2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ググった数

こないだ本屋に行きました。
ひとまず喧嘩商売としにバラの漫画とかを買ってきたのですが、ふとイラスト集コーナーで足を止めました。

廃人はとにかくoneday信者です。onedayには病気のことなんか全然書いてませんが、半月の血と肉が全て詰まってると思ってます(意訳:病気主体の話なんて半月じゃねえよ=メディア化ワロス)
半月は何度も言われてるように「日常」の話であって、「事件」の話じゃありません。こんなこと誰でも知ってますよね?
んで亜希子さんも言ってたように、病院なんていつまでもいるところじゃない、二人は日常に帰ったんだということ。

つまり「病院編=事件=半月じゃない」であり「退院後=日常=半月」です。

これ重要。試験に出ます。というかこの方程式を知らないとあらゆる問題が解けません。onedayこそ、半月の「やっと出た1巻」だと言っても過言ではないでしょう。

にも関わらず、アニメやドラマやドラマCDは……そしてMADなどの二次創作は……!


おっと、話が横に逸れました。で、ですね。イラスト集コーナーでonedayと画集が無いかふと見てみたんですよ。無かったですけど。
でも代わり(?)に、もう何弾目になるか分からない、灼シャナの画集があったんです。

何も考えずに里香に聞きました。

「なぁなぁ。シャナと斎藤一って、どっちが強いの?」
聞いた後、自分の感想としては「斎藤は人間だけどシャナって人外だしシャナのほうが強いんじゃね?」とか思ってました。

「斎藤さんでしょ。『くぐった修羅場の数が違うんだよ』とか言いそうだよ?」

なるwww確かにwww


今日の里香

というわけで今日も頂きモノ!トモエさんにホワイトデーで里香を頂きました!バレンタインに描きますって言ってた気がするけどw
tomoe002.jpg
電話で撮って頂いた画像なので上手にコントラスト調整したかったんですが上手く行かずそのままうpです。ごめんなさい。


3/15 事情により消去させていただきます。ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。


レス!

>入浴さん
>名シーンはそこかよっ!!
「事件」より「日常」なので里香が生き生きしてるシーンこそが名シーンなのですw
>それは個人の持ち味ですので別にいいんじゃないかと思います。
ハンコ絵師ですがよろしくお願いします!
>気持ちが無防備ということは安心してるという事でいいのでしょうか?
そういうことです!超OK!
>恋人の傍ってドキドキしたり安心したり出来ますよね
それが表情に表れてると思っていただければ幸いw

>つ……月猫(ゲッビョウ)さん
>うれしいですね。ジワジワと絵師仲間が増えていくのは、いつか合作でもしたいですな。
エロパロスレが過疎って困るなら、いっそ時間決めて得かける人が集まってなんか描きあうってのもいいかもしれませんw
>自分はもっぱら、イメージ崩しじゃないですか。音MADどうしよう
例えばバンプオブチキンでも、儚いバラードではなく、車輪の歌みたいな足取りの軽い楽しい曲なら納得するんですが、どうにもニコニコなどにうpられる動画は、儚い曲を合わせられることが多いようで。
個人的には、コメントに「泣ける」とか書かれたら、それは半月の動画として失格だと思いますw
逆にいえば書かれなければ全然合格ですよw

>しかばねさん
>里香以外は…マスカラス・ドスカラスの共演ぐらいしか思い出せませんねぇ…。
そんなのあったっけwww
夏目と混浴ぐらいしか覚えてないww
>廃人さんはネタもエロもやってるっす。この欲張りさんめw
エロいのは僕じゃないもん!!!

>旅人さん
論点を分かって頂けたようであり難いですw
>変わらずアリエナイ髪な色付けになってるけど
あるあるwww未だに塗り方が良く分かりませんww

>キソケさん
>一体何を作ろうとしているのか気になります
入浴さんに聞いてくださいww
>俺とmucchuさんは同盟でシモネタ担当ですかwww喜んで引き受けますwww
腹ボテ担当と触手担当です。自分には分からないジャンルなんで勝手にやってて下さいwww
>廃人さんはどんな亀やカエルが好きですか?
亀は両生類じゃ……
>あのジャンプで連載されてたらしい忍者漫画ですね
忍者といえば想像するものは、裕一は天誅、みゆきはナルト(サスケ)、里香は忍空、玲二さんは落乱といったところかな?
>これからは話題の発展の芽を摘まないようにします
というより、論点が違うという感じ。勉強が人生の役に立つかどうかという話で「そもそも人生なんて何の意味も無い」とか言うような感じに近いかなとw

>安自矢意さん
>どことなく里香っぽい結果になったのは気のせいでしょうか
気のせいです。
すみません、それのどこが里香らしいのか全く分かりませんw里香らしくないところならたくさん見つかるんだけど。シャナと里香の違いが分からない人でも区別はつくってぐらいですよ?w
>6巻最後あたりの「5年は大丈夫だがそれ以上は云々」のくだりを「手術」じゃなくて「巫女服」に置き換えたネタで大笑いした記憶があります
でも、半分以上本気ですww
……里香の未来を心配する人間に限って、そんな先まで里香のことを好きでいなさそうな感じがするんだよなぁ……。
そういう意味で、5年から10年ってのは、橋本さん的に「読者が里香を好きでいてくれる期間ってこれくらいじゃね?」ってところかなと思ってます。
>今年の正月にうちの両親から廃人さんの「去年の」年賀状を渡されました。
今年と比べて、これでも成長してるんだってことを認識していただければ幸いですw

>リトルさん
>字幕が上手すぎますww
開催!コミケット!!とかありえないwwww
>自分的には、少しでも半月(里香)好きが増えてくれると嬉しかったり・・・
>只他人の主観に染まるのもどうかと思いますが。
アニメの是非に近いですよね。
アニメのおかげで半月を知った人がいるというメリットもあれば、
アニメのせいで半月をセカチューだと思ってる人間が増えたというデメリットもあるという。

>白さん
>コメントは量ではなく魂です。偉い人にはそれがわからんのですよ。
・偉くない廃人にも前回の短いコメントに魂が感じられなかった→やっぱり魂が無い
・じゃあ量が多いキソケさんとかのコメントは?
・分からなかった廃人は偉い?
などといった疑問点が果てしなく残りますww
>そこを名シーンというと福本漫画は名シーンが大量生産されちゃうなあww
いや、里香出てきてないからw
全快の記事は福本風にしたから名シーンになったという記事ではなく、名シーンを弄ってみたという記事でですね……w
>大丈夫、ミスター味っ子全部読んだから。
幕張で塩田が「大丈夫。るろうに剣心を毎週読んでいる」とか言ってるのと同じ原理ですねw

>紅花さん
「折角紅花さんが投下してくれたのにGJもせず一方的に要求ばっかとかここの住人終わってるな」とか思ってましたがちゃんと全身絵を書き上げて投下するあたり、紅花さんは大人だと思います!w
>こなれてきたらえちぃのも載せようかな…て感じです
待ってます!でもあんまり痛々しい(肉体的にも精神的にも)のは見なかったことにしておきますw

COMMENTS

No title

こんばんは。トモエです。

苦情ではないのですが、個人的なことで一つ。

「今日の里香」で紹介していただきましたが、正直いいますと、掲載するなら先に一声かけてほしかったです。
掲載していただくの嫌と言う訳ではないのですが、先に一声かけてほしかったです。
掲載するならするで、もっと画質良くしたものを送っていましたし、
もっと改良して不特定多数の人様に見せられるような状態に仕上げました。

過去にも、メールの本文をこちらに掲載されたことが何度かありましたが、イラスト同様、なにもなしに掲載されるのは個人的に好ましくないです。
明日にでも、テスト期間中に書き上げた里香絵を一枚メールでお見せしようかと思いましたが、今回は遠慮させていただきます。

もし今後、同じ事があるようでしたら、申し訳ありませんが、メールも一切お断りさせていただきます。

一方的な内容で申し訳ありませんが失礼させていただきます。

No title

>病院編=事件=半月じゃない
>退院後=日常=半月
病院編は序章的なもので、「そういえばそんな設定もあったよね」な程度かと。
>「やっと出た1巻」
…その1巻を見つけるのに1年近くかかりました…。
どこの本屋にも売ってなかったんです…。
>……そしてMADなどの二次創作は……!
パソコンの中に作りかけのウマウマが…。
…というか、ウマウマはもう古いですね。
>夏目と混浴ぐらいしか覚えてないww
吾郎さんはヒゲモジャモジャぐらいしか記憶に無いですww

No title

>onedayこそ、半月の「やっと出た1巻」
onedeyはよかった。自分もそう思います。そういってみれば偽九巻も「半月」に、
なるなぁ。
>夏目と混浴ぐらいしか覚えてないww
もう声が良かったことしか、覚えてい(ry

onedayこそが本編

禿同ですね。あそこから里香と裕一の日々が始まる感じで。

二次創作
まあ彼等には彼等の受け取り方があるということでww
ただ里香をひんぬーという奴、お前等は駄目だ。里香は巨乳ではないだけで、普通にBとかCはありますよね。

COMMENT FORM