2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まもなく列動きます。冒険の書はそろそろセーブして下さい」

相変わらずスタッフさんのトーキングセンスが光ってました。

夜行バスで東京にいつもなら6時までには着いてるのですが、今回は何故か…いや、原因分かってます。自信で高速道路が寸断されてたから混んでたんでしょう。というわけで会場に並んだのは9時過ぎでした。や、そもそもですね、新宿&東京ディズニーランド行きの夜行バスが何故先に東京ディズニーランドに行くのでしょうか。新宿に向かう途中の高速道路?の「新木場」の文字が通り過ぎたときに言いようの無い理不尽を感じましたよ。

9時に並んだので10時開場でも10:45分でした。入れたの。行きたいサークルは456に固まってたのですが、どうしても行きたいところが123にあったという謎仕様。でも時間の割には例年より効率的に回れたように思います。456の壁、コミズミコさんところへいけなかったのが残念ですが。

そんな訳で順調にカバンがMAXになり、自分という機体に立派に「重量過多」「腕部重量過多」「出力不足」の文字が並び始めたあたりで買い物を止めました。13:30です。オフ会までにだいぶ時間があるので、一足先に紅花さんちに遊びに行きました。このあとのオフ会のことも考えてひとまず6冊ずつ買わせていただきました。長々と話もしたかったのですがなにやら熱心なファンの方がおられ、北朝鮮と拉致について話し合われておられました。うん、嘘は言ってないw
ちょうどキソケさんからも「奇跡的」にメールが届き、既に待ち合わせ場所に来てるとか。パネェwww
紅花さんに別れを告げてさらに重くなった荷物を下げて向かってキソケさんと合流。ここまでは良かったんです。

今回の集会(?)に初めましてのKさんの参加。人がゴミのような人ゴミの中で果たして会った事の無い人間を探し出せるのか謎でした。ですが事前にKさんから教えてもらっていた特徴にスキはなかった。
「黒人のおっさんのTシャツ」
他にもいろいろ濃い特徴を教えてくれていた気がしますが、なんかもう聞いた瞬間「これだけでいいや」とか思って忘れました。ごめんなさい。でも無事会えてよかったです。
初めて会ったにも関わらず、渋谷でヒップホップなDJやってそうなオタクとは正反対の見た目とは裏腹に、とてもツーカーで、よく訓練された里香好きだと思いました。
「廃人さんの里香は甘いっ!」
はい、ごめんなさい、自分でもうすうす気付いてましたw仲良き事は良い事だな、とか社長も言ってるんで許して下さいw

そして最後に白さん。よく考えたらスケブとか描いたの初めてです。描くつもりなんか無いしアナログでなんて描けないですけど気付いたら白さんへのスケブになってました。恐るべき孔明の罠。
そしてやはり……
一同「……里香なのに表情が優しい……」
ちょwwwおまいらwwww


そんなこんなで今日の里香

090731.jpg

エロパロスレで和服で胸チラのリクエストを受けて速攻描き。そこそこ褒めてもらったけど、誰も「胸モロじゃね?」とは突っ込んでくれず。


レス!

>Kさん
無事会えて良かったですwちなみに帰りのメールが途切れたのは新幹線で爆睡でした。

>月猫さん
メールを返信したので確認して頂けると助かります。
喜んでくれるなら是非郵送したいのですが封筒での郵送は考えてないのと、名前が苗字だけだと結局両親が中身を確認するんじゃないかとw

>安自矢意さん
毎度の事ながら、「暑い」ではなく「重い」のほうが印象深い感じです。帰って風呂入ってたらカバンを下げてた肩にまるでSMプレイのあとのような痕が……。
>人と同人誌の多さにビックリ
しかも描いた人が売ってるのがコミケです。もうドキドキですよw
>内股での綺麗な膝が美しすぎです。
ありがとうございますww実は何度も書き直しました。最初は膝と膝はくっついてなかったのですが、内股で角度もあるのにくっついてないとかふとももの付け根が股から外れてるんじゃね?とか思って調整を繰り返しましたw

>白さん
僕みたいな独学オンリーの素人に習ったことなんてさっさと乗り越えちゃってくださいw
>ちょっと恥じらいつつ、でも見てもらいたがってて、もう、タマランw
それが萌えというものだと気付いた時には里香に恋してました。
>後ろがコンクリじゃなければ押し倒す自信があります
じゃあ里香のベッドということでw

>kaimuさん
初めまして!
>某絵描きサイトで見つけ
pixivのことかーーーーっ!!!
だとしたらよく見つけてくれましたw里香を知らない人がタグ検索などで自分を知ることは無いと思うのですw
>里香の絵に惹かれて追いかけてきました
そして、絵上手いといわれるより里香が可愛いといわれるほうが嬉しい廃人の心が鷲掴みですw
>やっぱり里香は白ワンピみたいな服がよく似合う
ですよね~。王道清純派ですしwなんだかんだで良い嫁になりそうな里香には貴方色に染まりますの白が似合います。
はっ!白いパジャマとか今まで着てなかったような?!覚えておきますw

>キソケさん
>今回は、廃人さんの即興の絵の上手さに驚かされました
実は上手くないということを証明するはずだったのに思った以上に可愛く描けて自分自身びっくりです。あれだ。顔の輪郭を後で描いたのが良かったのかな?
>大きめのひまわりのワンポイント
花を散らせとマイピクの方から師事を受けたのですが、花を散らせれば散らせるほど里香が隠れるというジレンマに陥り、二転三転の後、向日葵プリントになりました。結果オーライです。
>フリフリとか胸元のチラリズムとか、廃人さんらしさもよく出ていると思います
だって仕方ないw自分の描く里香は自分の嫁でもあるものw

COMMENTS

No title

>相変わらずスタッフさんのトーキングセンスが光ってました。
コミケ楽しそうですね。そのとき自分はイトコの子と遊んでいましたw
暑中はそのままでイイですよ。家の者より早く回収すべし 
(8月中でないと回収できないもので・・・早くお願いします m(_ _)m

No title

>月猫さん
早く送りたいのは山々なのですが早急に「名前」を送信していただけると助かります。

No title

 毎度毎度の事ながら、文章読んでたら、羨ましくなってきた・・・
東京は、遠すぎるぜ・・・(T_T)

>一同「……里香なのに表情が優しい……」
 wwwその場に居ないのに、この一行だけで笑えるw

>誰も「胸モロじゃね?」とは突っ込んでくれず。
 俺がまだエロパロスレの住人だったら、突っ込んでいただろうけどなw

>里香絵(8月14日分)
 こ、これは・・・これは可愛い。確かに暑中見舞いにはぴったりですね。

>8月9日分
>それにしても里香の手って基本的にエロいですよね。
 怒られそうですが、超肉氏の描く里香の手は、手の抜き方が上手い。という印象がありますね。描くのが難しい手の構図を自然な形で避けつつ、可愛らしい手を描く。そんな感じです。

>色相が真逆な時とかあったんだからw
 それは、きっと悪と戦う為に変身した里香ですねw

>北米に行きましょうww
 とりあえず、リージョンフリーのDVDプレイヤーを手に入れたいw

>ライオンが口開けて真ってたらインパラが飛び込んでくるようなもんですよとw
 言い換えれば、部屋のドアを開けていたら、部屋に見知らぬ美少女が半裸で飛び込んできて、その後、隣の幼なじみを巻き込んだ三角関係に発展するようなもんですねw

>どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!w
 まあ、半分ネタという事で。(^^;
 シャナは、好きなキャラではありますが、話そのものは、第一期のアニメの中盤で切っちゃったので、思い入れは強くない。そんな感じです。

>トリスティアのほうが萌えますけどねw
 じゃあ、それもメモしておくかw
 ただ、萌え系アニメは、いかにも「狙っているな」感が強くなると、興醒めしてしまうので、オイラの作品に対する評価は、紙一重だったりします。

高速道路を寸断するほどの自信……凄いなあ。

ということで白です。
スタッフのトークといえば、列を二列から四列に形成し直すとき、「列を直しまーす。四列になってくださーい。速やかにお願いしまーす。譲り合いと、奪い合いでお願いしまーす」
と言ってましたw
奪い合いって、と列全体が軽く笑った後素早く四列になりましたww

スケブあざーす。
大切に保管してありますよ。

No title

廃人さんから教えてもらった好きになったまほろまてぃっく、それが7年ぶりに特別編の新作アニメを放送するということで楽しみです。
隣で一緒に見る里香にも、えっちなのはいけないとおもいます!をやって欲しいですw
でも色々モロなシーンは放送出来るんだろうか……?

>相変わらずスタッフさんのトーキングセンスが光ってました。
 毎回毎回楽しみになってきますねw
俺の方ではそういった面白いアナウンスは聞きませんでしたが、スタッフさん達は今回も本当に頑張っていましたね。

>「新木場」の文字が通り過ぎたときに言いようの無い理不尽を感じましたよ。
 あぁwwwそれはきついですね……FFTでレアアイテムを目の前で拾えなかったような悔しさというか……

>コミズミコさん
 検索かけたら、ちょっと里香っぽい千早がヒットしてあぁなるほどと想いますた。

>自分という機体に立派に「重量過多」「腕部重量過多」「出力不足」の文字が並び始めたあたりで買い物を止めました。
 だいたい自分の体が引き際を教えてくれて、そんで次の日は筋肉痛になりますよねw

>北朝鮮と拉致について話し合われておられました。うん、嘘は言ってないw
 凄い気になりますねw 嘘は言ってないとはどういうことだ……。

>ちょうどキソケさんからも「奇跡的」にメールが届き、既に待ち合わせ場所に来てるとか。パネェwww
 ミノフスキー粒子がたまたま薄かったんでしょうかねw
ちなみに、俺の友達はもっと早く来てました。
実は、廃人さんが来る前の時間には、なんか俺の他の高校時代のクラスメイトまで来てて、どうやら待ち合わせ場所が流用されてたようでした。

>人がゴミのような人ゴミの中で
 ゴミのような人の中とでも書いてたら問題発言でしたぞ!w

>「黒人のおっさんのTシャツ」
 www  思い出しただけでw

>初めて会ったにも関わらず~
 人を外見で判断してはいけない、ということの良い例だと俺も思いましたw

>一同「……里香なのに表情が優しい……」
 あああぁっ! 確認用の為に携帯で写真撮っておくんだったw

>そんなこんなで今日の里香
 「胸モロじゃね?」と突っ込む前に、みんな里香に突っ込みたかったのではないでしょうかw
しかし裕一は、里香をこんなに泣かせてイケナイ男だ!

>顔の輪郭を後で描いたのが良かったのかな?
 これから何か一つの絵を描く時に、同じようなコンセプトの絵でも、輪郭を先に描くパターンと、後に描くパターンの2種類を試してみたら、もしかしたらハッキリするやもしれませんね。

>花を散らせとマイピクの方から師事を受けたのですが
 やばい、ここだけ読んで、どうしてもやらしい意味にしか思えないwww

>だって仕方ないw自分の描く里香は自分の嫁でもあるものw
 パンツ廃人専用里香ってことですねw

COMMENT FORM