2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TMAの功績

オタなら必修科目の一つである「ひぐらしのなく頃に」が映画化されるそうです。

でも映画化なら既に、Fateや紅い蝶やマリみてとともに、TMAが既に実写化してますよね。二時間くらいで。
……どうせならTMAに半月実写化してもらうのと、公式で実写化するのと、どちらが原作レイプになるのでしょうか?w色んな意味でw

というわけで、おうちに帰ってきてメールチェックしたら、電撃ブートレック号外とやらが届いてました。最近半月情報が全く載ってないので迷惑メールに近い存在なのですが、号外には、

電撃文庫、不朽のロングセラー
『半分の月がのぼる空』
実写映画化決定!


不吉な文字が。


どうせあれでしょ?亜希子さんに里香を紹介されて、ツンデレと勘違いした製作者がさらにツンデレを勘違いして性格悪いだけのキャラ設定にして(ある意味正しいのか?)、病気でお涙頂戴して、最後キスで〆て終了でしょう?

と、なることを予想して先に感想言っておきます。

おま、里香の可愛さと強さを前面に押し出さないで何が半月だよ。
日常に帰った二人を書かずに非日常の入院時代を書いて「これが半月です」ですか?
そんなの、ハンバーグが挟まってないハンバーガー、麺と具の入っていないラーメン、全裸のAVみたいなもんですよ?

命と叫んでも死と叫んでも、命の大切さなんて何も伝わらない。日常のなんでもない幸せをかみ締めてこそ、生きている実感を味わえるというもの。好きな人と手をつなぐ幸せを書かずに何が半月か。


まぁそんなわけで、島田伸介が極論毒舌トークしてるものとして軽く受け流して下さい。

でも、まぁ見ててください、想像した通りの結果になりますから。

あ、でも実写化自体には賛成ですよ!
アニメ化やドラマCD化の時にも言いましたが、内容がなんであれ、半分の月がのぼる空の知名度アップ→原作者ウマーに繋がるなら超OK。


つまり結論を言うと………。


橋本紡先生!出産おめでとう!

と、本スレで知りました……。本スレでも実写化についてはみなさん正直な気持ちを書かれております……。



今日の里香

090414.jpg

前回のラフの続き。上から覗きたいと思った人はエロい人です。例えばmucchuさんとか。



レス!

>白さん
即日どうもです。絵を描いてないので更新できませんでした。白さんが描くようになったら代わりに同盟を更新して下さい……。
>来年の今ごろにはチャレンジしていることを約束しませう
今年の里香生誕18年記念には間に合わないけど……。
来年の里香生誕18年記念には間に合うということですね。
>Hシーンが長くなるけど問題ないよね!よね!
全く問題ありません!w
>エロパロのスネークは僕じゃないですね。
ですね。白さんならやらない表現がいくつかあったので違うと思いました。→里香「アタシ」&「○○しなさいよね」とか。
>同盟に投稿するか、エロパロに落とすか、それが問題だw
廃人は、巫女さん貧乳絵を見かけたら、巫女フォルダと貧乳フォルダの両方に放り込んでます。

>mucchuさん
>もっと斜め前から覗きたくなる構図ですねw
描く絵の構図に困ってるときにリクエストありがとうございますw
リクエストとエロテロリストって響きが似てますよね。
>色を塗っただけで、こんなに変わるものなのかねぇ。
表情とかはちょっと修正してます……。ちょっとでも可愛くしたいと思ってw
良くなってるようで安心です。
>結果として、俺の判断は正しかったという事でしょうか。
ですね、判断をミスると半月が実写化したりします。

>キソケさん
>マスコットのチーバ
コンバットのエース、に見えました。
>恐らく、里香の誕生日にえっちしていることに気づいた裕一が、
>生まれてきてくれてありがとう里香!的なノリで一気に……。
なにその巻田的展開w
>想像の余地を残してくれたということにも出来ますが
投げっぱなしのエヴァンゲリヲンを駄作としか思えない人間なのでその考え方は出来ませんww
>そんなイチローを欠場させる、胃かいようとはどんな恐ろしい病なのやら……恐ろしや
強すぎる主人公ってハンデ付けられません?カカロットが19号に遅れをとる理由とか、一方通行レギュラー化にともなうチート能力の修正とか。
>ウィーグラフとの一騎打ち
慣れない内は忍者に拳術をセットしてガチンコ瞬殺しましょう。
>FFTは妹キャラ多いなぁ
アルマとミルウーダとティータと……。あれ?誰か忘れてるような。

>ROM専さん
ネタ投下ありがとうございますw
なんかもう色んな意味で楽しみです。
……何かの間違いで知名度アップの効果で、コミケに半月本が出たらいいですよね……。

COMMENTS

ニュースサイトの記事を読んでみましたが、「アニメの6話分を一本にまとめて」放映するみたいですね。
おま、ただでさえ半クールで色々不満が爆発したのにさらに短縮させてどーするww
これじゃ小夜子さんどころか、多田さんや山西すら出演が怪しくなるんじゃ………。


まぁポジティブに考えれば半月を知らない友人や後輩に原作版を勧めることができる良い機会かも分かりませんね。
でもまた5~8巻差別はなぁ。


>今日の里香
チクビってこっちを誘ってくるなんてなんてえっちぃ娘なんだ里香!
自分だったら後ろから抱きつきたいです。


にしても、橋本先生がご出産なさっていたとは知らなんだ…………。


 

映画制作会社「悪いな...。恨むなら原作者かメディアワークスにしてくれ」

 今晩はハヤテのごとく!!の放送日なので、深夜まで楽しみに起きています。
廃人さんのとこでは映るでしょうか?

>オタなら必修科目の一つである「ひぐらしのなく頃に」が映画化されるそうです。
 ひぐらしが必修科目なら、うみねこは選択科目でせうか?

>どちらが原作レイプになるのでしょうか?w色んな意味でw
 誰が上手いこと言えとwww  まぁでも里香と裕一の関係なら、せいぜいほのぼのレイプに落ち着きそうですねw

>の不吉な文字が。
 俺もえーちょっと冗談じゃないよマジかよ……と思いましたけど、映画化後、原作が挿絵を外されてハードカバーで再版……なんてことがなければ許容範囲ですよw 
どうせ見ないですしね~。
 むしろ、同盟の次の日記はこのネタだなと思ったのが正直なところですw

>と、なることを予想して先に感想言っておきます。
 廃人さんってサ●ババ並みの超能力者ですな……恐ろしい……。

>半分の月がのぼる空の知名度アップ→原作者ウマーに繋がるなら超OK。
 ですね。一作品の価値自体は、広大なネットの海ではもはやただの一波にしか過ぎず、一過性の情報として処理されてしまうこのご時世!
どんな名作でも、やっぱりある程度は知名度が上がらないと、どうしようもないですからね。
原作の、特に退院後の里香をみんなにもっと知って欲しいです。

>橋本紡先生!出産おめでとう!
 廃人さんの書き方がちょっと誤解を招くせいで、安自矢意さんが勘違いなさっているwww
 何はともあれ、新しい命に祝福を。

>本スレでも実写化についてはみなさん正直な気持ちを書かれております……。
 外部からもたらされた緊急時に対すると、集団はまとまるもんですよねw

>今日の里香
 アオゥッ!
可愛いらしいイチゴみたいな突起にどうしても視線誘導されてしまうw
いかんいかん、ここで里香に気づかれると、また何を言われるか……。
ちょっと前屈みになってやり過ごします。顔も火照ってきたぞ……。
……里香って時々凄く無防備だったり開放的だったりするから困りますねw

>コンバットのエース、に見えました。
 というと……風間真とかメビウス1のことでしょうか?

>なにその巻田的展開w
 そう言われればそうかも知れませんねw きゅううんきゅううんv
……2冊目の単行本の里香似のあかりちゃんにはお世話になりました……。

>カカロットが19号に遅れをとる理由とか
 去年の冬、漫画喫茶でドラゴンボールを全巻読破した僕ならこのネタがわかる! ……えーと、確かウイルス性の心臓病が原因でしたっけ?

>一方通行レギュラー化にともなうチート能力の修正とか。
 いやあの、確かに修正は加わりましたけど、むしろ更に強い方向へ覚醒したかも……禁書は既刊本編17巻まで読破しましたが、廃人さんが読んでいないかも知れないので、何巻での話だとかのネタバレは避けておきます。
あ、そういうことじゃなくて、ロリコン度が上がったことの方でしょうかw
 
>慣れない内は忍者に拳術をセットしてガチンコ瞬殺しましょう
 地下書庫地下一階まで無事にクリアーしましたが、俺の場合だとウィーグラフには忍者異端者君に戦技つけての2回連続ウエポンブレイクかましてやりましたw
 武器壊されてざまあああwwwもう聖剣技なんて怖くないもんねwww

むしろ、その後の金欠の方に困ってます……。
それに、レベルを上げすぎたせいか、ランダムバトルで出てくる敵汎用ナイトが店で買える最新装備より良い物を装備してて泣きましたw
その癖、召喚士やら話術士やら算術士やら吟遊詩人やら踊り子やらを一人もパーティーで育ててません。
レベル上げすぎて苦労とか、初プレイ時のFF8みたいです。

>あれ?誰か忘れてるような
 PSP版では使いやすくなったらしい人ですね。
えーと、ララァでしたっけ。

No title

お久しぶりですー

>今日の里香
チラチクktkr!これで勝つる!

>橋本紡先生!出産おめでとう!
これはこれは、めでたいニュースですね。

>実写映画化
これは…

No title

>Fateや紅い蝶やマリみて
え…?
紅い蝶はAVだけだと思ってたのに。
>実写映画化決定!
one day をアニメ映画化してくれれば良いのに…。
>今日の里香
>上から覗きたいと思った人はエロい人
…下から見たいです。

あと、今現在、悩みに悩んだ末にMTGのデッキを2分割してます。
白たんと黒たんです。

No title

>実写映画化決定!・・・の不吉な文字が。
 クソワロタwww
 このニュースは、ニュー速+の萌えニュース+で知った。
知った瞬間、また黒歴史が繰り返されるのか・・・と思ったが、短時間でも萌えニュース+のトップ記事扱いになっていたのは、そこそこ知名度があるという事なんだろうな~という事で、少し嬉しかったりする。
 まあ、内容は・・・やっぱり予想どおりなんだろうね。メディアワークス辺りからみれば、半月の帯に実写映画化決定!っと付ける事ができるし、何かの間違いでヒットするかもしれない。といった考えなんだろうな・・・

>全裸のAVみたいなもんですよ?
 それはおkだろ!って突っ込むヤツは素人という事なんでしょうかw。

>半分の月がのぼる空の知名度アップ→原作者ウマーに繋がるなら超OK。
 確かに、その点では歓迎すべきだな。

>里香絵
 そのサイズはストライクど真ん中だとだけ言っておこうw

>前回のラフの続き。上から覗きたいと思った人はエロい人です。
 あの構図で、そう思うのが普通だと思っていたんですが・・・
 だから、俺はエロイ人なのか?w

>リクエストとエロテロリストって響きが似てますよね。
 いや・・・似てない。っていうか、どっから出てきた?w>エロテロリスト

>表情とかはちょっと修正してます……。
 そうか。俺の目が腐っていたわけじゃないという事で、ちょっと安心したw

>ですね、判断をミスると半月が実写化したりします。
 更に判断をミスると何が起こるんだろう・・・ハリウッド映画化で、なぜか里香を演じる俳優がK国人・・・みたいな感じか?w

しかばねさんに呼ばれた気がする白です。

映画化

まあありじゃないですか?
里香を生んでくれた紡んに著作権使用料と、重版の印税が入ると思えば。
一応見に行きますしww

まあツンデレとか闘病物語とか命とかの色眼鏡を通して半月を見て、半月という眼鏡を通して里香を見てるんだから、直で里香を見てる僕たちとは変わったものが写るんでしょうね。


後は映画にもなったよ!たよ!って布教しやすくなったのは良いことですww

さあ、後二日。
修羅場ってる白でした

No title

おひさしぶりです。絵が描き終えたのでコメしに来ました。
>オタなら必修科目の一つである~
確か2作目だったと思います。せめて格好ぐらいは真似て欲しかった。
>の不吉な文字が。
なんと不吉な・・・見た瞬間、胃がギリリとしました。アニメやドラマを同じじゃない・・・と思いたい。
>麺と具の入っていないラーメン
「それはたたのダシだわ」とマジメに突っ込んでみる。
>あ、でも実写化自体には賛成ですよ!
ファンが増えていいですね。MAD素材も増えそう。
>知名度アップ→原作者ウマーに繋がるなら超OK。
そしたら半月の続編とかでそうですな、そしたらこちらもウマー。
>橋本紡先生!出産おめでとう!
先生、おめでとう・・・とホント、おめでとデス。
>今日の里香
・・・前向きの絵を描いていたら見事崩壊した、前向きの絵が描けるっていいですね。

No title

廃人氏、すみません良く見たら、スペルミスがあったので修正しました。
再び回収、このコメの削除お願いします。何度もすみません。
【 ttp://www9.uploader.jp/dl/geppyou/geppyou_uljp00004.zip.html】
【誕生日】

No title

>月猫さん
前回のファイルは受け取れたのですが、上記のファイルはパス認証の後、ファイルが存在しませんと表示されてしまいます。
お手数ですがもし良かったら再度のアップロードをお願いします。

COMMENT FORM