をかけたら増える、というポイントを思い出しました。
汗とか不思議汁って、水としてカウントされるんでしょうか?
>萌え連
指摘を受けてから、下書きに更に時間を使うようになりました。
「目に見えないポイントだから大丈夫」という甘ちゃんな考えは捨てて、「見えないからこそ全力で」な意気込みで。

はじめまして、いや、お久しぶりです。えーっと、今年の2月か3月位に消えた者ですが、ふっかーつ。自分でも半値忘れてしまって、あたふたしてました。

自画自賛大いに結構
あなたの絵で萌えてる人がいるんだから
自信を持って愛を叫んで下さい

COMMENT FORM