2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少々真面目な話。

スルーの法 レベル6(挨拶) 例え女の子からのメールでも内容が面倒だったらスルー。 「今やってるドラマ好きなんで見て欲しいです」 「そのチャンネルつけてたけどBGMでした」 「廃人さんは私の内面には興味無いんですね、悲しいです」 はぁ? おk、スルースルー。 さて。7月の壁紙なんかを作った訳ですが。 ちょっと真面目な話です。まがりなりにも一応、秋庭里香同盟の管理人として、流石にスルーする訳にはいかないと思ったので。 今日、12月18日の日記にコメントを下さった木霊さんへ。 はじめまして。里香を好きでいてくれて嬉しいです。僕がお礼を言うのはお門違いかも知れませんが、それでも嬉しいです。 けれど、この一言はよろしくありません。 「お前ら里香に謝れ!!!!!!!!!!!!!!」 「絵が下手なやつは里香を描くな!!!”!!!!」 荒らしとしてコメントを削除しようか迷いましたが、仮にも里香好きの同志。いきなり削除では身も蓋も無いですし、良ければ少々お話に付き合ってもらえませんか? 「お前ら」とは誰を指しているのか分かりませんが、絵に限らず何にしても最初から上手い人などいません。上手くなったとしても自分自身に納得してる人もあまりいないでしょう。何かを作ることの出来る人とは得てしてそういうものです。現在の山本さんですら、おそらくですが、もっと上手くなりたい、と思ってるのではないでしょうか? 貴方は絵を描いた事がありますか?供給する立場に立った事がありますか? 仮に貴方が作者様本人であったとしても、こういった他の人を蔑むような発言はもちろん歓迎されるはずがありません。 みなさん里香が好きで、大切な時間を割いて、傍目には分からない努力をして、供給する側に立っているのだと言う事をもう一度良く考えて下さい。 命令じゃありません。僭越ですが、里香好きを代表してのお願いです。 ……もし、僕の良い子ぶった発言が気に食わなかったら、こう考えてみて下さい。 「今はいい里香絵じゃなくても、成長すれば……」 そう考えて、下心丸出しの生暖かい目で見守っていれば、そのうち上手にだってなります。自然と右クリックで画像保存してるかもしれませんよ? そういった未来の可能性安易な批判で潰すのは 勿体無い と思いませんか? どちらにしろ、里香好きなら……里香を愛してるなら、そういった考え方は良く無い事です。里香だってそんな他人の気持ちを無視した発言は悲しむと思いますよ? それに自分としても、まるで「疾患のある人間は大人しく死んでろ」って理論にも聞こえます。弱者を切り捨てるような考え方だと、真の強者は残りません。何故なら真の強者とは、弱者の飽く無き向上心から生まれるからです。 自分の編集する画像や壁紙……例えば今回作った7月企画の壁紙も、クオリティの高いものではありません。今回の木霊さんの発言を受けて、今日はUPは自粛させてもらいます。 尚、今回の日記は僕個人の考えであり、他多数の閲覧者の方々がどう考えているかまでは分かりません。他の方々も何かご意見があればお気軽にコメント下さい。

COMMENTS

はじめまして。最近moheさんのサイトにもカキコミさせてもらってるnovaと申します。廃人さんには同意見ですな。自分も里香のイラスト描いてますが一番最初に描いたのは目も当てられませんし(汗)けどその失敗(?)があったからなのか今ではそこそこ描けるようになれました。

「絵が下手なヤツは書くな」ですか。その方の気持ちもわからないことも無いです。確かに『可愛い里香を書けないのなら最初から書くんじゃない』と考えたくもなるでしょう。でもそれは里香が好きだからであって、それは絵を描いてくださった方々も同じことです。可愛い里香を書くために練習したり、アドバイスをもらったりしてだんだんうまくなっていくものだと思いますよ。僕なんか未だに里香の目の練習をしてます。しかもとてもここにUPなど出来ないほどの下手さです。下手云々に限らず、皆さんに見ていただきたくてここにUPする勇気のある人がいるわけですよ。僕なんかにはとても出来ません。
だからもっと書いてもらって、アドバイスをして可愛い里香を書いてもらおうじゃないですか!そしてDOWNさせてもらいましょうw せっかく『里香好き』が集まったのですから、気軽に大目に見て仲良くしましょう(>_<)

・・・・私はどうなるんダァァアァアアア・・・
・・・まるで私に言ってるように聞こえてしまう。
はぁ(´о`)なんか凹むなw、でも絵を上手く描くため日々精進してるんです。これもどれも里香が原点!!見てろよ、絶対保存するぐらいの絵描いちゃる!!
パンツさんと銀さんへ
エ●里香絵・・・みんなに無謀と言われるかもしれんが・・・夏の間に・・・

今は落書き。でも、いつかは・・・・!っと、夢見るためにも描くことは必要ですね。練習ですよ。最初から上手い人がいたら、それは機械か何かです、きっと。

下手な奴は描くな・・・ですか。
正直な話私も大分下手だったです。
今でも昔の絵探せば顔から火が出るほどのものが多々あります。
そういう面ではパンツさんに賛成です。
しかし私は自分の絵を見直すためにも、他の意見は全面的に批判だろうが何だろうがいいものと思います。
一度自分を見直して自分が気に入るまで絵を描き続けられる信念の在る人の作品こそ素晴らしいものであると思います。
まぁ自分は忙しいので常に手ぇ抜きっぱなしですg

COMMENT FORM