2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出る杭は

なんかエロパロに出現するようになっちゃった廃人です。
自分の居場所はこっちなんであんまりでしゃばらないように注意しないとなぁ。

説教臭い自分はあまり行くべきじゃないと思うんですよ。

スネークさんにももっと伝えたいことたくさんあったのですが、見てるかどうか分からないけどこちらで勝手に喋りますw
まず、彼が書かれた実体験を元にした里香死亡SSですが、あんなもん書くべきじゃなかっただろう?ってなことを多方面から見ていきたいと思います。エロパロでもちょっと書きましたが。

僕は本人じゃないから想像ですけど

亡くなった幼なじみさん→残った貴方に幸せになって欲しいと思っているだろうし、スネークさんと幼なじみさんとの大切な思い出の話だから、他人に置き換えてみないで欲しい。
今一生懸命生きている里香さん→「勝手に殺さないでくれる?(笑顔)」

ここまではエロパロにも書きましたが、ここから……

半月として
半月は「手に入れた幸せもいずれは無くなる」という話に見せかけておいて「自分には何も希望は無いはずだったけど、幸せになっていこう」って話だと思います。前者だとよくある闘病モノです。切ないです、感動モノです。涙モノです。貶す人種は人の命の大切さが分からないだとか世間の敵になります。
安易に死なせるのは簡単です。だけど半月は後者だと思います。死の話ではなく、 生の話だと思うんです。それこそ一巻で言ってたはずで……死ぬ覚悟の話ではなく、生きる覚悟の話だと思うんです。自分の美学では「死なせるのが一番楽なこの展開でしっかり生きさせる」ことこそ、生命の強さを覚えます。
死亡SSについて「半月としてあるべき姿」と答えた方がいらっしゃいますが、自分としては正反対だと思います。

書き手として
友人は「里香を死なせる権利なんか誰にも無い」と言ってました。スネークさんは「(自分の件があるから尚更)里香は幸せに”なれない”」と言いました。
権利はあります。書き手なんだから、生殺与奪は自由自在。「死なせたい」というなら話は別で、自分は全く関知しませんが、「生きさせたいけど」と思うなら生きさせてやれば良いんです。はっきり言って自分から見れば、橋本さんは最初里香を殺す気満々だった気がしてなりません。だって誰もが思っていたでしょう?死ぬと。手術なんて成功するはず無いと。退院など出来ないと。それが現実だと。
だけど奇跡でもなんでもなく、退院したどころか学校行って巫女服まで着てる。(学校で巫女服着てるわけじゃないけど)
全ては書き手の自由なんです。特に二次創作なんだから、こうなって欲しい、こんな姿を見たい、と思ったものを書けば良いんです。体験談と二次創作を一緒にするのは双方にとって問題があります。それが現実的だった、と思うかもしれませんが、現実的も何も、書いたもん勝ちです。超肉さんの花冠依頼がいい例です。里香を幸せにするかどうかは自分次第。
――お前の両手は

読み手、ファンとして。というか廃人として。
そんなバッドエンド見たくないし。スネークさんも見たくないでしょう?
見たいのはもっと、デートで電車に乗ってムラムラしてキスしようとしたら鼻摘まれて睨まれたけどあとで誰もいない場所で里香の方からキスされて「なんだよ、俺からキスしたら拒むくせに」みたいに言ったら「裕一はバカだから分からないのよ」と悪戯に笑われたりとか、そういうシーンでしょ?
あ、違ったらごめんなさいw


だけど書いた。
それは多分、貴方も言っているように答えがまだ出ていないから。
取り残された自分が、まだ立ち直っていないからではないでしょうか?
自分の傷、そう、彼女の不幸ではなく深く深く傷付いた自分の心の傷を書いて、誰かに見て欲しかったんじゃないかと思います。SOSのメッセージなんだと思います。

慰めて欲しかった。
悲しんで欲しかった。
里香は幸せになるんだと批判されたかった。
……自分の気持ちを誰かに分かって欲しかった。

救われないといけないのは幼なじみさんでも里香でもなく、他でもない、貴方だと思うんです。
だから、ここまで書いた他の全てにおいて「非」であっても貴方は投下するべきだったのではないかと思います。幼なじみとの思い出を穢してでも、里香を殺す妄想をしてでも救われなきゃいけないのではないかと思います。
死に別れだろうが単純な失恋だろうが、本気であったなればこそ、その傷は深く、時間が風化させてくれたとしても、表面の皮だけが治っているように見えて、内部はいつまでも切り裂かれて虚ろが出来たまま。他の誰の力でもなく、自分の力で立ち直らなければならないんだけど、それは分かってるんだけど、どうしても埋めることが出来ない。
他人の力で初めて埋めることの出来る傷、あると思います。
そういう傷を埋めあってこそ「人」だと思います。
僕らじゃ話を聞いてほんの少ししか埋めることが出来ないかもしれませんが……いつか一緒に心の傷を埋めあえる「里香」と出会って、幸せになって下さい。

そう、願います。


ここまでの意見、あくまで、家族の葬式で泣いたことも無い、人の心なんて人並み以上に分からない人情に欠ける廃人が、勝手に言ってるだけです。スネークさんも見てる方々も「それは違うだろう?」と思うこともありますが適当にスルーして下さい。



なんか同盟とはあんまり関係無い記事でごめんなさい、次回はいつものシモいノリに、半月のファンに怒られるようないつものノリに戻しますのでw


今日の里香

というわけでそんな流れで描くはめになったスク水里香。上記の流れから何故こうなってしまうのかw

廃人のせいじゃないもん。里香が年とってから「スク水着たかった」とか萌えるとか言い出した人がいた(と廃人が勘違いした)から思わず描いただけだもん。

090519.jpg

ちゃんと57577の短歌にしたのですが全く気付かれないwああ、季語がないからか?w
もし「いや、やっぱ着たら駄目だ」とか言われてたら里香は逆ギレしてこのまま脱いでたのかな?w
速攻描きだったのでいろいろとバランスがアレですが気にしないで下さい。

レス!

>白さん
里香の性の知識は保健体育寄りなので本番時にいろいろとギャップにびっくりで萌えるシーンがありそうですw
>いや葱と乳製品と甘いものならなんとかなるww
その言い方だとミク的な意味で里香のおっぱいとネギ挿入は甘いスイーツだろう?って意味だと思いましたw
>戦闘機ゲーは展開の早いゲームに入らないのかと小一時間(ry
別に0.01秒の世界じゃないですからw最近の格闘ゲームの複雑なコンボとか、一人でやってろって感じですしw
>MTGだって相手のターンだけでゲーム終わったりするんだから十分展開早いだろと小(ry
相手のターンって自分のメインフェイズですよね。相手のターンエンドなんてやること多くて忙しい忙しいw
>あと得意なものにエッチなことが入ってないのはダメだと思うんだ
得意じゃないですよ~。いつも里香と試行錯誤の連続ですからw
新たな発見が毎度の如くですよw
>今流行ってるあれっぽいのにかかって39.5とか熱が出てる白でした
人間の細胞って何度で死ぬんでしたっけwww
というか通常のインフルエンザも病院に行かず家で寝て治す人間にとっては新型も旧型も無いですよねw

>入浴さん
秋姫って萌える苗字にするなwwww
「娘」の名前、姫つけたいですね。里姫や香姫じゃ変だけど。
>参加するしかないじゃない?ww
どこで?ww
>思いやりの気持ちが無ければ続きませんよね。大事に思ってるから厳しく言ったり、茶化したりする事もあるのですよね
それがS心であったりM心にも繋がったりするんだと、里香を見て思いましたw

COMMENTS

No title

 どうも、久しぶりのコメになりますw
インフルに罹ってたせいで書き込めなかったとかならネタになるんですが、残念ながら関係ありませんでした……w

>ここまでの意見、あくまで、家族の葬式で泣いたことも無い、人の心なんて人並み以上に分からない人情に欠ける廃人が、勝手に言ってるだけです。スネークさんも見てる方々も「それは違うだろう?」と思うこともありますが適当にスルーして下さい。
 いやいや、そんなことないと思いますよ。今回の同盟にしては真面目な日記を読んで、『あぁ、やっぱり、俺はこの人に付いてきてよかった……』と思いましたから。
 やっぱり、廃人さんも、なんだかんだ言って立派なオトナですよねw

>次回はいつものシモいノリに、
 そうそう! やっぱり秋庭里香同盟はそうじゃないとw

>今日の里香
>里香が年とってから「スク水着たかった」とか萌えるとか言い出した人がいた
 その人に対しても個人的にはGJと言いたいですw

>ちゃんと57577の短歌にしたのですが全く気付かれないwああ、季語がないからか?w
 いや、スク水は夏を表す立派な季語というか記号なのでおkですw
むしろ、なんで短歌調にしたのか気になります。
>もし「いや、やっぱ着たら駄目だ」とか言われてたら里香は逆ギレしてこのまま脱いでたのかな?w
 脱いでる途中で裕一の餌食にされるんですね、わかります。
すいません、半脱ぎのスク水好きなんですw
>速攻描きだったのでいろいろとバランスがアレですが気にしないで下さい。
 そうですかね? バランスは大丈夫だと思います。
むしろ、例によって乳首やらスジといった細かい部分に目がいってハァハァしてしまいますw  この絵は深夜の疲れた息子には辛いものがあります……ふぅ。

No title

>今日の里香
海でやるときは砂が入らないようにシートをきちんと敷いてやりましょう。

>もし「いや、やっぱ着たら駄目だ」とか言われてたら里香は逆ギレしてこのまま脱いでたのかな?w
里香は確かにそういうことしそうな娘ですよねw

>速攻描きだったのでいろいろとバランスがアレですが気にしないで下さい。
それでここまで出来たら凄いと思ったりしますw

>「娘」の名前、姫つけたいですね。
裕姫(ゆうき)ちゃんで良いじゃないですかー?w

>それがS心であったりM心にも繋がったりする
廃人さんはSとM、両方を使いこなすのですね?!w

人の作った物をどうこう言えるほど生きてないしその人が思ってることにいちゃもん付けるのもどうかと思うのですが

スネークさんは「(自分の件があるから尚更)里香は幸せに”なれない”」

これだけは許せない
里香は幸せだろ!?
好きなやつと一緒にいるだけで俺は幸せだと思うし
この場合言い方が良くは無いと思うけど死ぬまで一緒にいられるなんて幸せじゃないなら何なんだ!?

すいませんちょっと興奮してしまいました
ちょっと頭冷やして寝ます

某所で荒らしと化してしまいそうな白です。
多分言い始めると止まらなくなるのでやめときますねww




里香可愛いよ里香

最近

って打った瞬間に予想変換に里香可愛いよ里香が来て困りますwwww
それも里香が可愛い過ぎるせいですね。
里香可愛いよ里香!!

COMMENT FORM