2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅーをしろ

自らの手で手を下すって結構辛いですよね。例えば脳死。脳死は人の死だけどそんなもん人間の文化が勝手に決めただけで本当に死んでるかは分からない。医学が1000年進めば治るものかもしれないし。でも臓器移植で他の人を助けるために家族は決断を迫られる時もある。

FFTやってたんですよ。PSPで。PS版では少々やりこんでたくらい好きでした。2章入ったところでアグリアスの部下2名とラッドが仲間になるんですが。既に汎用ユニットは1章で育ててあるわけで。とりあえずほぼ全てのジョブが出ていて必要なアビリティだけ覚えているくらいに。レベルだってカンストまであと30というところ。まぁこのゲームはレベルカンストしてからが勝負だけど。
汎用ユニットは3人まで。チームの人数を考えるとそれがベスト。どちらの3人を選ぶかは一目瞭然。何よりレベル云々以前に1章から一緒にやってきたメンバー。名前だって好きなキャラの名前にしてる。いつもなら除名するのはラッドとアグたんの部下。
だけど、PSP版は、彼らが後々のイベントに必要だとか……。
悩みに悩んだ末、1章の最後、ジークデン砦前で、ラムザ以外除名しました。「みんな、今までありがとう。ここから先は僕一人で行く!」とかラムザが言ってそうです。

そんな決断。りかって名前にしてなくてよかった~~。

里香「クリスタルにしてアビリティ継承すれば無駄にならないよ?」


あんたって人は~~!



さてさて本スレのほうですが。

こないだの電撃マガジンの里香が貼られてたんですよ。ほら、あの表紙のシャナの首が歪んでるやつに載ってた里香。
これが本スレだと微妙に不評(?)なんです。何故だ。

768
超肉何か画風変わった?
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d610804.jpg
769
おおおな
770
なんか普通の女子高生だなww
771
もうpixivの絵師の方が古き良き超肉を継承してるって感じだな
772
ちょっと前に出てた「しにバラ」の表紙は今までの超肉さんだったと思うが。
773
7巻表紙の里香だけは俺の嫁
774
すげぇ、マジで結構変わってんな
色々模索してるのか
775
淡い色合いが良かったんだけどなぁ。
儚さを感じられて。
まぁ制服着てるし、退院後元気にやってる里香ととっておこう。
776
まぁ絵描きさんはどんどん画が変わるからね
いまのケイジ絵も好きだがドラマCDのジャケット書いてたあたりが一番好き


普通の女子高生みたいも何も里香はごく普通の女の子ですっ!
病弱キャラでもツンデレキャラでもありませんっ、ってか普通の女の子じゃなかったらなんだと思ってるのかw
1~8巻だって絵は変わってるしドラマCDの絵なんて単行本より今の絵に近いだろ?というか絵というか人の顔なんて常に変わるもんだし、でも変わらないだろ?里香に変わりないだろ?お前らの愛に変わりはないだろ?!

超肉さんの絵は、本当に上手くなってると思う。素人目に見ても、代打でたまに出てる若手選手だったのがスターティングメンバーに入っている桧山、みたいな感じにレベルアップしてると思う。
でも、上手くなったとしてもどちらの里香が好きだとかそういう変化はあまりない。好きでい続けているから新しい里香の方が歴史が上積みされてる分、好きだけど。そりゃそうだ。1巻の頃より今の里香のほうが好きだ。でもそんなのは絵に関係なく、愛が育てられてきてるだけの話。
今回の絵、廃人は好きだけど、それは上手くなってるから好きなんじゃなく入院時の昔の里香より今の里香のほうがさらに好きになってるからってだけのこと。

それに、上手くなってるとは言っても、それだけ昔の絵と比べてるからそう思うんだと思う。何が言いたいかって?

別人だと思うほど昔の里香と比べてるって事は、最近は里香を見つめていなかったってことじゃない?家族だって友達だってそうだ。会ってなかったら「変わってないな~」とか「可愛くなったな」とかそういう会話も出るだろうけどいつも会ってたらそんな”変化についての感想”なんて出ずに「里香は今日も可愛い!」ってなるでしょw
……でも画像貼られても全く反応無しとか流れを読まずに別の話題をする人よりよっぽど愛があると思います。

画像はしっかり保存しました。同じ絵が何枚もあるけど気にしない。



今日の里香

090703b.jpg

色付けてみました。巫女コス里香と一晩中、みたいなノリで!


レス!

>月猫さん
>あのゲームは良作ですよ。Xboxで出ればな買うのに。
同じく、箱で出れば買うのに!
>エロ絵は失敗するとキャラを殺しますからw
それもそうなんですけど一般絵って色使いで上手く見える気がします。ほら、例えば東方の一般絵とか隣の国の絵師とか見ていただければよく分かるかと。
>zip
おかげさまで受け取ることが出来ました、ありがとうございます!

>キソケさん
>前回で時間が足らなかったのか、今回買うモノが増えたのかどちらなんだろうw
毎回、123と456の片方しか回ってない状態で遅刻ですから、もしかしたら2時でも早いかもしれませんw
>新しいオープニングのファンタジー具合とネタバレ具合はひどいと思います
それの一つ前にやってるアニメのエンディングのほうが酷いと思うのでなんとも思いませんでしたw
>経緯はともかく、巫女で仕上げたのは正解だったと思いますw
どうなんでしょう。またpixivであげて今度こそデイリーランキングに入ればいいのですがw

>白さん
>夏が来たのに梅雨を感じている白です
夏厨は梅雨が終わるまで自重して欲しいですよねw
>買い物残ってると話楽しめませんし、遅い方がいいです。
ですよね~。ネックは、集合後にTAさんとかに会いにいけるか謎というところw
>逆にいえば努力とか根気なんて好きじゃなけりゃ注げないしww
そうですよね。好きじゃなきゃ努力とか根気とか精液とか注げないですし。
好きすぎて抜けないとか、よく聞くけどただの言い訳ですよねw

>入浴さん
>やっぱりこの体勢が大好きなのですw大興奮ですよwありがとうございます
ありがとうございます。なかなかいろんな体位を描けなくて困ってますw
>入浴も修行をつまなければまずい・・・とあせりを感じ始めてたり
白さんもああいってくれてることですし、どんどん注ぎ込んでいきましょう!

COMMENTS

No title

>脳死
>臓器移植で他の人を助けるために家族は決断を迫られる時もある
わざわざ脳死者から臓器を取らなくても、他の人間から取れるのに…。
例えば、死刑待ちの死刑囚とか。こっそりやれば誰にもバレないって。
>FFTやってたんですよ。PSPで
廃人さんがPSP…なんとなく、新鮮な感じですw
携帯ゲーム機の最大の利点は画面の小ささだと思うんですよ。
だってほら、隣の人が覗き込むとき、自然と肩とか触れ合うじゃないですかw
…うつ伏せでプレイしてる状態で、背中に里香がライドオン…これはイケる!
>普通の女子高生みたいも何も里香はごく普通の女の子ですっ!
>普通の女の子じゃなかったらなんだと思ってるのかw
天使とか女神だとか思ってるんじゃないですか?里香はかわいいから。
>入院時の昔の里香より今の里香
今の里香の方が里香らしい里香ですよね。いやもちろん昔の里香だって里香なんですが、今の里香の方が里香というか……何でしょう。
>同じ絵が何枚もあるけど気にしない
そんなだから、画像データが何GBにもなるんですよww
私も気にしませんけどw
>巫女コス里香と一晩中
廃人さん!一晩中も良いですが、「朝から」というのもなかなかエロスではないかと!

No title

うはww俺のレスが載ってるww
それにしても巫女服里香に色付けGJ!です。
なんか桧山さんが出てきたのがツボにハマりましたww

No title

22日の日記にコメントしようとしたが、台詞ネタの面白いネタがなかなか浮かばずに、レスし損ねたヘタレmucchuです(^^;

>別人だと思うほど昔の里香と比べてるって事は、最近は里香を見つめていなかった・・・
 え~と、ここに昔の里香と比べているヤツがもう一人いる訳だが・・・(汗)
 超肉氏、髪の毛の描き方が変わりましたよね?前と比べると髪の量が少なくなって、ちょっとサラサラ感を抑えた感じがします。
 それにしても・・・里香の髪の色を統一してくれないかな。裕一と髪留めがなかったら、里香だと気付かなかったかもしれんw

>28日分
>僕がmucchuさんならテレビ壊して地上デジタル放送対応のテレビを買いに行ってるところです。
 実際のオイラは、モザイクなしのエロアニメでも解禁されない限り、地出痔に金を出すことは無いだろうけどなw

>投票数は1票のみという事態、うはwww期待されてねぇwww
 無いよりマシだわい。贅沢は敵だ!
 ・・・両手が頭の上にある状態で仰向けという構図を見ると・・・無条件に
「ロープ」とかリクエストしたくなる俺がいます・・・

>22日分の里香絵
 ワンピースじゃなくて、ネグリジェに見えました。これはこれでおkですw

>そんなこというから病院行きになるんじゃないですか?w
 うるちゃいうるちゃいうるちゃーい!

>総評:絵師「こつえ」
 漢は黙って観ろ!という意味ですね。w

>自分の腕でそんなに描いたら口内射●後みたいに見えちゃうよw
 それはそれで良いんですがw

No title

>ちゅーをしろ
 目を瞑って唇を突き出して来る里香を想像して萌えましたw

>脳死は人の死だけどそんなもん人間の文化が勝手に決めただけで本当に死んでるかは分からない。
 そういえば、医学が発達してない頃は、仮死状態の人間がそのまま埋葬されることもよくあったと聞いています。特に、土葬だった場合、死の淵を彷徨って目を覚ましたら棺の中……ということもあったそうで。

>でも臓器移植で他の人を助けるために家族は決断を迫られる時もある。
 なんか凄い真面目な前置きですなw  まぁ、人情として、自分の家族の場合は脳死でもなんでも一応は生きていて欲しいですよね。

>PS版では少々やりこんでたくらい好きでした。
 オリナス王子が中年になっていたとしても、『少々』なんですねwww
 ちなみに、俺は昨日から今日にかけて、ランベリー城でアルテマをラーニングしてからイグーロス城で猫背の長兄を倒す辺りまでやりました。
 ついでに、労働8号とベイオとレーゼとうりぼうとクラウドも仲間にして、最強の槍と盾も取りましたw まぁ、色々とたくさん語りたいことはあるんですが、一つだけ言わせてください。
 なんで、ザルバッグ兄さんはものまね士をマスターしてるんですかwww  ベオルブ家の年末の宴会芸にでも使っていたのかな……。

>彼らが後々のイベントに必要だとか……。
 あ、もう遅いやもしれませんが、ラッドは必要なかった気がしますw

>そんな決断。りかって名前にしてなくてよかった~~。
 里香と分かれるなんて、廃人さんにとっては身を裂かれるのと同じですもんねw 
蛇足ですが、ヒナギクって名前で汎用の女侍を育ててるって人を2chで見たことがあります。やっぱり武器は正宗でしょうかね。

>里香「クリスタルにしてアビリティ継承すれば無駄にならないよ?」
 確かに一番無駄は無いですが、鬼畜すぐるwww  里香には獅子戦争で追加された新ジョブの、暗黒騎士が結構似合いそうですね。

>さてさて本スレのほうですが。
 正直、画風の変遷は二の次で、超肉氏が新しく里香を描いてくれるというだけでもう嬉しいですw 廃人さんの言っている通り、どの時期の里香も里香ですからね。
 強いていうなら、最近の絵はちゃんと退院後の元気な里香路線で描いていてくれているのが更に嬉しいです。
 今ちょうど2巻を読み返してますけど、やっぱりあの頃の里香は目つきからしてキツイ感じがしてますからねぇ。あ、それは裕一のコレクションのせいか……w

>画像はしっかり保存しました。同じ絵が何枚もあるけど気にしない。
 ついやっちゃいますよねwww

>今日の里香
 あぁ、恐らくバイト用であろう巫女コスがシワシワのネチョネチョに……w

>毎回、123と456の片方しか回ってない状態で遅刻ですから、もし>かしたら2時でも早いかもしれませんw
 う~ん、廃人さんはいつもそんなに買うものがあるとは……さすがパンツ廃人は伊達じゃないと思います。
 俺なんて、買いたい元ネタの作品からしてさほど多くないですからね。
 まぁ、今回は、以前まで自分のわかるネタで描いていてくれた大手が、他の元ネタに結構流れた分、浮いた時間は123と456双方での島中探索に充てたいと思っているので、2時以降の集合でも問題無いですよ。
 

はい、よろこんで

ということで脳死反対論者の僕が来ました。
あれですよ、人の死なんて勝手に(医者以外の)他人が判断するようなものじゃないですよ。
僕は、瀕死の大事な人と、元気な千人の他人を比べられても間違いなく大事な人を取ってしまうのでww
更に言ってしまえば親とか恋人が完璧に死んでしまってからでも、臓器移植とか勘弁です(本人が望んでいれば話は変わりますが)。何が悲しくて、死んでしまった大事な人にメスなんか入れられますか。それも他人なんかのために。
我ながらエゴ丸出しだとは思いますがwwww



言ってる内容は正しいんですが、比喩がおかしいと思います><
もっとこう、……なんでしょう。
思い付かないorz

(廃人さんの)絵
一晩中絞り尽くされるんですねわかります。
あとうどんを触手にしちゃいけないと思うんだ。
まあ里香も、うどんもだしも美味しく頂いたんですがw

COMMENT FORM