2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛々と茂るあの草木のように

シャナ岡さん(挨拶) 先日はメディアワークスを愚痴って申し訳ありません。里香の話をして無いのでサボってるのといっしょですね。 いやね、半月がどれだけ売れてるのか、無理やり売ってるのか、それはどっちでもいいとして、個人的には里香と裕一の恋物語が見れたらソレでwこのまま5~6巻のようにラブコメ路線でまったりと続いて欲しいですけどw乃木坂みたいな感じでも良いじゃないですか。 それはそうと、ライバルサイトの一つ、「里香かわいいよ里香」が「長門かわいいよ長門」に変わった事をここで報告しておきます。 ハルヒキャラで言うなら、里香は誰に似てるか。「ハルヒ」って言う方が多いと思います。確かに、我侭だし、天上天下唯我独尊だし、好奇心旺盛だし。 でも、僕と銀さんは「長門」だと思ってます。いやいや!別に好きだから似てるって言ってる訳じゃないですよ?w あ、いや、そういうことなのかも。三度の飯より何より里香を好きな僕らが長門を気に入ってる、ってのは、里香と長門が似てる事の表れかもしれません。 何度か銀さんと話した結果、ハルヒのキャラの中だと長門が一番「恋する乙女」だからじゃないか、ということになりました。 里香を「里香」以外の属性で例えるなら、「黒髪ロング」「パジャマ」「巫女」「ツンデレ」「貧乳」「病弱」のどれでもなく 「恋する乙女」 だと思います。 里香とシャナの違いはそこにあると思ってます。ハルヒと長門の違いのようなモノで。 ツンデレとは素直になれない女の子ということ。ツンデレ好きか?と問われれば、好きかも知れません。翡翠も好きだしハヤテのごとくも好きだしヴィクト里香も好きだし。 でも、高飛車なタイプは好きじゃありません。むしろ嫌いだと思ってます。 これが、里香がツンデレといわれて微妙な気持ちになったり、ツンデレ好きかといわれて素直に頷けない理由だったりします。 ツンデレをさらに分類してるのかも知れません。 恋心を自覚して、それに素直かどうか、に。 だから、分類はハルヒ&シャナ⇔長門&里香だと感じているのかも。 例えば第三者に「○○のこと好きだろ」って言われた場合の反応が 「うるさいわね!そんなことあるわけないでしょ!」「うるさいうるさいうるs(ry」 となるか 「………(こくん)」 って頷くか。 でもこれって、ツンデレキャラの中の小さな分類じゃなくて、女の子を二分する大きな分類だと思うんです。 だから、里香とシャナが似てるとか言われても、何が似てるのか分からない。 確かにパーツ毎は似てるかも知れません。髪長くて腕が二本あって足が二本生えてて……でもその程度。 何が言いたいかって? 恋する乙女万歳! 里香可愛いよ里香!! といったところで今日の日記お開きです。 レス! >水瀬さん さっきメール確認しました!やる事終わったらレスしますねw >刹那さん 確かに原作本文で「里香は美人だ」と言われてますが、ただ美人なだけじゃ、超肉さんが超可愛い娘を書いただけじゃココまで惚れる事は無かったと思います。 じゃあなんで里香をこんなに可愛いと思えるか。 その答えの一部は今日の日記にあるかも知れませんw ディスガイアのフロン、公式では原田たけひとさんですね。超肉氏もアンソロや小説版の絵を描いています。超肉氏も尊敬する原田氏ですが、僕は超肉氏の方が好きですw >トモさん ですね。B先生もイラスト上手くなってきてますし、無理に肉絵っぽくするより、自分の描きたいように描ける範囲で里香を描いてくれたら、里香っぽくなると思います。それだけ愛も込められるでしょうし、どれだけ恋心を込められるか、が里香絵のポイントだと思っていますw >三日月さん 里香も気持ち良くても奉仕されっぱなしだと不服らしいので、愛し愛されてやって下さいw必要とされてるのかも…って思わせてくれるのは嬉しいですよね?同じ気持ちを、里香も持ってくれたら嬉しいですねw

COMMENTS

最近、ガオを読んでないのでコミックが発売されるまでB先生の半月はお楽しみに取っておきます!
そうですよねー無理に描くよりはB先生にとって自然な感じに里香たちを描いてほしいっす!そうすれば、B先生も僕たちも自然と愛情を注ぎこめると思います。
里香は里香。シャナはシャナ。長門は長門。それぞれが何物にも変えがたいものですーと思っています。

ハルヒ1巻読みました。面白かったのでかおうかなwwww
絵のほうは、もう少しうまく描けると思うので・・・・頑張ります。

画像有難うでしたよ、師匠。
あれなら「里香」と「長門」を同時に主張できる!!
てか、俺のところライバルサイトだったのかw自覚無かったww
だったらもっと里香率を増やすべきなのかなぁ?うーん……

COMMENT FORM