2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の大胆不敵な恋愛勘は君にとってもきっとプラスになるんだ

妄想エンジンが足りない?!(挨拶) その話の前に、なんか最近思う事を。 半月のテーマってなんだろう。 生とか死とかじゃないと思う。そういうのは「助かる」とか「死んじゃう」って物語の専売特許だし。2ch本スレ見ててもセカチューと比べてどうだとか、何度も同じ話を繰り返してる。 でも僕は、二つを比べるのはおかしいと思う。半月は生死の話じゃないと思うから、そもそもこの二つはジャンルが違う。あちらのジャンルで考えたら半月は駄作だし、半月を好きな僕から見たら君が望む永遠なセカチューはどうしてもハマれない。遠くから指差して笑ってる分には良いけど。 だったら半月の魅力は? もちろん里香が萌える、ってのが一番だと思うがそれは僕が里香を好きなだけ。世界で一番、順位をつけるのはおかしいな、ただ一人好きな女の子だけど、だからといって世界中の男女が里香に惚れるわけじゃない。 それに僕は半月そのものに対しても結構気に入ってる。ただ里香がいるから里香の前では昼に月や星が見えないように霞みまくってるけど、確かに存在してる。 それくらい里香は可愛い女だ。昨日も学校帰りに家に寄って行くように誘われてホイホイとついていったらえらいことになった……ってこれはちょっと後で話す。 んで、だ。 結論から言うと、自分が半月に感じてるテーマは「居場所」なんだと思う。 大袈裟に言うと生き様とかそんな感じだけど、橋本先生が言うように大袈裟や特別な話じゃ無いし、僕もすごい当たり前の内容だと思う。多分成人する年齢あたりだとみんな自分なりの答えを悟ってるような、あえて他人に言われるようなことでも無い、そんな内容だと思う。 1巻当初、居場所が伊勢の外にあると憧れていた裕一が、いろいろあって最終的に選んだのは、場所じゃなくて…… 心の居場所 だった、という話だと思うと個人的にはしっくり来る。 ホントに他人に今更言われる事でも無いと思うけど、人生有限なんだしどうせなら有意義に楽しく生き酔うぜ。 なんかめちゃ思春期の思い上がった餓鬼みたいな事言ってる気がするけど、まぁいいか。 よし本題。と思ったけど、バトンをいい加減処理しようと思うんで明日に回す。ってかメッセの会話をシュチュ説明にして晒すだけだし。えっと、心当たりある人?晒しても良いよね?w どうやら見た人強制バトンだったらしいんですが僕は総意うの嫌いなのでその一文を勝手に削除。んで、なんでやるかっていうと。指名して頂いたバトンは既に答えていたのでその代わりに。 無駄に長いので割愛。一番下どうぞ。 レス! >水瀬さん 本物と並べてみました。絵師じゃ無いので間違えた事を言うかも知れませんが、あくまで見る専門の人の意見として聞き流して下さい。 輪郭は絵としては良かったかも知れませんが模写としては違った感じだったので変形しました。 あと主に変えさせてもらったのは目の形です。里香の目の形は割と特徴的で、これが描けるか否かで里香絵の7割は決まると思います。 こうして変更した点は多いですが、それでも上目遣いには出来ていないので、僕もまだまだ反省が必要です。
☆ステータス HN:サウス向日葵、パンツ廃人。 年齢:16才という設定になった。 職業:後方支援。制空権確保。 病気:恋の病 装備:MC51カスタム「ジェニファー」って名前。 特技:なんだろう。里香に似たイラストを里香っぽく加工? 口癖:「ちょwwwおまwwww」「若干」「それなんてエロゲ?」「アンタって人はーーー!」「またまた~ご冗談を~」「どう見ても精液です、本当にありがとうございました」口癖って言うか去年の流行語大賞ですね。 ☆靴のサイズ 24.5。レディースサイズ。ついでに言うなら買うズボンも。 ☆両親はまだ結婚してる? めでたく離婚しました。 ☆兄弟 妹が一人いますが血が繋がってるので妹じゃ無いです。 ☆ペット むしろ俺が里香のペッ…… ☆以下は好きな物に関してです。 ☆色 青。青単でデッキを組む事はあんまり無い。当然黒が天敵。 主に青白。ラスゴと崇拝が入ってる。一時的に生物化する土地で崇拝を維持しつつラスゴでクリーチャーを一層。 最強は青茶単のMoMaだけど、完全にオナニーデッキ。自分の好きな1デュエルが30分~1時間のデッキじゃない。 ☆番号 0721 おなにい ☆動物 猫。というか子猫。 あとUMAとかでかい海性生物。鯨とか深海生物。 ☆飲み物 コーヒー。だけどマジもんのコーヒーより牛乳入ったやつ。舌がお子様なので。お気に入りの製品ジャンルはいつも「コーヒー」じゃなくて「コーヒー飲料」になってる。つまり「コーヒー味のナニモノか」 あ、「乳飲料」って書いてある時もある。 ☆ソーダ うちの家系ではサイダーと牛乳を半々に割って飲んでました。余所でもそうするもんだと思ってました。 ☆本 漫画全般。いろいろつついてくれれば判るかと思いますが。こないだ天白さんとメッセした時にリバエンの話になって 天「トマホークと聞いて斧を思い浮かべた」 パ「それなんてアーティファクトレッド?」 天「懐かしい過ぎる」 みたいな会話になってました。割と無名な漫画だと思ったんですが心の中で「でも天白さんなら知ってそう」とか確信がありました。なんでだ。 ☆花 橘花。 あ、そういう花じゃない? ☆髪染めてる? アノこの髪の毛は黒という設定ですが紫を中心に青だったり赤だったりします。 ☆髪の毛巻いてる? 性格と同じくストレートです。長くてサラサラしてて触ってると落ち着くっていう化気持ち良いっていうか。 ☆タトゥーしてる? 里香と混浴イベントを発生させられなくなる可能性を何故作らなければいけないのか里香居できません。理解。 ☆ピアス空けてる? ちんこにあいてます。 ☆カンニングしたことある? テストではないですね。 ☆お酒飲む?タバコ吸う? 大嫌いです。友人の家がタバコの匂いがしたら俺は帰ります。 ☆もっとピアス開けたい? 穴だらけなのは自分の作った話だけで充分です。 ☆掃除好き? 完全主義者なので汚してしまったら徹底的に汚してしまって今に到ります。 ☆丸字?どんな筆記? 最近文字は書いてません。 ☆ウェブカメラ持ってる? スクリーンショットなら良く撮ります。 ☆運転の仕方しってる? 毎日運転してます。 ☆携帯何? じぇいふぉん。田舎だと電波が他機種より弱いです ☆コンピューターから離れられる? 里香が誘えば。 ☆殴り合いの喧嘩したことある? あります。大概殴るか殴られるか一方的なので殴り合いじゃないかも知れませんが。 ☆犯罪犯したことある? 人生いざって時には信号無視ぐらいなら誰でもすると思います。 ☆お水・ホストに見間違えられたことある? 見た目で、はありません。安全牌を意識してますんで。 ☆嘘ついたことある? 全てが嘘で塗り固められていますが、今年のエイプリルフールは嘘をつきませんでした。何故なら3月32日だったからです。 ☆誰かを愛したことある? 現在進行形です。初恋じゃありませんが、今までのが恋じゃなかったのかと思うくらい惚れてます。 ☆トモダチとキスしたことある? キスする時点で友達じゃ無い気がします。 ☆誰かの心をもてあそんだことある? あの娘とのいちゃいちゃは弄んだり弄ばれたりの連続です。 ☆人を利用したことある? 利用したりされたり持ちつ持たれつで人間関係は成り立ってると思ってます。 ☆使われたことは? 上記参照。 ☆浮気されたことある? 浮気というか、帰って来ないですね……。 今まで何度もあります。 ☆何かを盗んだことある? ハートを盗みました。 ☆拳銃を手にしたことある? エアガンで良いなら。 ☆今現在について問います。 里香の? ☆今着てる服 僕のシャツ1枚だけ着て寝てます。 ☆今のムード おはようエッチ。 ☆今のテイスト 夜明けのコーヒー ☆今のにおい 昨日のシャンプーの匂い ☆今の髪型 いつもとおなじだけどわりとぼさぼさかな?起きたら漉いてあげよう。 ☆今やりたいこと 起きる前に朝飯を作ってやる このあたりから自分についての質問になってますw ☆今聞いてるCD 秋庭里香ファーストアルバム ☆一番最近読んだ本 イラスト買いしたラノベ。割とハズレ。でもイラスト良い時点でハズレじゃない。 ☆一番最近見た映画 ピンポン ☆一番最後に電話で喋った人 皇子。エースコンバットzeroについて話した。 ☆ドラッグ、使ったことは? ・・・・昨日痺れ薬を盛られました。 ☆地球の他の惑星にも人類がいると思う? 知的生命体はいてもいいと思うけど「人類」じゃないと思う。 ☆初恋覚えてる? これが初恋という設定。 ☆まだ好き? あの娘のえっちと同じく天井知らずです。 ☆ゲイやレズの友人はいる? 性別が女の女好きはいますが、レズなんじゃなくて本気で男なんだと思ってます。 ☆奇跡を信じる? よく起きないから奇跡だとか聞きますが、必然として起こるモノだと思ってます。 何が言いたいかって、里香が手術も成功して今も生きてるのは奇跡じゃ無く必然だと。 ☆成績いい? 理数は割と。でも知識と知恵は別物なので、なんかの本の引用ばかりで、自分の言葉で話せなかったらと駄目だと思う。 ☆帽子かぶる? 被るとスガシカオみたいな怪しいキャラになります。渋くないけど。 ☆自己嫌悪する? そんな俺が好き。 ☆何か集めてる? エロ画像。 ☆親友いる? ☆身近に感じられるトモダチいる? オンオフに関わらずメールやメッセで構ってくれる人達です。 ☆見た目、気にする? せめて里香に釣り合うように、とは考えます。 ☆ファーストキス デートで、日が沈んで雨降ってて。街の公園のベンチに座って、傘に囲まれて雨音で全ての音が消えて完全に二人っきりの世界になった時に、抱きかかえて雨に濡れた唇を奪いました。お互い初めてでしたが、一旦唇を離したあと、すぐにもう一度キスをして大人のキスをしました。 ☆一目惚れって信じる? あるんじゃないですか? ☆シャイ過ぎて一歩を踏み出せな? そんな経験は一度やれば十分です。 なんか面白い質問も無くなってきて面倒になったのでこの辺でカット。

COMMENTS

最近の最重要課題は、目とバランスです。昨日も描いてみたのだがバランスがおかしいとの指摘をうけました。
描いている側からすると結構凹みますょ、いやマジで!!自分的には前より生き生きと感情こめた里香を描いたんですが・・・前のほうがいいと言われるとやはり・・悩みます。でも、ここでへばってはダメですょね。私はパンツさんやみなさんに、認めてもらうぐらいの人にはなりたいと思います
追記 個人的に画像を送って意見を聞きたいのですけど、ここの掲示板とメールどちらが都合いいですか??

>>遠くから指差して笑ってる分には良いけど。
こういう事言うのは控えたほうが・・・

COMMENT FORM