2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして最後のデザートを笑って食べる君の傍に 僕は居たい

ガンダム+妹+ツンデレ=キシリア・ザビ(挨拶) ガオ買って来ました。いつも通り、帰って来て、まずバラしました。 おっと、その前に……今回のガオには半月アニメの紹介を含んだDVDがついていました。そちらの紹介からまずしてみたいと思います。 アニメ紹介DVDと言っても、半月コーナーでは里香役の声優の方と裕一&シンアスカ役の声優の方のインタビューでした。出来が激しく不安な半月アニメですが、声優さんのインタビューでは特に違和感も感じませんでした。お二人とも「コミックと小説でこれから勉強します&どうぞみなさんも」みたいなお話でしたけど、コミックで勉強はいかがなものかと思いました。 コミックの話は後でするとして、なんかもうツッコまないでおこうかとも思ったんですが……アニメ化です。 流石に、アニメ絵を見て、僕の里香好きを呆れて見てる友人ですら「これは酷い」と一蹴しました。 「まずコミックでツリ目じゃなくなって、アニメで別人になったな。性格が悪いだけの女に見える」 「里香の外見的特徴を口頭で伝えられて再現したのか?」 と。 「どうなん?」と聞かれてまず言いました。 「これで里香だと思うなら、友人に薦められた「つよきす」やってる」 問題の1枚。 一昔前の、ギャルゲーや女の子がいっぱい出てくる作品の性格のキツイ剣士さんみたいな面構えです。キシリア・ザビやシーマガラハウの若い頃ってこんな感じじゃないでしょうか? ある意味正しいんですが明らかに間違えてます。ジーンズやら革ジャンやらブラックコーヒーが似合いそうです。間違えて無いよ?と思う方は今、こないだのhPaの巫女里香をもう一度見て下さい。 ですが、もうあんまり違和感は感じなくなってきてもいます。慣れました。どうやら僕の中で、「これは里香じゃない」というイメージから「里香とは別物の半月アニメの里香役」というイメージに変化してるようです。いや、だから、やっぱり里香ちゃうやん。 本当にコレで良いのか??半月が有名になるかもしれないけど、それでいいのか?割り切らないといけないんでしょうか…? …………………。
「里香の幸せが僕の幸せですから」 「里香が幸せならそれで良いんです」
今回のガオ、コミック版半月4話ですが、非常に短かったです。 自分としては今月の予定演目は「里香を連れ出して砲台山に行って、意識朦朧告白をして、死ぬ覚悟から生きる覚悟に変わってED」だと思ってました。つまり、4話で1巻の最後までやるもんだと思ってました。 大事なシーンですから、みっちり徹底的にやるつもりなのかな?と読後に思ったんですが、どうにも短い気がします。……調べてみると、20Pでした。週刊誌の平均未満辺りです。みっちりやったわけでも無く純粋に短いんだと気付きました。 しかし、コミック担当のBたろう氏が怠けているわけではありません! 今回は本編以外に、砲台山取材のレビューがカラーページに載っていました。では今日はそのレビューのレビューをしてみたいと思います。 内容は担当の人(監視役?)と共に砲台山や伊勢に行ってみるというもの。というかその扉からいきなりの麦藁帽子の爽やかな里香。やってくれます。 このセーラー服のようでそうでもなくて、避暑地に訪れた良家のお嬢様のような服装がもんのすごく似合ってるように思うのは僕だけでしょうか? 砲台山へは宇治山田駅というところまで行くらしいです。本物は寂しく何も無く、怖い雰囲気のところらしいです。そんなところにデートに連れていく裕一。母親は心配じゃないんでしょうか? で、砲台山=虎尾山に行こうとするのですが、地元でも色んな呼び名が在るらしく…… タクシーの人なら知ってるのかよw 結局僕にも砲台山が在る場所は判りません。聖地巡礼はやはり夢のようです。 そして砲台山へ。 といっても民家の合間にある只の丘のようです。夏場だったので蚊に刺されまくった御様子。残念ながら写真はありませんでしたが、察するに……サバゲに適した場所だと思いました。 それから「寂れた商店街」「河崎町」「伊勢神宮」等の名所紹介が続き、番外編とも言える取材レビューは3Pで終わりましたが、カラーページのお仕事、お疲れ様でした。 さぁて、本編でも読むか、と思ってカラーページをめくると、トンデモ企画が進行中との情報が目に飛び込んで来ました。 「3号連続フィギュア付録」 ギャー!まさか、里香が含まれたりして無いだろうな……?恐る恐る記事を読み進めました。 第1弾「Dears」レン おけおけ。まずは回避。 第2弾「奥様は魔法少女」アニエス・ベル お、どうやらガオ初心者の僕のあんまり知らない、キャラばっかりらしい。 これが「ドクロ」「いぬかみ」なら、激しく次が不安になってた所でした。 第3弾「半分の月がのぼる空」秋庭里香 ギャァー!! また、不安な項目が一つ増えました。 いい出来なら楽しみなのですが、この手の商品は原作のアニメ化を始め、良い想い出がありません。鬼門です。 ところが予想に反して。 いい出来………… …………かもしれない。 正直色着いて無い状態だと判別し辛いですけど……「パジャマで寝転んでて、めちゃ萌えるシュチュエーションかも」「でも期待して今まで何度裏切られてきた事か……」との狭間で揺れ動いてます。 良い出来になれば良いなぁ…ってのがもちろん本音ですけど。

COMMENTS

サミーヘイガー風にはっろーべーいべー(挨拶
砲台山レポがあるんだ。……買わないと。そしてフィギュアですって!?
俺最近フィギュア萌え族(仮)になってきてるところなんです。のいぢコレクションを衝動買いしたりとか、かわいいレベルでフィギュア萌え族(仮)でございます。
ってことは来月分かな。
……北海道にガオ!が届くのはいつごろだろうなorz
そして実家で読めってのはきつすぎます(汗
アニメ紹介DVD、ひょっとしたら電撃文庫まつりで使われてたやつかも。まだ見てないので分かりませんが、買ってきますぜ(汗
ああそうそう。
私がエロい(そして脚フェチ)なのはもうあのサイトでは了承事項でございますから(汗

ども、初カキコです。
アニメ版里香が別人なのを既に自己完結してるのはいいですね~。自分なかなか割り切れません…。
フィギュア…欲しいな~。

COMMENT FORM