2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美談にならない時代だ

お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!(挨拶) 数年前のネット界の流行語で挨拶です。というのも、オタクのふりをしているらしい僕は先日までこの元ネタを知りませんでした。 http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/tukimiya/tukimiya.html 「月宮○ゆ」ってキャラ(笑)の台詞だったんですね。でも個人的には「蛍の光」を熱唱する魔女に萌え。 なんでこんな古臭い話してるかというとですね。いくつか理由があるんです。まず姉妹サイトがハルヒのyoutubeをリンクして日記してたんで、思い出したから。 そんでやたら裕一(江崎祐一=アニメ裕一)にそっくりな主人公のアニメ「ひぐらしのなく頃に」で検索かけたらですね……。 http://www.youtube.com/watch?v=_hM-3_AvjOg&search=%E3%81%8A%E5%85%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 こんなのを見つけた訳です。 それで「お兄ちゃんどいて~」の名言を思い出して、ググって上記の詳細記事を見つけた訳です。 この流行語ですが、実は半月SSで使おうと思ってました。ず~~~っと前に言うだけ言って進行しない企画の一つ、夏目と裕一と亜希子さんと里香による、種ゲー四人対戦ネタです。 高飛びして里香にビームライフルばら撒き、そのうちブーストも切れて着地するしかなくなり、着地寸前に当たらない格闘を振る裕一。夏目にスキだらけの姿を晒す。 「クソガキィ! なんで、そんなに楽観的なんだ!脳天気に笑ってやがんだよ!何もかも上手く行くわけ無いだろうがー!」 裕一にトドメを刺そうとここぞとばかりに吼える夏目。しかし夏目の位置は、ちょうど裕一と里香の間。里香は既に射撃体勢。 「先生どいてそいつ殺せない!」 裕一をずっと見つめ続けていた里香よる夏目への誤射。死亡。 どうせ撃墜されるなら夏目には、里香を庇って盾で防いで台詞を「へへ、やっぱり俺って不可能を可能n」とかのほうがいいかな? まぁ御覧の通りネトオタ&種ネタ丸出しの内容で、ネタ判る人がホントに限られてるSSの予定でしたが、流石に予定。計画潰れで進行してませんでした。だけど種死ゲーも出た事だし、○県月宮のネタも判った事だし、描き始めても良いかもなぁとか思います。あ、滅多な事言うと書かなきゃならないので、「書きません。ネタです」とはっきり言っておこうっと。 とりあえずもう一つネタ。レス部分で返しても良いんだけど、ちょっとツボに嵌ったので。 >もう出たかも知れませんがエロネタを >DVD3巻。みかんを持っている里香。みかんをナニにすると・・・・・・。里香ぁぁぁぁぁ!!!! はい、すみません、僕も、同盟じゃないけど某里香ブログで、管理人さんが里香壁紙の最新作を作られた時に同じ事言ってました。見え見えですか?ちなみに管理人さんから頂いたお返事。 「とりあえずフランクフルトなら問題ないでしょう。あくまで”フランクフルト”ならです。そこに何らかの処理がされていた場合、それはフランクフルトではない、と認識されますw故にあなたが描きたいのがフランクフルトならばそれで良し、何か違うものに見えてしまったら若気の至りとか若さゆえの過ちとかそういうものなのでしょうw」 そうそう、つまりはモザイクかける僕には罪がない、ということですね? レス! >novaさん 中身見られるのはむしろ誉れと言う事にしておきましょう。僕のHDDだって酷いもんですよ。でも多分、HDD内をみなさんに見られて一番幻滅されるのは三次元のAVの存在だと思います……。 電撃の入荷、どうやらその本屋でどれだけ電撃文庫を売っているか、で入荷日が違うそうです。早く入る本屋もあれば一ヶ月前のしか入らない本屋もあったり。メディアワークスの黒い部分がかいま見えます。 >虎之助さん なんか上で言いたいことは言っちゃってしまいましたねw >水瀬さん 自由にPCでネット出来る状態、が最高なんですが……それはまだまだ先の話でしょうか? >旅人さん 貴方のHPを見ていた当時、貴方が抱き枕発言をする人だと思ってませんでした。見くびっていてごめんなさいw シーツに自由に絵をプリントする業者って無いんでしょうか?あったら一生懸命抱き枕用の、同盟やweb上には載せられない里香絵(コラ)を精魂込めて作るのに。 >トモさん でも大丈夫ですよ、里香だって意地悪したい時もあれば甘えたい時もありますからw

COMMENTS

メディアワークスの黒い部分・・・そんな事実があったとは(汗)。自分の高校で半月は静かなブームをよんでるらしく図書室の半月が置いてある棚はいつも空っぽで、たまに戻ってるのですが見てみるとかなりボロボロになってます。愛されてるんだな・・・里香(笑)

9月あたりになるかもです。

俺の所でも実は半月がじわっと一人に広まりました。
なぜか俺の友達の弟が半月のDVDを借りてきたらしく、それが伝染して友達自身も俺から借りた原作の半月を好きになってくれました。
金曜日に三巻までを一日一冊ずつ読んでくれて、
『じゃあ明日は四巻持って行こうか?』ってメールしたら、
『四巻は自分で買ったから、五巻頼むわ』って返してきましたwww
その友達、金欠気味だったはずなのに……
里香恐るべし。

お兄ちゃんどうのこうのの曲でのMAD?のイリヤ版なら知ってたり。うへぇ。
我の学校でも半月が少しずつ知られつつあります(主に女子に)。この前、クラスで何人かの女子が飯の時間に半月の話してて、それをなんとなく聞いてたら、
「えと……里香って、いわゆるツンデレってやつだよね?」
と言った瞬間、
「違う!里香はツンデレじゃない!!だってあんなに純粋で素直じゃないか!!」
と大声で熱弁しだしたのは秘密ですからね?

>貴方のHPを見ていた当時、貴方が抱き枕発言をする人だと思ってませんでした。
ええ、自分のことですが昔は私も抱き枕希望発言するまでは堕ちちゃあいない(他の方に失礼)と思っておりましたが、エルルゥは自分がこの世に生れてFateよりもハルヒよりも越えてしまいました。ていうか「うたわれ」を見て、生れて初めてアニメで鳥肌立ちました。(何
アルルゥは…。うん、まだ登場が少ないから保留
(ぁ

S県キタwかなり前に、僕はこのまとめサイトの全ログを一日かけて、呼んだ記憶が・・・他にも、G県(だったような?)とか色々発掘して丸一日潰しましたorz
「先生どいてそいつ殺せない!」と言うか、一緒にヤってしまうんですね?www

ああ!かぶっちゃいましたね・・・。でもパクリじゃ無いですよ?ふと一昨日「里香の笑顔が見たい」とか思ってDVD3巻見た瞬間思いついただけで・・・・。
え~皆さんに衝撃的な報告があります。それは『半月8巻』の表紙。・・・・・・・里香ぁぁぁぁぁ!!!なんでそんな格好してるんだ!結婚式か?新婚か?初夜なのか?
・・・・なんて騒いでいてなんですが、本編の劇の役であんな格好するんだと思います。なんか代役するとかいう感じだったし・・・・。というか、そうであって欲しい!!

COMMENT FORM