2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渇きを癒せない砂漠のようになんだって飲み込んでしまえる

茶色は色じゃない、無色だ!(挨拶) んで茶単使って「自分、無色の派閥ですから」とか誤魔化している今日この頃。 それでも黒単ばっかり使って自分のライフを19点削って「わたくし少々、黒を嗜みます」とか言いつつデッキ箱に堂々と「邪黒」とか書いてる人間よりゃきっとマシなはずだ。 さて明日は10日です。最終巻の発売日は明日だと勘違いしてたのは秘密です。 ってか明日は電撃hpも出るんですよね。先月が半月特集で、今月が死にバラ特集らしいのですが、予告には「半月アニメ情報」とかも書いてました。買うかどうか悩むところです。とりあえず立ち読んで見て、新規イラストやらがあれば買おうかと思ってます。 で、そのアニメなんですが、どうやら全ての話のタイトルが公表された模様。 2:多田コレクションの相続 3:戎崎コレクションの終焉~そして 4:一日だけのスクールライフ 5:とめられた一分 6:僕たちの両手は あれ?とか思いませんか? えっと、順を追って見てみましょう。 2話はご存知多田爺さんの死亡。1巻半ばです。 3話、終焉とはもちろん焼却炉。「全てを灰燼に帰さしめよ」って里香の指示です。2巻の最後ですね。 …………あれ?砲台山での記憶の無い告白やら夏目登場と夏目の意地悪と里香のご機嫌取りはどこにいったんですか?? 4話。これは普通に楽しみ。里香撮影会です。 5話。とめられた1分……あれ?!もう既に「告白しようとしたけどドキドキしちゃって発作起こしちゃった☆」のあと?! 6話。最終話らしい。手術の話? ちょっとまった!これってレストランに行って「里香定食」を頼んでサラダしかテーブルに運ばれて無いようなもんじゃんよ! え?何?無印里香しか出て来て無いよ?これじゃ只の病院モノじゃないですか? むしろこれで「半月アニメ化完了」となるならば、橋本先生は数年かけて積み上げたモノを「実はコレだけです」と言ってるようなもんですよ??もちろんそうじゃないのはみなさんの知る通り。 このブログは里香のブログ。半月を作品として語るのはお門違いですが、あえて言わせてもらいます。 橋本紡が書きたかったのは病気モノじゃない! そりゃあまぁ里香は持病持ちです。けどそれで死ぬか死なないかで綱渡りを眺める作品じゃないですよ?死なせて悲しむ作品じゃないですよ?助けさせて感動させる話でもないですよ?高尚な文学を楽しむ話でもないですよ? 死ぬ死なないは「どうせ誰でもいつか判らんけど死ぬ」です。当たり前なんだから絶望しなきゃならないわけでもなんでも無い。そう、当たり前の話を言ってるだけなんです。「どうせ生まれてきたんだから幸せに」 橋本先生も「事件や困難を乗り越えたらそれで良いわけじゃなくて、むしろその後に待っている日常が大変なんです」みたいな事言ってますし。アクション映画のように危機一髪を脱出して生き延びることではなく。そのあと訪れる日常の苦しみと幸せを、試行錯誤で二人で力を合わせて一緒に少しずつ歳を取っていく。そんな平凡な幸せが半月のテーマなのでは無いでしょうか。 んで、このブログの管理人として……反論あるかと思いますが、乱暴な言い方させてもらいます。 半月は里香と一緒に過ごす話だ そして里香を幸せにする、それは当たり前の話です。そして里香が憂い無く幸せになる為にも自分の幸せにならなければなりません。里香はああ見えて自分が裕一の幸せの足枷になるのではと心配しています。バカな女です。ああくそ、なんでこんなに健気なんだろ、可愛いなぁ。 で、そこで今日の話を終わっておけばキリが良くていいんですが。 このおそらく3巻終了時のところまでのみアニメ化して、果たして半月のアニメ化と言えるのか。 半分の月が西の空に沈み、青空が澄み渡るところまで描き切ってこその「半分の月がのぼる空」だと思います。 ぶっちゃけ終わらんのなら、全6話使ってストーリーも進めずオリジナルストーリーでバカ話やってくれりゃそれで「ネ申アニメ」だったんですが。 30分×6話=3時間かけた半月のCMの「紙アニメ」になりそうです。 以上!愚痴でしたっ!!!! 最近萌え妄想日記書いてないなぁ。でも戯言遣いさんにエロ妄想メール送ったり送られたりしてるんで体内の里香分はそこそこ満たされてます。なんで里香ってスイッチ入っちゃうとあんなに求めてくるんだろう。ああ見えて実は寂しがり屋さんなのかな? レス!! >天白先生 ほんとだw添付忘れ多いなぁ……しっかり送らせてもらいましたんでどうぞお受け取り下さい☆大したモノじゃないですけど。ところで天白さんが作った「いのちをかけて」の壁紙の背景の「おまえが来い」の素材ってお持ちじゃないですか?奇麗に文字抜きや折り目消しをされてるんで良かったら頂けませんか?ってメールで言うべき事でしょうかw つか○ANVA○って隠せてませんよ?wwwしっかり「コラ候補」フォルダに入ってたりしますw 和○山県の北部(○歌山の中では比較的都会)なんで田舎ですが、一件だけ品揃えがヲタに優しい本屋があるんでそこならきっと入ると踏んでます。もし入らなかったら……通販するしかw 3冊ですかwwwこれはもう、一冊は解体新書ですね?1pにつき2つくらい壁紙を生産される物としてワクワクテカテカしながら待ってますwそりゃあもう、1枚に付き2妄想ぐらいはさせてもらいますので、煽情させる構図&台詞の方、よろしくお願いしますね☆ >夏目四郎さん はじめまして。これからもよろしく。 でも僕は画像編集してるだけなんで、実は自分で絵を書かれる方の方がもっと凄いですよ? 正直僕に出来る事はPC持ってれば誰にでも出来る事なんで、崇めずに「俺かて出来るわい」と欲望のままになんでも作ってみて下さい☆その時はしっかりちゃっかりおこぼれに預かろうと思いますw ところで和服とか僕も好きです。和服だけじゃなくてフリルも好きです。ってか里香に似合う女の子っぽい服ならなんでも好きです。5巻に挟まってたビノベの広告とか3巻表紙のパジャマとかかなり好きです。ってか中身ももちろん好きですw

COMMENTS

COMMENT FORM