2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でもだからと言って将来を諦める気も無い

やる事なくなった(挨拶) エースコンバットzeroです。難易度ノーマル、ハード、エキスパートでそれぞれミッションオールSランククリアで貰える勲章というのが有るんですがソレを取ってませんでした。Sランクはクリアしたら大抵とれるんですが、常に難易度はエースでやってるんで。で、こないだ面倒なのを我慢してエキスパートでクリア。これ以下の難易度でやる気が全く無い。 F-16JのXMAAの搭載量が全機体中ダントツトップの20発。だけど対空の数値が低いから使い辛いとかなかなかに個性豊かな機体。笑わせてくれる。 そういや気の合う仲間、ここでもたくさんいます。ってかそもそもみんな里香好きだしw 例えば銀さんと里香の萌えエロ話で2時間ほど駄弁ったりもする。それだけ僕らは似てるんだろうと思う。 でもよくよく考えるとそんなに似てるってわけでも無い。例えば僕はハルヒ好きじゃ無いし長門派だし、いいんちょ好きかっていうと(エロ絵見かけたら落とすけど)そうでもなく、むしろお互い合わない事が多いと思う。 でも彼の事を好きかって言うと大好きだし(僕は)きっと友達かどうかって、趣味が合うかとかは関係無いと思う。 例えば、僕はシャナはそんなに好きじゃない、というかどっちかというと……あ、電撃で一番売れてる女の悪口言うのは敵を多く作るので割愛。 でも、シャナになみなみならぬ愛情を注ぐ人を見てると、気分が良い。面白い。 きっと、友人が誰を好きか、なんじゃなくて、どんな愛し方をしてるか、って姿勢に、僕は惚れるんだと思う。 ってこんな真面目な話しても、この同盟にはそぐわないんで本題に入ります。 今日は引き続き、DVD(「が」か「の」かは分かりませんが)付録小冊子の話題。 ネタバレ多く含むので注意です。 舞台は2巻の終わりかな?放題山拉致事件の後で、夏目登場の後で……あれ?殴られる前かな?後かな? 亜希子さんが「なんであんな無茶したの?」って事件直後みたいな話してるし、その割には裕一は夏目とそこそこ解け込んでるように見える。多分3巻かな?まぁいいや。 小冊子は、夏目と裕一の会話と、里香と亜希子さんの会話で構成。 夏目の言う、里香の事が「いろいろ怖い」ってのは、里香本人が怖いって意味の他に、亡くした嫁の事を繰り返す事が怖い、ってことを言ってるんだろうなぁと思いました。里香を愛してる訳じゃなくてむしろ自分の事のように、裕一とは別の意味で大事にしてるんだろうと。里香は小夜子さんと夏目と時間を共有してる数少ない人間だし、情も移るだろうし、やっぱり義妹(マテ)なんだなぁと再確認。そりゃあ馬の骨の悪い蟲の裕一に不信感を抱くのは当然かwもちろん自分を重ねても見てるだろうし、里香の相手として役不足だとも思ってて、夏目は夏目で複雑なのかも。実際に悪い虫だしw さてもう一つのシーン。この5000円の一番美味しいシーンです。 いやもうね、ほんとね。このいろいろと動揺しまくった里香が可愛くて仕方ない訳ですよ。もともと可愛いんだけど、ってか、これだから可愛いと言うか。 まずいつものトラップ。裕一を引っ掛けるつもりが(機嫌の悪い)亜希子さんにヒット。亜希子さんは亜希子さんで里香を怖がってる部分あるし、里香も同じように怖がってる部分があるシーン。「裕一が、来る、と、思った、から」誤爆を必死に弁解する里香w ここは亜希子さんも大人。必死になんとか我慢して、仕事である里香の検温を進めるw微妙に早口になったりでビビってる里香。珍しいw お互いを落ち着ける為に亜希子さんは「裕一も引っかかんの?」と話し掛けて場を持たす。 その後のいろいろの会話で、亜希子さんは里香の裕一のへの態度が微妙に違う事を悟る。放題山事件の前は「駄目ですね」「ヘタレ過ぎます」と惚れては無かったはずの里香。自覚無いだけかもしれませんけど、それでも明らかに今は動揺してる。あの里香が。 そこで恋する乙女状態になってる里香をからかう亜希子さん。「熱なんて無いですよ」「ありそうだけどね」しばらく会話を続けてからかわれてる事に気付いて眉を潜める里香。でも激昂するわけでも無くみるみるうちに顔を真っ赤にw いやね、もうね、箇条書きにするとこんなですが、里香の反応が事細かに描かれてるんですよwんでここのイラストもまた見事に表せていて、このシーンだけで突発的に5回は抜いt(ry そんなに真っ赤になるのは立派な病気だよ里香。治す方法は一つしか無いよ。俺が抱きしめてやるから大人しくして……って殴られるかと思った…。え?おと無く白って言ったのは俺の方だって?うん、まぁそれはそうなんだけど。あ、はい、ぼーっしてないで早く抱かせて頂きます。うん………暖かいな。え?治らないって?酷くなってる?おかしいな、じゃあどうやったら治るだろ……っ!、んっ……っは……んん……ちゅっ……。あ……ん、酷いな、伝染ったじゃないか……じゃあ次は俺が治してもらう番な? 里香可愛いよ里香! レス!! >銀っち 最初から勝ってる奴などいない!もしも負けてるなら、俺が勝たせてやるよ。勝利は我に有り! 画像、自画像なら蝶野侯爵とか……え?違う?w ってか「こういうのがいい!」って要望あったら作りますよ☆

COMMENTS

小冊子を俺に送ってくれ。というより送って下さいお願いしますマジで。
と、これは冗談としてだ。
なんてこった・・・そんなシーンがあったなんて・・・
畜生、なんで無理してでも買わなかったんだよ俺!!
>「裕一が、来る、と、思った、から」
里香ぁぁぁぁぁァァァッ!!!

小冊子のためにも早く封印を解かねば・・・ッ!と思いながら、まだ開けていないのですwネタバレは見ないぞー

COMMENT FORM