2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰もが土に戻るなら

貰っちゃった貰っちゃったぁ。爺のエロ本貰っちゃったぁ(挨拶) うちの祖父はエロ本持ってませんでした。 ってか前回あんな日記だったので簡単に葬式のレビューから。 あんなに面白い葬式は久々でした。 お経も唱え終わって出棺の時間となりました。みんなで棺に花入れてフタ閉じるやつです。 そこで祖父の棺に入っていたものは…! 「祭」 と堂々と書かれたハッピ。ちょwww死人に似つかわしくない物持って行かせるなよwww まぁ祖父は祭り好きだったやんちゃクソだったんで、らしいんですが。 最後までやんちゃクソだったらしいです。祖父は電器屋をやっていて常に何らかの道具を使っている職人だったのですが。 鼻に酸素チューブ入れられるほど容態が緊迫してる時も「邪魔!」とか言ってハサミでちょっきん。心電図のコードも「うるさい!」とか言ってカッターでちょっきん。挙句ハサミもカッターも医者に取り上げられたそうです。ってか入院患者、そんなん持ってるなよw んで、花も入れる時ですよ、棺を閉じる前の。最後のご対面。 えっと、孫は僕を含めて4人います。従兄のお兄ちゃんと僕、妹、さらに年下の従妹です。 で、感情豊かで背が小さくて可愛い従妹は絶対泣くと思ってました。祖母の時にも泣いてたし。 案の定、泣いたんですが、嗚咽が式場中に響き渡ってました。ああ、あんた。ええ娘や。 と思ってたら妹が祖父の近くに行って 「おじいちゃん!おーい!聞こえとるか?!おーい!Y子やぞ~!おーい!聞こえとるかー?!」 どこのドラマだw まさか普段「あっし、お金が一番好きやし」と自分で明言する妹まで泣くとは思ってませんでした。 僕も頑張ったんですが、こんな状態で涙など流せるはずもなく、笑って見送りました。 泣いて無かった孫は僕だけでした。あれ?ちきしょう。 昨日の話の関連もあるので、今回は半月話の前にレスです。ってか半月話はこの日記とは別にします。久々に画像いっぱい使う気がします。 >ハッチカンパニーさん 見られてマジ引きされるかどうか不安でしたが、きっと同じようにシャナを愛されてる貴方なら大丈夫だと思って、先日はお邪魔させて頂きました。 新婚生活なら毎日のようにしていますが、こんな下品なサイトで良かったらコレからも見て下さいw >刹那さん いや……貴方、本当に心の優しい人ですね……。自分で言っててその優しさに気付かないんですか?女の子だったら確実に萌えキャラですよ?w それに僕の場合は強いんじゃなくて……冷たいだけだと思います。見舞にも行かなかった僕が祖父の死を惜しむのはちょっと調子が良すぎる気がしますし。 それと葬式中にも、祖父は死んでいなくなったというより、祖母の所に行っただけなんだと感じていましたし、悲しむべきことじゃないと思っています。 それに。里香も裕一も僕らもいつかは死ぬし、死後の世界なんてあってもなくてもいいけど、とりあえずいつかは土に還ってみんなまた一緒になる、と思っているので「自分が死ぬまでの、しばしのお別れ」と考えているのかもしれません。要するに楽観的なんだと思います。死んで無になるならそこには悲しむ自分もいない訳ですしw ただ、身内の葬式だってのに、「裕一と里香もこんな人生を送れたらいいなぁ」と思いました。生活がどっぷり里香にハマっているので当然です。 死亡エンド派には太く短く生きた証を、って方もいるようですが、長く生きて。生きた証をしっかりと刻んで欲しいと思います。 さて話は変わって6巻ですねw 里香の病気は「治った」「治ってない」で言うなら「治ってない」部類に入ると思いますが、誰だって一つは持っている持病やら弱点と同じようなモノで、そんなこんなも含めてこれからの生活に気合入れていけ、ってのが作者があとがきやらインタビューやらで言ってた事ですよね。 だから「太く短く死亡エンド派」は、うーん……「半月は肌に合わないんじゃない?」とか思います。 生命保険の営業のやり方として「いつ死ぬか判らん」ってのを理解してもらう必要があるけど、それだけじゃ買わない。ってのがあります。そこから先、じゃあ「何が大事?」と考えてもらわないと保険を売る事は出来ません。って何のウラ話だw 要するに、大事なのは死ぬための時間じゃなくて、生きるため時間だと思います。 ってこんな宗教的なマジ話しても面白くないですよねw で、アレです。その大事な生きる為の時間ってのは! 里香と一緒に学校から帰って……って昨日の妄想ですよww むしろ半月はコレからだと僕は思いますwだってまだ神社でバイトもして無いし一日メイドもやってないし海にも行って無いし。ってか里香って泳げ無い気がするんですがw そのあたりはビノベに期待でしょうかwでも”一日デート”なんで季節は一つしか楽しめないですよね。これから春夏秋冬毎年ビノベを出してくれたら、僕らは満足するし、橋本先生の負担も軽くなるだろうし、曜日シリーズとやらに力入れてもらって問題無いしでハーレムエンドなんですがw 長文になっちゃいましたね。読むのお疲れ様です。 >トモさん なんだか言いたい事は刹那さんへのレスで吐き出しちゃった気がしますが。 だからツッコミから入ります。制服と征服をかけたギャグ言いましたね?w 初登校の時とはやっぱり違いますね。あの時はいわば只のコスプレだったわけですから。 ですが今度は正真証明自分のクラスメイトです(まだ同じクラスと決まってない) これで夏になったらスク水……げふんげふんっ 6巻とビノベでどれだけの里香分が補給出来るか楽しみですw

COMMENTS

COMMENT FORM