2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由参加に参加してきました。

電撃文庫秋の祭典なるものが秋葉原で開催されているそうですが。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/107/107662/img.html

r367.jpg


投稿しましたw暑中見舞いに描いた白ビキニを。
実際に並ぶところを見る機会は無いと思いましたが、こうして公式サイトで写真が載っていたのでちょっと嬉しいです。って、投稿すれば誰でも並ぶんですけどね。

ついでにエロパロスレ。里香SSが投下されたんですがその感想で。

>>207さんの「体調云々は入れなくて、かえって良かったと思う」に同感です。
>>本編のテーマとずれるかも知れないけど、希望は持ちたいし
という意見も、半分は分かります。半分と言うのは……
確かに、「いつか終わりの来る日常」ってのは半月のテーマの一つではあると思うけど、それは10年で里香は死ななければならないと言う意味とは違うと思いますし。現に、「里香は死にますか?」との問いに紡氏は「誰でもいつか死にます」と答えてます。
だからSS投下した方の、「いつか終わりが来る日常と言うのがテーマだからそのうち里香を死なさないと」というのにはちょっと疑問を覚えます。無理に殺さなくても、ほっときゃ里香も僕等も死んじゃうんだし。
そういう「半月」な視点で見ても殺す必要は無いし、「里香」な視点で見るなら尚更。

思い出して下さい。3巻とか4巻とか出たばかりの頃。誰が今の里香を想像できました?いや、もちろん希望として常に妄想していた姿でしたけど、それを口に出せば「現実性が無い」「半月らしくない」と周囲から叩かれたものです。
ところがどうです??今の里香の姿は、そんな当時の「ありえない妄想」をご都合主義も奇跡にも頼らず、極めて自然に成し遂げていますよね?

人生なんて所詮そんなもんです。

さらにいうなら生まれつきの体質なんて生きていたら行き方によって良くも悪くもすぐ変わってしまうもの。生まれつき絵が描けない体質の廃人だってたかが一年でなんとか形にはなりました。

というわけで、里香が余命10年が寿命だと思われがちですが、それはあくまで「早死に」した場合です。僕等だって早死にパターンは10年、いや、もっと少ない人もいるでしょう。

里香自身の本来の寿命は、てめーらが男なら+7年くらいはあると思っておいて全く問題ねぇ。

もっとも、早く死なせるのも本来の寿命をいのちをかけて幸せにするのも、それぞれ個人次第。
ってなわけでSS投下してくれた方。半月らしくとか考えずに、自分が一番望む姿を書いてください。それが貴方にとっての真の日常であり、真の半月だと思います。

だいたい、どんなに元気に描いたって、走れなくてもイロイロ出来る超肉氏の里香にはなかなかかなわないんだからw



今日の里香
NY009.jpg
NY010.jpg
入浴さんの友人の夜行さんと入浴さんに里香絵を頂きました。こうして投稿してくれるおかげで絵を描くペースが送れても何とか日記の更新が出来ま……すみません、さっさと描きます。でもこうやって何枚も描いてくれるから、少しずつ上手くなっていくもんだと思います。廃人の場合あんまり成長して無いですけどw


レス!

>入浴さん
>平野
ハルヒの声としてヘイヘイヘイに出てた人ですね、というくらいしか知りませんw
>でもらきすたのOVA出るんですよね。声どうなってるんだろう。
声質が代わったなら変わった声質で出るんじゃないでしょうか?もし元と変わってしまったことで問題があるなら別の声優に変えても問題があるということですから。
>入浴の立ちえも是非www
しっかり晒させて頂きました!w顔と髪をしっかり時間かけて描き込めばもっと良くなると思います。廃人だって今でも描き始めはこんなもんですからwお互いに上手さはあんまり変わりませんw

>しかばねさん
>キムタク
野球選手のほうじゃなくてPCのCMでおちょくられていた方ですよね?
>誰が何と言おうとカメラはNikon派の私です
カメラ好きで、女の子より飯よりカメラが大好きな友人がいます。彼は写真を職業にするつもりは無いと言ってたのですが、今も趣味で風景を撮影し続け、仕事で人物を撮影しています。
ってなわけで、彼が立派に暮らしているのを見て、裕一も将来は写真の仕事についてても良いんでは?ってのが廃人の妄想です。芸術家としての写真家ではなく、人々に大切な思い出を残すための写真家として。
というわけで事後承諾になりますが勝手に紹介させてもらいます。
calme dialy
あ~。裕一が写真家になるのは裕一らしいかもしれないけど、同盟らしく考えたらF2繋がりで航空自衛隊になってしまうのもアリか……。
>渋すぎて素敵w
穴ベル・ガトーとアン奴隷・カリーニンの少佐コンビが二人とも同じ声優だと知って、狭い業界だなと思いましたw
>エロパロスレで久しぶりに萌えましたw
はいwってか気付いてくれてるんでしょうか、ここで転載させてもらったことw
一応、このSSの続きの「母親が気を利かせて帰ってこないルート」を考えて絵描いてますw

COMMENTS

No title

>25日分
>ジブリに俳優は出るべきじゃないですよね?w
 ついでに、親の七光りで、監督気分の元建築家もな~w

>各エロパロスレでレイプ派と純愛派の対立が起こってておかしい、ということが書いてありました。
 www立派な有名人だなwww
 つーか、移動先で、他のスレの批判を書き込むって…
趣向云々の前に、空気読めないだけじゃねえのかw

>投下してもらったSS
>目を微調整してます。
 一度観た絵のはずなのに、直ぐにおっきしたから、変だと思っていたんだが…それが原因か…(--;

>里香SS
 両手で隠している構図に脳内補完した俺としては、同じような表現がSSの中にあるという点が非常にイイ感じだ。

>23日分
>描けないのではなく、描かないのです。
 里香より、自分の将来(収入)が大事…今の俺はそんなところか…

>いくつまで現役のつもりだwww
 バ○アグラ片手に、ぐったりしている裕一を想像した俺バカスwww

>妻としての務めを過失(過度にヤリ過ぎ)して死に到らしめたわけですからw
 ただし、里香がコスプレをしていた場合は、裕一が勝手にハッスルしてしまった可能性が高いので、無罪!w

>スカートの中からコードが伸びて…ような差分を描きましょうか?w
 一瞬、それもイイかと思ったが…SS版里香の表情を見ていたら…
エロ絵も、あの表情に霞んでしまいそうだから、別にいいや。

No title

>電撃文庫秋の祭典
…天神に来てくれませんかね、このイベント。
来てくれたら見に行くのに…。
>今日の里香
あうあうあう。
多くの里香絵師を引き寄せるカリスマ性を持ってる廃人さんが羨ましい…。
>勝手に紹介させてもらいます
仕事で…ということはプロの人ですか。
写真っていうのは『自己発注』と『他者発注』ですからね。
「いつまでもアマチュアの精神を忘れてはいけない」…と授業で習いましたよ。
…猫しか撮らないので、早くも一部の教員さんたちに問題視されてるっぽいです…。
>母親が気を利かせて帰ってこないルート
「WAWAWA忘れ物~♪」と帰ってくるルートとか想像した私は邪道ww

No title

>>はいwってか気付いてくれてるんでしょうか、ここで転載させてもらったことw

はい。気が付いています。
つたない話で恐縮です。

書くことのできなかった母親不在ルートの絵をよろしくお願いします。
私の無念を晴らしてやってください。(笑)

No title

>投稿しましたw暑中見舞いに描いた白ビキニを。
入浴も投稿したかった。。。もうやってないですよね?情報網浅いなぁ。。。入浴は。

>それが貴方にとっての真の日常であり、真の半月だと思います。
良い言葉ですね、入浴もその言葉受けとっておきますね。

>廃人の場合あんまり成長して無いですけどw
入浴もまだまだ探りながら描いてます。指とか、服の線とか全然わからないんですw

>声質が代わったなら変わった声質で出るんじゃないでしょうか?
どうやら復活して帰ってきたみたいです。よかったです。個人的には平野嫌いなので軽く舌打ちしてしまいましたがwきっとファンからしたらよかったんだと思いますw

>時間かけて描き込めばもっと良くなると思います。
顔を描く練習をしろってことですね。がんばります。もうちょっと自信がもてたら今回の修正版(立ち絵リベンジ)させていただきますw

アドバイスもらえて嬉しかったです。アドバイスしてもらえるだけ入浴の絵が認められたって勝手かもしれませんが思ってますwwアドバイスしてもらったり、したり、そういうのって楽しいと思うんです。里香好き同士なら尚更楽しいんです、これからも沢山書くのでアドバイス(感想)お願いしますねw

COMMENT FORM