2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実況パワフルプロナイスボート

Http://www.nicovideo.jp/watch/sm1691715 スクイズ最終回の分かりやすいまとめ。 さて予定していた作業工程。なお、絵師さん相手には全く参考にならないので注意。 http://ranobe.com/up/src/up245530.jpg まずトレス元となる、写真をどこからか拾ってきます。今回はこのパジャマ。この時点では廃人はパジャマ里香を描こうと思ってました。 http://ranobe.com/up/src/up245531.jpg 適当に服のラインとかをラフでトレス。かなり適当でいいです。どうせそのままトレスして元写真消したら違和感ありまくりなので丁寧にやる必要はありません。んで、トレス後。違和感あると自分で思った場所を修正。美術サイト等で惨事のデッサンが云々とよく聞きますが、廃人としては惨事<二次なので、惨事そのままだとデッサンも萌えバランスも狂ったまんまというのが持論です。 とりあえず今回は、適当に身体のラインを考えつつ、幅が広く感じたのでツールの力で横幅を細く。そしたら手が短く感じたので、手を伸ばせば良いのに、面倒なので肘を曲げさせて。指先なんかも惨事のままよりも、指に変に力を入れて「萌える手のポーズ」に。 今回は、顔は元絵に十字線を入れました。そこから里香の顔を構成。こればっかりは里香をどんだけ描いてきたかという歴史がモノを言います。描けないときもあるのでその時は里香似画像を参考に。 ここまで描いて、このままパジャマだといろいろ物足りない感じがしたので、凝ったパジャマにするか肌蹴させるかの二択だと思いました。両方採用し、安易に3巻パジャマにして肌蹴させてみました。が、なんだか上手く描けなかったので、いっそ裸Yシャツにしてしまおうと路線変更。(ボタンの向きがその名残)でも折角描いた襟元は生かしたい。もうちょっと飾り付けが欲しい。そんなこんなの欲望のままに描き、最終的にゴスロリ風パジャマみたいなものになりました。 下半身を上手く描けてるか分からなかったので裾で隠し、最初は「パンツを描かずにぱんつはいてないを表現するか、それともパンツを描いてチラリズムを……」と迷いましたが、結局、おっぱいも今回は見えてない事だし「ずりおろしで、エロい部分が見えてないのにエロい絵」をテーマにした絵ということにしようと。後付け設定。表情もソレに合わせてちょっと不安そうな表情に。 首の所で白い消しゴム後みたいなのが見えてるのは、里香の頭部だけ選択範囲で囲って拡大縮小の調節の後です。今回は大きく描き過ぎたようです。 この時点で頬の内ハネの髪を書き忘れ、「どことなくうどんげっぽいなぁ」とか思ってました。内ハネに気付いて追加したら「今度は明日菜っぽい」とか思ったけどまあ良いやw見た目は似てる方だからw 髪の毛はラフの時点ではサラサラに描けてると思うんですが線画になるとどうしてもあんな感じに。色塗りでごまかします。 というわけで色塗りして完成品。 071124-2.jpg 右肘が折れてるように見えるのでシワの付け方をもうちょいちゃんとしとけば……という反省点はありますが、シュチュエーションでカバーということでw 良家のお嬢様プレイを堪能する里香とかそのあたりで脳内補完よろしくwここまでに描いた通り、絵師能力じゃなくて里香への愛でここまで描いたんだから、粗探しなんかせずに後は見る側の里香への愛で脳内補完してくれ、と言い訳しておくw レス! >伊澄さん ああwちゃんと覚えてますよ。どんな話をしたかとかは伊澄さんに限らず覚えてませんがw言われれば思い出すと思いますw >旅人さん それは、サムネでスルーした動画w >やっぱり時にはエロくないのも必よ…ん? ん???ww >銀様 銀でいいじゃないw変に凝るよりこっちのほうが漏れは良いwってなわけで以前のHN変え騒動があった時と同じく、変えても銀と呼びますw >筋肉筋肉ー!! 脳まで筋肉が詰まっているのか、ネトゲしてると会話よりも戦争に行きたがる血気盛んな廃人です。 >いかんせん、エロいんだよ畜生! だがそれがい(ry >脱がせないじゃないか…… じゃあ隠れて見えないスジをバンソーコーでガードしてると脳内補完すれば良いじゃない。 >パンツとかシワ シワを書き込むってのはクシャクシャに馬脚を表すことでもあると思うので、パンツだけシワだらけになりました。 >キソケさん プロとはかけ離れた説明文でしたw >dear 魔王と小桃のカップリングは廃人のリアル恋愛のかたちと非常に似てたりしますw >フルバ dearでフルバの話はしないでぇぇぇ! 良く分からないけど、フルバの前作の翼を持つもの?かなんかに酷似してるらしく……以下略。廃人としてはニヤニヤするサービス展開があればそれでいいんですが。服装も女の子っぽくてエロいし。 ちなみにここあ氏のデビュー(狼さん)は15歳です。若いw >里香が全裸にならないとオナニーでトリップ出来ないような どんな露出狂調教wwwその発想はなかったw >美少女と銃の組み合わせの作品だとキノくらいしか知らないんで。 映画「レオン」とかエロゲ「白詰」あたりが気に入ればきっと気に入る作品ですw

COMMENTS

今日のカラー絵を見て思ったんですが、廃人さんの里香って髪の色青っぽいですよね?里香の髪って黒だったような・・・もしかして廃人さんなりの何か理由とかあるんッスか?

色無しでも良かったのに~と思うもんです

廃人さんが日記を更新したのが17時27分。俺が前の日記にコメントしたのが17時27分。なんだか思わず吹き出してしまいましたww
こういう偶然て結構あったりしますよね~。
>スクイズ最終回の分かりやすいまとめ
最終的に1ー1の引き分けになるやつでしょうか?アレは的確な実況だったなぁw
>予定していた作業工程
個人的に結構楽しみにしてたんですが……なんとか来月までにはパソコン買っときますorz
>今日の里香
服を黒くすると大分印象が変わりますね。(下書きの時点で自分は服を水色に脳内変換してました。)
しっかし今回の絵は何故か里香がノーブラに見えるから不思議だww

>トレス元になった画像
何故か、この写真を見てると脳内に阿倍さんが出てきて、
「 や ら な い か 」
と囁きます。
なんででしょう・・・?
顔に十字線とか入れて練習してます。授業中に。
勉強、という選択は投げ捨て、ガガガ…と。
授業用のノートに描いてるから、横線が・・・。
http://www.geocities.jp/kusai2188/rika-akiba55.JPG
里香になら、首輪付けられて引きずり回されても構わない、と迷い無く言える自信があります。
別に、犬願望とかは…ありません。

COMMENT FORM