2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻歌でも歌って歩こうか この醜くも美しい世界で

小説はイラストで買う人ですが何か?(挨拶) 友人に貰った椎名優の下敷きにつられて富士見ファンタジアの何かを買ったんですが、これ読むんで小か? 半月も最初はそんな感じでした。当時、橋本氏も山本氏もそんなに好きではありませんでした。煽り文やら何やらから、なんとなく佐藤ケイ氏のLASTKISSなんだろうと思ってました。佐藤ケイ氏の作品は好きですし、LASTKISSの「病弱妹が萌えとか言ってる友人を陥れるためにも絵の対極を目指した」ってコンセプトも面白いと思ってますが、基本的に僕は鬱話は好きじゃありません。ネタとして見れるなら別にいいですけど。 そんなわけで最初は半月を、そんな有象無象の、持ち上げて落として安い感動を与える為の話だと思ってました。死んで泣いて涙で生き返るような話もどうかと思いますが、同じくらい興味がない話です。 それが…… なんでこんな日記をほぼ毎日書くほどに嵌ってしまったんでしょう。恐るべきは里香の魅力です。 最初、半月に対して抱いていた悪いイメージは、まず4コマで消えました。みなさんご存知の「はよいけ」です。まずそこで「ん?」と興味を引かれました。 手術室に忍び込むシーンとかでの里香っぽさがまた暗いイメージを覆すものとなりました。 今回の電撃へクトパスカルの巫女里香の表情なんか見てると判るとおり、山本氏の描く里香はホントに里香っぽさが凄く出てると思います。喜怒哀楽の激しく感情の素直な女の子である事がしっかり表現出来てると思います。暗く病弱患者らしい性格ならここまで僕が惚れる事も無かったでしょう。 コミック化とアニメ化での一番の違和感はそこだと思います。絵が全く違うのはこの際突っ込まないとして、「里香を描く」と思うならまず里香は入院患者である前に里香であると心に留めてください。コレ以上書くと愚痴になるのでこの辺にします…。 最終兵器彼女が映画化されるとか聞きました。女の子が「なるたる」みたいに腕にアヴェンジャー付けて砲撃してくれるのか楽しみです。 もし自分が最終兵器になったなら……どうせ死んだはずの身。めちゃんこいい気になって空の王者になります。「所詮空力に縛られた機体になど、遅れは取らぬ!」みたいな。空中でフォークダンスを踊るブラックマンタに勝てる気がしませんが、朝日を浴びたら灰になる人達にはなんとか勝てそうな気がします。つかとりあえず地下から日本の天然ガスを吸い取ってる国にケンカ売りにいきます。 夢を見ました。 毎年この季節になると「三谷マラソン」というのが地元にあります。「三谷小学校」から紀ノ川の堤防沿いの復路を走るマラソンで、小学生から社会人まで年齢別に各距離を走るものです。 それに里香と出る夢でした。 「おまえ出れないだろ」と言ったのが逆鱗に触れたらしく「あたしの方が速いよ」とか言われて、出場するハメに。 結果。 大の字で倒れる僕の傍らで、白い体操服とブルマ姿の里香が、汗で体操服がちょっと透けてブラがうっすらと見えて、長い髪をはちまきで纏めて、顔も汗だくで前髪が額に張りついて、肩で大きくぜぇぜぇと息をしながら平然を装いつつ「ほら、あたしの方が速かったでしょ」って自身まんまんに言ってました。 チャリに乗りながら ちょっとマテ。いつからマラソンって何かに乗って良い事になったんだっけ?? 誰かマラソンの定義を僕に教えて下さい。 例によって、この時も勝負には相手の言う事を何か聞く、と賭けをしてたはずなんで、負けたくはありません。 僕に妄想具現化能力があるなら、「チャリに乗って全力疾走する体操服姿の里香」を描いてみせるんですが、残念ながら妄想具現化能力は備わっていないので念写は無理です。 そういやさっき打った「おまえ出れないだろ」は「おまえデレ無いだろ」に変換されました。 思わず次の里香の台詞で「ちゃんとデレるよ」って打とうとしてました。 おまえらデレるとかデレないとか日常会話で使うなよw

COMMENTS

COMMENT FORM