2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君から聞いた御伽噺 少し信じてみようかな   

なんで俺の周りにはオタが集まるんだ?(挨拶) ぶっちゃけ、職場のメイド施設の先輩(女性年下)から、女の子を紹介しようかと言われました。なんでも「さとうたまお」似で、童顔好きらしいです。 世間的にさとうたまおが可愛いかどうかはさておき、ヲタの自分としては小倉ありすに似てるとか、はみだし刑事のみゆきに似てるとか、NHKのてれび君に出てそうとか言われた方がもっきします。そういや同番組でメイド服着たロリッ娘が出てました。随分前の話ですが、あの頃は流石にNHKが集金に来たら喜んで金払う気分になってました。 そうそう。そもそもなんでこんな事になってるかというと、仕事場で当然「女いるの?」という話になったんです。 ……この時、 「結婚を前提にお付き合いしている女性がいます」と言って、携帯の待ち受け(PONさん画)を見せればこんな事にはなってなかったのかと。 しかし職場では、「真面目で少しつまらない地味な好青年」というキャラで通しているのでそう出来ず、ついつい「居ない」と言ってしまいました。 まー、どうせ今更一般人の女と会った所で何もはじまらネェし。とか思ってました。 しかし今日新たな事実が発覚。 仕事で、大きな絵を書く事になったんです。んで、その先輩なんですが。 「あたし絵心は全く無いんです。アキバ系なのに」 ちょwwwwおまwwww何さり気にカミングアウトしてんだよwwww ここはオタ文化に乏しい和歌山だぞ?ヤンキーと田舎者しかいないんだぞ? んでついつい……「あ~、自分もオタですよ」とか言っちゃったんです。 んで「あぁ。のんちゃん(紹介してくれる人?)もですよ」 とかそんな話になって。 「彼女は声優好きですね。いしだあきらとか」 「アスランかよ!」 ………ぁ 思わずツッコんじゃった。 なんてことだ。職場じゃ一般人で通す予定だったのに! ちなみにその先輩は実は「夢作家」だそうです。女の子の夢を詰め込んだ夢小説を書く作家、です。つまり。 腐 女 子 大学の時と言い、和歌山に帰ってきてからのゲーセン性活と言い、何故自分の周りには、田舎じゃ小数民族のはずのヲタが周囲に出現するんだ? 仕事がちょっと楽しくなってきました。はっちゃけ過ぎ無いように注意せねば。 はっちゃけると言えば、数々の半月二次作品の上手に作成出来ているモノに共通点を感じます。それは半月に限った事じゃないですけど。随分とはっちゃけてる気がするんです。作者の愛がたくさん詰め込まれてるのがオーラで判るような……? 自分も時折SSっぽいものを書くときもありますが、つまんねぇなぁって思う時は大抵、奇麗に無難に仕上げようとして、結果、味気無くワビもサビも無いものになってたりします。 時々、「どうやったらいい作品になりますか?」と質問されますが、僕は絵師でも作家でも無いので返答に困ります。「萌えたら萌える」という感じですし。 でも折角頼ってくれるのは嬉しいですので出来るだけ分析して応えたい所。それでさらにいい作品が出来るのなら、協力出来るんなら出来るだけ協力したいと思うのは、閲覧者としての義務でも有ると思います。 その時々、その作品で、具体的な助言は変わって来ますが、それらには共通点があります。 それは、愛を惜しむな、ということ。 これから絵を描かれたりSSを書かれたりして、もしお困りになったなら、自分が最も見たかったモノは何なのか、その欲望に忠実に妄想具現化して下さい。本物の半月だって、橋本先生がインタビューでどんだけ真面目な事を喋ろうが、橋本先生の愛妄想小説に山本先生の萌えイラストを混ぜ合わせた文庫、であることに間違いは無いんですから。 ……度が過ぎると僕みたいになっちゃいますが。 レス! >三日月さん 僕も最初見た時おっきしましたw ただ単にえろい、って意味じゃなく、物凄く「なるほど!!」って思うんですよね。情景がありありと浮かぶと言うか。 エロは嫌い、でも愛し合うのは何よりも好き、な娘ですからw >トモさん 是非イラスト化きぼんぬ! トモさんが無理ならココを見てる人の誰でも良い! >水瀬さん 貧乳は好きですが、里香が貧乳で良かった、とは何故か思わないんですよね。乳の大きさはどっちでも良くて……ああ、でも貧乳コンプレックスは可愛いと思うw 乳は感度とコンプレックスですから。 >刹那さん 幽霊、平気そうに見えて怖いの嫌いかもしれませんねw里香はああ見えて、中身はごく普通の女の子ですからwそんなところが余計可愛いんですけどw

COMMENTS

わかります。その気持ち・・・・。おもわずツッコミたくなるんですよね、自分が知ってる声優とかだと。
自分も普段は真面目な学生で通っているので、ツッコミを抑えるのに必死です。バレたらそこに居られません。携帯の待受けを見られても同じです・・・。『じゃあ貼るな』って方、携帯開けて里香が巫女服着て笑いかけてくれたらもう、チオビ○飲むよりも効果的ですよ?だから「なら貼るしかないじゃないか!」ってことで^^
話それましたが、他の娘と付き合っているのバレたら、里香に硬球投げられますので注意をw

僕の周りにもいないかなぁ~・・・キョロキョロ
『いしだあきら』と聞いて、即座に突っ込めるパンツさんは流石ですww
ここはイラストの神様が降臨なさることを切に願うだけですね!wビバッ!他力本願w

ちょっと前ですが絵描いてるのが友達に知られて………『お前も落ちたな・・・』って言われてちょっとショックでした。

COMMENT FORM