2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イキて抜く力が その手にあるうちは

さてさてみなさん、そろそろイく年抜く年でいかがお過ごしでしょうか。廃人といえば年賀状里香もまだ書き始めていませんw


ときおり「○○を聞くと里香を思い出す」という話題を聞きます。本スレのほうでも定期的というか忘れた頃に繰り返します。その度、興味を引かれつつも「違和感」を覚えます。

それは何故か。

例を挙げると少し前、GO!GO!7188のこいのうたを聞くと里香を思い出すという人が居ました。廃人もこの歌知ってますし結構好きだし「小さい小さい光になって」の部分とかよく口ずさみました。お気に入りの曲自体はともかく、歌詞自体もまぁ、里香に合ってるとは思います。
要約すると、好きな人を想って好きな人を生きている限り全力で愛し続けます、という嬉し恥ずかしこっ恥ずかしい恋する乙女全力全開のバラードです。

結局、廃人自身も「合ってる」とは思うんです。原案の人に同意です。

でも、何故かそれに対してつくレスは、どうにも違和感を覚えます。
「泣いた」とか「感動した」とかよく聞きます。里香のまっすぐな恋心を想像して恥ずかしくて嬉し涙を流した、とかなら分かるのですが、どうにも違うように思えます。

これは、廃人もこの方々も、「合ってる」と思いつつ、廃人とこの方々とは明らかに異質だと言えることです。数式で言うなら
X=A
X=B
A≠B
ということです。
一体何が起こっているのか。何故違和感を覚えるのか。

これは、廃人が里香とこいのうたに対して持っているイメージと、彼らが里香とこいのうたにもっているイメージが違うということです。ということはここを分析してみれば、里香とこいのうたが、廃人と彼らにどう想われているかが分かる訳です。

ポイントを絞ってみてみましょう。こいのうたのサビ部分です。
「生きている力がこの手にあるうちは」
廃人も彼らも、こいのうたが里香と合うと考えたならば、この文に合う里香の台詞を思い出したでしょう。すなわち「いのちをかけて君のものになる。JR」のアレです。

廃人の場合、この二つの言葉から「一生あなたを愛します」というプロポーズの意味に捉え、深い愛を感じました。
では彼らの場合はどうでしょう。もしかして「この先短い命を」という意味を主成分に捉えて、刹那的な意味に捉えていませんか?

どちらも「一生愛します」ということに変わりは無いのですが、その”一生”の意味が違えば、”愛”の意味もまた違います。
短いことを前提に話した場合、添い遂げる覚悟も生きる覚悟も無い重みの無い言葉に思えます。白状と思われるかも知れませんが、逆に考えて下さい。
残り半年の命で、里香に「俺は死ぬまでおまえを好きで居続けるよ」とか言ったら、確実に半年を待たずにその場で殴られて怒殺ですよ。たかが半年間の愛を誓うのがおまえの愛なのかと。
仮に短命であるのならば、命ある限り好きで居る、のではなく、好きなら、失いたくないなら、少しでも一緒に居る努力をするのが正しい姿ではないかと。

当然、このこいのうたも、里香も、そういう後ろ向きでネガティブなことは言ってません。
彼女らはなんと……この先長い人生、何が在るかも分からない自分の寿命100%全てをかけて、あなたを好きでいると言ってるのです。

どれだけの重みと覚悟の差があるのか、ということです。これなら僕だって感動するし、そういう意味ならこいのうたを結婚式でも歌えようってもんです。



この手の、歌が合ってるかどうかって話で、本当に合ってるかどうかを検証する場合、その曲をイメージして描いた里香を見てみれば分かると思います。
そうすりゃ気軽に何の考えも無く自分の好きな曲を片っ端から言うだけのことも無くなりますし。
実際に合ってるかどうかが分かると思います。

おまえの里香は、笑っているか?


……でもこの場合、超肉里香とか廃人里香とかに合う曲って、バラードとかじゃなくて破壊的なくらい元気な曲じゃないと無理だよなぁ。デスノOPとか六甲おろしとか。半月に合ってるかは謎。
……あれ?つまり里香と半月がそもそも合わな



今日の里香

081202d.jpg
mucchuさんの強い強いご希望で、全裸は最後ということでw
でもこの制服版が、今まで描いたこの里香の差分の中で一番エロく見えるんだけどw


レス!

>mucchuさん
>一本スジキボン
>一本線だけなら、モザイクいらないよね。よね?
流石一本スジが通った日本男児wwww
>詳細は?ただ食うんじゃなくて、舐めるように食ってみたいんですがw
ググったら分かるかもw里香の顔が焼き込まれてたら名菓ですねw
>ブルマごしに分かるスジの形が好きだったり・・・ゲホゲホ
おっさんの上に変態とか救いようの無い紳士で安心しましたw
>ネギまの一巻を買った。改めて赤松氏の絵は可愛いと思う。
ネギまは各キャラの萌え話やみんなで温泉入る話よりも萌え萌え中2バトルをしてる時のほうが面白いという変な漫画ですw
>作者が、ファンのキモさにドン引きして休載していたら、笑っちゃいますが・・・
なんか緊急手術したとか何とか。対岸の火事ですけどw
>・・・50円って何のことだ?
100円玉+穴=50円玉
ということです。
>今さらこんな事を教えてもらう立場になるとは・・・サンクス
自分より、こんな機能に頼らなくてよかった環境に感謝をw

>キソケさん
>廃人さんはEF-2000についてはどう思われますか?
個人的には好きですが性能はジムカスタムかなと。でもF15やF18になるくらいならユーロでいいかなと思います。しかし日の丸似合わなさそうw
>この呼び名は廃人さんの中では、もはや定着しましたね。
別に自分の中ではなく一般的な呼び名だと思いますがw
>一方さんは格好いいのでよしとしましょうw
だが飯屋で「21:00でラストオーダーとなりますがご注文は宜しいでしょうか」とか言われて反応する変態さんな気がしますw
>ケフィアを頭からぶっかけている絵にもなりそうな気がします
それをなかにださないなんてもったいない
>ウエイトレス風な服の元ネタ
神戸屋を知らないで何のオタクですかw
>あのよく訓練されすぎた方でしょうか?w
そうですwあのよく訓練され過ぎた方ですw
>いえ、きっと    には空気や白い背景と同化する能力があるんですよ?
ゴシゴシ……。名前が消えて見えないwww
>神社(巫女)のバイトからクリスマスまでこなすとは、里香は器用だなぁ。
年始から年末まで大忙しで、12月が師走なら1年は里香走ですからw
>あ、そうなんですか? そいつぁ今更ですが山本氏に大感謝です!
当時の本スレでは、巫女どころか退院どころか今にも死にそうでそれが現実でそれ以外は現実を見ない奇跡だとか何とか言われてました。今の里香になんの奇跡が起こったのか知りたいですw
>>孫にあげるのはどう見ても精子です
里香にあげるのは、の誤植でした……。
>やはり、ご友人達にテストやレポートやなんかでは助けてもらいましたか?
そもそも学校に行ってなwww同じようにサボってる人とゲーセンに行ってましたw
>セルゲーム
ブゥだかなんだかの話で悟空がサタンに「おめえはホントに人類の救世主かも知れねえぞ」と言ったのがなんだか感動しましたw
それにしてもセルって、結局強い奴と戦いたかっただけの純粋な人な気がします。ぶるぁ!
>ああいう女の子にアレやコレやするのが好きなのか……
するのもされるのも大好きです。
>ちなみにぱれっと作品だと俺はたまちゃんが好きです。彼女のおかげで、関西系の方言の持つ良さがよくわかりますた
全ての関西人を敵に回す発言w日本に行けば忍者に合えると思ってる外人かw

>しかばねさん
>表紙に夏目先生みたいなナイスガイもいますよねw
メスキャラしか目に入ってなかったwwwゴシックの自称日本男児みたいなのがいたと思ってましたw
>まさかの言葉様…。
シャナと言葉=黒髪、ロング、刃物、制服、大人気
里香と姫神=黒髪、ロング、巫女服、同人でスルー
>つ『トップレス』
ボトムレスのほうが好きです、はいwあれだ、ベストはスカートもはいててパンツだけはいてないとか?w

COMMENTS

No title

>年賀状里香もまだ書き始めていませんw
今年は年賀状お願いしましょうかね・・・。年賀状の里香はえっちぃくないですよね?さすがに自宅には親とか居るんで一応確認ww

>A≠B
AもBも里香を愛しているけど、AとBの話は合わないってことですよね?同じものが好きだから話が合うんだったら入浴の里香はずっと笑ってくれますww

>確実に半年を待たずにその場で殴られて怒殺ですよ。
それでも殺された側が、「なんで?」とポカンとしている顔が目に浮かんでしまいますw

>おまえの里香は、笑っているか?
にゃんにゃん♪ですよ、毎晩ww

>デスノOPとか六甲おろしとか。
六甲おろしはあうんですか?wwwなんか想像したら変なことにww想像の仕方が悪いんでしょうか・・・ww

>今日の里香
裕一が写真で持ってそうな絵だと思いました。部屋の天井からプランプランぶら下がっているのが想像できます。でも写真撮っている間に我慢できなくなってそのまま押し倒してしまいそうですw


スキャナーが未だに接続できてません。里香絵を投稿したいのですが、もう少し待ってください。別に入浴は里香を描くのやめたんじゃないんだからねっ!?

No title

>「○○を聞くと里香を思い出す」という話題
逆に考えると、そういうことを言ってる人は○○を聞かないと里香を思い出せない人ってことですよね。
私には関係無い話だぜ!と言いつつ、「里香に○○を歌ってもらいたいなぁ」とは考えてたり。
>自分の寿命100%全てをかけて、あなたを好きでいる
…自分の寿命が尽きても里香愛で突っ走ろうとか思ってる私は、たぶん里香に射影機とか向けられそう…。
生前の仕返しだとばかりに、07式で成仏しない程度にパシャパシャと…。
>おまえの里香は、笑っているか?
笑わせますよ。それこと、命がけでもw
>今日の里香
乳のラインは依然として生存!
…と心の中でも外でもガッツポーズです。
>ベストはスカートもはいててパンツだけはいてないとか?w
Yシャツのみとか、ニーソのみとかww

No title

 無事にうまれてはじめての『ドラゴンボール』を漫画喫茶で読み終わったので、
今度はうまれてはじめての『幽☆遊☆白書』を読み始めました。
4巻まで読みました。実に面白いです☆
でも、これ、本当に富樫の作品ですか……? 
キャラもかなり可愛げがあるし、面白いから良いですが、H×Hと比べたら、あんまりにも綺麗な富樫すぐるwww
あと、霊丸は一日に一発しか撃てない割には、威力がそんなに強くないような気が……。ん、里香、どうして俺の下半身を見てニヤニヤしてるんだい?

>そろそろイく年抜く年でいかがお過ごしでしょうか。
 先週、少し前に廃人さんが描いたメイド里香絵3枚で、1日に3回することに成功しましたw  だって可愛すぎるんだもん……///
ついでに、特別気に入った廃人さんの里香絵を集めて独立させて、『18禁系画像② 実用向け』というフォルダを作りました。それをスライドショーでノンストップ再生して以下略。

>廃人といえば年賀状里香もまだ書き始めていませんw
 またまた、冬コミ前の同人作家さんみたいなことをw

>GO!GO!7188のこいのうた
 うっ……また同盟を見てたらわからんネタが……w
ようつべで探してきます ^玉^

>その”一生”の意味が違えば、”愛”の意味もまた違います。
 あーあーあー、なるほどwww
こりゃ国語の設問みたいですね。『この文章から読み取れる二通りの意味を記述しなさい』みたいな。

>好きなら、失いたくないなら、少しでも一緒に居る努力をするのが正しい姿ではないかと。
 その通りですね。そうして過ごす時間は長くても短くても掛け替えのないモノになると思います。
そもそも、何かと「~になること前提」で、話を進めるのは相手に失礼になることが多いのに、それを恋人の寿命でやるなんてとんでもないと思いますw

>おまえの里香は、笑っているか?
 えーと、俺の股の上の里香は気持ちよさそうですがw

>……あれ?つまり里香と半月がそもそも合わな
 それは禁句なようなw  ま、でも、作品自体は嫌いだけどこのキャラは憎めない、なんて例は何処にでもあるからどうでもいいですな。里香さえ可愛ければ。

>今日の里香
 ほう……これは随分と女子高生らしい雰囲気の里香ですね。
彼氏の裕一と一緒にいるというのもありえますが、家にみゆきを呼んで遊んでいるような感じもします。
露出の少ない絵を一番エロく感じるのは、廃人さんが精神的なモノにエロスを感じる、色好みだからなんだと思いますw

>しかし日の丸似合わなさそうw
 つまり、日の丸を付けても弱そうに見え辛いということでしょうか?w
それは威嚇能力が高そうだ……。
F-104JやF-1は、もはや日の丸が似合い過ぎなくらいでしたからねw

>別に自分の中ではなく一般的な呼び名だと思いますがw
 確かに、美琴たん等と呼ぶよりはしっくり来ますね。女の子のあだ名に『自家発電たん』とか付けるわけにもいかないですし。

>だが飯屋で「21:00でラストオーダーとなりますがご注文は宜しいでしょうか」とか言われて反応する変態さんな気がしますw
 もしやそれは廃人さんの最近の実体験では?と、キソケは邪推をしてみますw

>それをなかにださないなんてもったいない
 きゅうんきゅうんv 
そういえば、巻田氏は中出し命なのに、実際に孕ませる所まで描きませんよね……個人的には勿体ないと思います。

>神戸屋を知らないで何のオタクですかw
 そ、そういうものなんですか……? すいません。

>そうですwあのよく訓練され過ぎた方ですw
 やはりそうでしたかw 今年の冬コミが楽しみですよねw

>年始から年末まで大忙しで、12月が師走なら1年は里香走ですからw
 うーむ、果たして裕一の精力は大丈夫だろうか……w

>今の里香になんの奇跡が起こったのか知りたいですw
 全くですねwww  愛の力というのを甘く見過ぎている人が多かったんだなと思います。

>里香にあげるのは、の誤植でした……。
 廃人さんにしてはらしくないミス……罰として、里香の一日メイドさんとして働くようにwww

>そもそも学校に行ってなwww同じようにサボってる人とゲーセンに行ってましたw
 なるほどwww  それが一番楽しいかも知れませんね。俺も、出席を取らない授業をサボって、友達と一緒に遊びに行った時は楽しかったです。
ちなみに俺は、真面目に大学に出てる(と思われ易いが、自分としてはあくまで普通にしているだけ)ので、テスト期間が近づくと『テスト範囲教えて』『ノート見せてくれ』とか、知り合い(決して友達ではない)に言われちゃいそうなタイプです。
ギブアンドテイクならおーけーなんですがねぇw

>「おめえはホントに人類の救世主かも知れねえぞ」
 ブゥと子犬の話はなかなか良かったです。
後から見ると、サタンはまさかの大活躍をしたキャラになりましたね。  
さすが、天下一武道会で何度も優勝してるだけのことはありますw

>それにしてもセルって、結局強い奴と戦いたかっただけの純粋な人な気がします。ぶるぁ!
 ラディッツやフリーザに比べたら性格はだいぶ良いですもんね。純粋なバトルマニアキャラは少年漫画には必要なタイプのキャラだと思います。

>するのもされるのも大好きです。
 それならおkw

>全ての関西人を敵に回す発言w日本に行けば忍者に合えると思ってる外人かw
 ひ、ひえ~~すいませんwww   
自分の身近には全く関西の方が居ないもので……。

COMMENT FORM