2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しくたって 出来るだけ 出来るだけ 遠くまで

チラシの裏(挨拶) いやいや、いつだってチラシの裏みたいなサイトですが。これでも毎回里香の事を何か書こうと思ってるんですよ? でも今日はホントの日記になりそうです。 昨日作った画像の、「里香可愛いよ里香」……じゃなかった、「可愛いは正義」ですが、元ネタがあります。多分。というかココ最近複数で見たんですよね。 まず一つはもしも明日が晴れならば。多分。 もしらばは、前作?のDearMyFriendに続き、僕がやった事のある数少ない正真正銘のエロゲーです。正真正銘の、ってわざわざ言ったのは、正真正銘じゃない物が多いからです。 まず、月姫や白詰草話など、ジャンルはエロゲーなのに、ストーリー重視と言うか(誉め言葉に聞こえますね……)、ガンダム見る感覚で見てたモノ。 もう一つは、エロゲーにジャンルされないけど、エロ萌え目的なゲーム。特定のキャラにハァハァしてるゲームもあればシステムがエロゲ感覚なモノもあります。「ワンダと巨像」がエロゲだというのはネタですが、三国志Ⅹやサモンナイトはギャルゲーだという感覚です。ガンダム戦記なんかはその代表ですね。オペレータの女の子に「すんごいですっっ」って言われたいが為に、敵である連邦のMSに乗って涙ながらにジオンのMSと戦ってました。 話が逸れてしまいましたが、可愛いは正義の元ネタ、一つはエロゲ。 もう一つは2ch。どこかで見覚えがあるんです。もしかしたらもしらばのスレかもしれませんが。 そして最後は、お気に入りネタサイト「ままーる」の3月2日の日記。 『WBC(ワールドベースボールクラシック)』に出場して欲しいキャラクターは、という話題です。管理人のマールさんは苺ましまろの美羽を先発に抜擢。「可愛いは正義」と主張しました。ついでに「正義はひとかけらあれば良い」として他は全部オスキャラでした。 元ネタのニュースサイトはこちら。一般の方々に向けたアンケートがあったようですね。 http://news.oricon.co.jp/omr/13924.html ………僕も、ナイン選んじゃいましょうか。 あんまりマニアックになってネタ分からなくてもアレなんで、ラノベ中心でやろうかと思います。ホントは「全員プリニー」って書きたい所なんですが、持ち上げ禁止のジオパネルで占拠されてる場所以外で戦いたくはないですね。 1番 レフト 拓くん(リバエン) いきなりの大任を押しつけられて若干引き気味ですが、大丈夫。唯からメールでも送らせれば、物凄く怖い顔に豹変してバッターボックスに立ってくれる事請け合いです。 2番 サード アブデル様(天国に涙はいらない) サードと聞くと、某巨人終身名誉監督のせいで、自己厨キャラなイメージがあります。そこでアブデル様。それに多分、多くの方は先発に萌えキャラを持って来ると思いますが、アブデル様は「俺には美少女の球を打ち返す事など出来ん!」とか言って、ホームラン予告をビシッと決めたあと、しっかりバントしてランナーを送ってくれると信じてます。 3番 キャッチャー 八神月(デスノート) 某コラ漫画のせいで、ライトは観鈴ちんにガチだと思っています。そんなこんなはさておき、オナニーのような頭脳派のライトがキャッチャーです。Lの方が似合うんですが、ライトがバッターに対して読み切って「計算通り」と有頂天になっている所に、舞たんのサインを無視した自分勝手な球。試合後、彼はいつもこう言います「女を殴りたいと思ったのは初めてだ」 4番 ファースト 高町なのは(魔法少女リリカルなのは) 主砲なので某魔砲少女です。例えコーチからコンパクトなスイングを心がけろと言われても、威力を上げる事のみにご執心です。おまえはボブサップか。 5番 セカンド ドクロちゃん(撲殺天使ドクロちゃん) バットの扱いはお手のもの。4番と並んで説明の必要はありませんね。 折角ホームラン打っても呪文を唱えて無かった事にするのが大得意です。 6番 センター いぬみみメイドかなたたん(シャドウテイカー) 肩が必要な外野ということで身体能力の高い彼女を持ってきました。球が飛んでくると所詮犬。嬉しそうに追い掛け回します。それを指摘してやると「何を言うのですか。わたしに楽しいなどと言う感情はありません」とか言いますが、尻尾をパタパタ振ってるので説得力は皆無です。 7番 ライト ヴィクトリカ(GOSICK) 言語化する必要はありません。動いて下さい!お願いしますから! 「働いたら負けだと思っている」 背の低い彼女が自分の身長ほどのバットを持つ姿は。一部から「テムジン」と恐れられています。 8番 ショート 乃木坂美夏(乃木坂春香の秘密) 可愛いは正義。乃木坂妹です。ユニフォームはスク水。多分知っててやってます。 9番 ピッチャー 先発 雪村舞(吸血鬼のおしごと) テンションが高く、しょっぱなから全力投球。パジャマ姿で。しかし飽きるのも早く、失点するとすぐにやる気を無くす。幽霊なのでピッチャー返しは全て無効化。センターに筒抜け。駄目じゃん。 抑え ミサキたん(BLODD ALONE) 昨今では珍しい良心的な吸血鬼だから抑えです。何が良心的って、日光が駄目なんです。アルクにしてもアーカードにしてもネコミミモードにしても、最近の吸血鬼は揃いも揃ってデイウォーカー。ダイ・アモンですら、灰になったあと巨大コウモリになってバッサバッサととんでました。そんな訳で、太陽が沈むまでマウンドには立てません。 よし、ラノベ中心になった、気がする。 すっげぇ弱そう……。なかなかラノベって体力のあるキャラが居なくて困ります。 追記 代打 秋庭里香 代打が告げられた頃、ライトスタンド。 ようやく里香が置きっぱなしになっているバットに気付いた。 掴んだ。 姿が消えた。 「あ、里香ちゃん。ベンチから出てきたよ」 「打つつもりなのか?でも――」 1塁に間に合わない。 なぜなら里香は走れない。走れる体じゃない。 甲高い打球音 上がる打球 全員が見上げ 大切な人の元に消える白球 地面の感覚を確かめるように1歩1歩、ゆっくり歩いて回って帰ってくる里香 超感動大作の予感。 ……ジャンプで昔やってた野球漫画に似たようなシーン(心臓病選手のホームラン)があった気がするのは気のせいだと思います。 レス! >三日月さん 正直ツリ目でロン毛でちょっと強気で攻められると弱いキャラなら里香として脳内補完出来そうな気がしないでもない今日この頃。 可愛いは正義。上記の通りパクリです。ってか僕は基本的にパクリ芸人ですw ポーションは、スクウェアの回復薬です。エニックス系の「きずぐすり」のような外傷薬ではなくて内服薬なのがポイントです。 >トモさん この脳内会議も、僕の知ってるAIRデスノコラのパクリだったりする事は秘密です。これのせいでライトのイメージがガタガタです。 詳しくはこちらの下の方を 惚れた女は違いますがライトと自分が被ってる気がして仕方ないです。ははは、まさかそんな……。 >天白さん と言う訳で、トモさんへのレスのサイトは天白さんもどうぞw いたる絵、自分は好きじゃないですが、友人は好きなようです。うまい、とは言わず、好き、と言ってますね。この辺りはなんとなく判ります。僕だって里香が世界でダントツに可愛いと思いますが、世界中の人に可愛いと思ってもらえはしないでしょうし。美人だから好きになった、んじゃなくて、好きだから美人に見える、理論ですね。愛を感じますw 話がまた里香に逸れましたが、ちょっと戻すと、ある友人は「鈴平○ろや七○奈留は顔が能面みたいだがいたる絵は好きだ!」「うまくなった最近のいたる絵はなんか、違う……」とか訳の判らない事を言ってました。超肉氏を貶されたんじゃなくて良かったですw クラナド、彼等と話を合わせる為にもやってみるのもいいかもしれません。杏ルートだけ。 えっと。彼らはそれぞれ、芽衣、杏、ことみが好きなのですが、みんな口をそろえて「智代は要らない子」とか言ってました。 ……何の刑にしておきましょう?

COMMENTS

お久しぶりですーw
えー?自分はポーション大好きですよー♪(ぇ
だってこの年でリポビタンDを常用しているもの…。(笑←笑い事違
お、今日はFateの日だー。
でも高校生の私は明日の為にビデオ予約してお休みなさい。(ぇ
私も「お兄ちゃんと一緒」読んでます…。(笑

すごく異色なチームですねー!対戦相手が気になります・・・w
僕は鍵っ子ではないのでAIRは名前を知っている程度ですが、AIRデスノコラは楽しいですねっ☆コレを機に、いつか鍵っ子ってみたいです。
イメージがた落ち(パンツ廃人さん内調べ)のライトと同じような境遇とは数奇な運命としか言えませんねーw

タッチよりH2派なのは自分だけ?比呂とか英雄はちょっと現実味ないのかな・・・。
代打:里香、いいですね。何回か読んでたら脳内具現化に成功しましたwちなみにそのときの相手投手は吉崎 多香子(登場初期ver.)でした。やっぱこの人が適切かなぁ、と。打たれた直後の唖然とした顔やうなだれてる姿がはっきりと見えてくる気がしてw
むぅ・・・裏企画の構想に2時間ほど費やしましたが、まだナレーション部分(?)しかできてないorzこれ締め切りとかありますかね?だいぶ時間的に厳しいかもなんですが。やっぱあきらめかなぁ(ショボ

1番が拓己かよ!?wじゃあどこかに七海を入れてやってください。拓君のためにもの凄い力を発揮してくれるでしょうw
自分はデスノートという作品をあんまり知らんのですが、とりあえずコラには笑わせていただきましたw別に良いじゃない、鍵っ子だって・・・
・・・どうせ自分は七尾奈留が好きですよ。
とりあえず智代をいらない子扱いした方々は、ザンボット3の人間爆弾・イデオンソードで真っ二つ・ダイタァァァァンクラァァァァシュ!のどれかで潰してやりたいです。まぁ現実的に考えれば目潰しくらいでしょうか・・・
自分も芽衣と杏は好きですけど、ことみの良いところがわかりません。シナリオは好きですけど不思議少女の魅力は私には通用しないようになっていますのでw
ま、とりあえずプレイするのをお薦めします、と再び言ってみる。

COMMENT FORM